SSブログ

中井りか「誰か見てるんならやるよ、りかだって!」/チームNIII「誇りの丘」公演 本間日陽生誕祭@NGT48劇場 17-11-10(金)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 チームNIII「誇りの丘」公演(42回目/286回目/300回目)。

 今日は18歳の誕生日当日、ひなたん(本間日陽)の生誕祭。

 明日11-11(土)青森県五所川原市にあるELMでのミニ握手会開催のため、れなぽん(長谷川玲奈)、まほほん(山口真帆)、みはちゃん(奈良未遥)は休演。

 影アナひなたん(本間日陽)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
りかちゃん(中井りか):「みなさんのお姫さまは、きっとひなたん(本間日陽)だと思うんですけど。無理矢理いわせてしまいました、すみません。ひなた、本当にいい子なんです。何事にも一生懸命で感謝の気持ちを忘れない、とってもとっても孫みたいにいい子」
りったん(菅原りこ):「ひなたんは、このスマイルがよくて。本当に輝いてますわ!」
おぎゆか(荻野由佳):「ひなた、私と同い年だね?」 ※朝からババア、ババアといってくるとひなたん。
あやにゃん(宮島亜弥):「ちっちゃいときに、七夕の短冊にポメラニアンが欲しいと書いたことがあるの。ひなた見てると、ポメラニアン」 ※イヌなの? とひなたん。
あんじゅ(佐藤杏樹):「みんな、ひなた好きか~? 大好きか~?」
あゆたろう(中村歩加):「ひなたんの好きなところがひとつあって」 ※ひとつだけなの? というりかちゃんに、特に好きなところがありまして、すごい八重歯が好きなんですよとあゆたろう。
かどちゃん(角ゆりあ):「いつも笑顔が素敵なひなたの元に、福が訪れるように」
もふちゃん(村雲颯香):「ひなたの話がつまらないところが好きで」 ※サイテーとひなたん。ツボが変わってて、自分でおもしろいと話していることが、全然おもしろくなくてというもふちゃんに、悩んでる! とひなたん。
もえか(高倉萌香):「ひなたんが選んでくれました!」 ※何を? というメンバーに、髪形をねとひなたん。
のえピー(山田野絵):「唯一の同級生ということで、お互い相談している仲なんです。アイドルとしても人間としても尊敬してる」
ひなたん(本間日陽):「18歳になって、0時ぴったりにメンバー、地元の友だち、家族、そして何より、ここいる、ここにいないチームサニーのみなさんがたくさん祝ってくれて、本当に本当に幸せです」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「今日は、ひなたとちょっとセクシーなお仕事をしてきたんです」 ※それはいわない約束じゃん! とひなたん。
みなみ(加藤美南):「ひなたんは、本当にひとりが好きなんですよ。京都に行きたいって話してて、一緒に行こう? みたいな。ひとり旅行じゃないじゃん? っていうつまんない話ができる仲」
あいにゃー(日下部愛菜):「大の仲良しのれなぽん(長谷川玲奈)が休演で。その代わりにアンダーを務めさせていただくので、プレッシャーがあるんですよ」
つぐみん(小熊倫実):「今日はサニーでいきたいとおもいます」
ナナコ(西村菜那子):「バレエ仲間ということで、私もクラシックバレエ10年間習ってまして」
まうまう(髙橋真生):「久しぶりのまほちゃん(山口真帆)アンダーで緊張しているんですけど。緊張しているときに、さりげなく大丈夫? と声をかけてくれる優しいひなたが大好き」
アヤカニ(太野彩香):「今日は、みなさんとイエ(↓)ーイ(↑)! という感じで盛り上げていきたい」

 MC前半、ひなたのニパーとするほど可愛いところ。
かどちゃん:「常に可愛すぎて、なんか分かんない」
まうまう:「甘いスイーツをおいしそうに食べてるときの顔。めっちゃおいしそうに食べるんです。誰が見てるとかじゃないんですけど。この世の中でこの食べもの一番おいしいのかなっていうくらい」 ※しかもさ、誰か見てるんならやるよ、りかだって! だけどさ、誰も見てないところでそれをやってるの、ひとりでとりかちゃん。おまえは仕事でいい! とあんじゅ。
ナナコ:「長野って、りんごが有名じゃないですか? わざわざLINEで長野のりんご、ひなたは好きなのと、朝07:00くらいに送られてきて。あと、NGTって、お勉強苦手多いじゃないですか?」 ※いわれてるよ、りったん? とあゆたろう。おまえもな! とナナコ。ここさ(あゆたろう、りったん、あんじゅ、りかちゃん)、1・2・3・4みたい、バカしかいねー! とりかちゃん。ひなたは学力テストで1番だったじゃないですか? 本当に助かってる。ちゃんと会話が伝わるとナナコ。日本語で会話できないのか? とりかちゃん。
あいにゃー:「メイク直しをしているとき。最近、あいちゃんなんでかまってくれないの? って」 ※あいなって、NGTじゃなかったら、推しメンがひなたらしいとあんじゅ。
りかちゃん:「りかのことをかまってくれるし、お世話してくれるんですよ、ちゃんと。りかちゃん、元気ないの? 大丈夫だよ? でも、ひなたの方が年下なんですよ、よく考えたら。やばくないですか? でも、そんなひなたも、りかにもなんでかまってくれないの? とちゃんとりかにもいってくれる」 ※それも仕事だよとあんじゅ。
りったん:「第一声が可愛いの。ありがとうの“あ”が可愛い」
あゆたろう:「誕生日プレゼントあげたら、50倍くらい嬉しい気持ちを表してくれて。この子には何でもあげていこうと思った」 ※貢ぐ? とメンバー。この子のために頑張っていこうととあゆたろう。そういうのがヲタ受けするのか? とりかちゃん。

 MC後半、ひなたの特徴、個性。
ひなたん:「イヤイヤ、この25人、24人の中で、一番個性がないと思う」 ※イヤイヤとメンバー全否定。
まりなちゃん:「ひなたのマネをしづらい。似てないモノマネみたいになっちゃう」
もふちゃん:「唄い方がすごい特徴だなって思う。レコーディングとか一緒にやってると、ひなたの声しか聞こえないの」
ゆかちゃん:「ま行がヘタ。急にこんなことし出す。テンションがおもしろいよね?」
アヤカニ:「ダンスがめっちゃうまいじゃん? よくレッスン場で首だけ動かせる器用な人」

 生誕祭、仕切りはゆかちゃん。お手紙は高橋朱里より(朗読村雲颯香)。







世界はどこまで青空なのか?(Type-A)(DVD付)

世界はどこまで青空なのか?(Type-A)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/12/06
  • メディア: CD



世界はどこまで青空なのか?(Type-B)(DVD付)

世界はどこまで青空なのか?(Type-B)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/12/06
  • メディア: CD



世界はどこまで青空なのか?(Type-C)(DVD付)

世界はどこまで青空なのか?(Type-C)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/12/06
  • メディア: CD



世界はどこまで青空なのか?(通常盤)

世界はどこまで青空なのか?(通常盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/12/06
  • メディア: CD






※期間限定公開「世界はどこまで青空なのか」ビデオクリップ フルバージョン




 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは高倉萌香、荻野由佳、本間日陽、村雲颯香、加藤美南。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆-
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0