SSブログ

BABYMETAL RETURNS - THE OTHER ONE - PREMIUM EDITION@幕張メッセ 国際展示場 23-01-28(土)・01-29(日)

※ディレイビューイングで映画館にて視聴。

【セットリスト】
01. METAL KINGDOM
02. Divine Attack - 神撃 -
03. Distortion
04. PA PA YA!!
05. ギミチョコ!!
06. メギツネ
07. ド・キ・ド・キ☆モーニング
08. Light and Darkness
09. Monochrome
10. ヘドバンギャー!!
11. イジメ、ダメ、ゼッタイ
12. Road of Resistance
~アンコール~
13. THE LEGEND



 管理人が出掛けた映画館は、200席ちょっとのスクリーンでの上映。COVID-19(新型コロナウイルス感染症)対策で1席飛ばし。入場の際に残り僅かとなっていたので、100人くらいの入りだったでしょうか。

 BABYMETALのグッズを身に着けているファンは少なめ。みんな静かに鑑賞しているといった感じでした。

 現地(会場)では、1日目、2日目ともにEブロックだった管理人。今回のディレイビューイングでオープニングの演出が確認できたり、「ド・キ・ド・キ☆モーニング」1日目の映像だったと思われますが、演出を把握できたり、影武者(?)3人のお顔もはっきり確認できたり、ハエのように飛び回っていた小型ドローンの映像は、あまり使用されていない感じだったり、情報が補填されてよりライブを楽しんだ印象となりました。

 さて、気になっていたのはエンディング。今回のディレイビューイングで2日目の映像が使われ、3人目のメンバーの後ろ姿が映し出されました。ブーツのかかとの高さにもよりますが、身長はYUIMETALよりありそう。SU-METALとほぼ同じかちょっと高い感じもします。映像にあった復活の文字が意味するところが、YUIMETAL復活を意味し、3人目として登場したのがYUIMETALだったのか? 3人体制復活を意味し、新メンバーの後ろ姿だったのか? 影武者(?)で登場した3人のうちのひとりだったのか? 後ろ姿からすると、サポートを続けてくれている岡崎百々子ではなかった印象を受けました。やはり、キツネ様のみぞ知る。FOX DAYのお楽しみといったところです。



---おまけ---

Light and Darkness
公開日:23-02-24(金)



METAL KINGDOM



Monochrome



Divine Attack - 神撃 -

nice!(0) 

nice! 0