SSブログ

本間日陽「ますますイヤな気持ちになりました!」/チームNIII「誇りの丘」12:30公演・17:30公演@NGT48劇場 17-10-0(日)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 チームNIII「誇りの丘」昼公演(31回目/271回目/285回目)、夜公演(32回目/272回目/286回目)。

 今日から10月。今月は、幕張メッセでのAKB48グループ感謝祭、12-06(水)にリリースされる2ndシングル制作などで劇場公演は少なくなりそうです。末にはおーたきさん(大滝友梨亜)の卒業公演開催。去年は「越後ハロウィン・ナイト」と題したハロウィン公演がありましたが、今年はどうでしょう?

 昼公演影アナ:アヤカニ(太野彩香)、ちょっとだけのえピー(山田野絵)参加。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
りかちゃん(中井りか):「昨日までツインテールできゃぴきゃぴしてたので、今日はおしとやかデイとして、あんまり暴言とかを吐かず。おしとやかにいきたいと思います」
りったん(菅原りこ):「久しぶりの2公演? 違った! 昨日と今日合わせて4公演なんですけども。3回目? 何回目? 3回目! どの公演よりも負けない応援よろしくお願いします」
ひなたん(本間日陽):「昨日の夜公演で家族に不満をぶつけたんですよ。母が自撮りを送ってくるっていう不満がありまして。ちょうど、DMMで母が観てくれてたっぽくて。公演終わりに携帯を開いてみたら、結構な枚数の自撮りが送られてきてて。そんなに自撮りを送ってくるのが嬉しかったとはねといわれて、ますますイヤな気持ちになりました!」
あやにゃん(宮島亜弥):「久しぶりに夢を見まして。ものすごい怖い夢で。朝起きたときに、自分のうなされてる声で目が覚めて」
あんじゅ(佐藤杏樹):「昨日まで速度制限で、携帯電話が。今日の12時から復活したじゃないですか? 最高過ぎて、本当に。速度もめちゃくちゃ速いので、今日の公演、速度ぶっ飛ばしていきたい」
あゆたろう(中村歩加):「公演の前に、めちゃくちゃ寝てきたんですよ。いつもより倍笑顔で救っていきたい」
かどちゃん(角ゆりあ):「昼公演から盛り上がっていけるように、元気なパフォーマンスをしたい」
もふちゃん(村雲颯香):「公演前に、ひとつパンを食べたんですけど、正直ひとつじゃ足らなかったなと後悔しておりますので、みなさんのことをふたつ目、三つ目のパンダと思って、劇場に来てくださったみなさんを食べ尽くしたい」
まうまう(髙橋真生):「稲花粉がすごくて、ずっとくしゃみが止まらないんです。公演中に変な顔をしていたら、くしゃみ出そうなんだなと察していただけたら」
のえピー(山田野絵):「明日から平日が始まってしまうじゃないですか? ちょっとだけ憂鬱な気持ちがあるかもしれないと思うので。学校とか職場とか、この公演が楽しすぎて、余韻がすごすぎて、先輩、同僚、後輩、全員に注意されちゃうくらいのみんなをダメ人間にして帰らせたい」
あいにゃー(日下部愛菜):「初めて髪の毛を横に流して、大人っぽい日下部をお届けられるように」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「今日から10月ですね。お渡し会だったり、握手会だったり、コンサートだったり、ハロウィンだったり、なんと10月は、…」 ※のえの誕生日がある! と割り込むのえピー。渡辺麻友さんの卒業公演があるとまほほん。いろんなことがあるけども、私の誕生日があるんですよ! とまりなちゃん。
みなみ(加藤美南):「明日、パパの誕生日なんですよ。作戦を練ってて。私が誕生日1月だから、今年、パパの誕生日プレゼントを買えば、1月までに自分の欲しいものを買って貰えるんじゃないか?」
れなぽん(長谷川玲奈):「親戚のオトコの子がマラソン大会で、何人中か分からないけど16位だったらしい」
つぐみん(小熊倫実):「10月は、がたねえ(西潟茉莉奈)の誕生日があって、のえちゃんの誕生日があって、かとうさんのお父さんの誕生日があって、実は今日、私のお友だちの誕生日なんですよ」
ナナコ(西村菜那子):「昨日、のえちゃんのアンダーとして出て、次の日、筋肉痛になったんですよ。この年齢になってくると、筋肉痛がいつくるのかってのも緊張しちゃって。ちゃんと次の日に来たので、私はまだまだ大丈夫だなと思ったので、すごい安心した」
まほほん(山口真帆):「ハロウィンの日に、渡辺麻友さんの卒業コンサートがあるんですよ。まゆゆさんが卒業したら、私は何を生き甲斐に生きていけばいいのかってくらいなんですけど。自分もまゆゆさんのように輝けるように頑張りたい」
アヤカニ(太野彩香):「昨日からずっとのえに会いたくて。今日、やっと会えて、賑やかな声を聞けたので、この劇場を賑やかにできるように」

 MC前半、これだけは絶対に譲れないこと。
かどちゃん:「誰にも譲れないものないです」 ※いつもないですっていうけど、ちゃんと考えてきて! とりかちゃん。なかいさん、見本見せてやって! 5個連続でいこう! とまほほん。
りかちゃん:「アイドルっぽいところ、可愛いところ、どんな衣装でも似合っちゃうところ、部屋が綺麗なところ、あと、割と几帳面。譲れないわよ、ココは。負けないわ!」 ※趣旨が違うね? とまほほん。(ファンに)伝わりましたよね? と確認するりかちゃん。まばらな反応に、しーんってなるの止めて。お世辞でもいいよ~ とかいってとお願いすると、またもまばらな反応。もう、でーきれーだ、おまえらなんか! とりかちゃんおこ。おしとやかにいくって、自己紹介で? とナナコにいわれ、あっ?! と思い出したりかちゃん。
あゆたろう:「絶対、推したろうを右手でする」 ※(キャッチフレーズで)私がマイクを傾けたら、推したろうっていってくださいといってるのに、マイクを傾けてない! だから、私が(ファンに)傾けてるとまほほん。まほほんが傾けるバージョンでキャッチフレーズ披露。これ採用で! とあんじゅ。
れなぽん:「セカンドというポジションを誰にも譲れません。いざグランドに立ったら、みんなライバル」
ナナコ:「携帯のカメラロールを300枚以上貯めない」 ※ムリ! 1日で自撮り300枚いく。20,000枚くらい入ってるとりかちゃん。
りったん:「さくらんぼ愛です」 ※最近、稲、稲ばっかりいって、もう稲の妖精になれば? とりかちゃん。

 MC後半、自分のチャームポイント。
みなみ:「このオーラ。一番最初のアンケートのときに、チャームポイントがどういうものか分からなくて、とりあえずオーラって書いた」
つぐみん:「ホクロがあるんですけど、(右頬にふたつ)こうやると(指を当てると)ゾウになる」 ※可愛い! とメンバー。
のえピー:「おでこが人より広い。これ、みんな広い広いいうけど、私、黄金比率の広さなんですよ。おでこって、顔の3分の1が一番いい長さなんだって」 ※(実際に確認しすると)地味に足りてない! とまりなちゃん。
まりなちゃん:「鎖骨なんですよ。お醤油が入れられるくらい」
あやにゃん:「肌の柔らかさ。かどちゃんが私の二の腕大好きで、公演始まる前、ずっと揉んでる」
まうまう:「髪の毛、長いので。メイクさんとかにも、ここまで長くて綺麗に伸ばせるのってすごいねと」 ※ずっと伸ばすの? と聞くみなみに、次の休みに切ろうかなと。10cm、15cmくらいとまうまう。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは山田野絵、佐藤杏樹。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆



---

 夜公演影アナ:のえピー(山田野絵)、ちょっとだけアヤカニ(太野彩香)参加。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
りかちゃん(中井りか):「メンバーにダル絡みしすぎて、ガチでリアルに嫌がられるようになって。始まる前にナナコさんに絡んでたんですけど、イヤな顔されて。今日は、みなさんにダル絡みしていきたい」
りったん(菅原りこ):「夜公演が始まりまして、やっと幕開けです。この「誇りの丘」公演が、一番みなさんにもいいといって貰えるような素敵な公演になったら」
ひなたん(本間日陽):「この週末はずっと公演に出てきまして。このNGT48のメンバー個性がすごく強いので、それぞれの個性が存分に出たステージにできたら」
あやにゃん(宮島亜弥):「昼夜2回公演、2日連続であって、この公演は最後なんですけど、みなさんにとって最高の日曜日になったら」
あんじゅ(佐藤杏樹):「メイクをしてて、自分の顔見て、改めて顔と年齢合ってないなってすごい思ったんですよ」
あゆたろう(中村歩加):「(キャッチフレーズ、まほほんがマイクを傾けたらバージョン披露)かどちゃんのインスタグラムに、私の寝顔を載せてくれたんですけど。まあね、寝ぼけてたんですけど、写りがまあちょっとあれだった」
かどちゃん(角ゆりあ):「たろうがいったように、寝顔のやつをインスタに上げてるんですけど。今日、4人も動画を撮ることができて、すごい気分がいいんですよ」
もふちゃん(村雲颯香):「日曜日大好きだと思いますが、世界中の誰よりもここの公演に入ったみなさんが、日曜日最高に満喫したといって貰えるような公演に」
まうまう(髙橋真生):「休憩時間に、あかりんさん(吉田朱里)の女子力動画をたくさん観たんです。たくさん癒しを貰ったので、女子力高めなパフォーマンスができたら」
のえピー(山田野絵):「私の生誕祭が10月9日の夜公演なんですけど、生誕祭前最後の「誇りの丘」ということで。まだ若い17歳の私を、みなさん最後に観られるチャンスです。おめでとう!」
あいにゃー(日下部愛菜):「4日連続公演ずっと出させていただいて、NGTで初めてなんじゃないかと思うんですよ、4日連続公演するのが。この公演が一番最高に盛り上がる公演になったらいいと思いますし、来週にはコンサートも控えているので、コンサートにつなげれらる公演になったら」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「この空間だけ、明日の仕事を忘れて、楽しんでたくさん声を出していってください」
みなみ(加藤美南):「寝てる間だったから分からなかったんだけど、おい、やまだ! 知らんふりしてんじゃねーよ! やまだが納豆キムチを食べてたんですって。私の隣で、寝てるときに。その息を私にかけてきたっていうんですよ」 ※ひなたと話してて、この匂いって結構強烈だから、寝てる人起きるんじゃない? みたいな。最初は、コップの中に納豆キムチを入れて傾けてやってたんですけど、みなみの鼻に。全然起きなかったから、ふーっ!! ってやっちゃったとのえピー。本当にね、今日一むかつくとみなみ。
れなぽん(長谷川玲奈):「先日、カニに刺されてしまって」 ※“二”が1個多かったとアヤカニ(太野彩香)。蚊は騒いでいる人間には近寄らないと聞いたことがあるとれなぽん。どこ情報? というまほほんに、ファンも同意。全身かゆくなってきたというれなぽんに、この話がかゆいわ! とまほほん。
つぐみん(小熊倫実):「金土日とやってきて、この公演がラストなので、盛大に盛り上がっていきましょう! そして、この公演が終わるころに、みなさんの中で、圧倒的つぐつぐだったなといって貰えるように頑張りたい」
ナナコ(西村菜那子):「ぽんちゃん(長谷川玲奈)の変なこといって、周りのメンバーに突っ込まれたり、メンバーに辛辣なこといわれても、前向きな、… 前向きないる姿勢がすごいねって」 ※れな、強い人間だから、心配しなくていいよとれなぽん。
まほほん(山口真帆):「昨日の公演で、特別公演とかを除いた公演が200回公演だったみたい」
アヤカニ(太野彩香):「昨日、れなぽんと人生ゲームやる約束してたけど、ふたりやったから断ったんですよ。今日、やまだとかどと3人でした」 ※ねぇ、ひどいよ~ とれなぽん。誘ってんけど。誘ったって。つぐとれなが動画観てたんですよ。だから、やまだにゆって誘ったんですよ。とアヤカニ。人狼ゲームをやろうっていって、結局やらないっていわれて。ち~ん! 聞いてないよ~ とれなぽん。

 MC前半、無人島に行くとしたら、ひとつだけ何を持っていきたいか?
ナナコ:「生き抜くためのサバイバルの本を1冊持っていく」
まほほん:「テレビ番組の「バズリズム」とかでも出演していた、劇場スタッフの安藤さんを。すごいんですよ。何でもできて」
あゆたろう:「カメラ。絶対星空とか綺麗だと思うの。見たことない動物がいるかもしれないし、海とか絶対綺麗だと思う」
れなぽん:「除湿器? メガネしてさ、ここにちょろってあるやつ!」 ※(ファンから)シュノーケル!
かどちゃん:「種。りんごの種とか」 ※めっちゃ時間かかるじゃん? 何年待つの、あなた? とナナコ。
りったん:「持ち物いらないです。雪があれば、鎌倉作ってそこで暮らせるじゃない?」

 MC後半、無人島に行くとしたら、どのメンバーを連れて行くか? あるいは、無人島で暮らすなら、誰と暮らすか?
まうまう:「まりなちゃん。自分が料理できないから」
みなみ:「かどちゃん。やまだとか連れて行くとするじゃないですか? ムダなカロリーしか使わないから」
のえピー:「みなみ。運動もできるし変わっているから。ヤバイ動物見つけたとしても、」
あやにゃん:「まうちゃんとゆかちゃん。ゆかちゃんは、動物と仲よくなってそう。まうちゃんは、力あるから頼りになる」
あいにゃー:「かとうなんですよ。でも、のえと迷ってて。のえだったら、元気だからへこんでるときも楽しいかなと。かとうは、普段は天然でおバカちゃんだけど、ミラクル起こしそう」
ひなたん:「れなぽんかな。なんにもしなくても以心伝心できるようになってきたから。意外と冷静だから」
アヤカニ:「もふは、ものごとを冷静に判断できると思う」



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは西潟茉莉奈、本間日陽。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0