SSブログ

荻野由佳「本人曰く、超スーパーアイドルモードりかちゃんでいくらしい」/チームNIII「誇りの丘」12:30公演・17:30公演@NGT48劇場 17-11-11(土)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 チームNIII「誇りの丘」昼公演(43回目/287回目/301回目)、夜公演(44回目/288回目/302回目)。

 今日は、れなぽん(長谷川玲奈)、まほほん(山口真帆)、みはちゃん(奈良未遥)の3人が青森県五所川原市にあるELMでのミニ握手会に参加します。第1部(ミニトーク11:00~、握手会11:30~)、第2部(ミニトーク14:00~、握手会14:30~)のスケジュール。

 昼公演影アナみなみ(加藤美南)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
りかちゃん(中井りか):「(ためてからのキャッチフレーズ)今日は、みなさんのことをたくさん釣っちゃいたいと思うので、うーん、よいしょ! っていったら、わ~っ!! っていってください。うーん、よいしょ! (わーっ!! とファン)たくさん釣れました!」
りったん(菅原りこ):「(キャッチフレーズ)ゴホゴホが止まらないということで、省略バージョンでお届け」
おぎゆか(荻野由佳):「なかいさん、調子変だと思いません? 本人曰く、超スーパーアイドルモードりかちゃんでいくらしい」
あやにゃん(宮島亜弥):「みなさん、すごく寒くなかったですか? メンバーもステージ上がる前、ずっと羽織ってたり。ステージ上がった途端に熱くなってきたので、みなさんも声をたくさん出して盛り上がっていきましょう」
あんじゅ(佐藤杏樹):「朝、ものすごく早かったんだよね? 眠すぎたんですけど、本番1時間くらい前まで爆睡したんです。昼と夜で全部出し切れるように」
あゆたろう(中村歩加):「りかたんのお母さんがDMMで観てくれているので」 ※それでか? とファン。それでかってこと? とりかちゃんを指差してあゆたろう。いつもと同じとりかちゃん。昨日、うるせい、なんとか! みたいな感じじゃなかった? というあゆたろうに、いったことないそんなことと手を振って否定するりかちゃん。あんじゅ、ババアっていってみてのあゆたろうのリクエストに、おい、ババア! とあんじゅ。ごめんね、年取っててとりかちゃん。
かどちゃん(角ゆりあ):「私はまだカラダを動かしてないので、今も寒いんですよ。これからカラダをたくさん動かして」
もふちゃん(村雲颯香):「今日は11月11日で何の日かといいますと、つぐつぐの日だよね?」 ※“つぐつぐ”ポーズするつぐみん(小熊倫実)。
もえか(高倉萌香):「実は、実は、私の家のハムスターが、キャベツを食べました」 ※イエーイ! というファンに、イエーイ! じゃないわ! ともふちゃん。
のえピー(山田野絵):「昨日一昨日と、本間日陽の生誕祭だったり、佐藤杏樹の生誕祭だったりしたんですけど。今日はおじいちゃんの誕生日」
ひなたん(本間日陽):「18歳になったということで、楽屋で話がつまらないで有名なんですけど。ちょっとおもしろくしようと思って。今日、怖い夢を見たので、メイクさんとみなみ(加藤美南)に話したんですよ」 ※聞いて、めっちゃおもろくないからとみなみ。まさかのみなみにまでも謎のフォローとかされてとひなたん。
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「鼻水が止まらなくてですね。最前のみなさんにかけてしまうかもしれないですけど。鼻水をかけつつも、にしがたウイルスにかけたいと思います」
みなみ(加藤美南):「お風呂に入ってオレンジ色の入浴剤入れたんですよ。あら、おぎの! と思って。入浴してたら、おぎのがSHOWROOM中に電話かけてきて。ヤバイ、どうしよう? と思って、出たらすぐ切られました」
あいにゃー(日下部愛菜):「れなぽん(長谷川玲奈)に、公演前にいつも背中を叩いて貰ってるんですけど、今日、休演じゃないですか? どうしようと思ったときに、がたねえ(西潟茉莉奈)もれなぽんに叩いて貰ってるんですよ。ふたりとも叩いてる人がいなかったので、お互いを叩き合ったんですね。だから、がたねえのパワーで頑張りたい」
つぐみん(小熊倫実):「今日は帰るころには、みなさんの手が勝手にこうなってる(指を立てて)くらい、つぐつぐになって貰えるように」
ナナコ(西村菜那子):「明日は、ついに研究生公演の雪椿公演、初日を迎えるんですけれど。「誇りの丘」公演を楽しんで貰うのはもちろんのこと、明日の研究生公演も楽しみだなって思って貰えるくらい、研究生もたくさん出演するので盛り上げていきたい」
まうまう(髙橋真生):「私、両脚の親指の内側と内側、小指の外側と外側4箇所靴擦れしてて、本当に、… 昨日、ルンルン気分で新しいパンプスを履いたら、すごい靴擦れしちゃってヤバイ」
アヤカニ(太野彩香):「朝からホットケーキ味のアイスとプリンを食べて。人間って、甘いもの食べると気分がよくなると思うんですね。今日は気分よく頑張れそうです」

 MC前半、自分がアイドルだなって思う瞬間。
あんじゅ:「(超スーパーアイドルモードりかちゃんに)なんなの、あなた?」
りかちゃん:「いつもと一緒」
あんじゅ:「スーパーアイドル、…」
りかちゃん:「そうだよ、いつも」
ナナコ:「お母さん、違いますよ~」
りかちゃん:「昨日、本間日陽の生誕祭が終わったあと考えたの、いろいろ。やっぱ、アイドルアイドルした方が、ヲタ受けするんだなって」
あんじゅ:「初期のような白さはないよ!」
ファン:笑い。
りかちゃん:「本当にさ、どこで間違えたと思う、りか?」

あいにゃー:「美容室でシャンプーをして貰ってるとき」
あゆたろう:「ステージに立ってるとき、あと、握手会かな。自分を求めてきてくれることってないじゃん?」
かどちゃん:「ステージに立ってるときに、アイドルだなって感じます」
ナナコ:「LINEが主な連絡手段になってるじゃないですか? メールをめっゃ使うじゃん? モバイルメールとか。ガンガン送ってるから、AKB48グループだからなと思う」
りかちゃん:「常に、アイドルらしい、…」 ※20代、卍とかいってるようじゃダメなんだよとあんじゅ。いったことない! とりかちゃんに、崩さずに頑張ってくださいねとりかちゃん。もうしんどいから止めたいというりかちゃん。最後までこれで頑張るの? と聞くあんじゅに、最後までこれでいきます。がんばりまちゅ!! とりかちゃん。

 MC後半、メンバーの中で一番○○。
もえか:「まゆ毛が太い!」 ※ひなたも結構(太いよね)? とのえピー。まゆ毛といえば、この方(ゆかちゃん)とみなみにいわれ、逃走するゆかちゃん。
ひなたん:「11月11日生まれに熱烈に憧れを思ってるNo.1。11月11日生まれだったら、平成11年11月11日だったんですよ。あと7時間(遅れていたら)」
あやにゃん:「なんだろう、逆に?」 ※I・R・O・K・E、色気! とゆかちゃん。SHOWROOMとかで、全然露出してないのに、エロイといわれるとあやにゃん。
のえピー:「時間がぎりぎりまで何もしない。サイテー人間です」
みなみ:「オーラがあります!」 ※突っ込みたいけど、何もいえねーとのえピー。(オーラ)消そうと思って、普段。落とそうと思ったんだけど、最近、花も出てきちゃって。こっちの鼻も高いしとみなみ。
もふちゃん:「カニ(太野彩香)に聞いてみたの。イモから垢抜けた率No.1」 ※今日の髪形が、着物が似合いそうな。お花で例えたら、椿みたいなとアヤカニ。

 アンコールでもえかから、明日11-12(日)の告知。もえかの地元新潟県上越市のパティオ上越 東側公園特設会場で12-06(水)にリリースする2ndシングル「世界はどこまで青空なのか?」のミニライブ&握手会を開催。参加メンバーはゆかちゃん(荻野由佳)、りったん(菅原りこ)、もえか(高倉萌香)、ひなたん(本間日陽)、まほほん(山口真帆)。第1部(ミニライブ11:00~、握手会12:00~)、第2部(ミニライブ16:30~※握手会の設定なし)のスケジュール。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは高倉萌香、西潟茉莉奈。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆



---
 夜公演影アナつぐみん(小熊倫実)。

 夜公演でつぐみん、劇場公演300回目。休演したのは、研究生単独で行った「下の名前で呼んでみて! 研究生スペシャル」公演(06-12(月)・09-06(水)開催)のみ。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
りかちゃん(中井りか):「今日は、みんなの瞳をハートにして、プリティでキラキラで頑張りたいと思います。頑張るぞー!!」
りったん(菅原りこ):「ちょっとゴホゴホが止まらないんですけども。昼公演と夜公演の間に寝てたんですよ。誰かに起こされた気がして。りこの名前じゃない名前じゃない呼び方で起こされたんですよ。誰なの?」 ※誰だろうね、かとうさん(加藤美南)? とゆかちゃん(荻野由佳)。名乗り出なさい! とりったんにいわれ、みなみが挙手して、ウラのりったんのあだ名と吐露。
おぎゆか(荻野由佳):「太野彩香ちゃんが、私のことすごい好き過ぎて、部屋に私と同じ臭いのものを置いたんですよ」 ※違うの! ルームフレグランスが欲しくて買ったの。2種類あって、安い方を買って。振りまくっていたら、どっかで嗅いだことある香りだと思って考えたら、おぎゆか(荻野由佳)と香りで。980円だったとアヤカニ。980円のオンナとして元気を分けたいと思いますとゆかちゃん。
あやにゃん(宮島亜弥):「夜公演なので眠たい方もいるかもしれませんけど、寝させませんので。寝させないぐらい盛り上げていきたいなと思いますし、あやにゃんから目を離せられないってと思って貰えるようなパフォーマンスをしたい」
あんじゅ(佐藤杏樹):「私もゴホンゴホンがすごくて。っていうのはウソなんですけど」 ※止めて、キャラかぶりだから! とりかちゃん。
あゆたろう(中村歩加):「明日、研究生公演のユニットシャッフルして「(PARTYが始まるよ・)えちご雪椿」公演というのがあるんですけど、知ってます? 明日、初日なんですよ。今日の公演もすごい盛り上げたいな」
かどちゃん(角ゆりあ):「昼公演が終わったあとに、山田野絵とずっと走り回ってて、… 遊んでて」 ※遊んであげてたんです、私がとのえピー(山田野絵)。山田野絵に遊んであげてて、私が。ヒマだといってたから、しょうがなく。遊んであげたせいで体力がなくなってきちゃってとかどちゃん。覚えておけよ! とのえピー。
もふちゃん(村雲颯香):「昼公演終わってから3種類くらい麺類を食べまして。1、1、1じゃくて、0.3、0.3とかそんな感じ。現代っ子は麺をすするのが苦手というじゃないですか? 私も正直怪しかったんですけど、練習できたと思うので、今日はみなさんのことをずずずっとすすって食べたいと思います」
もえか(高倉萌香):「りかの自己紹介聞きました? 実は、私が考えました」 ※やってといったのはどんなやつだったの? とひなたん(本間日陽)からリクエストされ、棒読みで披露。
のえピー(山田野絵):「ポッキーの日じゃないですか? まりなとおぎのの3人で食べてたんですよ。ポッキーゲームをしまして、ここに(唇を差して)おぎのを感じています」 ※キモイ! とファン。
ひなたん(本間日陽):「私の地元の村上市の鮭の日でもあるんですね。なので、三面川をね、4年間海にいて、戻って来た鮭が力強く上ってきたように、力強さもありつつ、でも、優しさも感じられるようなパフォーマンスをしていきたい」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「ポッキーゲームをしてきたんですよ。なんと、ゆかちゃんとしてきたので、ここに(唇を差して)ね、おぎのを感じてるわけですよ、私も」 ※いいよ、キモイっていってとのえピー。
みなみ(加藤美南):「いつもよりお弁当が豪華だって思いませんでした? お昼のお弁当にたらこが入ってて。夜のお弁当も木箱に入ってるみたいな」 ※詳しくいうと、木目柄のプラスチックとのえピー。
あいにゃー(日下部愛菜):「木金土日と4日連続公演に出させていただいてて、3日目なんですけど。今のところれなぽん(長谷川玲奈)アンダーで出させていただいて。れなぽんみたいな変人まではいかないけど、れなぽんみたいな元気なパワーを私も出せるように」
つぐみん(小熊倫実):「この夜公演で劇場公演300回目なんです」
ナナコ(西村菜那子):「すっごい大事な日でして。私の両親の結婚記念日なんですよ」
まうまう(髙橋真生):「昨日今日と山口真帆ちゃんのアンダーで出させていただいているんですけど。昨日の時点ですごい久しぶりのアンダーで。本当に昨日と今日の昼公演、心ここにあらずって感じだったんですけど、昼公演でちょっとだけ自信がついたので、夜公演はみなさんと一緒に楽しんでいきたい」
アヤカニ(太野彩香):「おぎゆかの臭い、香りがするフレグランスを使ってるんですけど。家を出る前に、シュッとやって、降ってくるじゃないですか? それを(回転して)うわーっ!! ってやって、おぎゆかの臭いして来るんです。今日、おぎゆかと色違いのレッスン着来てて。寒かったから、ぎゆかにパーカー借りて、この辺全部おぎゆか」

 MC前半、自分の300年前、前世はなんだった?
ナナコ:「300年前、何時代でしょうか?」 ※縄文! とりかちゃん。正解は江戸時代。
りかちゃん:「知ってるんだってば! 占い師さんに聞いたことがあって、地中海の人魚だったよといわれたの」 ※聞き間違いじゃない? とあゆたろう。その前は、イタリアの靴磨きなのとりかちゃん。
ナナコ:「お母さんの家が武士の家。武士のお供でもしたのかな?」 ※武士顔だよとりかちゃん。メイクさんにいわれたことあるとナナコ。
まうまう:「たぶん町娘とか?」 ※かんざし売ってそうとりかちゃん。
あゆたろう:「貝とかじゃない?」 ※アラブ系とりかちゃん。
あいにゃー:「宇宙人」
りったん:「松の木」

 MC後半、メンバーのここが羨ましい、素敵と思うところ。
もふちゃん:「つぐちゃんの誰にでも愛されるところが羨ましい。この前、ホテルで一緒だったの。夜ご飯とか買ってあげてくなっちゃうの。可愛くて、本当にいくらでもご飯に困らないなと思って」
つぐみん:「みんなの“めんたま” 黒目の大きさ」
もえか:「のえの愛されるというか、声が大きいっていうところとか、おもしろいし、すごい好きです」 ※じゃあ、変わるか、私の声と? とのえピー。将来さ、結婚してくださいっていわれたら、ハイってこうなったらどうしようとともえか。
のえピー:「あいな、本当につまんないことやっても、のえちゃん、マジおもろいという」 ※メンバー爆笑。それが心の支えとのえピー。
アヤカニ:「もふのお姉ちゃんと仲いいところが羨ましい。私はひとりっ子だから」
ひなたん:「この中だったら、あやにゃん。持ってないものを全部持ってるから。ウチの家族は、あやにゃんの「残酷な雨」の大ファンなんですよ」 ※舞台裏でひなたはね、もふにひなた、もふのこというよといってたのにとのえピー。アヤカニちゃんのこといったじゃん? アヤカニちゃんがいったからもういわなくてもいいと思ったとひなたん。ふたり連続でいって人気者になりたかったともふちゃん。
まりなちゃん:「メンバーの若さかな?」 ※メンバー爆笑。みんなに誕生日おめでとうというけど、まりなにはいいにくいよね? とのえピー。




世界はどこまで青空なのか?(Type-A)(DVD付)

世界はどこまで青空なのか?(Type-A)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/12/06
  • メディア: CD



世界はどこまで青空なのか?(Type-B)(DVD付)

世界はどこまで青空なのか?(Type-B)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/12/06
  • メディア: CD



世界はどこまで青空なのか?(Type-C)(DVD付)

世界はどこまで青空なのか?(Type-C)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/12/06
  • メディア: CD



世界はどこまで青空なのか?(通常盤)

世界はどこまで青空なのか?(通常盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/12/06
  • メディア: CD






※期間限定公開「世界はどこまで青空なのか」ビデオクリップ フルバージョン




 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは小熊倫実、村雲颯香。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1