SSブログ

高倉萌香「嫁だって!」/チームNIII「パジャマドライブ」昼公演・夜公演@NGT48劇場 17-01-28(土)

※DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴

 チームNIII「パジャマドライブ」昼公演(89回目/168回目/176回目)、夜公演(90回目/169回目/177回目)。

 2017年に入り、初のチームNIII「パジャマドライブ」公演。休演メンバー多めで、あいにゃー(日下部愛菜)、れいにゃー(清司麗菜)、みはぴよ(奈良未遥)、ナナコ(西村菜那子)、あやにゃん(宮島亜弥)がアンダー出演。

 昼公演影アナおぎゆか(荻野由佳)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
あんじゅ(佐藤杏樹):「新年初パジャドラ、一番最初の自己紹介ということで、いいスタートを切れたかなって思う」
アヤカニ(太野彩香):「今年もエンジン全開で頑張りたいと思います」
おぎゆか(荻野由佳):「「Maxとき315号」第1位、本当に応援ありがとうございました。2017年は単独コンサートやリクエストアワーなどで、しょっぱなからみなさんにMaxときめかされてばっかりなので、私たちが2017年は、もっともっとたくさんみなさんにMaxときめいて貰えるように頑張りたい」
あやにゃん(宮島亜弥):「ちゅぐ(小熊倫実)が、あやにゃんポーズを考えてくれたんです。ピースをふたつ作って、こうやってネコ(耳)になるよって、… その発想が可愛すぎて」
りったん(菅原りこ):「単独コンサートで、まほほん(山口真帆)と一緒に「てもでもの涙」をやらせていただいたんですけど、練習のときどうやったらいいか分からず、自分らしく踊っていたら、脚パタパタさせすぎ! 何でそんなこといったの?」 ※りこは勢いがいいから、しんみり系の歌でも、(脚で)パン! みたいなとまほほん。
もふちゃん(村雲颯香):「みなさんを食べ尽くすことができなくて、ずっと腹ぺこでした。ということで、今日は、劇場に来てくださったみなさんを一粒残らず、米粒っていう設定です。一粒残らず食べ尽くしたいと思います」
れいにゃー(清司麗菜):「今日、何の日か知ってますか? 衣類乾燥機の日です。今日は、みなさんの心を潤せられるようなパフォーマンスで」
あいにゃー(日下部愛菜):「いつもの倍緊張してて。でも、気合いは充分なので、カッコいいダンスでみなさんを魅了できるように頑張りたい」
れなぽん(長谷川玲奈):「今日、フラフラしてて。バランス感覚がすごくあやふやで。立ってるのもうわ~って感じで。お辞儀すると、1コの動作がでかくなって」 ※いつもだねとメンバー。※れなぽん、キャッチフレーズ後にお辞儀をして頭を上げたときに歯をマイクにぶつけるアクシデントでさらに混乱。
まほほん(山口真帆):「ユニットシャッフルあったじゃないですか? 自己紹介の位置が変わったことによって、斜め前にりこという、ちょっと、… 子がいて。何も聞いてないんですよ、いつも。いきなりすごい振られるから。私の予想では、あの子は、話題がないと私に振る。そして、前もれなぽんという、…」 ※れなぽん、歯をマイクにぶつけた影響か、(口の中が)血の味みたいなのがするということで、まほほんはトークを早めに切り上げ。
みはぴよ(奈良未遥):「昼夜2回公演ということで、お家から青森リンゴを持参して、丸かじりしてきたので、みなさんのほっぺも紅くなるぐらい熱く盛り上がって帰って貰いたいなと思います」
ひなたん(本間日陽):「昨年末から研究生公演に出させていただいて、今日で公演するのが(今年に入って通常公演)3回目。みんなで26人? みんなで公演でできるのが今日が初めてなので、すごくワクワクしています」
がたねぇ(西潟茉莉奈):「昨日、お風呂の栓をしてなくて、全部(お湯が)流れちゃったんですよ。私ん家、オール電化で水しか出なくなっちゃって、真冬なのに。お水で洗いました」 ※去年もなかった? とひなたん。そう、去年もあった。同じこと2回やっちゃって。気持ちは芸人みたいなとがたねぇ。
おかっぱ(高倉萌香):「みはるの声がめっちゃ可愛いかった。何をいいいたいか忘れちゃった。好きです!」 ※(がたねぇの存在もあり)えーっ?! というファンの声に、(がたねぇに)嫁だって! 今日は、まりなちゃんに大好きっていわないでくださいとおかっぱ。
つぐみん(小熊倫実):「お昼ご飯が、クリームパスタだったんですよ。すごくおいしくて。今、気持ちがとってもクリーミーなので、みなさんをクリーミーにできるように」
ナナコ(西村菜那子):「まほほんが煽られてなかったから、今日は大丈夫かと。研究生公演のときに、衣装のところに、西村って書いてあるところに、何故か西潟っての衣装があって、まりなちゃん、本当にガタが来てるんじゃないかと」 ※煽られてるとき、なにげに嬉しそうな顔してるとがたねぇ。

 MC(折り返し)、リクエストアワーのMCに参加させていただいたメンバーが何人かいるんですよ。
あんじゅ:ゆきりん(柏木由紀)の着替えシーンを再現。「大きな傷跡を負いました」
もふちゃん:ゆきりんの鏡越しにNGT48メンバーがしょうもない一発ギャグを披露したときの反応を再現。「(ゆきりん)全然おもしろくなくてもあの笑いしてくれる」

 MC前半、単独コンサートの裏話。
アヤカニ:「「走れ!ペンギン」で転ける役。練習やりすぎて、ココ(膝)に青タン」
がたねぇ:「衣装チェンジで靴間違えそうになって、間違えなくてよかったと思ってたら、きたはらさんが本番で思いっきり間違えてて」 ※そのあと泣いてたとおぎゆか。
おぎゆか:「「大声ダイヤモンド」で3階へ。着いたと思ったら、顔面から転んじゃって。客席に行ったのに、5秒くらい誰も気づいてくれなくて悲しかった」
れいにゃー:「もふが、りかちゃんの衣装」 ※リクアワの話ともふちゃん。私の衣装のところになくて、遠くに落ちてたのを着たら、舞台裏ですごいきつくて。少しでも踊ったらはじけてしまいそうで。中井と交換して、中井はフィット、フィットみたいな。でも、私はフィットしてなくて。終わったあとに、まほちゃん、ぶかぶかの衣装着ててともふちゃん。衣装さんに、すごい痩せちゃいましたとまほほん。

 MC後半、単独コンサートについて。
あんじゅ:「もはや、ネタだよね? メンバー見た? もふと私、もえかとカニちゃん。終わったあとに誰も触れてくれなくて。唄って思ったのは、「ほねほねワルツ」やって、骨に詳しくなった」
ひなたん:「「風は吹いてる」をオリジナルダンスで。先生に新しくフリを入れて貰って。みーちゃん(水澤彩佳)が、コンコンポーズをして(と)、ひなたは密かに(マイクを持つ手と背中の後ろで)」

 アンコール明け、「ラブラブNIII!」の映像リニューアル。

 最後の挨拶で特報。02-25(土)・02-26(日)NMB48劇場にて出張を行うことを発表。02-25(土)「PARTYが始まるよ・ガルベストン通り」公演、02-26(日)「パジャマドライブ」公演。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは荻野由佳、奈良未遥。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆ 新潟ローカル「スマイルスタジアム NST」(新潟総合テレビ18:00~)には、夜公演休演のおかっぱ(高倉萌香)、がたねぇ(西潟茉莉奈)のふたりが出演。研究生から昼公演の5人に加えて、まうまう(髙橋真生)、みーずん(水澤彩佳)のふたりもアンダー出演。NIIIメンバー9人、研究生7人での「パジャマドライブ」公演に。

 夜公演影アナあんじゅ(佐藤杏樹)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
あんじゅ(佐藤杏樹):「楽屋でメンバーと一緒に、大熱唱していて、すごくうるさいといわれながらも、カラダがポカポカした。また、さらにここで踊ったので、火照ってしまいそう。熱いのが上昇してMAXに達するまで頑張りたい」
アヤカニ(太野彩香):「れなぽん(長谷川玲奈)にデコポンを貰って、何でデコポンという名前なんだろうな? と思って調べたら、出っ張っているところがデコ、ポンカンだからデコポンってなったらしい。今日は、デコポンのように頭ひとつ抜けたパフォーマンスができるように頑張ります」
おぎゆか(荻野由佳):「夜公演、西潟茉莉奈ちゃんがいなくて。いつも一緒にずっとともに行動しているので、いないのが不思議な感じがするんのですが、まりなちゃんがいなくても、私はできるんだxxxぞ!」 ※いえてないとメンバー。
あやにゃん(宮島亜弥):「そこで待機してたんですけど、肩ポンポンとされて、後ろにいる子たちにポンポンとした? っていったら、してないよというんですよ。りったん(菅原りこ)がそこにいて、りったんだった?」 ※あ~っとメンバーに、違います! とりったん。りったんじゃないと、すごい怖い気分なんです1日と怖がるあやにゃんに、ごめんなさい、りこですと白状。
りったん(菅原りこ):「髪の毛下ろしてるじゃないですか? メイクさん、メンバーからハーフツインにしてといわれるんです。みなさんどう思いますか?」 ※どっちも可愛いというファンに、ハーフツイン! とメンバー。すると、ファン拍手。
もふちゃん(村雲颯香):「まうちゃんが緊張する、緊張するといって、あんじゅちゃんに抱きしめて貰ってたんですよ。だからね、私も緊張するとあんじゅちゃんにいったら、すごい払いのけられて」 ※ファン爆笑。
れいにゃー(清司麗菜):「ダイエットをしようと思ってて、夕飯をサラダとヨーグルトだけにしようと思って買ったんですよ。そしたら、ハンバーグが出てきて、お弁当で。食べたくなるじゃん? 結局、お弁当全部完食しちゃったし、買ったサラダもヨーグルトも全部食べちゃった」 ※あ~っとファン。
あいにゃー(日下部愛菜):「あゆたろう(中村歩加)と一緒に好きなアイドルさんの話をしてたんですよ。すごくアイドルっていいなと心の底から思って。今日は、私のパフォーマンスを観て、みなさんにアイドルっていいなと思って貰えるように頑張りたい」
れなぽん(長谷川玲奈):「私、何か変で」 ※知ってるとメンバー。1時間半くらい前から急に元通りになってきて、気分がよくて変なんですというれなぽんに、結局、変なんじゃ? とメンバー。
まほほん(山口真帆):「本番前に、ある人の誕生日なので、誕生日動画を撮ったんですよ。誰の誕生日だと思いますか? みーずん先生(水澤彩佳)のママの誕生日です。たぶん、DMMで観ていると思うので」 ※飲みに行ってるわ! とみーずん。
みはぴよ(奈良未遥):「夜公演が始まる前に、みーずんがめちゃくちゃ緊張してて。背中をポン! としてあげるところを写真に撮りながら、ポン! ってしてあげてたんですけど、奇跡の写真が撮れちゃいまして。その奇跡の意味が、どっちなのかは、終わってからフォトログにみーずんが載せると思うので」 ※すごいブサイク! とみーずん。いっちゃったじゃん? とひなたん(本間日陽)。
ひなたん(本間日陽):「気分がいいんですけど、その訳がありまして。楽屋でどうでもいい話をする人間なんですよ。もふとかにすっごいどうでもいい話を延々と聞いて貰うクセがあるんですけど、今日は、救世主が現れました。まうちゃんです! 昨日、ひなたの友だちの誕生日だったんだよね。その次に、その前の日もひなたの友だちの誕生日だったんだよねという話をもふに話しかけてて、もふが無反応だったんです。そしたら、まうちゃんがそこはさ、おめでとうといってあげなよともふちゃんにいってくれて。すごいどうでもいい話をしてるのが申し訳なくなって」
みーずん(水澤彩佳):「西潟茉莉奈、がたねぇの初めてアンダーで出たんですけど。ここの数日間は、頭の中が数字だらけで。今日も緊張してて、みなさんにレス送る余裕ないんですよ」 ※えーっ?! というファンに、って思ったんですけど、4曲踊って楽しくてとみーずん。
まうまう(髙橋真生):「本番前、とてつもない緊張感があって。うろうろしてたら、あんじゅちゃんが大丈夫、大丈夫といって優しく抱きしめてくれて。緊張感は吹き飛んだ」
つぐみん(小熊倫実):「夜公演の目標があるんですね。笑ってしまうんですよ。笑うと目がなくなるんですよ。だから、目をカッと(開いて)」
ナナコ(西村菜那子):「出張公演が決まりました! NMBさんで初めて出張公演させていただくんですけれど、今回はNIIIだけでなく、研究生もパフォーマンスできるということで。研究生はNGT劇場以外でみんなで行くということがなかったので、すごく嬉しい。私、約2年前に、ドラフト候補生のときの前座ガールズとして、NMB48さん出させて貰ったんですよ」

 MC(折り返し)、
りったん:「このメンバーはよく見ると、公式厄介(村雲颯香)と非公式厄介(髙橋真生)がいるんです」
まうまう:「厄介のつもりないんだけどね」
りったん:「どちらかが愛が強いか、みなさんに判断していただいて、拍手の多かった方に決定したい」
もふちゃん:「こっちの愛の問題だよね? 両想いかどうかという話じゃないよね?」
あんじゅ:「意気込みの方は?」
まうまう:「これは勝ったも同然」
もふちゃん:「アピール歴長いからね。合宿からアピールしてるから」
まうまう:「いやいや、2次オーディションなんで」

もふちゃん:「れいなちゃん、何回も私の家に泊まったことあるじゃん? クリスマスパーティーだって、2年連続一緒にやってる。それに、東京で道に迷ったというときに、降りてくるだろう駅から目的地まで動画を撮って道案内をしたことある。あんじゅちゃんは、合宿の頃から秘蔵の映像持ってるし」
まうまう:「盗撮でしょ?」

まうまう:「(もふちゃんの)付きまといっていうか、こういうことじゃくて、自然に一緒にいる。もふは、あんじゅちゃんとか、れいちゃんとかいわなきゃ、このふたり来ないんです。その日の流れでいっちゃうんですよね? ナチュラルな感じが勝っているんじゃないかなって。あと、普段はふざけあってやってるんですけど、本番前緊張していたりとか、大事なときはいつも励ましてくれる」
もふちゃん:「私だって、励まして貰ったことある」
まうまう:「あなた、さっき払いのけられたでしょ?」
もふちゃん:「私が本当に泣いてるときは、もふ、もふ大丈夫?」
まうまう:「泣いてるときじゃん? そりゃ、泣けばさ」

会場のファンによる審査は、圧倒的にまうまう。

 MC前半、リクアワの裏話。
りったん:「楽屋にみんなといたんですね。そしたら、先輩のチーム8さんの下青木香鈴さんが、りこちゃんに会いたいと来てくれた」
あやにゃん:「髪型が自由だった。初めてポニーテールにしたら、もふちゃんに髪の毛多くない?」
まほほん:「「Max(とき315号)」でパンッ!! ってクラッカーみたいなのが出て、踊りながら掴んじゃって。観られてたら恥ずかしいなと」 ※持ち帰って財布に入れてるとれいにゃー。
みーずん:「ステージ(奥行き)狭かったじゃん? (「NGT48」のとき)後ろ行くときに、ひな壇の先輩にパンチしちゃった」

 MC後半、リクアワ、気になった曲ある? 交流ある?
みはぴよ:「ハートを打ち抜かれてしまった曲があって、小嶋陽菜さん、小嶋菜月さん、小嶋真子さんの「ハート型ウイルス」に、ハートがズキュン、ズキュン、ズキュンて。NGTでもいつかできたら」 ※台詞パートをみはぴよ披露。
あいにゃー:「なこみくさんの「生意気リップス」 ひな壇から観ることができて嬉しかった。れいなと一緒にできたらと」 ※でも、譲らないぜ! ひなのえ(本間日陽&山田野絵)がやる予定なので。
まうまう:「ゆきりんさん(柏木由紀)の「夜風の仕業」」
あんじゅ:「松井珠理奈さんと仲良くなったんです。あんじゅちゃん、知ってるっていわれて。運動会で目立ってて、可愛いと思ったと」



 今年の書き初めに書いた、「わる姫(き)ーをやる。」を単独コンサートで実現したりかちゃん(中井りか)に続いて、「研究生で出張公演」のかどちゃん(角ゆりあ)も実現。

 今日のNGT48オフィシャルサイトのニュースに、明日01-29(日)夜公演で行われる加藤美南生誕祭入場者向けに「NGT48劇場公演記念生写真 生誕祭限定チケットセット 加藤美南Ver.」が販売されるとのこと。これいいですね、記念になって。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは村雲颯香、佐藤杏樹。



研究生アンダー担当備忘録
  • 研究生氏名 … 担当済み
  • 大滝友梨亜 … -
  • 角ゆりあ … 中井りか、柏木由紀
  • 日下部愛菜 … 加藤美南、北原里英、村雲颯香
  • 清司麗菜 … 柏木由紀、中井りか、佐藤杏樹
  • 髙橋真生 … 高倉萌香
  • 中村歩加 … 北原里英、山口真帆、山田野絵
  • 奈良未遥 … 柏木由紀
  • 西村菜那子 … 本間日陽、北原里英、太野彩香、山田野絵
  • 水澤彩佳 … 柏木由紀、菅原りこ、西潟茉莉奈
  • 宮島亜弥 … 加藤美南

nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1