SSブログ

冨吉明日香「いーちゃんが変な男とかにつかまらないように、私がしっかり見守っていきますので、ご安心ください!」/チームKIV「シアターの女神」公演 後藤泉卒業公演@HKT48劇場 15-10-30(金)

※DMM.com HKT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴

 影アナはいーちゃん(後藤泉)。前座はまりあ(今村麻莉愛)。まーちゃん(森保まどか)体調不良のため急遽休演、えれたん(坂本愛玲菜)出演。



【公演のひとこまなんこま】
 影アナで、
いーちゃん(後藤泉):「みんなで推しメンの名前を叫びましょう! せ~の」
ファン:「いーちゃん!」
いーちゃん:「あおいー! あおいー! 届いたかな? 今日は特別ルールということで、泣いた方は強制退場になりますので」
ファン:笑い。
いーちゃん:「涙を流さないように気をつけてくださいね!」

 自己紹介、いーちゃんとの思い出がテーマで、
いーちゃん:「私のいーちゃんとの思い出は、そうですね、いーちゃんとは生まれて18年間ずっと一緒にいるので、悲しい思いでも、楽しい思い出も一緒に歩んで歩んでいけたらいいなと思います」

あすか(冨吉明日香):「HKTにいるすべての時間がいーちゃんと一緒にいたぐらいの感じなので、ホントに絞れないので、まとまるまであと3カ月くらい卒業を伸ばして欲しいんですけど、ね? やって欲しいんですけど。でも、一番覚えているのは、実は、いーちゃんのパパといーちゃんのママといーちゃんと私で、焼肉食べに行ったことがあるんですよ。すごくないですか? ホントになんか、ね、結婚なんかするのかな? ご挨拶するのかな、私みたいな? それくらい仲がいいので、みなさんが心配ないように、私がいーちゃんが変な男とかにつかまらないように、私がしっかり見守っていきますので、ご安心ください! 何いってんの、私? 分かんない」

 ユニット、いーちゃん3曲に登場。
1)センターで、あ~にゃ(村重杏奈)、せりちゃん(熊沢世莉奈)と「キャンディー」
2)ソロで「夜風の仕業」
3)ぴーちゃん(駒田京伽)、りこぴ(坂口理子)が登場し、あすかとの4人で「ガラスのI LOVE YOU」
 いもむChu!4人での最後のステージを終え、
いーちゃん:「おい、なにやってんだ、おまえら! おいおいおい!」
りこぴ:「来ちゃった! いーちゃんの最後に来ないわけないじゃん!」
あすか:「まさか、もう1度これができる日が来るなんて」
いーちゃん:「2年前かな? HKT2周年の公演のときに4人でね。やったポジションと、そのまんまでやったんですけど。まず、衣装入って良かった感じ」
あすか:「今日、劇場に来て一番に確認したからね?」
いーちゃん:「いやー、ありがとうございます。スペシャルゲストです」

 MC後半、いーちゃんに聞きたいことがテーマで、
なお(植木南央):「いまだからいえる、苦手な1期生?」
いーちゃん:「今もですか?」
あおいたん(本村碧唯):「だったでもいい」
しなもん(下野由貴):「だったにしようよ。怖いじゃん」
いーちゃん:「初めていうんですけど、ぶっちゃけていいですか? 苦手だった先輩は、あおいさん(本村碧唯)です」
メンバー:「えーっ!?」
あおいたん、目を見開いてビックリ。
しなもん:「何で、好きじゃん?」
いーちゃん:「今となっては、そのときの自分を殴りたいんですけど。あおいさんて、昔から2期生にすごい人気で、あすかとかしのちゃん(岩花詩乃)とかがモバイルをあおいさんに設定してて、待受画面とかもあおいさんにしてたらしいんですけど、そのとき、なんであおいさんなの? と思って」
しなもん:「コワッ!! いーちゃん、コワッ!!」
あおいたん:「コワイ、コワイ!!」
いーちゃん:「HKTに詳しくなくて、さや姉(山本彩)が好きだったんですよ。HKT全然分からなくて、あおいさんが待受にいて、この人が好きなんだ?」
しなもん:「怖かったとかじゃなくて?」
いーちゃん:「怖かったとかじゃなくて」
しなもん:「何でこの人、人気なんだろう? って思ってたってこと?」
いーちゃん:「思ってたんですけど」
メンバー:爆笑。
いーちゃん:「思ってたんですよ。思ってたんですけど、入って分かりました。やっぱ、人気あるなって。優しいしね?」
しなもん:「最後にぶっちゃけたね?」
いーちゃん:「申し訳ないですけど、今となっては一番好きですから」










しぇからしか! (TYPE-A)

しぇからしか! (TYPE-A)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Universal Music =music=
  • 発売日: 2015/11/25
  • メディア: CD



しぇからしか! (TYPE-B)

しぇからしか! (TYPE-B)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Universal Music =music=
  • 発売日: 2015/11/25
  • メディア: CD



しぇからしか! (TYPE-C)

しぇからしか! (TYPE-C)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Universal Music =music=
  • 発売日: 2015/11/25
  • メディア: CD





 いーちゃんが「泣いた方は強制退場」と最初に宣言し、メンバーも笑顔で送り出してあげようという気持ちが伝わる公演でした。最後の「約束よ」では、涙するメンバーも。ファンからは「夢に向かっていってらっしゃい!」の掛け声が。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0