SSブログ

喜多花恵フル出演/3期生「PARTYが始まるよ」昼夜公演@NGT48劇場 23-02-18(土)

 今日02-18(土)の管理人は、3期生「PARTYが始まるよ」昼公演を劇場鑑賞しました。

 今回、長野でのテレビ信州「冬の祭典2023」イベント参加でもっちゃん(杉本萌)、りりか(鈴木凛々花)が不在(ほか安藤千伽奈、大塚七海、小越春花、曽我部優芽も参加)。ついに、はなえ(喜多花恵)が初のフル出演を果たし、3期生11人全員がフル出演となります。

 今日の出演メンバーは、新井りりの、磯部瑠紅、喜多花恵、北村優羽、木本優菜、水津菜月、長谷朱桃、南川遥香。

 はなえが昨夏の万代シテイでのイベントの際、パフォーマンス面でひときわ心配されました。ツアー、3期生公演などへの一部出演を経て、ゆっくりながら成長を見せてくれていました。そして、今日の3期生公演初のフル出演。どこまで成長したのか、どのポジションに入るのか楽しみなところです。



 昼公演影アナ:はなえ(喜多花恵)



~自己紹介立ち位置~ ※並び、紹介順ともにLeft to Right
新井りりの、喜多花恵、水津菜月、長谷朱桃、北村優羽、木本優菜、磯部瑠紅、南川遥香

04.スカート、ひらり/新井りりの、水津菜月、南川遥香、北村優羽
 ※ユニットシャッフル初日)木本優菜、水津菜月、杉本萌、北村優羽
05.クラスメイト/磯部瑠紅、長谷朱桃、喜多花恵
 ※ユニットシャッフル初日)磯部瑠紅、長谷朱桃、南川遥香
06.あなたとクリスマスイブ/木本優菜、新井りりの
 ※ユニットシャッフル初日)鈴木凛々花、水津菜月
07.キスはダメよ/磯部瑠紅、北村優羽、南川遥香
 ※ユニットシャッフル初日)磯部瑠紅、北村優羽、南川遥香
08.星の温度/長谷朱桃、喜多花恵、木本優菜、新井りりの
 ※ユニットシャッフル初日)鈴木凛々花、杉本萌、木本優菜、長谷朱桃



 はなえ(喜多花恵)がべるちゃん(磯部瑠紅)のポジション。べるちゃんがなつきちゃん(水津菜月のポジション。なつきちゃんがもっちゃん(杉本萌)のポジション。りりの(新井りりの)がりりか(鈴木凛々花)のポジションだったでしょうか。

 前回のユニットシャッフル初日の際、知人が今後は3期生11人で入れ替わりながら8人が出演するようになるのでは? と予想していました。管理人は3期生11人全員での公演が希望。知人の多くも11人全員での公演を希望してますが、今後の出演メンバー発表には注目したいところです。

 さて、はなえに話を戻すと、影アナから緊張が伝わってきました。序盤3曲はガチガチ、血に足が着いていない感じで、息が上がっているようにも見え、体力的に最後まで持つのかなと心配にもなりました。自己紹介を経て、いくぶんリラックスした感じで、ユニット曲「クラスメイト」「星の温度」をパフォーマンス。第2部楽曲、素早く移動が必要な場面でぎこちなさを感じます。立ち位置を確認するために視線を下にやったりするクセは早めに改善したいところです。

 かつて、初期のまりなちゃん(西潟茉莉奈)の動きがロボットみたいといわれていましたが、はなえは動きがロボットというより、福島の民芸品の赤べこのように思える管理人。昨夏のイベントから比べると成長が伺えますが、11月の公演スタート当初から全員で一緒にステージに立って経験していたら、経験に勝るものなしで、他のメンバーとの差ももっと縮まっていたのではないかと思います。

 昼公演では、中央ブロックの客席、上手ブロックの前方3列、死角席の2列(185~194)、下手ブロックの前方3列、死角席の1列(175~179)を使用。立ち見なしでした。ステージ中央がよく見えない死角席よりも中央ブロックの立ち見の方をよしとするファンが多いと思います。これは改善すべき点だと思います。

 長野でのイベント、明日の東京でのオフラインおしゃべり会の影響もあると思いますが、土曜日でこの集客では8人公演の限界を感じます。11人全員での公演が観たいですねと繰り返しいいます。



NGT48 今日の公演
今日の公演


NGT48 今日の公演写真
今日の公演写真
後列)長谷朱桃、南川遥香、水津菜月、木本優菜、新井りりの
前列)磯部瑠紅、喜多花恵、北村優羽


NGT48 今日の黒板
今日の黒板
PARTYが始まるよ公演仕様




---
※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 夜公演影アナ:ゆーは(北村優羽)



~自己紹介~ ※並び、紹介順ともにLeft to Right
長谷朱桃、新井りりの、喜多花恵、水津菜月、木本優菜、北村優羽、磯部瑠紅、南川遥香
テーマ:好きなお味噌汁の具
すもも(長谷朱桃):「豆腐」
りりの(新井りりの):「大根」
はなえ(喜多花恵):「わかめ」
なつきちゃん(水津菜月):「わかめ、青のり」
ゆうな(木本優菜):「たけのこ、わかめ」
ゆーは(北村優羽):「えのき、なめこ」
べるちゃん(磯部瑠紅):「わかめ」
はるちゅん(南川遥香):「なめこ、豆腐」

~MC~ ユニット明け、テーマ:地球が滅亡する日、最後に何を食べたい? 仕切り:喜多花恵
なつきちゃん:「わかめ春雨スープ」
べるちゃん:「コーン」
りりの:「お母さんのお味噌汁」
はるちゅん:「姉ちゅんが作った、ふわふわとろとろのオムライス」
はなえ:「焼肉」

~MC~ 第2部、本命は誰? 3期生同士で愛の告白 仕切り:長谷朱桃
ゆうな:→新井りりのへ「好きです!」
りりの:「私も!」※カップル成立

ゆーは:→長谷朱桃へ「いつもかわいくて大好きです」
はなえ:→長谷朱桃へ「片思いなのは分かってるんですけど、…」
すもも:※北村優羽を選択、カップル成立

べるちゃん:→南川遥香へ「片思いなのは分かってるけど」
なつきちゃん:→南川遥香へ「一番大好きです」
はるちゅん:※水津菜月を選択、カップル成立

※長野イベント参加中のもっちゃん(杉本萌)公演、りりか(鈴木凛々花)も両思いだったとか。

~MC~ 最後の曲前、リベンジ! 義理チョコならいただけますか? 仕切り:水津菜月
べるちゃん:→長谷朱桃へ「おもしろいツッコミしてくれる」
なつきちゃん:→喜多花恵へ「何してもよさそう」
はなえ:→水津菜月へ「体調崩したときとか、連絡くれる」

※3期生の義理チョコ相関図は、下記参照。


 義理人気の一番高かったのははるちゅんで5人から。続いて、なつきちゃんの3人。なつきちゃんははなえと義理でチョコを渡し合う関係成立。




CM NOW 2023年3月号 表紙:乃木坂46 田村真佑

CM NOW 2023年3月号 表紙:乃木坂46 田村真佑

  • 出版社/メーカー: 玄光社
  • 発売日: 2023/02/09
  • メディア: 雑誌
  • 掲載: 小越春花、三村妃乃



  • nice!(0) 
    共通テーマ:音楽

    nice! 0