SSブログ

佐藤杏樹「ひなたの可愛い目覚まし時計が、ひなたの声で、あんじゅ、起きて!」/チームNIII「誇りの丘」公演@NGT48劇場 17-11-15(水)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 チームNIII「誇りの丘」公演(45回目/291回目/305回目)。

 影アナもえか(高倉萌香)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
りかちゃん(中井りか):「今日、私のファン、多めに入れました? こんな日に限って、鼻水で、鼻声でちょっと気持ち悪いんですが、声が。でも、頑張るので、…」 ※そんなことないよ~ というファンに、遅いよ、そんなことないよ~ もっと早めに。間が大事だからとりかちゃん。
りったん(菅原りこ):「ということで、昼公演が始まったんですけど」 ※夜公演だよとメンバーから突っ込み。始まったのは夜公演ですと訂正。上野駅で車内放送をやらせていただいたんですけど、とってもしたことない経験で、心がワクワク、ウキウキなんかすごいんですよ。初めての体験だったから、自分がアナウンサーさんになれたようで嬉しくてとりったん。
ひなたん(本間日陽):「新潟は朝から雨なんですね。でも、みなさんのおっきな声援で、この劇場から天気が晴れさせるように。劇場を出たら、ナイスな太陽が出ちゃうくらい、夜だからムリだけど」
あやにゃん(宮島亜弥):「私も地元長岡駅の方で放送をさせていただいたので、長岡に行った際には聞いていただけたら嬉しいな。あと、黒髪にしました。ただの黒髪じゃなくて、シルバーとサファイアが入ってるおしゃんてぃーな黒髪」
あんじゅ(佐藤杏樹):「公演が始まる前にひなたんのお家に行ったんです。居眠りをしたんです。寝心地が最高で、短時間だったのに深い眠りにつけて。ひなたの可愛い目覚まし時計が、ひなたの声で、あんじゅ、起きて! っていったのが、最高にいい寝起きだった」 ※オレも起こして! というファンに、イヤで~すとひなたん。
れいにゃー(清司麗菜):「ラッキーなことがあって、柿を6個無料でいただいたんですよ。八百屋のおじさんに、熟してるから持っていきな!」
あいにゃー(日下部愛菜):「久しぶりの研究生枠でちょっと緊張している」
もふちゃん(村雲颯香):「昨日、24時間の9.5割くらい寝てたんじゃないかってくらい、ずっと布団の中に入ってたんですよ。そしたら、1カ月間抱えていた腰痛が治って」
もえか(高倉萌香):「いい眠りの方法を見つけました。学校とか仕事場で寝たいときは、… (寝方を2通りレクチャー)みなさん、どんな寝方をしていますか? みなさんもよかったら使ってみてください」 ※ダメです! とメンバー。
のえピー(山田野絵):「公演前に、腸が活発化するマッサージして貰ったんですよ。そしたら、ぐるんぐるん。すごいお腹が動いてくれてて」
あゆたろう(中村歩加):「私事なんですけど、この公演で出演回数が150回になったんです」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「今日、実家から新潟に来たんですけども。ここに着いて、ストレッチしていたら、トレーナーさんに開いてるよといわれて。見たら、チャック全開で。チャック全開のまま新幹線に乗ってたみたいで」 ※チャック全開のアイドルイヤだ! とのえピー。チャック全開にしつつも、エンジン全開で頑張りたいと思いますとまりなちゃん。
みなみ(加藤美南):「一昨日、お休みをいただいていて、整体とか美容院とか、いろんなメンテナンスをしてたら、昨日、急遽お休みですといわれて。どうしようと思って、こういうとき友だちいないって、悲惨だなと思った。私、メンバー以外、友だちと遊ぶことがなくって。これまで1回くらいしか友だちと遊んだことがなくって、NGT入ってから。だから、友だち欲しいです。みなさん、友だちになってください!」
れなぽん(長谷川玲奈):「一昨日、久しぶりにバッティングセンターに行ったんですよ。たった63球で皮がむけちゃって。めちゃくちゃマイクを持ってるのが痛いんですよ」
つぐみん(小熊倫実):「ハプニングがいろいろありまして。お友だちが異常に勉強の確認してて、学校に行ったら定期テストで。ひたすら勉強して帰ってきて。帰りに雨が降ってたんですけど、外出た瞬間、雨が止んで虹出てて」
ナナコ(西村菜那子):「運命を感じたことがあって。私の母親とぽんちゃん(長谷川玲奈)のお母さんが同じ誕生日なんですよ。これだけでもビックリするじゃないですか? 母方のおばあちゃんとぽんちゃんの母方のおばあちゃんも同じ誕生日だったんですよ」 ※運命とれなぽん。姉妹? とまほほん(山口真帆)。血はつながってないとれなぽん。
まほほん(山口真帆):「上越で握手会をやらせていただいたんですが。握手会をしている最中に、大きなビニール袋をいきなり渡してきたファンの方がいらっしゃって。なんだろう? と思ったら、まほちゃん、まほちゃんって。上越の私のおじさんだったんです。スタッフさんに渡すの分かんなくて、握手券を買ってくださって、実際に来ていただいて。そのあとにも、小包を渡してこようとするファンの方がいらっしゃって。それは、おばさんだったんです。ビニール袋の中には切り餅がたくさん入っていたので、今日の朝は切り餅を食べてきました」
アヤカニ(太野彩香):「この前、帰ろうと思って廊下を歩いていたんですね。トレーナーさんが前から来て、チャック開いてるよといわれて。ここ触っちゃったんですよ。そしたら、リュックの方といわれて。リュックの方開いてて、ここ開いてなかったから恥ずかしくなかったのに、触っちゃったから逆に恥ずかしい。今日は私もチャック全開、…」 ※ダメダメ! とメンバー。

 MC前半、どんな冬にしたいとか、寒さ対策とか。
まほほん:「北国出身で、寒さに強いと思われがちなんですけど、寒さに強いんじゃなくて、暑さに弱いんです。だから、着る毛布っていうのがあるんですよ。袖を通せて着られる毛布があって、それにくるまって、電気ストーブの前にいて、そこで温まってる」
りったん:「寒さ対策なんていらないの! 寒いの大好きで。スキーウェアとか着ないで、雪の上をダイビングしたい」 ※バカでしょ? とりかちゃん。りったんって、一緒に歩いていたときに、雨が降ってたんですよ。雨は友だちといったんですよとあんじゅ。しかも、話しかけ始めるんだよ。このあと晴れますか? みたいなとりかちゃん。
ナナコ:「この時期にやることがあって。寒いときって、絶対布団の中にくるまっちゃうじゃないですか? 今のうちに断捨離して、部屋の中をめっちゃ綺麗にして冬過ごす」 ※断捨離? と聞くメンバーに、このMCやると、絶対ことばの意味聞かれるのとナナコ。お寿司の下のヤツ? とりかちゃん。シャリだそれ! とあんじゅ。
あいにゃー:「年間の行事の中でクリスマスが一番好き。東京とかでお仕事に行くと、歩くたびにキラキラしてるじゃないですか、街が? でも、新潟って、…」 ※そんなことないよ~ とナナコ。違う、違う! そういう意味じゃなくて、新潟ならではのクリスマスの過ごし方を知りたくてとあいにゃー。スキー場、温泉はマジですごいと思うとあんじゅ。
れいにゃー:「外でさむ! とかいいながら、アイス食べる」
あんじゅ:「きっと、みなさんのクリスマスのお相手は私たちだと思うんですけど?」 ※えっ?! なんかあるんですか、あんじゅ先輩? とりかちゃん。上に聞いてくれとあんじゅ。

 MC後半、幽霊的なエピソード。
あやにゃん:「ちっちゃいとき、友だちと一緒に白黒のカメラで写真撮ってたんですけど。そしたら、真ん中におかっぱの、…」 ※写っちゃった? ごめん、気をつけるともえか。
アヤカニ:「この前、ホテルに泊まったとき。ひとり部屋で寝ようと思って、全部電気を消したの。なのに、1個だけ消えなくて。いつの間にか消えてて。トイレに行きたくて起きたら、またなにかついたんですよ。なにかがいると思ったら、自動で反応するセンサーだった」
あゆたろう:「あやにゃんとりかたんと一緒の部屋だったの。急に、電気がバン! と消えたの。バン、バンと一瞬でついたの。何かあったらイヤだと思って、フロントに聞きに行ったの。停電とか電気の壊れたのありますか? と聞いたら、なくて。だから怖くて、あやにゃんと一緒のベッドで寝た」
みなみ:「りかとベッドで寝るという機会があったんですよ。一緒に寝てて。無意識にりかのカラダとか脚を寝相悪くて蹴っていたんだって。そしたら、朝起きたら、ねえ、みなみ! ちょっと痛いんだけど、本当に!」 ※みなみ、本当にイヤだ! といってたとひなたん。
のえピー:「小学校6年生のとき、親が帰ってくるのすごい待ってたんですよ。玄関が鳴った音がしたから、ママが帰ってきたんだと思って、お帰りと行ったら、誰もいなかったんですけど、…」 ※ウラで準備するメンバーの音に反応して、メンバーがプチパニックに。キャー!! みたい聞こえてんてとアヤカニ。

 アンコール、本日11-15(水)に開業35周年を迎えた上演新幹線の記念事業の一環で行われているNGT48メンバーによる駅構内放送について案内。12-21(木)までの期間、新潟駅、燕三条駅、長岡駅、浦佐駅、越後湯沢駅の各駅にて実施されます。

 ということで、「Maxとき315号」披露。




世界はどこまで青空なのか?(Type-A)(DVD付)

世界はどこまで青空なのか?(Type-A)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/12/06
  • メディア: CD



世界はどこまで青空なのか?(Type-B)(DVD付)

世界はどこまで青空なのか?(Type-B)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/12/06
  • メディア: CD



世界はどこまで青空なのか?(Type-C)(DVD付)

世界はどこまで青空なのか?(Type-C)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/12/06
  • メディア: CD



世界はどこまで青空なのか?(通常盤)

世界はどこまで青空なのか?(通常盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/12/06
  • メディア: CD






※期間限定公開「ナニカガイル」ビデオクリップ フルバージョン



※期間限定公開「世界はどこまで青空なのか」ビデオクリップ フルバージョン




 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは宮島亜弥、高倉萌香。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1