SSブログ

長谷川玲奈「本間日陽ちゃんがれなの髪形をしたって聞いたんですけど。詳しく聞いたら、私は付け足しみたいな」/チームNIII「誇りの丘」13:00公演・18:30公演@NGT48劇場 17-09-30(土)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 チームNIII「誇りの丘」昼公演(29回目/269回目/283回目)、夜公演(30回目/270回目/284回目)。

 昼公演影アナまりなちゃん(西潟茉莉奈)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
りかちゃん(中井りか):「(3歳児声でキャッチフレーズ)もう帰りたい!! 3連続ツインテール公演、SHOWROOMで約束してしまいまして。しかも、その3回のうち1回を3歳児でやるっていう過酷な罰ゲームみたいなヤツをやらされたんですけど、ファンのみなさんに。聞いてください。ここに子どもたちいっぱいいる(※小中学生当日券枠)のに。こんな風にになっちゃダメだよ!」
りったん(菅原りこ):「稲花粉にかかってしまって。なる日とならない日があるんですけど、今日はなる日でして」 ※じゃあ、あのビームやらないとね? とりかちゃん。メンバーを巻き込もうといって、稲ビーム炸裂。メンバーが全員倒れ、りったんビームで全員復活。
ゆかちゃん(荻野由佳):「1時間くらい前、もふちゃん(村雲颯香)とれいにゃー(清司麗菜)で新潟競馬場で公開ラジオ収録をしてきまして。メンバーのモノマネをやったんですけど、れいにゃーともふちゃんからめちゃくちゃ似てないといわれて」 ※全部、荻野由佳だからともふちゃん。
あやにゃん(宮島亜弥):「今日はちょっとおねむなんですけど。みなさんの目が覚めるような盛り上げるパフォーマンスができたら」
あんじゅ(佐藤杏樹):「知らぬ間にいろんなところをケガしていて。それに気づかないって、やっぱり本当のバカなんだな」
あゆたろう(中村歩加):「すごい盛り上がりが伝わってきて、昼公演楽しみ」
かどちゃん(角ゆりあ):「朝からローストビーフサンドを食べてきて、パワーをつけてきたので、大きなパフォーマンスで頑張りたい」
もふちゃん(村雲颯香):「公開収録をやってきまして。会場がうまさぎっしり博といううまさがぎっしり詰まった場所だったんですよ。朝からラーメン、ラーメン、肉丼、単品のお肉を食べて。お腹の中にぎっしり詰まってるんですよ。このぎっしりをみなさんにお届けできるように」
まうまう(髙橋真生):「お昼の公演で、どうやら100回目の公演らしくて。いつもNIIIの公演に関しては、緊張しててほとんど意識ないんですけど、100回目ということで、記憶に残るパフォーマンスにしていきたい」
ナナコ(西村菜那子):「りったんの自己紹介を聞いて、すごい平和だなって思って」
ひなたん(本間日陽):「本当に寒くて寒くて、冬パジャマに変えました。しかも、ヒーターも出しました。でも、クーラーは冷房のままで、不思議な状況なんですけど。この公演は、クーラーが必要なくらい熱くなっていきましょう」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「吉田朱里さんの某動画を観て、髪形を真似してきちゃった」
みなみ(加藤美南):「こっち半分にいるおぎの推しのファンの人が、りったんのときにりったんが一番可愛いよ~ っていって。でね、まりな聞いて、愛してるよにしがたがた!」 ※あれっ?! とメンバー。人間不信になりつつなるんですけどとみなみ。
れなぽん(長谷川玲奈):「メールの返信を見ていたら、昨日の公演の話なんですけど、れなの偽物がいたよっていう風な報告が多数ありまして。聞いてみたら、本間日陽ちゃんが何故かれなの髪形をしたって聞いたんですけど。詳しく聞いたら、それはれなじゃなかったっていう。詳しく聞いたら、私は付け足しみたいな」
つぐみん(小熊倫実):「初めてハーフツインというものを」 ※結婚しよう! というファンに、止めてよ、中学生に! とおこのまほほん(山口真帆)。あと2年ですとつぐみんに、2年経ってもよくないよ、お姉さんは許さないよ! とまほほん。
あいにゃー(日下部愛菜):「まほほんが、生誕祭でキャッチフレーズを変えたじゃないですか? 一度もウェーブできたことがなくて。いつも2回やってたじゃん? 1回目あんまりうまくいかないから。今日は1回で大成功するように」
まほほん(山口真帆):「(キャッチフレーズいまひとつで、結局2回やることに)何故これ(キャッチフレーズ)を変えたかというと、まほほほまほほんって自分の名前を4回もいうの恥ずかしくて」
アヤカニ(太野彩香):「のえ(山田野絵)に会いたくて、どうしても。会えると思って劇場来たらいなくて。のえとLINEしてるので、伝えておくことあります?」

 MC前半、今までにあった衝撃過ぎて忘れられないできごと。
あゆたろう:「「鏡の中のジャンヌ・ダルク」をしたときに、決め顔で旗をバン! と立てて帰ってきたら、旗倒れてて」 ※「ジャンヌ」でずっこけた荻野由佳さんって人もいるからとりかちゃん。
かどちゃん:「記憶に残ってるものがなくて」 ※総選挙じゃない? とまほほん。正直、かとうって聞こえませんでした? それにしておきますとかどちゃん。
りったん:「私、飛行機は必ず靴を脱ぐものだと思ってたの」 ※それが一番衝撃だったこと? とあんじゅ。
まほほん:「(りこと)いつも一緒にいて、どうやって育ってきたんだろう? 人間なのかな? ってたくさんあって。USJ行ったときも、緊急停止ボタンが作動したことがあって、煙がちょっと出てきて、真っ暗にみんな怖くなるじゃないですか? 私も怖いと思ったんですけど、一緒にりこが乗ってたから、りこを安心させないとと思って。大丈夫だからね、まほほんがいるからねっていったんですね。そしたら、USJって、これだから最高だー!!」
あいにゃー:「りこに負けないくらい変な子がいると思ってるんですよ、NGTに。それは長谷川玲奈ちゃんなんですけど。しゃべってて、何がしたいのか、何がいいたいのか分からない。LINEで連絡取り合ってても、誤字脱字が多すぎて会話ができないの」 ※気にしない人生を送ればいいんだよ! とれなぽん。ファン拍手も、直せ! とりかちゃん。
りかちゃん:「あんじゅの顔と見た目の違い。実年齢との差。前髪上げるようになって、余計にOLっぽくなって。スーツ着て歩いてみ? 普通にOLだから」

 MC後半、どんな名前になりたかった? 顔に似合う名前。
もふちゃん:「自分の名前が気に入らないから、名前の中から一番可愛い2文字を取り出して“もふ”ちゃんにしたんです。ホントはりんちゃんとか」
ゆかちゃん:「“みなみ”って名前大好きなの。すごい清楚なオンナの子を連想させる。みなみがよかったけど、おぎのの苗字には似合わないかも」 ※ゆかちゃんは、ゆかちゃんにしか見えないともふちゃん。最初、“まうい”だったんです。お父さんとお母さんがハワイが好きだから、マウイ島取って、まういにとゆかちゃん。
まうまう:「私も最初は、漢字は一緒ですけど“まいき”だったんだけど、パパとママの友だちの娘さんが“まいか”ちゃんっていう名前になったから、似てるから止めようとなって、漢字は変えずに読みだけを変えた。ママとかがもう1個考えてたのが、光に生まれるで“こう”」 ※おしゃれ! とメンバー。オンナの子が生まれるか、オトコの子が生まれるか分かんなかったから、どっちにも使える名前がいいねって話をしていたらしくてとまうまう。だから、おしゃれな子が生まれるんだとまりなちゃん。
ひなた:「ちっちゃいころは、“た”で終わる名前ってオトコの子のイメージがあったから、すごいいやだったんだけど、今はすごい好き。ウチの母は、だじゃれっぽく名前をするのが好きで、候補の中には“しおり”って名前があって、“本の間のしおり”」
アヤカニ:「ウチの親もおもしろ系にしたかったらしくて、“しいな”って名前にしたかったらしい、“た・の・し・い・な”」 ※メンバー爆笑。
ナナコ:「ひらがなだったらよかったと思う。漢字よく間違われるから。お姉ちゃん、ひらがななんですよ。この子がバカだったら、漢字が書けなかったらどうすると。お姉ちゃんが案外できる子だったんです。それで漢字に」
あやにゃん:「3文字の名前にすごい憧れてて。“ありす”とか、おしゃんな名前がよくて。“えりか”とか」



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは荻野由佳、長谷川玲奈。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆



 新潟ローカル「スマイルスタジアム NST」(新潟総合テレビ18:00~)にもえか(高倉萌香)、のえピー(山田野絵)が出演。

 夜公演影アナりかちゃん(中井りか)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
りかちゃん(中井りか):「いつもこれくらい低いテンションでMCしゃべってて。うんっ?! あれっ?! って見た目とのギャップ、びっくりされる方、最初多いんですけど。今日はツインテールなので、ちょっと半音高めにして頑張りたいと思います」
りったん(菅原りこ):「ヤバイこと、長谷川玲奈ちゃんからとっても元気を貰ったんですね。すごい子なので、この子のおかしさを探っていただきたいんです」
ゆかちゃん(荻野由佳):「朝、競馬場にいたんですけど。ポニーを見たんですね。疾走感がすごかったんですよ。私もポニーをしてきたので、馬のような早さで、端から端までレスをいっぱい送りたい」
あやにゃん(宮島亜弥):「特技がありまして。動物にかならずといっていいほど懐かれる。絶対仲よくなれるんですよ。白根のグレープガーデンに行ったときに、やぎが結構野放しになってるんですけども、やぎとも仲よくなりまして」 ※ゆかちゃん、めっちゃ嫌がられてたとりかちゃん。あんじゅ、動物いるけど? とまりなちゃん(西潟茉莉奈)をあやにゃんの元へ。
あんじゅ(佐藤杏樹):「今月、携帯が速度制限来ていて。21日の段階で来たんですよ。かなりへこんでいろんなことできなくて困ってるんですけど。今日の公演、私には制限はありませんので」
あゆたろう(中村歩加):「研究生枠の出演なので、曲数は少ないんですけど、みなさんのことを、連れ去っ? 連れ去って貰えられるように可愛くできたら」
かどちゃん(角ゆりあ):「みなさんがすごい元気なので、負けないくらい元気なパフォーマンスをしていけるように頑張ります」
もふちゃん(村雲颯香):「月刊エンタメさんの発売日なんですけど。部活動勧誘みたいな、連載の。アイドル部なんですよ。あゆたろうと私で、今までの部活で一番豪華な部活をしてるんですよ。サプライズで私の大好きな人に会うことができて」
まうまう(髙橋真生):「昼公演の自己紹介でまだ緊張してますといっていたんですけど、さすがにちょっとずつ緊張が取れてきたので、楽しめるように頑張ります」
ナナコ(西村菜那子):「お昼公演のMCで、名前に関するお題があったんですよ。私はひらがながよかったといったんですよ。理由として、よく漢字を間違えられるからなんですよ。インスタグラムとかでも漢字で書いてくれる人いるんですけど、7割が間違ってるんですよ」
ひなたん(本間日陽):「昼公演、1個だけ悲しいことがありまして。曲中でファンのみなさんのことを見てるんですけど。この曲のここは、絶対ここの席の人を見ると決めてる場所があるんですね。でも、見たら見てくれてなかったので、この公演は見る人全員と目が合うように。見ちゃうようなパフォーマンスを」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「お昼公演が終わったあとに寝てたんですよ。お母さんから電話がかかってきて、あなた30万円どこで借りたのよ! って電話きて。全然覚えないんですよ。よくよく考えたら、前にカードを作ったんですよ。もし、カードで30万借りたときの返済例で」
みなみ(加藤美南):「妹が高校2年生で、文化祭のシーズンらしくて。食べ物とか販売するらしいんですよ。私のときは、バルーンアートをやったんですけど、マジで人が来てくれなくて」
れなぽん(長谷川玲奈):「りこがヤバイ扱いしたんですけど、そんなことないんで」 ※そんなことあるよ、特に今日、ホントヤバイとあいにゃー(日下部愛菜)。最近、れなに対して冷たくない? とれなぽん。
つぐみん(小熊倫実):「楽屋でぽんちゃんが本当にヤバくって。見てて私もおもしろくなってテンションおかしい」
あいにゃー(日下部愛菜):「この公演は、記念すべき9月最後の公演なんです。9月は割と公演ができた月だなと思ってて、10月はコンサートとかあるので公演が少なくなっちゃう」
まほほん(山口真帆):「りこがれなぽんのことヤバイヤツといってたんですけど。りこもヤバイんですよ。りことご飯を一緒に食べてて、お味噌汁があって。私、猫舌だからすぐに熱いの食べられないんですよ。りこはすぐに飲んでたら、猫舌じゃないの? といったら、ネコネコじゃないと」
アヤカニ(太野彩香):「れなぽんと人生ゲームしようといってたんですよ。ふたりじゃつまらないから、誰かやらない? と聞いたけど、人が集まらなくて。自分から誘ったのに断るみたいな、なっちゃって。この公演では、私の人生をかけるくらいの気持ちで」

 MC前半、SNS以外、携帯でしていることって何?
まほほん:「通販が大好きで、なるべく外に出たくないよ。ファッションとか生活用品も全部、通販で買ってて」
かどちゃん:「動画を観ます。おもしろそうな動画とか、アイドルの動画とか」
あゆたろう:「音ゲー」 ※クルマの中でシャンシャン(音が)うるさい! とりかちゃん。
りったん:「今日はまった。まほほんからゴリ推しされたゲームで」 ※リズムによってタッチして、迷路みたいなのを進んでいくゲームとまほほん。
れなぽん:「あまり携帯いじんなくて、ふわふわなものいじって、ひとりで遊んでる」

 MC後半、家族に対しての不満。
ひなたん:「不満を抱えてて、母に。ひなたが公演とかお仕事をしている間に、自撮りを送ってくるんですよ。カメラアプリにはまってて。昨日、公演行ってる間に連絡が来てて。髪切って、髪染めて、マツエクしてきたよって、自撮り! みたいな」
まりなちゃん:「親が連絡がつかないと、新潟まで来ようとする」 ※まりなちゃんが朝起きてなくて連絡がつかなかったら、私に連絡が来る。私の親も結構やっててとゆかちゃん。
みなみ:「パパが勝手にクルマとか時計買ってくる」
つぐみん:「不満いっぱいあるんです。劇場とか終わったあと、迎えに来て貰ってお家まで帰ってるんです。最近、パパもママもどっちとも飲みに行ってほったらかしにするんです。今日飲んでるから、タクシーで帰ってきてみたいな。迎えに来いよー! って。お酒飲んでるせいで、いつも加藤さん家にお世話になってる」
あやにゃん:「お父さんのいびき。お父さん、秒で寝るんですよ。寝転がったと思ったら、すぐにいびきが聞こえて。しかも、地響きみたいで」
もふちゃん:「母なんですけど、週一で風邪をひくんですよ。気持ちから病になっちゃうタイプなの」




ENTAME(エンタメ) 2017年 11 月号

ENTAME(エンタメ) 2017年 11 月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2017/09/30
  • メディア: 雑誌





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは村雲颯香、小熊倫実。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0