SSブログ

奈良未遥「バドミントンでスカッとしてしまった悔しさをみなさんにぶつけ、…」/チームNIII「パジャマドライブ」昼公演・夜公演 加藤美南生誕祭@NGT48劇場 17-01-29(日)

※DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴

 チームNIII「パジャマドライブ」昼公演(91回目/170回目/178回目)、夜公演(92回目/171回目/179回目)。

 昼公演影アナもふちゃん(村雲颯香)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
あんじゅ(佐藤杏樹):「みなさん、お昼ですけど、起きてますか? 声出せそうですか? その倍の声出して盛り上がっていきましょう」
アヤカニ(太野彩香):「朝、れなぽん(長谷川玲奈)にデコポンを5コ貰って。1コをれなが食べて、4コ残ってるのを15分前に全部を食べちゃった。廊下がフレッシュな臭いに」 ※代わりに洗顔を貰ったとれなぽん。
みなみ(加藤美南):「夜公演に私の生誕祭がありまして、無事18歳を迎えることができました。ありがとうございます。この昼公演に来てくださった方は、夜公演に本当は入りたかったよという人もいるかもしれないんですけど、夜公演と同じぐらい楽しい気持ちにさせてあげるので我慢してね!」
あゆたろう(中村歩加):「今日の「パジャマドライブ」が、2017年初めてのフル出演。きたはらさんのポジションもすっごく久しぶり。きたはらさんのポジションならではのおいしいところもあるので、そういうところを見せていきたい」
りったん(菅原りこ):「みなさんからいっぱいお手紙、年賀はがきだったり、いろんなものを貰って、心がポカポカなので、みなさんにポカポカパワーを届けられるように頑張りたいと思います」
もふちゃん(村雲颯香):「お昼ご飯に北海道のジンギスカンが食べたい。残念ながらここは北海道ではないので、みなさんを北海道のジンギスカンだとと思って、… 狼に食べられる羊だと思って、おびえながら今日の公演楽しんでいってください」
れいにゃー(清司麗菜):「かとみな(加藤美南)に誕生日プレゼントを渡せた。(あげた)ブレスレットをさっそくつけてくれてたんですよ。かとみなの可愛さに癒されたので、みなさんのことを癒せるように、自分でいって恥ずかしい、… 癒せるように頑張るね!」 ※ファンに向けていったのに、もふちゃん崩壊。
おぎゆか(荻野由佳):「普段は気持ち悪目の村雲もふちゃんなんですけども。メイクをしてたときに隣にもふがいて、鏡越しにもふを見たら、すんごい美少女で」 ※やっと気づいたか? ともふちゃん。よ~く見たら、すごい美少女なんですというおぎゆかに、そんなことないよ~ とまほほん(山口真帆)。
れなぽん(長谷川玲奈):「先ほど、東総合体育館にて、まほちゃん、かどちゃん、ひよこちゃん、おーたきさんと一緒にミニライブをやらせていただいたばかり。5時半起きで、今がちょうどいいくらいのテンションの高さ」 ※バドミントン S/Jリーグ新潟大会@新潟市東総合スポーツセンター 参加メンバー長谷川玲奈、山口真帆、大滝友梨亜、角ゆりあ、奈良未遥。
まほほん(山口真帆):「バドミントン大会の方に出演させていただいた。プロの選手とバドミントン大会みたいなのもやりまして」 ※まほちゃんが一番上手だったとれなぽん。肩が痛い、… 一番最初の「初日」の円陣でこれ(手を伸ばすところ)でさえ痛いとまほほん。
みはぴよ(奈良未遥):「私も社会人のみなさんのバドミントン大会にお邪魔させていただいたんですけど。まほほんがめちゃくちゃできて、バドミントンが。その逆で私、めちゃくちゃスカッというの(空振り)を連発してきて、悔しさがたまってるので、バドミントンでスカッとしてしまった悔しさをみなさんにぶつけ、…」 ※すごい怖い! とメンバー。パフォーマンスとしてぶつけ、… ぶつけちゃダメだよね? パフォーマンスとして表現できるように頑張りますとみはぴよ。
ひなたん(本間日陽):「公演前に前髪を切ったんです。そしたら、幼い感じが出た。メンバーにも幼くなったね」
がたねぇ(西潟茉莉奈):「新しいメイクさんが来て、私を初めて見たときに、女子高校生? といって貰ったんです。若い者に負けず頑張っていきます」
おかっぱ(高倉萌香):「広瀬すずちゃんが夢に出てきました。会えるかな?」
つぐみん(小熊倫実):「私も筋肉痛が来ていまして。がたばぁさんに負けないように」 ※14歳にいわれたらキツイよねとがたねぇ。
ナナコ(西村菜那子):「みなさんにナナコの漢字全部かけるようになって貰うくらい印象付けたい」

 MC(折り返し)、このメンバーにもの申す。
りったん:「まほ、コラー! りこのことをそんなに強く叩いて!」 ※ルール分かってる? このMCメンバーといったんだけど?
おかっぱ:「もふちゃん、食べ過ぎ!」 ※分かる~ ともふちゃん。差し入れ来ると、ダッシュで一番に行くのとれいにゃー。
もふちゃん:「りこ、せっかくハーフツインできる可愛い髪持ってるんだから、ハーフツインしなさい!」 ※ムリ、やりたくないとりったん。昨日、ファンの方々に聞いてたから、質問するってことは未練あるってこととあんじゅ。
あんじゅ:「村雲颯香! いい加減、自分がれいなとあんじゅに好かれていると思うの止めろ!」 ※好かれてないの? ともふちゃん。
れいにゃー:「村雲颯香! お正月のお年玉、まだ貰ってないんだけど?」

 MC前半、失敗したときの対処法。
もふちゃん:「分かんないように直す。ばれないように静かに直す」
まほほん:「全然分かんないように。顔でごまかす」
ナナコ:「直さない。ドヤ顔で通す」
まほほん:「(ファン)推しのペンライトの色とか間違えたり」 ※あ~ とメンバー。
おぎゆか:「(ファン)うちわ裏表間違える」 ※分かる! とメンバー。
みなみ:「(うちわ)表見ないでめっちゃ手を振ってたきに、次の曲なったら、りか。えーっ?!」
れいにゃー:「(うちわ)“いにゃー”が見えると、れいにゃーたと思うじゃん? 手を振るじゃん? あとで見るとあいにゃー」
もふちゃん:「(うちわ)“も”と“ちゃん”が見えたら、もふちゃんだと思うじゃん? まさかのもっちゃんのときがあって」 ※おかっぱの公式ニックネーム:もっちゃん。
アヤカニ:「(うちわ)あやかやと思って手を振ったら、反対側に水澤」

アヤカニ:「(出張公演の決まったNMB48)オーディションのときに、ね、まほちゃん! この話はおいおい」

 MC後半、節分。何をまく?
つぐみん・あんじゅ・おかっぱ:「落花生」
ひなたん:「裏でその話をしてたら、ナナコが大豆をまくといってた」
みはぴよ:「東北と東北と近い方は落花生、ほかは大豆っていうのを聞いたことがある」
ひなたん:「ウチはね、お菓子」
あんじゅ:「お菓子まく。兄弟でガチの勝負になるわけ」
ひなたん:「ウチは、じいちゃん、ばあちゃんもガチになる。一番醜いのはばあちゃん。取ったお菓子、報酬が、1カ月分のおやつになるから、死活問題な訳。だから、本気でやらないと、その1カ月おやつなしだから、2月は本当に頑張んないといけないの」
つぐみん:「お菓子、落花生、みかんを同時に投げる」
おかっぱ:「落ちた落花生、割れたやつも食べてる」
ひなたん:「それは衛生的にどうなんだろう?」
おかっぱ:「3秒ルールよ」
あゆたろう:「あゆたろうの家、聞く? 世界を救ってる娘がいるから、鬼来ないんですよ」



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは小熊倫実、本間日陽。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆



 夜公演影アナみなみ(加藤美南)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
あんじゅ(佐藤杏樹):「みなみの素敵な生誕祭ということで、みなみの新しい一面を見せていけたら」
アヤカニ(太野彩香):「(誕生日)1月15日じゃん、本当は? 単独のコンサートの練習とかで、すごく忙しくてちゃんとお祝いできてなかったので、たくさん盛り上げて一緒にお祝いできるようにしましょう」
みなみ(加藤美南):「やっと18歳になりました! みなさんを待たせてしまった分、楽しい生誕祭にしたい」
あゆたろう(中村歩加):「私とかとみな(加藤美南)とゆかちゃん(荻野由佳)は同い年なんですけども。ゆかちゃんとあゆたろうは、みなに勉強を教えて貰うこととかが多くて」 ※ふたりともやんないからさ! とみなみ。やってるよな? とおぎゆか。
りったん(菅原りこ):「加藤美南ちゃんの生誕祭なので、今日は、本当に、だんだんと、燃えてるんです!」 ※昨日の夜中にりったんからLINEが来て、明日、生誕祭だね? 素敵な生誕祭になるように、りこも頑張るねとみなみ。
もふちゃん(村雲颯香):「「必殺テレポート」で、かとみなの生誕祭をお祝いして、エアバトンを披露させていただいた」 ※あそこはかとみなが出るべきだったと思うとれいにゃー(清司麗菜)。
れいにゃー(清司麗菜):「ある方から伝言を預かってきて、中井りかちゃんから。生誕祭は行けないけど、りかは遠くから小さなアクロバットガールを応援してます。少し大きいりかより」
おぎゆか(荻野由佳):「かとみなは、すごく勉強ができるんですね、私やあゆたろうと違って。今月は、みなみなにお勉強を教えて貰って、学力を身につけて、卒業できるように一緒に頑張りたい」
れなぽん(長谷川玲奈):「本当にショックで、「Overture」流れる1分前に、片方のコンタクトが落ちてしまって。こうする(目をつむる)と本当に、みなさんが本当にいない状態で」
まほほん(山口真帆):「ユニットシャッフル前に、「てもでもの涙」を一緒にユニットでやらせていただいたんですけど、それがきっかけですごい仲よくなって。今日は「みなみなの涙」を見せられるぐらい、盛り上げられるように頑張ります」
みはぴよ(奈良未遥):「18歳のキラキラの姿を、生誕祭を見守ってるみなさんとお祝いをしたいと思います」
ひなたん(本間日陽):「かと(加藤美南)とひなたは、ちょっと前からお付き合いさせていただいててまして。ふたりはできてるんですよ」
がたねぇ(西潟茉莉奈):「コンビニに携帯を忘れちゃうほどの天然」
おかっぱ(高倉萌香):「(いきなり)みなみといえば?」 ※何が正解? と尋ねるメンバーに、アクロバットガールと返答。
つぐみん(小熊倫実):「「Overtute」が鳴ってる頃に、かとうさんが目の前にいて、ちょうど背中があったんですよ。だから、叩いてしまいました」
ナナコ(西村菜那子):「生誕祭、去年よりもかとみなを楽しませられるように」

 MC(折り返し)、誕生日の1月15日にちなんで、かとみなのいい子なところ。
おかっぱ:「落ち込んでいるときに、どうしたの? と聞いてくれる。相談にも乗ってくれる」
りったん:「ちょっとした話でも聞いてくれる。しょうがない話でもいろんなことを聞いてくれる」 ※たまに話聞いてないとれいにゃー、あんじゅ。
もふちゃん:「悪い子のところもあると思うんだ? 1周年記念のロゴ描いたじゃん? そこに髪の多い、すごい顔の人間がひとりいたのよ。みんなで化け物、化け物と話してた中で、これね、もふ! と。正直すぎるところ」
れいにゃー:「いったことをすぐ忘れる。今度行こうね? をめっちゃいわれてるんです。でも、1回も行ったことない」

 MC前半、加藤美南にあいうえお作文。
ナナコ:(か)おが美しく(と)べます。(う)んどうもできます。(み)んな大好き。(な)ななこも(み)なみが好き~大好き~!
れいにゃー:(か)れいに(と)べる(う)んどうしんけいのいい(み)んなのアイドル(な)んです。(み)なみだいすき♡♡
アヤカニ:(か)っぱつで(と)まとが大好き(う)ちの子(み)ん(な)(み)なみが好き♡
がたねぇ:(か)みの毛をとかすブラシをもらったけど、“1500円”値段がついていた。(と)きのようにうつくしく(う)らやましい。(み)んなダイスキ!!!(な)るとのようにくるくるまわる(み)んなのアイドルみなみ
まほほん:(か)みが長かったけど切ったのはなぜだろうか(と)きに私は考える。(う)ーん。。。。(み)じかいのも可愛いいけれど、(な)がいのも可愛いよ。(み)なみが1番可愛いいよぉぉぉおぉぉ
おぎゆか:(か)しこそうに見えるけど(と)んでもなくバカ(う)みが似合う(み)ずのような透明感がある。(な)んでも出来るしかわいい、やっぱ(み)なみだなあ。
れなぽん:(か)くのがヘタ(と)まれない(う)まれて来てくれてありがとう(み)っくす犬(な)つく。(み)んなの美南
もふちゃん:(か)んぺきに見えて(と)んでもなく変な奴(う)そみたいに鼻高いけど(み)んなの話は聞いてない(な)んだかんだ面白いので(み)なみはみなみのままでいてね
りったん:(か)わいくて(と)ってもバトンが上手で、(う)(み)んなをおどろかすことが(な)んでも出来ちゃうかとみながうらやましい。(み)

おぎゆか:「しっかりしてるように見えるじゃないですか? だけど、NGTの中で、1、2、3番目の入るくらいヤバイやつだと。まず、笑い方がヤバイし。あと、コンビニに行ったときに、携帯がないっていって探してたんです。そしたら、コンビニのアイスのある冷蔵庫の中に。アイス取ろうとしたら、携帯置いて取ってたみたいで」

 みなみのお気に入りあいうえお作文はまほほん。

 MC後半、かとのイメージ。
つぐみん:「スーパーマン」
あんじゅ:「最初のイメージ、あれじゃね?」
あゆたろう:「アンケートみたいなのがあって。チャームポイントに、みなはオーラ。最初から書くのもすごい」
おかっぱ:「宿泊先が一緒になるときがあって。帰りの支度するよっていったとき、キャリーバッグにボンボン詰め込むの。はまらないっていうほど詰め込むの。一緒にキャリーバッグに乗って締める」
あんじゅ:「メイクポーチがクソデカイよね?」
ひなたん:「かととりかちゃん(中井りか)はデカイ!」
みはぴよ:「感心したことがあって、スーツケースから飲むお酢が出てきて」
ひなたん:「すごいの出てくるよね?」
おかっぱ:「体重計とか」
あんじゅ:「マジ?」
ひなたん:「かとの体重計見てから、ひなたも持って行くようになった」
つぐみん:「かとうさん、何かしら食べてるんですね。クルミを片手に持ってる」

 生誕祭、仕切りはあゆたろう。ケーキは1周年記念のロゴバージョン。のえピー(山田野絵)スウェット姿で登場。メッセージ兒玉遥(朗読日下部愛菜)、お手紙日下部愛菜より(朗読本人)。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは日下部愛菜、高倉萌香、加藤美南、中村歩加、荻野由佳。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1