SSブログ

西村菜那子「誰? キモイっていった人?」/研究生「PARTYが始まるよ・ガルベストン通り」公演@NGT48劇場 17-09-28(木)

 研究生「PARTYが始まるよ・ガルベストン通り」公演(43回目/267回目/281回目)。

 このあと、NGT48劇場へ。NGT48公演通算33回目(NMB48劇場出張公演1回含む)。今日の新潟はすっかり秋。寒気の影響もあるのでしょう。ちょっと肌寒く感じます。

 昨日、AKB48 ドラフト2期生4人(久保怜音、千葉恵里、西川怜、山邊歩夢)の昇格が発表されました。NGT48 研究生もそう遠くない時期に昇格発表があると思っています。心待ちにしつつ公演を楽しみたいと思います。



[ 追記 ]
 影アナれいにゃー(清司麗菜)。

 サポートメンバーは小熊倫実、加藤美南、菅原りこ、太野彩香、西潟茉莉奈、長谷川玲奈、村雲颯香。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
あゆたろう(中村歩加):「久しぶりのガルベストン通り公演なんですけど、楽しみにしてきたよって人?」 ※はーい! とファン。
あやにゃん(宮島亜弥):「昨日、SHOWROOMで総選挙の公約のコスプレをやったんですけど、私も初めてやったくらいの、…」 ※パツキンというファンの声に、パツキンじゃないよ。フランス人形風なロリータコスプレをしたんですけど、これからまた違うコスプレもしていこうかなとあやにゃん。
みはちゃん(奈良未遥):「外が気温が涼しくて。みなさんもこの劇場でめっちゃ汗かいて、外出たら、さむ! って風邪引くと困るんですけども、風邪引かない程度にめっちゃ盛り上がって、外に出たら羽織ものとかかぶって? 羽織って、楽しんでいってください」
れいにゃー(清司麗菜):「影アナをやらせていただいたんですけど、いつも噛むし、まとめにできたことなくて。放送かのようにやろうと思ったんですけど、途中で噛んじゃって。もうムリだと思って諦めて。しかも真面目なトーンでやってる自分がすごい苦しくて」
あいにゃー(日下部愛菜):「(髪形)にゃーにゃーコンビで今日はふたりでひとつみたいな。じゃんけん大会が終わってから、にゃーにゃーコンビが解禁されて」
まうまう(髙橋真生):「久しぶり、半年ぶりくらいにサイドポニーをしてるんですけど。毛量といえば、あの方じゃないですか? 私も毛量がすごくて、本当にフラッフラッなんです。遠心力もすごくて、長いし重いし」
ナナコ(西村菜那子):「新幹線で来たよって方いらっしゃいますか? 意外と少なかった。私も新幹線に乗って東京から戻ってきたんですけれど、テンションが上がる新幹線といえば、Maxとき315号にたまたま乗ってたらテンション上がるじゃないですか? もうひとつ大宮しか止まらないマッハで着くやつがあるんですよ。たまたま乗ったら、素晴らしい、秒では、秒では着かないんですけど、秒並みに着かないね」
おーたきさん(大滝友梨亜):「もう9月も終わって、もうちょっとで10月で。もう少しで私もアイドルじゃなくなるんですけど。私はNGTに入ってから、アイドルらしくないアイドルを目指すということをモットーに頑張ってきたんですけど、NGTは個性が強すぎてアイドルらしくない子がいっぱいいたんですよ」
かどちゃん(角ゆりあ)「「Dear my teacher」を披露したときに、いつもナナコと目を合わせてるんですよ。今日、テンション高いからか分からないんですけど、フリを踊りながら投げキッスしてきて」 ※ファンからキモッ! の声に、誰? キモイっていった人? 前列、ここら辺だよ? 誰? 一番否定が早い人じゃない? とおーたきさん。アイドルってキモイっていわれるんだね? とあゆたろう。
みなみ(加藤美南):「昨日,インスタのストーリーで、明日から4日間公演がんばろっとみたいな投稿してしまいまして、若干のネタバレをしてしまった」
れなぽん(長谷川玲奈):「みんなにぶどうを差し入れして。えっ?! 知らなかった?」 ※うんとまうまう。食べてない? もふちゃんじゃない? この間、のえちゃんがみんなが来るまでに食べちゃおうぜっていったら、今日はもふちゃんがみんなが来る前に食べたってと、もふちゃんに不信感のれなぽん。思いとどまって戻しましたともふちゃんがいうも、なかったことにしようといってめっちゃ食べてたとアヤカニ(太野彩香)暴露。
つぐみん(小熊倫実):「前髪を切って貰って、横のひょろひょろっていうのも切って貰って。いろんなものを切ってきたので、すっきりさっぱり頑張りたい」
アヤカニ(太野彩香):「携帯の画面がバキバキだったんですけど、そこの携帯屋さんで替えてきて、写真撮ったら、マジで画質がよくて。そんなものより、みなさんはラッキーなことに生を観ているということで。みんなのことを目に焼き付けて」
りったん(菅原りこ):「すごい筋肉痛で全身がすごいことになってるんです」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「久しぶりの公演ですごく緊張しているんですけど、個性がたくさんといってたんですけども、私がアイドルらしく頑張りたい」 ※メンバーからはえっ?!
もふちゃん(村雲颯香):「今日はジンギスキャッツのれいにゃーと、…」 ※もう、にゃーにゃーコンビだから! とれいにゃー。ジンギスキャッツのれいにゃーとあいにゃーと同じ髪形にしようと思ったんですよとジンギスキャッツの封印を嫌がる(?)もふちゃん。大きさが違いすぎて、違うものになっちゃうからと突き放すれいにゃー。メイクさんにも収まらないっていわれて。あゆたろうと同じみたいになっちゃって。不本意ながらあゆたろうとシンメ。不本意だけどともふちゃん。

 MC1(西潟茉莉奈、奈良未遥、清司麗菜、中村歩加、髙橋真生、菅原りこ)、自分にしかないこと。
みはちゃん:「もふもふの絨毯にして、何かつけばカピカピに。物を置いたらすぐに形になる。朝起きたら置いているテーブルをどかして、毛をふわふわに」
まりなちゃん:「この白い線を出たら、ちょっとイヤなこと起きるみたいな考えちゃう」 ※このドアを右足から入らんきゃというみはちゃんに、分かる! ラスベガスのサンダルも左足から履いてるとまりなちゃん
まうまう:「いろんなところを一気に回りたいタイプ。ここのお店でトップを見つけて、向こうのお店でそのトップスに合う、合わせる服を見ちゃう。別のお店でコーディネイトを考えたりする。全身、そこ(のお店)みたいなのが好きじゃない」
あゆたろう:「自己紹介でいってるんですけど」 ※聞かないでおこうかな? だいたい分かるしとれいにゃー。私だけやってることは、笑顔で世界を救ってることなんですけどとあゆたろう。いうと思った。ほかにないの? というれいにゃーに、ないよ! とあゆたろう。
れいにゃー:「中学1年から3年の3年間、1cmも身長が伸びてない」

 MC2(大滝友梨亜、加藤美南、日下部愛菜、角ゆりあ、宮島亜弥、西村菜那子)、ジェスチャーゲーム。
勝利チームにご褒美:加賀棒ほうじ茶(ポッカサッポロ提供)
年少チーム(◎加藤・日下部・宮島) vs 年長チーム(◎大滝・西村)※◎は出題者
2対3で年長チームの勝利

 アンコール明けは、メンバーが撮ったおーたきさんとのツーショットがLEDディスプレイで披露され、最後におーたきさんの描いたイラスト。そして、おーたきさんセンターで「夕陽を見ているか?」 以降、「下の名で呼べたなら・・・」「#好きなんだ」「Maxとき315号」 「#好きなんだ」はあやにゃんセンター。



170928_ngt48_01.jpg
今日の公演写真
3列目)小熊倫実、西潟茉莉奈、菅原りこ、長谷川玲奈、加藤美南、角ゆりあ
2列目)村雲颯香、太野彩香、日下部愛菜、清司麗菜、髙橋真生
1列目)大滝友梨亜、中村歩加、宮島亜弥、西村菜那子、奈良未遥



170928_ngt48_02.jpg
今日の黒板
AKB48グループ ユニットじゃんけん大会仕様




 今日、みなみが09-03(日)以来の研究生公演出演。これでNGT48研究生公演に出演経験のある25人(卒業生含む)のうち、管理人が研究生公演で観ることのできていないメンバーはきたりえ(北原里英)、まほほん(山口真帆)のふたりに。今後、出演機会すらない気もするので、全員クリアは難しそうです。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは宮島亜弥、大滝友梨亜。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0