SSブログ

加藤るみ「ピンクです!」/チームE「手をつなぎながら」公演@SKE48劇場 15-10-07(水)

※DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴

 影アナはこいしちゃん(小石公美子)。ドラフト2期生チームE指名のまーやん(菅原茉椰)が「手をつなぎながら」公演初出演、7期生のんた(辻のぞみ)が「手をつなぎながら」公演初出演(「制服の芽」「PARTYが始まるよ」に続き3公演目)。



【公演のひとこま】
 「ウィンブルドンへ連れて行って」は、まっきぃ(斉藤真木子)、るみ(加藤るみ)、きょんちゃん(磯原杏華)のチームEの2期生トリオ初(?)の組み合わせ。登場した際、ファンからどよめきが。
 アンコールの2分半映像でポジションの種明かし。議論は互いに揚げ足を取り決定できず。結局、ポジションはくじ引きに。るみがセンターのピンク、きょんちゃんがブルー、まっきぃがイエローに。
 映像開け、
まっきぃ:「(ぶっきらぼうに)「ロープの友情」、そして、「火曜日の夜、水曜日の朝」を聴いていただきました!」
ファン:爆笑。
きょんちゃん:「ふてくされんなって!」
まっきぃ:「今日の2分半映像は、… はーっ(ため息)」
ファン:「どうした? 黄色!」
まっきぃ:「全然いい、全然いいけど、…」
ファン:「似合ってるよ!」
るみ:「(センターのまっきぃの前に立ち)ピンクです!」
ファン:拍手。
きょんちゃん:「青です!」
ファン:「フー!」
まっきぃ:「めっちゃ、歌ヘタやのに、歌うパート多いし」
ファン:笑い。
きょんちゃん:「いいやん、歌わせてよ! 私だって歌いたいんだもん!」
るみ:「そうだよ、歌割り多すぎなんだよ!」
きょんちゃん:「ピンク、ピンクいっとったやん?」
るみ:「ピンクです!」
まっきぃ:「るみは、ピンクやることが決まって、なんか緊張しすぎて、朝からお腹壊したらしい」
ファン:笑い。
きょんちゃん:「今日、めっちゃ気合い入ってたからね」
るみ:「ちなみに普段しないネイルもしました」
ファン:「フー!」
まっきぃ:「気合い入る」
きょんちゃん:「私も青色にしたよ」
まっきぃ:「でもこれは、私は続編があると思ってるので、…」





松井玲奈・SKE48卒業コンサートin豊田スタジアム~2588DAYS~ [Blu-ray]

松井玲奈・SKE48卒業コンサートin豊田スタジアム~2588DAYS~ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • メディア: Blu-ray



松井玲奈・SKE48卒業コンサートin豊田スタジアム~2588DAYS~ [DVD]

松井玲奈・SKE48卒業コンサートin豊田スタジアム~2588DAYS~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • メディア: DVD





 MCでさきぽん(竹内彩姫)が、“ごりチル(ごりさチルドレン)”公演について言及。今後の展開が期待されます。
さきぽん:「後藤理沙子さんを筆頭とするごりチルっていうのがあるんですけどね、ごりチル公演をなんとすることになった! みたいなことをごりチル広報委員の宮前杏実さんから発表がありまして」
きょんちゃん:「それ、ホント?」
さきぽん:「湯浅さんには話は通ってるみたいにいってたので、…」
メンバー:「えーっ!?」
さきぽん:「それで、でも16人じゃないですか、公演って? ごりチルそれ以上いるんですよ。だから、りさこさんにどれだけ気に入られて、どれだけいいポジション貰えるか、ごりチルは必死です」



[ 追記 ]
 3日後の10-08(金)チームS「制服の芽」公演にて、みやまえ(宮前杏実)がMCでごりチル公演について触れました。
みやまえ:「ずっといってるんですけど、ごりチル公演をやりたい」
メンバー:「あ~ そうだそうだ」
みやまえ:「ごりさチルドレンっていう、後藤理沙子さんを筆頭に、後藤理沙子さんを慕う会っていう会があるんですけど、会の公演を。セットリストも考えて、ちゃんと(劇場支配人)湯浅さんにお話ししたんだけど、… 忘れてないかなと思って」
まいまい(竹内舞):「そのとき聞いた湯浅さんの反応はどうだったの?」
みやまえ:「おぅ、いいねえ! やろうよ、いいじゃん! みたいな、… 感じだったんですよ、ホントこのままです。いいねえ、オレもやりたいと思ってたんだよね!」
まさな(大矢真那):「みやまえ、でもそれだいたい、そうなったあと忘れてるから」
みやまえ:「忘れてますよね?」
じゅな(山田樹奈):「しつこくいわなきゃ!」
みやまえ:「しつこくいわないといけないと思って」
まいまい:「何回くらい話せばいいんですか? 湯浅さんに」
まさな:「100回いってもたぶん、忘れるときは忘れちゃうから」
みやまえ:「まだ15回くらいですね」
メンバー:「まだ長い道のりですね」
 47都道府県全国ツアー ~機は熟した。全国へ行こう!~も6月から止まったままですし、どうなりますやら?

--- ここまで ---

【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0