SSブログ

太野彩香「なさすぎてさ、すかっすかでぺっちゃんこ」/チームNIII「誇りの丘」公演@NGT48劇場 17-09-15(金)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 チームNIII「誇りの丘」公演(22回目/261回目/275回目)。

 影アナみなみ(加藤美南)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
かどちゃん(角ゆりあ):「久しぶりにりかちゃん(中井りか)アンダーとして出させていただくので、すごい緊張しているんですけど、間違わないように頑張りたい」
りったん(菅原りこ):「すごくいいコールで、盛り上がってまいりましょう! 今日も明日も明明後日もどんどん続いていくわけですが、みなさん一緒に盛り上がっていきましょう」
ひなたん(本間日陽):「髪形決めるのに、すごい優柔不断なので、迷うタイプなんですよ。のえピー(山田野絵)に決めて貰ったんですね。ツインテールがいいっていってくれたので、今日くらいはいいかと思って。普段あまりしないんですけど。いざステージに立ってみたら、予想以上にひなた推しの方とか、知ってるファンの方が多くてちょっと恥ずかしいなと」
あやにゃん(宮島亜弥):「ゆきりんさん(柏木由紀)のような魅力たっぷりなパフォーマンスを私もできるように頑張りたい」
あんじゅ(佐藤杏樹):「すごく久しぶりにみなさんの前に姿を表すんですけども。髪の毛も気分転換に切って、すごいいい感じ」
みはちゃん(奈良未遥):「ちょっと鼻声なんですけども、鼻詰まったのもいいかなって。こんな感じで頑張ります」
まうまう(髙橋真生):「公演に出るのが久しぶりなので、みんなに迷惑かけないように」
もふちゃん(村雲颯香):「最初から楽しみすぎて、最初の3曲で帽子がパカパカになるっていう。どこかにピンを落としてしまったんですけど。このまま頑張りつつ、ステージ上に落とし物はしないように」
もえか(高倉萌香):「最近、食用サンプル作りにはまっていまして、昨日のSHOWROOMでパフェを作ったんです。そのパフェの感じが、クリームだったんですけど、変な感じに」 ※インスタのストーリーに載せてたよね? まりなちゃん(西潟茉莉奈)。
のえピー(山田野絵):「ひなたのツインテールの髪形を決めてあげたんですけど。いい仕事を本当にしたと思うんですけど、我ながら。ひなたとのえって、高3コンビとしてやっているんですけど。もうそろそろ高校卒業なんですよ。ただのひなのえコンピに。JKブランドとかなくなってしまって、ただのひなのえコンビニなってしまう」
あいにゃー(日下部愛菜):「「誇りの丘」公演はいつも緊張するんですけど、今日も一段と緊張して」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「赤髪から通常の方に戻しました。昨日、初めてメンバーに料理を作って貰って」 ※誰? と聞くみなみ(加藤美南)に、みはるにオムライスとハンバーグとスープを作って貰ったんですよ。めちゃめちゃ上手で。みはるパワーで頑張りますとまりなちゃん。
みなみ(加藤美南):「じゃんけん大会の本戦に出場が決まりまして、今月末に出場するんですけど。メディアさんに注目させていただいておりまして。密かにトレーニングしてるんですよ、勝つための」 ※何してるの? と聞くまりなちゃんに、1位になったら教えますとみなみ。
れなぽん(長谷川玲奈):「最近、成長してて。私、ピーマン大っキライなんですね。なんと克服できたんです」
つぐみん(小熊倫実):「ここ(右手首)、蚊に刺されてて。この蚊に刺されに注目して」
ナナコ(西村菜那子):「10月4日、AKB48グループ47都道府県同時開催、TSUTAYAさんでイベントするじゃないですか? それで、長野県の佐久小諸店に行くんですけれど、来てくださってるみなさんが佐久小諸店に行こうかなと、新幹線予約しちゃおうかなと思って貰えるくらい意気込んでいきたい」
まほほん(山口真帆):「髪色、落ち着かせてきて。これ、何ていう色か分かりますか? シナモンミルクティーという色で~す! 大好きなサンリオのシナモンみたいに、シナモンミルクティーに」
アヤカニ(太野彩香):「この前、京都に行ったんですよ。秋の京都って、最高じゃないですか、イメージ的に。紅葉とか? 秋の公演も最高と思って貰えるように頑張ります」

 MC前半、こんなユニットやってみたい。誰とやりたい。
みはちゃん:「動物に似てるメンバーを集めて」 ※人間、動物だけどねとメンバーに突っ込まれつつ、やりたい曲は「雨の動物園」とみはちゃん。その動物の衣装に合うメンバーを集めてユニットをやってみたいと。誰と? とのあんじゅの質問には、がたねえ(西潟茉莉奈)。何(の動物)に似てるの? の問いかけには、胸をポンポンを叩いて表現。ゴリラっていなわいところが優しいとあんじゅ。
まうまう:「前にやってたユニットなんですけど、「てもでもの涙」をナナコと」 ※また、なんで? というあんじゅに聞かれ、アンダーが重なっていたんですけど、やる機会がなくってと説明。私、「天使(のしっぽ)」したから、結構満足してるんだよねとナナコ。
りったん:「あんじゅとあれをやりたい。分かった! 「残酷な雨」」 ※なんで? というあんじゅに、そういう雨って感じとりったん。
まほほん:「「おしべとめしべ(の夜の蝶々)」がやりたくて」 ※なんでですか? お相手は? というあんじゅの質問には、そういう歌だから、りったんと。どっちがお姉さん役? という質問には、りこがお姉さんとまほほん。やった! りこお姉さんがいいと笑顔。まほちゃんはさ、お姉さま! って行かないといけないんだよといわれると、あ、それはプライドが、… とまほほん。
あんじゅ:「「ツンデレ」 あのれいなとカニちゃん(太野彩香)とやりたい」
ナナコ:「「制服レジスタンス」 あやにゃんとあいにゃーとやりたいの。セクシーなあやにゃんと、めっちゃダンス上手なあいなちゃんと3人でやりたい」 ※ナナコは何枠? というあんじゅに、あんまり注目されないけど頑張ってます枠とナナコ。ナナコもエロ枠に入るよといわれると、天使やったからさ、怖いものがないんですよと。いつからネタの方に、いつから路線変更みたいな? とまほほんがいうと、なんでか分かる? ババアだからとあんじゅ。天使をやってない時点で、ネタ要因にはされていないと否定するまほほん。
かどちゃん:「普通にやりたい曲は「黒い天使」 誰かとやりたいといったら、ハッピーセットで「おNEWの上履き」」 ※嬉しい~ とりったん感激。おしめしより嬉しそうだよねとナナコがつぶやくと、どっちかっていうとどっちが嬉しいの? とあんじゅに問われ、どちらかといったら、…(まほほん泣きマネに)これキツイ、… どっちもとりったん。
れなぽん:「AKBさんの曲分からなくて。これから勉強して、やりたいユニットを考えていきたいなって思って。みんながどんどんいってるけど、全然分からなくて。だから、あとで検索して聴いてみる」

 MC後半、お悩みをみんなで解決。
つぐみん:「部屋が片付かねー!!」 ※なんでもポイポイ捨てたらとアヤカニ。
もふちゃん:「カーキのジャケットが欲しい。カーキで生きていこうとしてるんですけど。みんなに相談してるんですよ。みんなに絶対止めなさい、作業みたいになるから! ってすごい止められて。すごいおしゃれな服なはずなのに、私が着ると作業着みたいな風潮が許せない!」 ※いったメンバー誰なの? と尋ねるまりなちゃんに、あなた! と即答。おしゃれ番長のまうちゃんとまほほんにもいわれたともふちゃん。
あやにゃん:「みんなの話題で、お酒が飲めるメンバーってなったときに、謎に私も入って。あと2カ月でハタチにはなるんですけど、成人してないし、お酒も飲んだことないから。どういうことなんでしょうか?」 ※私も常に(お酒)飲んでるとのえピー。一緒にしないでともふちゃん。
もえか:「時間が欲しいです。60秒は早いね。うわ~ おばあさんになってちゃう!」
アヤカニ:「ここ(胸)がおっきくなんない。今日発売のEX大衆さんでおぎの(荻野由佳)とグラビアやせて貰ったんですけど。なさすぎてさ、すかっすかでぺっちゃんこ。足りないの。どうやったらおっきくなんのかな?」
みなみ:「公演の倍率を上げたい。AKB劇場に出張公演したとき、倍率が100倍超えたんですよ。常に100倍超えたいなと思ってて」 ※えーっ?! と困惑のファンに、みんなは当たんないかもしれないけどとみなみ。
のえピー:「バラエティーのキャラしか浸透してない」




EX (イーエックス) 大衆 2017年10月号 [雑誌]

EX (イーエックス) 大衆 2017年10月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2017/09/15
  • メディア: 雑誌





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは日下部愛菜、本間日陽。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1