SSブログ

研究生「PARTYが始まるよ・えちご雪椿」13:00公演 初日公演・18:00公演@NGT48劇場 17-11-12(日)

 研究生「PARTYが始まるよ・えちご雪椿」昼公演(1回目/289回目/303回目)、夜公演(2回目/290回目/304回目)。

 キャンセル待ちでの劇場鑑賞。NGT48公演通算38回目(NMB48劇場出張公演1回含む)。初日公演で、購入可能なキャンセル待ち番号が5番までしか伸びない中、ダメもとで劇場に。今回はビンゴ対象内12人、対象外26人が入場できました。

 今日は、ゆかちゃん(荻野由佳)、りったん(菅原りこ)、もえか(高倉萌香)、ひなたん(本間日陽)、まほほん(山口真帆)の5人が新潟県上越市のパティオ上越 東側公園特設会場でのミニ握手会に参加します。第1部(ミニライブ11:00~、握手会12:00~)、第2部(ミニライブ16:30~※握手会の設定なし)のスケジュール。

 昼公演影アナあやにゃん(宮島亜弥)。

 サポートメンバーは小熊倫実、加藤美南、太野彩香、長谷川玲奈、村雲颯香、山田野絵の6人。



【セットリスト】「PARTYが始まるよ・えちご雪椿」
01.Partyが始まるよ
02.Dear my teacher

~自己紹介立ち位置~ ※並びはLeft to Right、紹介順はRight to Left
2列目)角ゆりあ、髙橋真生、奈良未遥、西村菜那子
1列目)清司麗菜、日下部愛菜、宮島亜弥、中村歩加

あゆたろう(中村歩加):「楽しみって思ってる気持ちをまた来たいと思って貰えるように」
あやにゃん(宮島亜弥):「初日ということでユニットシャッフルということは分かってると思うんですけど、あやにゃんは何のユニットになるか?」
あいにゃー(日下部愛菜):「新公演が始まったということで、研究生8人の底力を見せられるように」
れいにゃー(清司麗菜):「2日間昼夜公演、「誇りの丘」公演があったんですけど、ずっとオフで。れいな以外全員仕事があったんです。2日分体力温存していた」
ナナコ(西村菜那子):「(煽り)自己紹介の立ち位置変わったので、これはチャンスだと思った」
みはちゃん(奈良未遥):「昨日のがミニ握手会が青森県に行かせていただいておりまして、無事に青森からぴよっとワープができまして」
まうまう(髙橋真生):「待ちに待った初日ということで、人数の少なさを感じさせないようなパフォーマンスを」
かどちゃん:「雪椿公演初日ということで、最後まで楽しんでいけたら」
みなみ(加藤美南):「助っ人メンバーとしてここに立てていることが嬉しいです」
れなぽん(長谷川玲奈):「雪椿のように美しいパフォーマンスができるように」
アヤカニ(太野彩香):「雪椿の花言葉を調べたら、気取らない美しさ、謙虚」
つぐみん(小熊倫実):「どんどんポニーテールを振り乱していきたい」
のえピー(山田野絵):「公演前に4プリズンブレイク」観てきまして、強く格好よく」
もふちゃん(村雲颯香):「昨日、椿のように美しいと褒められたばかりなので、美しくいきたい」

03.毒リンゴを食べさせて

~MC~ 長谷川玲奈、角ゆりあ、中村歩加、西村菜那子、宮島亜弥、山田野絵、ガルベストン公演の思い出、雪椿公演になると決まったときの気持ち。
のえピー:「ここで発表されて、ユニットのメンバーが発表されたじゃないですか? 楽屋で。やりたいユニットがあって、支配人に怒られて」
あゆたろう:「「星の温度」で、ずっとおーたき(大滝友梨亜)のポーズして終わっちゃったから、ラーメンの思い出しかない」
かどちゃん:「ずっとユニットシャッフルしたかったから嬉しかった」
ナナコ:「おーたきが卒業しちゃうから、ソロになるかな? と思って」
あやにゃん:「ずっと「スカひら(「スカート、ひらり」)」、ずっとブルマを見せてきた人生だったから」

04.スカート、ひらり/奈良未遥、清司麗菜、髙橋真生、小熊倫実、加藤美南
05.クラスメイト/村雲颯香、宮島亜弥、日下部愛菜、中村歩加、太野彩香
06.あなたとクリスマスイブ/清司麗菜、角ゆりあ
07.キスはだめよ/奈良未遥、西村菜那子、中村歩加
08.星の温度/宮島亜弥、長谷川玲奈、角ゆりあ、山田野絵

~MC~ 加藤美南、日下部愛菜、清司麗菜、奈良未遥、髙橋真生、小熊倫実、ユニットのこと。
みなみ:「「スカート、ひらり」 スカひら始まった運命。カラダに染みついていました」
あいにゃー:「「クラスメイト」に。「PARTYが始まるよ」のユニット全制覇。ずっとやりたかったので嬉しかった。現役が私だけで」
れいにゃー:「元からユニット制覇してたんですよ。一番やりたかったのは「スカひら」。「スカひら」と「あなクリ(「あなたとクリスマスイブ」)を兼任させていただいて」
まうまう:「前のユニット「星の温度」のこと。毎回テーマを決めてた。おーたきの卒業公演のときに、シルエットでラーメンのポーズに。卒業公演とは知らずに」
つぐみん:「「スカート、ひらり」をさせていただいて、ブルマをチラリ」
みはちゃん:「ずっと「クラスメイト」で、今まで「クラスメイト」しかやったことなかった。「スカート、ひらり」と「キスはだめよ」 年齢がヤバイの。「スカひら」みんな若いの。最年長だったの。かとみなに、本番前にひとりだけおばちゃんだね? って」

08.桜の花びらたち
09.青空のそばにいて
~アンコール~
10.下の名で呼べたのは・・・
11.呼び捨てファンタジー
12.12秒
13.Maxとき315号



 「PARTYが始まるよ・ガルベストン通り」公演から、本編で全体曲が1曲(「NGT48」)が減って、ユニット曲が1曲(「キスはだめよ」)追加。公演出演メンバーが16人から14人になったので、「クラスメイト」が始まったときに、もしかして「あなたとクリスマスイブ」がなくなって、ユニット曲全部で3曲? かと思いました。「クラスメイト」が終わり、ステージ上が暗転、椅子を運ぶ姿が見えると、「あなたとクリスマスイブ」はあるんだと思っていると、れいにゃーユニット曲2度目の登場。結果的にユニット曲が1曲増え、2度登場するメンバーもいて、これまでよりも研究生色の強い構成になりました。センターも分散させて、底上げを狙ってのものと思います。

 MCで、ユニット発表のときに今村支配人と一悶着あったのえピー(山田野絵)。やりたいユニットがあったといっていましたが、お見送りで何がやりたかったの? と聞いたら、「スカひら(スカート、ひらり)」と答えてくれました。



171112_ngt48_01.jpg
今日の公演写真
3列目)太野彩香、小熊倫実、長谷川玲奈、村雲颯香、加藤美南、山田野絵
2列目)中村歩加、角ゆりあ、髙橋真生、奈良未遥
1列目)清司麗菜、宮島亜弥、西村菜那子、日下部愛菜


171112_ngt48_02.jpg
今日の黒板
えちご雪椿公演初日仕様
※あやにゃん画伯のメンバー似顔絵が可愛い




 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは出演メンバー全員。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆



---
※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 夜公演影アナあゆたろう(中村歩加)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
あゆたろう(中村歩加):「「えちご雪椿」公演、初めて来たよって人?」 ※ハーイ! とファン。そりゃそうだ! 2回目いたら怖いわ! とメンバー。すごい楽しみにしてきたよって人? とあゆたろう。
あやにゃん(宮島亜弥):「お昼に初日を迎えたんですけど、ここにいるみなさんはまだ分からない方もいっぱいいると思うので、ユニットだったり、いろいろ変わったところを楽しみに」
あいにゃー(日下部愛菜):「昼公演、初日ということで緊張しながらもすごく楽しめたので、昼公演よりは緊張がほぐれていると思うので、昼公演よりも盛り上がる公演に」
れいにゃー(清司麗菜):「「えちご雪椿」公演、初めてだよって方?」 ※ハーイ! とファン。嬉しい! とれいにゃー。
ナナコ(西村菜那子):「本番前にやけどをしたんですね。めちゃくちゃ痛いんですよ。みなさんのコールで。おそらく治んないんですけど」 ※ブーイングするファンに、じゃあ、治してみせてくださいよ、みなさん! この公演終わって治ってなかったら、みなさんのせいにしようと思ってるとナナコ。
みはちゃん(奈良未遥):「初日なんですけど、昼夜2回公演ということで。朝よりは夜の方が目も覚めているだろうし。ご飯もいっぱい食べて元気いっぱいだと思うので。すごい団結力も見せていただいたんですけど」 ※聞いて見たら? とれいにゃーにいわれ、みんな、準備はいい? 雪椿公演、初めて来たっていう人? 盛大なファンのハーイ! に100点とみはちゃん。
まうまう(髙橋真生):「昼公演で本当に楽しくて盛り上がって。すっごく終わったあと、お腹が空いてたんです。お弁当おいしそうだなと思って、調子乗って食べたら、本当にお腹パンパンなんですよ。今日はこれを消費できるように。みなさんも明日のお仕事に向けて、残っている体力を全部使い切ってみてください。あえて使い切ってください」
かどちゃん(角ゆりあ):「(昼)公演が終わったあとに、ダンスの先生とかが差し入れでたくさん買ってきてくれて、ものを。それプラスして、ほかのものも頼んじゃって。いっぱい食べちゃったんです、まうと一緒で。動くのもつらいくらい」
みなみ(加藤美南):「新潟の中でも結構寒い気温で。楽屋のウラも結構寒かったんですよ、暖房ないところがあって。カニ(太野彩香)が服の中にドライヤー入れて、うおーっ!! って」 ※本当に寒くて、さっきまで当てて、ここ(脚)赤いのとアヤカニ。
れなぽん(長谷川玲奈):「休憩時間に、勇気百倍のキャンディーをおぐまと一緒になめてたんですよ。元気が100倍になったので、元気を100倍みなさんにぶつけていきたい」
アヤカニ(太野彩香):「本当に寒かったんですね。暖房がついてないから、最終手段を考えて、ぶーんとやってたら、メンバー何人かに本当に笑われて。ナナコとか、あゆとか、れいなとか。何やってんの? めっちゃ笑われたけど、かどとまうがブランケットとパーカーを貸してくれたんですね」 ※心の中では心配したんだよね? とナナコ。手元になかったんだよねとあゆたろう。そんなこといってますけど、貸してくれなかったです、ふたりはとあゆたろう。
つぐみん(小熊倫実):「たくさん食べものがあってですね、楽屋に。お腹に夢と希望が詰まってる。うまいでしょ?」
のえピー(山田野絵):「NGTのスタッフさんに、筋肉を鍛えることが大好きなスタッフさんがいらっしゃるんですけど。その方に、ノリで私も筋肉つけたいんですよねみたいなことをいったら、本気にしてくれちゃって。この公演の前に、プロテインをちょっと飲んでみな? といわれて、少しいただいたので、そのプロテインをムダにしないように、この公演でムキムキになったぞといえるように」
もふちゃん(村雲颯香):「甘いなのをたくさん食べたので、甘いものとしょっぱいものは無限ループっていうじゃないですか? 今日はみなさんを食べ尽くして、無限ループを再開させていただこうかな? と思います」

 MC1(村雲颯香、角ゆりあ、中村歩加、宮島亜弥、西村菜那子、長谷川玲奈)、山手線ゲーム。
お題:「NGTのいいとこ」
差し入れがおいしい(もふちゃん)→騒がしい(かどちゃん)→勝負事に強い(あゆたろう)→個性が強い(あやにゃん)→楽屋がすごく綺麗(ナナコ)→赤白が似合う(れなぽん)
罰ゲーム:このあとの楽曲中で変顔/もふちゃん→「クラスメイト」で実行(?)

 MC2(加藤美南、日下部愛菜、清司麗菜、髙橋真生、奈良未遥、太野彩香)、はまっているもの。
れいにゃー:「つい最近、3日前くらい。太鼓の達人」
アヤカニ:「ヒマさえあれば、ずっとインスタを見てるのね? 行きたいところとか食べたいもの、ずっと探してて。本屋さんに行ったら、絶対旅行本とか見ちゃって」
みはちゃん:「くだらないんですけど、誕生日プレゼントにまほちゃん(山口真帆)から大量のアヒルと、つぐからもアヒルを貰ったんですよ。そのアヒルって、結構浮かべてみると、ひっくり返っちゃうのね? それを1回バーッ!! って、そのあとにひとりずつ空気抜いて、空気を入れて、そこでちゃんと頭を上にして整列させて。うわーっ!! ちゃんと浮いてるってのをやったあとに、お風呂の枠に1列に並べて、今日はどの子が真ん中! とかやって」 ※一生懸命説明してるけどさ、本当にくだらないとれいにゃー。ファンからは、可愛いよー!! と対照的。何歳? と呆れるれいにゃーに、小声で19歳とみはちゃん。つまんなそうというあいにゃーに、つまんなくないから! 神経衰弱みたいにさ、どのアヒルがちゃんと浮くかみたいなとみはちゃん。
あいにゃー:「フルーツ。4月からひとり暮らし始めて。自分でもびっくりするくらい料理を本当にしなくて」 ※できないもんね? というれいにゃーに、やんないだけ! 静かにしててとあいにゃー。できないんだ? というみなみに、違う、かとうにいわれたくない! ひとり暮らし始めて、包丁持ったのが9月くらい。少しでも料理の達人に近づけるように、最近は毎日フルーツカットしてるとあいにゃー。
みなみ:「次の成人式は、みはちゃんとかりかとかなんですけど。その次の成人式なんですよ。だから、振り袖探すのに必死」 ※早くない? というメンバーに、自分が着たい振り袖を着たいから、カタログとか10冊以上送って貰ってるとみなみ。早く予約しなきゃ、いいのがどんどんなくなっちゃって、限られてきちゃうとみはちゃん。
まうまう:「お買いものが本当に大好きで。季節の頭とかって、新しい服とかがたんさん置いてあるじゃないですか? そういうの見ると、次の季節は何を着ようかな? とかワクワクしちゃいますね」 ※さすがおしゃれ番長とメンバー。




世界はどこまで青空なのか?(Type-A)(DVD付)

世界はどこまで青空なのか?(Type-A)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/12/06
  • メディア: CD



世界はどこまで青空なのか?(Type-B)(DVD付)

世界はどこまで青空なのか?(Type-B)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/12/06
  • メディア: CD



世界はどこまで青空なのか?(Type-C)(DVD付)

世界はどこまで青空なのか?(Type-C)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/12/06
  • メディア: CD



世界はどこまで青空なのか?(通常盤)

世界はどこまで青空なのか?(通常盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/12/06
  • メディア: CD






※期間限定公開「世界はどこまで青空なのか」ビデオクリップ フルバージョン




 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは清司麗菜、角ゆりあ。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0