SSブログ

山口真帆「自称正統派のもふちゃんではなく、正真正銘の正統派で私が頑張ります!」/チームNIII「パジャマドライブ」公演@NGT48劇場 16-06-02(木)

※DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴

 チームNIII「パジャマドライブ」公演(5回目/69回目)。

 影アナのえピー(山田野絵)。「お腹が出てる。大目にみてね」とのえピー。暴飲暴食でもしたのかな?

 あゆたろう(中村歩加)「パジャマドライブ」公演初アンダー出演、きたりえ(北原里英)ポジション? かどちゃん(角ゆりあ)がりかちゃん(中井りか)ポジション、あいにゃー(日下部愛菜)がみなみ(加藤美南)ポジション、みはぴよ(奈良未遥)がゆきりん(柏木由紀)ポジションなのかな?



【公演のひとこま】
 自己紹介、誰にも負けないことがテーマで、
かどちゃん(角ゆりあ):「人見知り。NGT48の合宿のとき、誰ともしゃべらなかった」
あゆたろう(中村歩加):「NGT48への愛」
ひなたん(本間日陽):「肝心なところでいつも何かしてしまう。買い物に出かけ、いざ買うぞと思ったら、財布がなくて。時間的に戻る暇もなくて死にそうでした」
おかっぱ(高倉萌香):「ピアノを7年間くらいやってたんですけど、いつか弾きたいなと思ってるけどムリだろうな」
つぐみん(小熊倫実):「握力。私異常なんですよ。右手30(kg)あるんです」 ※32kgあるとあんじゅ(佐藤杏樹)、12kgというまほほん(山口真帆)に食べてね~
がたねぇ(西潟茉莉奈):「がたねぇというあだ名のいかつさ」
みはぴよ(奈良未遥):「18歳になったのに、18歳児といわれる」
あんじゅ(佐藤杏樹):「顔の年相応じゃないところ」 ※たしカニとメンバー。
のえピー(山田野絵):「総選挙のアピールコメント動画、(NGT48で)再生数がゆきりんさん(柏木由紀)の次に2番!」
まほほん(山口真帆):「色素が薄くて目が茶色、髪も茶色。アイドルは黒髪だと思うので、黒染めしたのでNGT48で一番黒い。自称正統派のもふちゃん(村雲颯香)ではなく、正真正銘の正統派で私が頑張ります!」
アヤカニ(太野彩香):「滑舌のよさ」
もふちゃん(村雲颯香):「髪の毛の量の多さ。NGT48唯一の正統派として頑張ります!」
りったん(菅原りこ):「さくらんぼへの愛」 ※あいにゃー(日下部愛菜)、公式プロフィールにさくらんぼじゃなく、グラタンと書いてあると指摘。
あいにゃー(日下部愛菜):「ダンス愛」
おぎゆか(荻野由佳):「背中の汗をかくこと」
れなぽん(長谷川玲奈):「野球愛はもちろん。ジャンプ力、歩いてるだけで飛んでると」

 MC(折り返し)、持ち込み企画から、おかっぱのキノコこうざ。キノコ分からないということで、「おかっぱ物語。 -OKP48(おかっぱフォーティーエイト)オーディション編-」実施。
 おかっぱ … 今村支配人役、あんじゅ … 秋元康役、つぐみん、かどちゃん、のえピー … 候補生。おかっぱ、合格発表でかどちゃん、つぐみんの名前を呼んだあと、のえピーの名前を呼ぶと見せかけて、以上で合格発表終了。
 次は、「おかっぱ物語。 -OKP48(おかっぱフォーティーエイト)お披露目編-」を予告。

 MC前半、
おぎゆか:「昨日、「キスして損しちゃった」のところで佐藤杏樹ちゃんが、もふちゃんの名前を呼んでたんですよね。今日は、村雲さんが何か、何だっけ?」
もふちゃん:「あんじゅー!」
メンバー:「キャーッ!!」「コワイ!」
おぎゆか:「怖くないですか?」
もふちゃん:「みんなの前で、両想いを示しちゃってごめんなさい」

 MC後半、
ひなたん:「呼ばれてましたよね、佐藤さん?」
あんじゅ:「えっ?! 何の話?」
ひなたん:「私の耳が間違ってなければ、佐藤杏樹って聞こえたんですけど」
あんじゅ:「ホント? みんな、聞こえた?」
ファン:「聞こえた」
あんじゅ:「聞こえなかったんだよね、私。まぁ、いってたんだろうね? 村雲さんから、… まさかでしたよね?」
ひなたん:「昨日はね、あんちゃんが村雲! って叫んでたんですけども、今日は逆パターンということで」
あんじゅ:「私、好きで村雲って呼んだ訳じゃないのに、スタッフさん全員が、村雲で! っていうんですよ。イヤイヤ、えっ?! 決まりですか? 相談なし? みたいな感じでいわれたんですけど」
ひなたん:「一方的に村雲で!」
あんじゅ:「村雲で!」
あゆたろう:「どうだったの、いわれて?」
あんじゅ:「呼び捨てがウザかった」
メンバー&ファン:笑い。
あんじゅ:「いつもはあんちゃんかあんじゅちゃんだから、意外すぎてちょっと」
ひなたん:「当の本人のもふちゃんは、すごく楽しそうで。あんちゃんの名前呼ぶのに緊張してたっていう。ウラで今日はあんちゃんの名前を叫ぶという使命があるから」



 「天使のしっぽ」でのつぐみんのしっぽ、わざと曲げてるのかな? 昨日は真横に近かったし。

 「命の使い道」の見せ場、ラストでメンバー全員が横一列でせりに腰掛け、順に身体を右に倒す、身体を起こして足を組む、右手を挙げる、左手を胸に、右手を下ろす、身体を右に倒すの一連の動作、シンクロ感がもうひとつ。昨日よりは多少良かった感じ。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは村雲颯香、中村歩加。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1