SSブログ

清司麗菜「社会人って厳しいんだね」/研究生「夏の二次会PARTY」公演@NGT48劇場 16-09-21(水)

※DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴

 研究生「夏の二次会PARTY」公演(6回目/115回目)。

 今回のサポートメンバーは、つぐみん(小熊倫実)、りったん(菅原りこ)、アヤカニ(太野彩香)、れなぽん(長谷川玲奈)、もふちゃん(村雲颯香)、のえピー(山田野絵)の2回目以降不動の6人。



 影アナあやにゃん(宮島亜弥)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
あゆたろう(中村歩加):「9月後半になりまして、私たちの夏はまだまだ終わりませんとかいってられなくなったんですけど。まだまだ夏の思い出作れますか? 今日1日楽しんでくれるかな?」
あやにゃん(宮島亜弥):「朝からラーメンを食べてきました。がっつり食べてきたので、メンメン、ラーメンパワーで」 ※まだやってないから、私のだからとおーたきさん(大滝友梨亜)。
みはぴよ(奈良未遥):「昨日までたくさん新潟雨が降ってたんですけれども、みなさんの中に晴女か晴男いるのかっていうくらいに、すごい晴れてたんですね新潟が。だけど、ちょっと肌寒いので、NGT48劇場で盛り上がってたくさん汗かいたあとに、ちゃんと暖かいもの着て帰ってくださいね」
れいにゃー(清司麗菜):「みなさん知ってますか? 明日は休日です! っていうか秋分の日で祝日か。学生も社会人の方もお仕事休みなんじゃないかなって」 ※そんなことないよ! 仕事だよというファンに、社会人って厳しいんだねとれいにゃー。
あいにゃー(日下部愛菜):「前髪を切り過ぎちゃって。NGTに入ってから一番短いくらい切っちゃったんですよ。事件でこれは。かどちゃん(角ゆりあ)にいったら、めっちゃ笑われて、フン、フンって(鼻で)笑われた」
みーずん(水澤彩佳):「昨日、南区PR大使として、かとう(加藤美南)と1日警察署長をやったんですよ!」
なーちゃん(西村菜那子):「靴下の柄を左右間違えちゃうことが割とあって、日下部愛菜ちゃんにいつも笑われるんですけど」 ※わざわざ報告してくるとあいにゃー。ここ1カ月くらい皆勤で一緒なんですよという自慢げななーちゃんに、普通だってとあいにゃー。
まうまう(髙橋真生):「喉の調子が悪くて、たまにおじいちゃんみたいになっちゃうかも」 ※おばあちゃんじゃない? とおーたきさん。
おーたきさん(大滝友梨亜):「コンサートで「孤独なランナー」のセンターをやらせていただきました。不安でしょうがなくて、最後の最後まで泣いてたんですけども、斉藤真木子さんが一緒に練習をしてくださって、いろいろ教えてくださって、お話も聞いてくださって、今では大好きな先輩です」
かどちゃん(角ゆりあ):「今日、私は筋肉痛です。終わります!」
れなぽん(長谷川玲奈):「(地元の)胎内市の星まつりに行ったんです。星を見に行ったんですよ。星を見ようとしたんですけど、暗闇で星がまったく見られなくて」 ※自己紹介中、跳んだり跳ねたりカラダを動かすれなぽんを真似て、みーずん、あゆたろう、つぐみん(小熊倫実)が。
つぐみん(小熊倫実):「目が炎症起こしてボンって腫れてたのに、直前でキュッと引っ込んだんです。パワーだパワー」
アヤカニ(太野彩香):「久々な公演なんで、楽しみだったんですね。今日も全力で頑張ります」
りったん(菅原りこ):「明日、私の地元の聖籠町で行われる秋の交通安全フェスタに署長として出演させていただきます」
のえピー(山田野絵):「直前に自分で前髪を切ってきたので、新しいのえピー、生まれたてののえピーを楽しんでください」
もふちゃん(村雲颯香):「久しぶりの「(夏の)二次会PARTY」公演でも、… 食べ尽くします」 ※ツボに入ったのか、もふちゃん顔を真っ赤に。

~MC~ 髙橋真生、清司麗菜、大滝友梨亜、西村菜那子、村雲颯香、太野彩香。
好きなものを研究発表するコーナー。大滝友梨亜の「みんな、もう1年経ったら、メンバーのこと何でも知ってるよね、メンバークイズ! 第1弾わかるよね、うん♡ 大滝クイズ」
Q:ラーメン、パン、とり肉、チョコ、野菜あともう1つは?
A:アイス ※もふちゃんが正解
Q:大滝家で飼っている猫の名前は キルアくんですが、犬の名前は何でしょうか?
A:むさしくん ※もふちゃんが正解
Q:1番好きなのは?
A:私♡
Q:おすし屋さんで一番最初に注文するネタはな~んだ?
A:はまち
Q:ねるときのこだわりは?
A:まず、頭までふとんをかぶって、そのあとそのふとんをうでの中に閉じ込めてねる
Q:今思っていることは?
A:もう終わりたい ※れいにゃー正解

~MC~ 水澤彩佳、日下部愛菜、中村歩加、奈良未遥、小熊倫実、長谷川玲奈。
中村歩加の「第1回イントロクイズ」
正解者:日下部愛菜(2「会いたかった」「誰かのために」)、水澤彩佳(1「僕たちは戦わない」)、奈良未遥(1「言い訳Maybe」)、小熊倫実(1「スカート、ひらり」)
優勝は、最後の問題に正解したつぐみん。景品は、あゆたろうが救ってあげる券。
最下位は、正解0のれなぽん。バツゲームは変顔10秒間。特別にLEDディスプレイに表示。

 MC(アンコール)、夏にやり残したこと。
おーたきさん:「沢ガニ取り。毎年、妹とお母さんと一緒に捕まえに行ってるんだけど、今年は時間がなくて、カニさえも見てないんですよ」 ※ここにいるよ(アヤカニを)。
かどちゃん:「花火」



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは大滝友梨亜、中村歩加。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1