SSブログ

本間日陽「ひなたはまったく手汗をかかない人だから、いい感じに乾燥を防げて、これからの季節嬉しいな」/チームNIII「誇りの丘」公演 佐藤杏樹生誕祭@NGT48劇場 17-11-09(木)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 チームNIII「誇りの丘」公演(41回目/285回目/299回目)。

 今日は11-05(日)に16歳となったあんじゅ(佐藤杏樹)の生誕祭。

 影アナあんじゅ(佐藤杏樹)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
りかちゃん(中井りか):「あんじゅ(佐藤杏樹)にはいつもMCとかでいじられるんですけど、おばさんて。心の中であんじゅもいつもおばさんになるんだよって。思ってたんですけど、この前、順調に年を取ってくれたのでほっとしてます。今日だけは生誕祭なので、いじっても怒らないように頑張りたい」
りったん(菅原りこ):「MCが上手だったりとか、まとめるのが上手な子なんですよ。見た目も大人っぽくて、とても見た目は本当にいいなって(しみじみ)、… もうあんなに、あんなに、… すごい羨ましいの」
ひなたん(本間日陽):「私の一番最後の高校3年生17歳ということばを聞けたみなさんということで、ラッキーですね! あんじゅは、すごく手汗ががすごいんですよ。この公演の一番最初の「誇りの丘」っていう曲で、あんじゅと手をつないで、つぐちゃん(小熊倫実)を囲んでるんですね。いっつも湿ってるの! ひなたはまったく手汗をかかない人だから、いい感じに乾燥を防げて、これからの季節嬉しいな」 ※保湿? というあんじゅに、そうそうとひなたん。
あやにゃん(宮島亜弥):「あんちゃんとね、本当は仲よくて。あんちゃんは、NGTのメンバーの中で、私を一番彼女にしたいといってくれるんですよ。なので、今日はあんじゅの彼女感たっぷり出して、1日あんじゅをお祝いしたい」
あんじゅ(佐藤杏樹):「やっと16歳なんですけど。いつ自分の顔に、年齢が追いついてくるのか? っていうのがあるんですけど。今日はみなさん、本当に楽しみなんですよ、すごい今日が。私、泣かないように頑張るんで」 ※泣かすぞ! とファン。じゃあ、泣かせられるように頑張ってくださいとあんじゅ。
れいにゃー(清司麗菜):「同い年になったんですけど。身長小さい通しなんですけど、私は身長小さくて見た目子どもっぽいけど、あんじゅは身長小さいのに大人っぽさを出てるからいつも羨ましいなって思ってる」
かどちゃん(角ゆりあ):「あんじゅは私より年下なんですけど。「世界はどこまで青空なのか?」の撮影のときに、(設定が)私が中1で、あんじゅが中2だったんですよ。年が逆転しちゃって。なので、あんじゅよりも大人っぽく生誕祭を盛り上げていけるように」
もふちゃん(村雲颯香):「去年、生誕祭でしゅがちゃんが廃止されてから1年。みんな覚えてますか、しゃがちゃん? 今日くらいは、しゅがちゃん復活させてもいいんじゃないかと思ってる」
もえか(高倉萌香):「本当に人思いで、すごく優しい子なので、みなさん生誕祭を盛り上げていただきましょう」
のえピー(山田野絵):「(キャッチフレーズをしゅがちゃんバージョンで披露)しゃがちゃんというあだ名は、のえとおーたきさん(大滝友梨亜)ふたりが考えて。しゅがちゃんってなったときは、あんじゅも喜んでくれてたんですけど、1年くらい経って廃止するという」
あゆたろう(中村歩加):「楽屋でね、赤リップをつけて欲しいっていってて。笑顔も忘れずにですけども、セクシーさも出していけたらいいなって思いますし。セクシーといえば、今日はBOMB!さんの発売日でして。見てくれた人?」 ※あんじゅを使って宣伝するな! とのえピー。
みはちゃん(奈良未遥):「あんちゃんの生誕祭なので、あんちゃんのいった髪形にしてみました」
みなみ(加藤美南):「あんじゅ、いつも以上にせわしなくて、落ち着きがなかったんですよ。どうしたの? って聞く前に近寄ってきて、耳元で、私さ、自分のファンの人、大好きなんだよといってきた。みんなにお伝えしときました!」
あいにゃー(日下部愛菜):「私もあんじゅと同い年なんですけど。私もよくメンバーから大人っぽいといわれるけど、あんじゅには本当に敵わなくて」
つぐみん(小熊倫実):「私もみなさんと同じくらいあんちゃんが好き過ぎるので、この公演でいっぱいラブを伝えていきたい」
ナナコ(西村菜那子):「最初の「PARTY(が始まるよ)」公演のときに「あなたとクリスマスイブ」をずっとふたりでやったり、最初の合宿のときも、初めてふたり部屋になったメンバーがあんじゅだったり。すごい思い出がたくさんある」
まほほん(山口真帆):「しっかりもしてて、気遣いができる子で、具合悪いときにも手助けしてくれたり。見た目も大人っぽいのに、ちょっと高校生のオンナの子みたいなちょっと弱いところもあったりとか。強がってる感じがして、すごく守りたくなっちゃう」
アヤカニ(太野彩香):「私はハタチなんですね。16歳に見られたりすることの方が嬉しいんですよ。あんじゅは逆に、年上に見られる方が嬉しいらしくて。そう思うと、まだまだお子様だなって思う」

 MC前半、あんじゅの好きなところ。
れいにゃー:「ポジティブなところ。いつも羨ましいなって思う。ポジティブ発言を聞くと、こっちまで大丈夫だって気になっちゃう」 ※若いのに姉御肌とまほほん。なるようになるんですよとあんじゅ。
あいにゃー:「ホテルの話なんですけど。なかなか同じ部屋にならないんですよ。初めて一緒の部屋になったときに、何故か一泊ともにしたら好きになっちゃって」 ※そういうあれ? とりかちゃん。
りかちゃん:「100%の答えが返ってくるんですよね。MCとかでも。あ、それいって欲しかった~ かゆいところに手が届くやつ。孫の手? 孫の手みたいな存在ですね」 ※100%ってことは、なかいのことをババアっていうのは100%正解ってことか? とあんじゅ。
ナナコ:「学力テストあったじゃん? 分かんないっす! なんて素直な子なんだろう?」 ※いい子なんだけど、バカなんだよねとまほほん。
まほほん:「りこがバカで注目されていたけど、あんじゅも続いて」 ※一緒にしないで! とりったん。何点だっけ? とりったんの点数を聞くあんじゅに、49点とまほほん。ナナコ、りったんが英語0点だったから、点数出してランキング出すとダメだから、科目別に点数出さずに。いっちゃったじゃん! とりかちゃん。

 MC後半、あんじゅにいいたいこと。
あやにゃん:「初め会ったときから、あんちゃんの顔がタイプで。13歳であのルックスですよ。そのときからできあがってるってすごいな」
もえか:「セクシーな踊り方、すごい好きなんです。すごい素敵で、私もまねしたいと思います」
つぐみん:「服装がかなり好き。ストリート系が元々好き」
みはちゃん:「同室になったことがあって、次の日、握手会で。どうやってもトップスが合わなかったらしくて。みはるが貸してあげたお洋服がですね、あれから、…」 ※いつ? と聞くメンバーに、夏ですかね? とみはちゃん。
みなみ:「自分が大好きなところを隠してないのところが好き」 ※蚊鏡の前でずっとさ(髪をいじったり、ポーズを決めたり)とひなたん。

 生誕祭、仕切りはのえピー。お手紙はのえピーより(朗読本人)。




BOMB!(ボム!) 2017年 12 月号 [雑誌]

BOMB!(ボム!) 2017年 12 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学研プラス
  • 発売日: 2017/11/09
  • メディア: 雑誌



世界はどこまで青空なのか?(Type-A)(DVD付)

世界はどこまで青空なのか?(Type-A)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/12/06
  • メディア: CD



世界はどこまで青空なのか?(Type-B)(DVD付)

世界はどこまで青空なのか?(Type-B)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/12/06
  • メディア: CD



世界はどこまで青空なのか?(Type-C)(DVD付)

世界はどこまで青空なのか?(Type-C)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/12/06
  • メディア: CD



世界はどこまで青空なのか?(通常盤)

世界はどこまで青空なのか?(通常盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/12/06
  • メディア: CD






※期間限定公開「世界はどこまで青空なのか」ビデオクリップ フルバージョン




 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは宮島亜弥、高倉萌香、佐藤杏樹、山田野絵。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆-
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1