SSブログ

水津菜月「なんか見たことあるね?」/3期生「PARTYが始まるよ」昼夜公演@NGT48劇場 23-02-25(土)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 今日の出演メンバーは、新井りりの、磯部瑠紅、北村優羽、木本優菜、水津菜月、杉本萌、鈴木凛々花、南川遥香の初日公演に戻っての8人。

 前回、りりか(鈴木凛々花)とともにイベント出演のため休演のもっちゃん(杉本萌)は、歯列矯正の金具が取れたということで、発音や表情への変化があるのか、ないのか確認したいところです。



 昼公演影アナ:りりの(新井りりの)



~自己紹介立ち位置~ ※並び、紹介順ともにLeft to Right
新井りりの、鈴木凛々花、磯部瑠紅、杉本萌、南川遥香、水津菜月、木本優菜、北村優羽
テーマ:人生最大の敵
りりの(新井りりの):「最近、勝ち始めているけど、食欲」
りりか(鈴木凛々花):「考えすぎな性格」
べるちゃん(磯部瑠紅):「睡魔」
もっちゃん(杉本萌):「蜘蛛」
はるちゅん(南川遥香):「カラス」
なつきちゃん(水津菜月):「蜂」
ゆうな(木本優菜):「勉強」
ゆーは(北村優羽):「鳥」

04.スカート、ひらり/木本優菜、水津菜月、杉本萌、北村優羽
05.クラスメイト/磯部瑠紅、新井りりの、南川遥香
06.あなたとクリスマスイブ/鈴木凛々花、水津菜月
07.キスはダメよ/磯部瑠紅、北村優羽、南川遥香
08.星の温度/鈴木凛々花、杉本萌、木本優菜、新井りりの

~MC~ ユニット終わり
テーマ:怖い話 仕切り:鈴木凛々花
なつきちゃん:「正夢。9年前の秋ごろ、夢に教室が出てきました。いつも通りのクラスだったんですけど、初めましての女の子が現れて、普通に接していたんです。その2年後の秋ごろに、その子が転校してきた。その子が私にいったんです。「なんか見たことあるね?」」
べるちゃん:「やらかした話。お母さんから100円玉を貰って自販機に。手が滑って、アミアミに全部落としてしまって。お母さんの怒っている顔が浮かんで」
もっちゃん:「中学生の夏、友だちと夜道を歩いていたんです。神社の前を素通りしたんです。しばらく歩いていたら、後ろに気配を感じて、振り返ったら、追いかけてきたんです。友だちのお父さんが驚かせようとしたんです」
はるちゅん:「修学旅行で奈良に。奈良公園でシカにめっちゃ追いかけられた」

~MC~ 第1部最後の曲前
テーマ:ランドセルの色、何色でした? 仕切り:木本優菜
ゆうな:「茶色。水色がよかったんです。いまだに後悔してる」
りりか:「茶色にすればよかったと思いながら、赤とピンクの中間」
りりの:「水色」
もっちゃん:「フィーリングで赤」

~MC~ 第2部
テーマ:相手を褒めるしりとり 仕切り:南川遥香
木本優菜←南川遥香←磯部瑠紅←北村優羽←杉本萌←水津菜月←鈴木凛々花←新井りりの
1)もっちゃん「イギリスにいそうな美人」でアウト!
2)りりの「…」( "る" いえず)アウト!
3)はるちゅん「石ころ」(褒めておらず)アウト?
優勝者:南川遥香(ファンのペンライト判定も仕切りの特権で覆す?)

~MC~ 第2部最後の曲前
テーマ:3期生○○ランキング 仕切り:新井りりの
1)褒め上手なメンバー
 1…磯部瑠紅、水津菜月、長谷朱桃(3票)※1位が3人
2)八方美人なメンバー
 1…水津菜月(7票)、2…北村優羽(4票)
3)いざという時に頼れるメンバー
 1…木本優菜(5票)、2…新井りりの(3票)、3…杉本萌(2票)
4)実は大人なメンバー
 1…磯部瑠紅(4票)、2…鈴木凛々花(3票)、3…南川遥香(2票)



 もっちゃん、歯列矯正の金具が取れて、口元の閉まりがよくなったようです。やや抜け気味だった発音も改善されて違和感が減りました。金具の影響で上唇の動きがかなり制約されていた印象がありました。これからもっと自然ないい表情を見ることができそうです。声、発音ももっと自然な感じになるのではないかと思います。

 MC、3期生○○ランキング。3期生11人に回答して貰いランキング。八方美人なメンバーでは、なつきちゃんとゆーはが11票を分け合う結果。ゆーはは、メンバーみんなに「好き、好き」いってるイメージが管理人にはあって、1位かと思いましたが、1位は7票獲得したなつきちゃんでした。同期には、あざといといわれるなつきちゃん。管理人からすると、NGT48のあざといスリートップ、サッカーの布陣で例えると、FWの前ふたりに、トップ下にひとりといったイメージ。
みゆみゆ(藤崎未夢) ひなたん(本間日陽)
りかちゃん(中井りか)
 なつきちゃんは、3人のあざといカテゴリーとは別物で、 "素" なんだと思っています。仕草というか、動きにかわいい要素が含まれていて、3人と異なる印象です。なつきちゃんのようなタイプは久しぶりに見た感じ。

加筆)
 02-26(日)、なつきちゃんのSHOWROOM配信によると、正夢の怖い話に関連して、「自分の赤ちゃんの夢を見た」というなつきちゃん。将来、赤ちゃんが生まれ、しゃべれるようになったときに「なんか見たことあるね?」といわれるのでしょうか? また、正夢は「生まれてからずっと見ている」とのこと。なつきちゃん、SPEC持ちでしょうか?



---
 夜公演。

 夜公演影アナ:りりか(鈴木凛々花)



~自己紹介立ち位置~ ※並び、紹介順ともにLeft to Right
新井りりの、鈴木凛々花、杉本萌、磯部瑠紅、南川遥香、水津菜月、木本優菜、北村優羽
テーマ:春といえば、何?
りりの(新井りりの):「お花見」
りりか(鈴木凛々花):「新学期。新学期といえば、クラス替え」
もっちゃん(杉本萌):「桜餅」
べるちゃん(磯部瑠紅):「花粉症。最近、花粉症になって、春が嫌いに」
はるちゅん(南川遥香):「はるか!」
なつきちゃん(水津菜月):「ピクニック」
ゆうな(木本優菜):「桜味。お菓子とかスイーツとかで、桜味が出ると買ってしまう」
ゆーは(北村優羽):「桜」

~MC~ ユニット終わり
テーマ:画伯は誰? お絵描き対決 仕切り:北村優羽
北村優羽、水津菜月、木本優菜、鈴木凛々花、杉本萌、新井りりの、磯部瑠紅、南川遥香
※事前に描いた3つの絵(ひよことにわとり、ひな人形、右隣のメンバーの似顔絵)を披露。
優勝者:南川遥香(ファンによる判定※決してうまいからという理由だけではない)

 南川遥香画伯が描いた3つの絵を公開。


~MC~ 第1部最後の曲前
テーマ:しっかりしてないねといわれたエピソード 仕切り:杉本萌
ゆうな:「円陣でりりのにちょっと落ち着いて!」
りりの:「私だけ違う解釈して、そうじゃないよといわれる」
りりか:「もっちゃん、根が真面目で本当にしっかりしてる」

~MC~ 第2部
テーマ:みんなの人生設計 仕切り:木本優菜
はるちゅん:「大食い、美容系のYouTuberになりたいなって思ってます」
りりか:「40代くらいになったら、お米を作ってみたい」
べるちゃん:「豚を育てたい」
ゆうな:「なつき、お弁当屋さんで働きたい」

~MC~ 第2部最後の曲前
テーマ:究極の2択 ディベート対決 仕切り:水津菜月
1)赤:一日中スマホをいじる or 白:一日中空を見続ける
 赤:りりか、ゆうな、はるちゅん、べる、ゆーは
 白:もっちゃん、りりの、なつき
勝利チーム:白
2)赤:12時間勉強する or 白:48時間連続で「NGT48」を踊る
 赤:なつき、もっちゃん、りりの、ゆーは ※ディベート中に移動:はるちゅん
 白:りりか、ゆうな、べる
勝利チーム:白
3)赤:24時間話し続けてくる萌 or 白:寄り道ばっかりのりりか
 赤:はるちゅん、もっちゃん
 白:なつき、りりの、ゆうな、べる ※ディベート中に移動:りりか、ゆーは
勝利チーム:白







CM NOW 2023年3月号 表紙:乃木坂46 田村真佑

CM NOW 2023年3月号 表紙:乃木坂46 田村真佑

  • 出版社/メーカー: 玄光社
  • 発売日: 2023/02/09
  • メディア: 雑誌
  • 掲載: 小越春花、三村妃乃



MARQUEE Vol.149

MARQUEE Vol.149

  • 出版社/メーカー: 星雲社
  • 発売日: 2023/02/21
  • メディア: 大型本
  • 掲載: 中井りか、本間日陽、柴野夕葵



Platinum FLASH Vol.21 (光文社ブックス)

Platinum FLASH Vol.21 (光文社ブックス)

  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2023/02/27
  • メディア: ムック
  • 掲載: 清司麗菜



nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0