SSブログ

西潟茉莉奈「スナックのママじゃなくて?」/チームNIII「誇りの丘」12:30公演・17:30公演@NGT48劇場 17-09-16(土)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 チームNIII「誇りの丘」昼公演(23回目/262回目/276回目)、夜公演(24回目/263回目/277回目)。

 昼公演影アナれなぽん(長谷川玲奈)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
かどちゃん(角ゆりあ):「今日は新しい髪形で、くるりんぱのハーフアップ? 分かんないんですけど、新しい髪形をやったので、気持ちも新しく盛り上がっていきたい」
りったん(菅原りこ):「昼からすごい盛り上がりで、とてもね、… なんだっけ? みなさんからの温かさが伝わってくるので、みなさんと一緒に私たちもどんどん汗をかいてこのライブを盛り上げていけるように頑張りたい」
ひなたん(本間日陽):「土曜日でお昼なんですけど。昨日、台風が接近してくると聞いていたので、天気が不安だったんですよ。でも、朝起きたらすごいいい天気でびっくりしたので、そのまま晴れやかな気持ちで頑張りたい」
あやにゃん(宮島亜弥):「1曲目のときに、LEDから出てきたときに、なんか知らないけど、公演って楽しいなってすごい思って」
あんじゅ(佐藤杏樹):「朝起きたらすごい寒くて。気温がもう秋って感じで低いんだなって思って。今日、パーカーで来たんですよ。でもやっぱり短パンは履きたいから、ちょっと調整しつつ秋に向けて準備を始めたい」
あゆたろう(中村歩加):「昨日の夕方に友だち3人で、クッキーを作ったんですね。女子でお菓子を作れるのって、可愛いなって思ったんですよ。もてるなって思ったので。作ってきたので、オンナの子らしさ全開のパフォーマンスをしていきたい」
まうまう(髙橋真生):「昨日も研究生枠で出させていただいたんですけど、緊張の方が勝ってしまったので、今日は公演を楽しめるように」
もふちゃん(村雲颯香):「あゆたろうのクッキーを一番最初に貰ったんですけども。1個だけ色が茶色かったんですよ。自称アメリカンクッキーやらなんやらってすごいおしゃれなこといってたので食べたんですけど。おそらく焦げていたのではないか? という。よくいえば香ばしい味がしたので、口の中に残っているんですけども。この味のようにみなさんの公演終わったあとの後味に残るようなパフォーマンスをしていきたい」
もえか(高倉萌香):「寝てたんですね。黒いもののがビリビリあったの。真っ暗だったので、黒に黒を混ぜ合わせた感じでて真っ黒に見えてただけでした」 ※どういうこと? ビリビリは何? と???なメンバー。
のえピー(山田野絵):「バスの中で爆睡してまして。私は、一瞬で集合の場所に着いたので、今日は一瞬の楽しさだったと思って貰えるように。楽しいことってさ、一瞬に感じるじゃん?」
あいにゃー(日下部愛菜):「3連休の初日じゃないですか? その3連休の初日のお昼にこうやって入ってくださったみなさんは、きっと3連休のいいスタートが切れたと思う」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「私、あと1カ月後なんですよ、お誕生日が。明日、まほほん(山口真帆)の誕生日で」 ※すごい嬉しいとまほほん。21歳まであと1カ月ありますが、22歳楽しんでくださいとまりなちゃん。
みなみ(加藤美南):「今日からにいがた総おどりという新潟市の注目イベントが始まりまして。万代、交通規制されてたと思うんですけど、みなさん来られてよかったですね?」
れなぽん(長谷川玲奈):「悲しいできごとを話します。その1,寝坊しました。その2,影アナで失敗しました。その3,この靴下、逆に履いてました」
つぐみん(小熊倫実):「夜の9時とか10時ころにメール打ってたんですね。こっち(右の)鼻違和感感じるなと思ったら、鼻血がずっと垂れてて。一回止まったんですけど、お風呂入ってて、たまたま手見たら、手が赤くて。お風呂でも鼻血垂らしてて。この公演で興奮しすぎて鼻血が出ないように」
ナナコ(西村菜那子):「普段からあまりゲームをしないんですよ。唯一好きなのがナンプレ。最近はまったのが、テトリス」 ※たぶん、次ね、囲碁とまほほん。
まほほん(山口真帆):「今日、5時に寝て。SHOWROOMをやってると、寝るのが遅くなってしまうんですよ。それで5時に寝たもんだから、いつもより顔色があまりよくないので、気合いを入れておでこを出してきました。みなさんのように光らなくて、…」 ※そんなことないよ~ とファン。そんなことない? 光って見えちゃう。気のせいか? とまほほん。
アヤカニ(太野彩香):「髪の毛伸びる早くて、前髪切って貰いました」 ※前髪のない人への嫌み? とまほほん。

 MC前半、威勢のいい話。
まほほん:「りことか、いつもさ、威勢いいよね? 自己紹介とかさ、いつもすっごく威勢いいじゃん? あれは海老を意識してる?」 ※りこ、海老になりきるアレはないとりったん。
まうまう:「自虐をしているときかな。口が達者になるんです。考えてなくてもバンバン出ちゃう」 ※楽屋のまうちゃんすごいよね? 大人しそうに見えて楽屋番長とまほほん。
あゆたろう:「カメラやってるんですけど。星空を撮って、すごいなと思って。カメラの可能性が、… 自然って、すごい綺麗なんだよね」 ※それ、病んでると。何かあったらいってねとまほほん。
まほほん:「明日、誕生日だから、ノリに乗ってるときかな」
りったん:「大人っぽさがだんだん。インスタグラムで、背伸びをして大人な感じで」 ※あゆたろう爆笑。文がすごくおもしろい、天才だよね? とまほほん。
ナナコ:「自分のAiKaBuの会社がストップ高で威勢がいいな思うんですけど。ストップ安になったら買い占めたいんですよ。自分の会社で大株主1位になることが目標なんです。今月までに1位になりたくて、今13位なんですよ。持ってる方、売ってください!」
かどちゃん:「一生懸命考えたんですよ。だけど、思いつかなくて」
れなぽん:「兄の威勢のよさ。ジャンプが結構好きなんですね。兄、私よりすごくて。海老ぞりの写真が全校生徒の前にドン! と出されて」

 MC後半、メンバーを食べ物に例えて。
まりなちゃん←油揚げ味のアイス、ひよこ豆、アーモンド、赤飯、ナポリタン
アヤカニ←ホワイトソース、サバ、カリフラワー
あいにゃー←とうもろこし、なす
あやにゃん←ゴーヤ、冷製スープ、チーズ
もえか←しいたけ、さといも
もふちゃん←大根、ぜんまい、じゃがいも
みなみ←ミルフィーユ鍋、マカロン
ひなた←とうもろこし、つくね、卵
つぐみん←わた飴、どんぐり
のえピー←お子様ランチ、納豆



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは高倉萌香、加藤美南。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆



 新潟ローカル「スマイルスタジアム NST」(新潟総合テレビ18:00~)への出演は、れいにゃー(清司麗菜)、みはちゃん(奈良未遥)のふたり。

 夜公演影アナつぐみん(小熊倫実)。



 NGT48 LIVE!! ON DEMAND、「やさしさに甘えられない」の途中で通常映像フリーズ。※通常映像から定点映像に移動。自己紹介後に通常映像に切り替えると、フリーズは解消していました。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
かどちゃん(角ゆりあ):「誰よりも大きなパフォーマンスで、少しでも興味を持って貰えるように」
りったん(菅原りこ):「夜公演が始まる前に、お水で前髪をOFFしたんです」 ※意味分からないから、説明して貰っても? とひなたん。ついたスプレーとかを水で落としてOFFするとりったん。
ひなたん(本間日陽):「お昼寝から起きたら、声がのえピー(山田野絵)みたいになっちゃって。いろいろ原因考えたんですけど、のえピーにマッサージして貰ったからかな?」
あやにゃん(宮島亜弥):「ゆきりんワールドではなく、あやにゃんワールドにできるように頑張りたい」
あんじゅ(佐藤杏樹):「みなさんの熱気がすごくいっていうか。全然寒さに負けてないなって感じがする。あやにゃんワールドとはいわないけど、あんじゅワールドに夢中にさせちゃうぞ!」
あゆたろう(中村歩加):「ウラでまうまう(髙橋真生)に、今日のたろうは小悪魔みたいで可愛いねと。NGTの小悪魔といえば、某姫だと思うんですけど、今日はお休みなので、チャンスだと思って小悪魔を演じたい」
まうまう(髙橋真生):「夜公演前にたくさんストレッチをしてきたので、心もカラダも柔軟にパフォーマンスできたら」
もふちゃん(村雲颯香):「みんな大好き土曜の夜ということで、みなさんに最高においしいディナーをご馳走になろうと思います」
もえか(高倉萌香):「さっき、ひとりで遊んでて。スリッパのペンギンさんと遊んでました」
のえピー(山田野絵):「ギャップ萌えというのを自分中でテーマに」
あいにゃー(日下部愛菜):「のえちゃんが、いつもは可愛いっていってくれないんですけど、似合ってるよといってくれた」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「昼公演のMCで、食べ物に例えると油揚げとかピーナッツとかいってきたよね? メールの返信で綺麗なフルーツパフェだよといっていただけた」 ※フルーツパフェはないわ! とのえピー。
みなみ(加藤美南):「今日の公演、みな推しの人が多いなと思ったんですけど、みな推しの人? まあ妥当でした。パンチ効いてるファンの人が集まっているので。アフロの人だったり、ビートたけしさんに似てる人がいるの」 ※メンバー爆笑。
れなぽん(長谷川玲奈):「(爆笑で)自己紹介でいおうとしたことが全部吹っ飛んで。自己紹介でこんなに笑えるんだって。新潟って天才児が多いなってビックリした」
つぐみん(小熊倫実):「(爆笑で)だいぶテンションおかしくなったので。みなさんが帰るころには、楽しすぎてテンションおかしくなるくらい楽しい公演にできるように」
ナナコ(西村菜那子):「最近、メンバーに聞かれることは、株のことについて教えてといろんなメンバーにいわれる」
まほほん(山口真帆):「みなみはおかしなことをいう子なんですけれど。集合写真撮ろとして、ひとりメンバーが人数数えたらいないと。みなみの真後ろにいて、みなみもそれを見てて。誰いないんだっていってたら、まほほん! 真後ろにいるのにわざというんです」
アヤカニ(太野彩香):「昨日、早く寝て2時くらいに。まほちゃん、5時に寝たからね?」

 MC前半、自分がやりたいPR大使。
まうまう:「小千谷市はへぎそばが有名なので、へぎそばPR大使」
りったん:「私をさくらんぼ大使にさせてください!」
まほほん:「今日も真っ白な格好してるので、サンリオのシナモン」
ナナコ:「大学駅伝PR大使」
れなぽん:「地元発祥の米粉PR大使」
かどちゃん:「石川の観光大使」
あんじゅ:「豪雪PR大使」

 MC後半、今後なりたい職業。
もふちゃん:「ママになりたい」 ※結婚する相手が見つからないからとのえピー。スナックのママじゃなくて? とまりなちゃん。
つぐみん:「声優してみたい」
アヤカニ:「アパレル店員、高2のときバイトの面接受けて落ちた」
あやにゃん:「美容部員、デパートのコスメを売ってる店員さん。夢でした」
のえピー:「アイドルやりながら副業の夢は、スカイダイビングとスキューバダイビングのインストラクターになりたい」
ひなたん:「生まれ変わったら、宇宙飛行士になりたい」



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは太野彩香、小熊倫実。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1