SSブログ

本間日陽「不味そうなキノコみたいだったよね?」/チームNIII「パジャマドライブ」公演@NGT48劇場 16-06-19(日)

※DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴

 チームNIII「パジャマドライブ」公演(10回目/74回目)。

 影アナおかっぱ(高倉萌香)。選抜総選挙翌日の公演。最後に、連日の特報が、…



 事前発表のなかった出演メンバー。3人が休演。あゆたろう(中村歩加)がきたりえ(北原里英)ポジション、みはぴよ(奈良未遥)がゆきりん(柏木由紀)ポジション、あいにゃー(日下部愛菜)がみなみ(加藤美南)ポジション。



【公演のひとこま】
 自己紹介、選抜総選挙コンサートの感想がテーマで、
りかちゃん(中井りか):「入る前にNMB48さんを応援させていただいてた。山本彩さんがお客さんを煽ってるのが恰好よかった。NGT48でコンサートができたら、そういうのやってみたい」
あゆたろう(中村歩加):「先輩48さん? どのグループさんも色があって、NGT48も色を出していけるように頑張りたい」
ひなたん(本間日陽):「大きいコンサートに参加するのがたかみなさん(高橋みなみ)以来。新潟じゃないような気がした」
おかっぱ(高倉萌香):「大好きな指原(莉乃)さんが凄く格好よかった」
つぐみん(小熊倫実):「ECOスタジアムを昔から見てきたけど、ECOスタジアムじゃなかったです、昨日は。赤白でスタジアムが、NGTのカラーで、トキの色で綺麗でした」
がたねぇ(西潟茉莉奈):「いつかECOスタジアムでNGT48単独でスタジアムでできたらいいな」
みはぴよ(奈良未遥):「新潟に48グループのみなさんが集まることはなかなかないこと。その中でNGTがトップバッターでパフォーマンスさせて貰った」
あんじゅ(佐藤杏樹):「会場に一歩足を踏み出した瞬間に肌が痛くて、本当にすぐに焼ける体質」
のえピー(山田野絵):「特報知ってるかな? NGT48デビューが決定しました。私がセンターを取るしかないな」 ※おいっ!! とがたねぇがツッコミ。
まほほん(山口真帆):「総選挙に行って、今日NGT48の劇場にたくさん来てくださった方がいるので、初めての方が多いんじゃないかなと? NGT48のファンになって貰えるように」
アヤカニ(太野彩香):「チーム8さんの「47の素敵な街へ」でくれにゃんさん(長久玲奈)が(アコースティック)ギターを弾いて、盛り上がるところで全員で歌って鳥肌が」
もふちゃん(村雲颯香):「みんな新潟に来てくださって、みなさんが観てくださっているところで踊れたこと」
りったん(菅原りこ):「先輩方のパフォーマンスは何年もしてきたので違うな」
あいにゃ(日下部愛菜):「SKE48さんのパフォーマンス。格好いい曲も可愛い曲もダンスが揃っているとこんなにもパワーを感じるんだな」
おぎゆか(荻野由佳):「チーム8さんが凄く印象に残ってて、リハーサルから汗かいて全力で」
れなぽん(長谷川玲奈):「ECOスタジアムは思い出深い場所。野球を当時やってたので」

 MC(折り返し)、持ち込み企画第2章。つぐたん(小熊倫実)のお絵かきコーナー実施。のえピーの顔を描く。

 MC前半、CDデビュー、どんな感じになるか予想がテーマで、
まほほん:「「僕らのユリイカ」が大好き。王道アイドルソング」
もふちゃん:「新潟は米所。一粒一粒がおにぎりになる」
おぎゆか:「清楚なしなやかな曲」

 MC後半、
あゆたろう:「初日、千秋楽といえば? 最近、あのDVDが?」
メンバー:笑い。
あゆたろう:「Blu-rayとDVDバージョンが」
あんじゅ:「発売いたしました!」
メンバー&ファン:拍手。
あゆたろう:「新潟限定バージョンもあるみたいで。ランクインされた加藤美南さんの、画伯のイラスト」
あんじゅ:「あれ、おかっぱを描いたんだろうね?」
おかっぱ:「目がさ、もう凄かったよね?」
ひなたん:「なんかさ、不味そうなキノコみたいだったよね?」
あんじゅ:「分かる!」
ファン:笑い。
おかっぱ:「目がさ、本当に。違う方向向いたもん」
ひなたん:「さすがだなと思いましたよね、あのパッケージ見たら」
あゆたろう:「生写真も入ってるみたいで。TSUTAYAさんでチェックしていただいたらいいなと思います。T-CARDもあるみたいなので、NGTの」
ひなたん:「たろちゃん、物知り!」
あゆたろう:「あゆ、NGTマニアかもしれない?」
あんじゅ:「あなた、メンバーよ! メンバーですよ」

 最後の挨拶に入るところで、研究生公演(仮) この夏、開演を発表! そして、今村支配人登場。正規メンバーに手伝って貰いながら、研究生公演が行われます。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは奈良未遥、中村歩加。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆




「パジャマドライブ」公演の「Maxとき315号」でLEDディスプレイに映し出される映像。


研究生アンダー担当備忘録
  • 研究生氏名 … 担当済み/担当予定
  • 大滝友梨亜 … -/不明
  • 角ゆりあ … 中井りか/不明
  • 日下部愛菜 … 加藤美南、北原里英/不明
  • 清司麗菜 … 柏木由紀/不明
  • 髙橋真生 … 高倉萌香/不明
  • 中村歩加 … 北原里英/不明
  • 奈良未遥 … 柏木由紀/不明
  • 西村菜那子 … 本間日陽/北原里英、山田野絵
  • 水澤彩佳 … -/不明
  • 宮島亜弥 … 加藤美南/不明

nice!(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 2