SSブログ

本間日陽「れなぽんは後付けなんだけど!」/チームNIII「誇りの丘」公演@NGT48劇場 17-09-29(金)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 チームNIII「誇りの丘」公演(28回目/268回目/282回目)。

 影アナひなたん(本間日陽)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
りかちゃん(中井りか):「今日と明日の2公演、3連続ツインテール公演としまして、ツインテールでやるんですけど。ちょっとアレンジしたんですよ、気合い入れて。そしたら、カニちゃん(太野彩香)にねじりパンみたいやな!」 ※朝、食べたのね。ねじりパン的なやつ。さっき、食べたやつがここについてる! とアヤカニ(太野彩香)。ねじりパンをぶら下げながら頑張りたいと思いますとりかちゃん。
りったん(菅原りこ):「秋といえば、ご存じですか? 旬の稲刈りです!」 ※あのビームですか? というりかちゃんに、締めに、稲ビーム! を炸裂させるりったん。すると、まほほん(山口真帆)転倒。
ひなたん(本間日陽):「最近、れなぽん(長谷川玲奈)とすごく仲がいいんですね。でも、この3日間くらい会わない時間が続いたんですよ。今日、どうしてるのかなと思ったら、なんといないということで。今日はれなぽんみたいな髪形にしてみました!」
かどちゃん(角ゆりあ):「昨日から明日、明後日まで4回、4公演? あるんですけど、明日の公演にもヘトヘトで立てないくらい体力を全部使って大きなパフォーマンスをしていきたい」
あんじゅ(佐藤杏樹):「この頃、髪の毛を切ってからですね、すごく身が軽くなってすごい動きやすいので気合い充分」
れいにゃー(清司麗菜):「宣伝をしようと思うんですけど。明日の30日の10時から新潟競馬場にて3人で公開収録があるんですよ。BSNの。無料なので来てください、待ってます」
まうまう(髙橋真生):「昨日の夜、すごく寒かったんですけれど。みなさんの心が温かくなるパフォーマンスをしたい」
みはちゃん(奈良未遥):「10月4日にAKBさんのMV集の「あの頃がいっぱい」のお渡し会が全国であるんですけど。ちなみに、私、青森県のTSUTAYAさんの弘前店というところに行かせていただくんですけど、青森まで来てくれるよって方いますか?」 ※みんな手挙げなさい! 挙げて! と強制するメンバーに、ファン挙手。青森県に300人は来てくれるということなので、ぜひぜひお待ちしておりますとみはちゃん。
もえか(高倉萌香):「ゴキブリをいただいたんです。あいな(日下部愛菜)とれいなとか、まうまうとかびっくりさせてみたんですよ。そしたら、びっくりしてくれました」
のえピー(山田野絵):「栗をたくさんいただいて、たらふく食べたですよ。今日はね、食いしん坊キャラのもふちゃん(村雲颯香)がいないということで、みなさん残飯になりそうなので、私がおいしくみなさんをいただきたいと思います」
あゆたろう(中村歩加):「楽屋でれいにゃーとか、あいにゃーとか、りかたんに、たろうって○○に似てるよねってすごいいわれて。嬉しくはようなものにいわれたんですよ。ウーパールーパー知ってます?」 ※あーっ?! とファン。あーっ?! っていわないで欲しいんだけど。すごい似てるといわれるとあゆたろう。
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「おしゃれな秋にしようと思って、濃いめのリップをつけてきた。大人の色気を出そうと」
みなみ(加藤美南):「とうとう寒さに耐えきれなくて、暖房つけ始めたんです」
あいにゃー(日下部愛菜):「長谷川玲奈ちゃんのアンダーで出演させていただくんですけど、2回目なんですよ、出演するのが。ぽんちゃんからLINEが届いて、がんばれな!」
つぐみん(小熊倫実):「家の階段登ってたら小指を強打しまして。トレーナーさんに湿布効果のあるスプレーをかけて貰ったんですね。みなさんに湿布臭を漂わせて頑張りたい」
ナナコ(西村菜那子):「さっき、みはが青森県の弘前でMVのお渡し会をやるんいっていたんですけど、私は佐久というところで参加させていただくんですけど。みなさんの青森行きが、今日決まったじゃないですか? みなさん、さぞかし脚が速いと思うので、走って長野県にも来てくれると思ってるんです。秒で走ってくると思うので。長野行きもおそらく300人確定したなと思ってる」 ※聞いてみたら? というまほほんに、心折れちゃいそうだから聞かないとナナコ。
まほほん(山口真帆):「みなみが寒いといっていたんですけど、青森に住んでいたので、新潟は暑くてしょうがないんですよ。今日も本当に暑くて。私だけ半袖で来たんですけど、みんなは長袖だったから、おっかしいなと思いながら」
アヤカニ(太野彩香):「朝、お風呂入って。ちゃんと昨日の夜も入って。24時間のうちに2回お風呂に入っていることになるから、みんなより綺麗だと思うので、綺麗な汗がかけるように」

 MC前半、明日が人生の最後だったら、何をする?
りかちゃん:「いいじゃん、まほほん魔法使えるから、明日も生きられるじゃん?」 ※それいいだすと、このトークテーマ台無しになるとまほほん。
まうまう:「家から一歩も出ずに、家族で過ごしたい。ママのタマゴ焼きとパパのしょうが焼き食べられれば」 ※全国のお父さんがこういう娘欲しいと思ってるよとまほほん。
れいにゃー:「家族に、… 本当に反抗期で、久しぶりに会ってもすっごい冷たい態度しちゃって。最後の日くらいは優しく接してあげたい」 ※いい子や! とりかちゃん。
まほほん:「マンゴーが世界で一番大好きなんですよ。食べ物の中で。結構お高いから、5,000円とか10,000円とかあるんですよ。宮崎まで行って、一番高くておいしいマンゴーを食べたい」
りったん:「最後は稲と一緒に」 ※そこまでキャラ守らなくてもとれいにゃー。本当は? というあんじゅにも、理想にしているのは、稲のベッドで寝たいとりったん。稲ってベッドにならないんだよ、知ってた? とりかちゃん。なかいさんはカツアゲしようとしてません? とまほほん。
ナナコ:「なんで地球滅亡するか調べて、解決方法を家族全員で話し合って、探して止めにいく」 ※頼んだ! とりかちゃん。
りかちゃん:「ライブがしたい。最後をともにしてもいいよっていう優しい人がいたらぜひ」 ※ハーイ! というファン少なめ。すくな! 仕方ね~なみたいなテンション。ホントひどいわ、みんなしてとりかちゃん。
あいにゃー:「貯金しているお金を使い切りたい」

 MC後半、幸せを感じるとき。
みはちゃん:「公演前に、家族のトークにめっちゃ通知が来てて。TSUTAYAさんのお渡し会で、青森に初めてNGTとして凱旋? という形に。お仕事で行かせていただくということで。そしたら、ちっちゃいころからのお友だちのお母さんが、おめでとうとお花をお家に持ってきてくれて。すごい感動しました」 ※楽しんできてねと頭をなでなでするまりなちゃんに、おばあちゃんか! とのえピー。
もえか:「マラソン大会とか、すごい運動したあとに喉乾くじゃないですか? それを我慢して、最大級に喉が渇いたときに飲むお茶とか水が超おいしい」
つぐみん:「飯を食べているときですね。無条件に幸せ」
アヤカニ:「たこ焼きの中にたこがふたつ入っていたとき」
あゆたろう:「いい写真が撮れて、インスタグラムに載せる。いいねがめっちゃ来たとき」
みなみ:「寝てる間に汗かいて起きたとき」
ひなたん:「人に褒められたら、素直に嬉しい。昨日ね、久しぶりに地元のお友だちに会って、ずっとしゃべってたの。インスタグラムのこの写真、めっちゃ可愛い! 石原さとみさんみたいだね!」 ※だから、前髪それにしたの? と聞くみなみに、そう! と即答。(自己紹介で話した)れなぽんは? と問いただされ、れなぽんは後付けなんだけど! とひなたん。腹、真っ黒なの分かったからね! とのえピー。









 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは菅原りこ、山口真帆。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1