SSブログ

太野彩香「おぎのゆか(科)!」/チームNIII「パジャマドライブ」12:30公演・17:30公演@NGT48劇場 16-09-22(木)

※DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴

 チームNIII「パジャマドライブ」昼公演(45回目/116回目)、夜公演(46回目/117回目)。

 りったん(菅原りこ)は、地元の聖籠町での「にいがた秋の交通安全フェスタ」に参加のため、昼公演は休演。

 昼公演影アナあんじゅ(佐藤杏樹)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
りかちゃん(中井りか):「髪の毛を切って、ツインテールが幼すぎて、誰が分かんないかと思ったんですけど、大丈夫ですか?」 ※めっちゃ可愛いよ! のファンの声に、自信を持って頑張りたいと思いますとりかちゃん。
あいにゃー(日下部愛菜):「最近、外の天気がいまいちじゃないですか? 今日は、私たちのパフォーマンスでみなさんを晴れやかな気分にさせられるように頑張ります」
ひなたん(本間日陽):「HKT48さんの私の大好きな渕上舞さんの誕生日の次の日。大好きなまいさんのパフォーマンスに負けないくらい、まいさんのように頑張ります」
おかっぱ(高倉萌香):「髪を切ったんですけど、西潟茉莉奈さんに何もいわれなくて」 ※みんな気づいた? とがたねぇ(西潟茉莉奈)。
つぐみん(小熊倫実):「アヤカニちゃん(太野彩香)が、すごい悪い子なんです。だからね、私がアヤカニちゃんの保育園の先生になってる。教育中です」
がたねぇ(西潟茉莉奈):「私も髪を切ったんですけど、美容院行ってるときにもえかとLINEしてて、冗談でおかっぱにしちゃいなよ! っていわれたんですよ。絶対やだよっていってて、店員さんがアイロンしていいですか? っていわれたから、はいお願いします。ずっとLINEしてて、終わりましたって、気づいて鏡見たらおかっぱで私も。キノコ頭になってて」
れいにゃー(清司麗菜):「秋のちょっとした目標がありまして、食欲の秋っていうじゃないですか? でも、夏に食べ過ぎちゃったんですよ。食欲控えめの秋にしようと」
あんじゅ:(佐藤杏樹):「声、ちっちゃくない? 盛り上がっていけますか?」
のえピー(山田野絵):「胃下垂なんですけども、公演前何も食べてきてなかったので、スリムボディで頑張ってます」
まほほん(山口真帆):「(煽りなしに)やったー! 先手必勝! 勝った~ みなさん、ま~け! 私の勝ちです!」
アヤカニ(太野彩香):「前回のパジャマドライブ公演を初めて休んで、皆勤賞じゃなくなったんですけど、今日から一から頑張りたい」
もふちゃん(村雲颯香):「リハーサルで、れいなちゃんが踊ってるのを観て泣いちゃった。みなさんもれいなちゃん可愛すぎて泣かないように気をつけてご覧ください」
みーずん(水澤彩佳):「ファー素材の帽子を買ったんですよ、ふわふわの。つぐみんとかあいなちゃんが可愛いと褒めてくれて。ヤバイやつ、れなぽん(長谷川玲奈)がおそらく可愛いっていう表現だと思うんですけど、頭をなで回して来た」 ※ふわふわでしたとれなぽん。
みなみ(加藤美南):「テンションがハイハイなんですよ。みんなもハイになって貰えるように頑張ります」
おぎゆか(荻野由佳):「NIIIの公演はまだ休んだことがなくて、100何回目の汗でございます」
れなぽん(長谷川玲奈):「おばあちゃんが作った玉こん(にゃく)が好きで。前、劇場に持ち込んで、メンバーにも食べて貰ったんです。みんなおいしいっていってくれて。れなはもっとたくさん食べたから、ゆかちゃんより弾力性があってジャンプができると思います」

 MC(折り返し)、「何を食レポしてるんだい?」 メンバーひとりが食レポし、残りのメンバーが何を食レポしているのか当てるゲーム。
Q:食レポ担当のえピー
A:うめぼし ※食レポ始める前から、そらまめ、納豆とりかちゃん。そのりかちゃん正解。
Q:食レポ担当つぐみん
A:きくのおひたし ※正解者なし
Q:食レポ担当おかっぱ
A:フォアグラ ※あんじゅ正解

 MC前半、アイドル以外にやってみたい職業。
がたねぇ:「(まほほんからの芸人だね? の声に)芸人じゃないわ! なりたかったのは、心理カウンセラー」 ※分かるとまほほん。
みーずん:「保育園、幼稚園の先生」
もふちゃん:「探偵、探偵アニメが大好きだった」

おぎゆか:「ケーキ屋さん、お母さんとお父さんに英語ができないとダメだよといわれ、すぐ諦めた。今は絶対にムリって分かってるんですけど、医者になりたい」
アヤカニ:「ハイ、医者になりたいんです、私! カエルの解剖とかしてみたい!」
おぎゆか:「ちゃんとした理由があるんだよ。医療系のテレビとかあるじゃないですか? 感動する系のそういうの観て、お医者さんが助けたらかっこいいなって。それに憧れて医者になりたいなって」
アヤカニ:「その気持ち分かる!」
おぎゆか:「だから、みなさん、将来何かあったら、私が、…」
メンバー:「コワイ、コワイ! 止めてください」
アヤカニ:「何科になりたい?」
のえピー:「まだ、続ける?」
アヤカニ:「ホンマにこれだけ。私、心臓外科希望! ホンマになりたいの」
おぎゆか:「皮膚科しか分からない」
アヤカニ:「ハイ、おぎのゆか(科)!」

 MC後半、みなとぴあ( 新潟市歴史博物館みなとぴあで行われた「にいがた☆MINATOPIKA2016」NGT48スペシャルライブ)での思い出。
あんじゅ:「「言い訳Maybe」のセンターをさせていただいた」
れいにゃー:「「Overture」がかかってるときに急にお腹痛くなって、カイロ貼って」
あいにゃー:「緊張してて、れなぽんとじゃんけんしてて決着着いたら、お腹痛くなって」
おかっぱ:「プロジェクションマッピング、キレイな映像が映し出されて、いい感じ~」



 アンコール、「にいがた秋の交通安全フェスタ」終わりのりったん(菅原りこ)も合流。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは水澤彩佳、西潟茉莉奈。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆



 夜公演影アナみなみ(加藤美南)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
りかちゃん(中井りか):「あんちゃん(佐藤杏樹)に、カレーを食べたいといわれ、適当に確かに食べたいねと流していたんですけど、昨日の夜食べたんで、そんなに食べたくなかったです」
あいにゃー(日下部愛菜):「さっき、楽屋に天使がいて、のえピー(山田野絵)なんですけど」 ※えーっ?! とメンバー&ファン。のえピー寝てて、寝顔がすっごく可愛くてというあいにゃーに、(のえピーに)いわせたでしょ? とりかちゃん。
ひなたん(本間日陽):「影アナ、かとうじゃった、だったじゃないですか? 噛んだことで台無しになった。かとうが噛まずにいえたと喜んでたんですけど、それをスタッフさんに噛まずに読め、… って噛んでたから、ひなたは噛まないで頑張ろうっていおうと思ったんですけど、噛んじゃったので、これ以降噛まないように」
おかっぱ(高倉萌香):「みんな、元気ですか~?」
つぐみん(小熊倫実):「ビックリしたことがあって、道歩いていたら、なんか茶色いのあるなと思って近寄ったら、栗だったの。周りがほぼ家で木がなくて、なんでだろう?」
がたねぇ(西潟茉莉奈):「ゆかちゃんが料理を作ってくれると約束したのに、なかなか作ってくれないので暴露したいと思います。中学生の頃、社会のテストで100点満点中5点!」 ※ちょっと仮眠してやろうと思ったら、残り5分とおぎゆか(荻野由佳)反論、寝る方が悪いわ! とがたねぇ。
れいにゃー(清司麗菜):「まほの考えてくれたキャッチフレーズ(披露したものの不評)は却下ということで」
あんじゅ:(佐藤杏樹):「まほ、年下メンバーによくないよね? あいな(日下部愛菜)とかにも訳の分からないキャッチフレーズやらせてさ! 滑らせてさ。だからさ、今度、私のキャッチフレーズ考えてくれる?」 ※まさかのパターン? とまほほん(山口真帆)。
のえピー(山田野絵):「支配人と世間話を。今まで以上に1曲1曲の表情をかっこよく決めたり、これ以上かわいくなったり」
まほほん(山口真帆):「最近、すごい悩むことがたくさんあって、さっきまで、ふぁ~んってなってたんですけど、あんじゅが(キャッチフレーズを)リクエストしてくれて、れいながやってくれて、大ウケもして大爆笑だったから、すごい元気が出ました」
アヤカニ(太野彩香):「2回目はもっと、2倍くらい汗かけるようにいっぱい動きたいと思います」
もふちゃん(村雲颯香):「あゆたろう(中村歩加)の家に居候、というか、もはや住んでいるんですけども、晩ご飯がいつも違うので、それがすごい楽しみなんです。今日の晩ご飯何かな? と想像しながら」
りったん(菅原りこ):「(にいがた秋の交通安全フェスタで1日交通安全大使を務めた任命書を取りに行き披露)いろんなことを体験してきてびっくりこ!! することが多かったんですけども、その経験を生かして交通安全を頑張って」
みなみ(加藤美南):「(下手から上手にすたすたと移動。どうしたの? と不思議がるメンバーに)ちょっとみんな(ファン)の顔を見たかっただけ」
おぎゆか(荻野由佳):「がたぴー(西潟茉莉奈)のことをいおう。寝顔がすごいの。目が開いていまして、口も開いてます。目が開いてる上に目が動いてるんです。想像してご覧、コワイでしょ?」
れなぽん(長谷川玲奈):「ここで遅刻させてください!」 ※遅刻? というメンバーに、あっ?! 告知させてください! 明後日、NST祭りにて私と北原キャプテンとあゆたろうと小熊倫実ちゃんと角ゆりあちゃんとでNSTまつりに参加させていただける上に、ライブをさせていただくので、ぜひ遊びに来てください!」

 MC(折り返し)、滑ったら帰るという「高倉萌香様の無茶ぶり!」 ワードをおもしろくいって貰う。
つぐみん:「(キノコっぽく)消火栓」
りかちゃん:「(かっこよくダンディに)君の瞳に乾杯!」
のえピー&あんじゅ:「(やぎのモノマネを)メェ~」
のえピー&あんじゅ:「(たぬきときつねのモノマネを)」

 MC前半、最近、みんなが事故りこしたこと。
おぎゆか:「小耳に挟んだんだけど、りこ交通イベントがあって、聞いた話によると、みなさん、交通安全には気をつけてくださいねと早速事故りこしてるんですよ」 ※申し訳ございませんとりったん。任されたときのコメントが交通安全は危険なので、と補足するまほほんに、これまた申し訳ありませんでしたとりったん。
れなぽん:「(日本ハム戦での始球式のとき)投球練習してたんですよ。カメラマンさんをキャッチャーだと思って投げちゃって、硬球を脚に当てちゃって」
アヤカニ:「携帯触りながら街を歩いてて、コンビニに入ろうとしたら、透明のドアで開いてなくて、ドアにゴン!」
みなみ:「自動ドアの前に立っても開かないの」 ※小さいから? と聞くメンバーに、反応しないのとみなみ。
もふちゃん:「小学校の頃、自転車練習中だったの。すごい転びまくって、おでこ両側にこぶ作って巨大化」 ※コブダイ? とれなぽん。
りかちゃん:「毎日が事故みたいなもの。SHOWROOMですかね? 変なことばっかりやってて、月の門番とか、もふを巻き込んじゃって」 ※変なサングラスかけて、月の住人とかいう謎の設定でというもふちゃんに、りかは月から来てるの! といいきるりかちゃんに、富山は? とまほほん。お披露目から1年経ってからのキャラ付けってつらいよとのえピー。

 MC後半、自分が祝日作れる立場だったら、どんな祝日を作ってみたい?
あいにゃー:「夏休みは楽しくもあり、疲れるから、夏休み後の平日1週間を夏休みお疲れ様ウィークにして休みにしたら?」
おかっぱ:「毎週月曜日休みに」 ※何をするの? と聞くひなたんに、寝る! と即答。
あんじゅ:「3月10日、さとう! メンバーとかいろんな人が私に何でも買ってくれて、私を1日中疲れるくらい褒めて欲しい。その日は、もふ(村雲颯香)には冬眠してて欲しい」
れいにゃー:「毎月7日は、れいなの日。れいなに何でもしてくれる日。もふには冬眠してて欲しい」
つぐみん:「365日祝日にしちゃえばいいんじゃないかな?」 ※誰も働かなくないから、お金もなくて困っちゃうじゃん? 逆につまらなくなるじゃん? ティッシュを作る人とかもいなくなるよ? トイレ行けなくなるよ? というメンバーの声に、じゃあ止めますとつぐみん。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは菅原りこ、荻野由佳。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1