SSブログ

HKT48劇場4周年記念特別公演@HKT48劇場 15-11-26(木)

※DMM.com HKT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴

 影アナはちぃちゃん(穴井千尋)。



【セットリスト&公演のひとこま】
01.手をつなぎながら/1期生
02.Dear my teacher/2期生
03.微笑みポップコーン/3期生
04.PARTYが始まるよ/ドラフト生、移籍組

~MC~ 仕切り:なお(植木南央)

05.Glory days/下野由貴、兒玉遥、村重杏奈
06.初恋泥棒/本村碧唯、宮脇咲良、渕上舞
07.ごめんね ジュエル/田中美久、朝長美桜、田島芽瑠、矢吹奈子
08.MARIA/坂口理子、多田愛佳、山下エミリー
09.嵐の夜には/穴井千尋、松岡菜摘、森保まどか、神志那結衣
10.天使のしっぽ/田中菜津美、指原莉乃、今田美奈 ※ついに回る! ただし、みなぞう(今田美奈)は、さしこ(指原莉乃)に回る前に下ろされる
11.ガラスのI LOVE YOU/宇井真白、上野遥、井上由莉耶、岩花詩乃

~MC~ 天使のしっぽ、ガラスのI LOVE YOU担当メンバー、なつみかん(田中菜津美)、みなぞうはすぐ捌ける

12.ロープの友情/1期生
13.LOVE修行/2期生
14.初日/3期生、ドラフト生
15.回遊魚のキャパシティ/1期生、移籍組
16.転がる石になれ/2期生

~MC~ 多田愛佳、村重杏奈、森保まどか、宮脇咲良、本村碧唯、下野由貴
 昔話がテーマで、
まーちゃん(森保まどか):「今は、円陣とかで、口頭でね。口で説明して、注意事項とか目標とか、そういうのをいうようになったんですけど。昔は、いちいちホワイトボードに書いてて」
あおいたん(本村碧唯):「書いてたね? 全部書いてたよね?」
まーちゃん:「さくら、買ってきたよね?」
あおいたん:「さくらが買ってきた」
しなもん(下野由貴):「今日は、ターンをキレイに! が目標です。みたいなやつをね?」
あ~にゃ(村重杏奈):「すごい覚えているが、さ。さくら(宮脇咲良)がそれ買ってきて、みんな、今日からこれに目標書こう! すごいドヤ顔で」
さくら:「そのときは、キャプテンを狙ってたから!」
メンバー:「狙ってたんだ?」

17.夢見るチームKIV/チームKIV ※初披露
18.Buddy/チームH ※初披露

~MC~ 坂口理子、穴井千尋、田島芽瑠、神志那結衣、松岡菜摘、田中菜津美
 いいところを褒め合おう! がテーマで、
める(田島芽瑠):「なっちゃん(松岡菜摘)がポジティブになった!」
メンバー:「あ~」
める:「性格が丸くなった」
ちぃちゃん(穴井千尋):「泣かなくなった」
なつ(松岡菜摘):「どんだけとがってたんだって」
ファン:拍手。
なつ:「拍手がおかしい! なんたかのきっかけのときに、(支配人)尾崎さんとさっしー(指原莉乃)、さくら(宮脇咲良)とご飯食べたときに、ポジティブの方が楽だよ? って、さっしーにいわれて。さくらもポジティブになったらしくて、その話聞いてたら、ポジティブになりました。徐々に」
める:「でも、ポジティブが悪化しすぎて、ちょっと最近、ちょっとナルシストみたいになってない?」
メンバー:「分かるよ!」
じーな:「ハイ! ハイ! ハイ! 私が代表させていただいて、…」
なつ:「褒めてないよ、悪口よ!」
じーな:「ホントになっちゃん、結衣よりもナルシストなんじゃないかと、思うぐらい、最近、ちょっとキツイ」
メンバー:「ホントいい勝負」
りこぴ(坂口理子):「鏡見て、なんか、私、可愛くない?」
なつ:「違う、違う! それはない! 聞かれて、可愛いね? っていわれたら、ウンそうだよっていう。だってさ、そのやり合いイヤなんです、私。可愛いね? っていわれて、そんなことないですよ。みたいなの、イヤじゃないすか? それだったら、うん、知ってる! っていう。そっちの方が、なんか可愛くない?」

19.12秒
20.スキ!スキ!スキップ!
21.控えめI love you !
22.桜、みんなで食べた
23.メロンジュース
24.大人列車
25.約束よ

~アンコール~
26.しぇからしか!

※まーちゃん(森保まどか)、ピアノアルバムリリース発表(詳細未定)!

~プレゼント抽選会~

27.ただいま 恋愛中

※ひまわり組「パジャマドライブ」公演12-14(月)千秋楽、「ただいま 恋愛中」公演12-19(土)初日を発表

28.HKT48




しぇからしか! (TYPE-A)

しぇからしか! (TYPE-A)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Universal Music =music=
  • 発売日: 2015/11/25
  • メディア: CD



しぇからしか! (TYPE-B)

しぇからしか! (TYPE-B)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Universal Music =music=
  • 発売日: 2015/11/25
  • メディア: CD



しぇからしか! (TYPE-C)

しぇからしか! (TYPE-C)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Universal Music =music=
  • 発売日: 2015/11/25
  • メディア: CD





 HKT48も早いものでもう4年。2016年からは成人するメンバーが増え、勝負の年、期間に突入となりそう。2015年のミュージックシーンは、全体的に無風の印象で、どちらに風が吹いていくか様子見していた感じがします。HKT48などの女性グループにはアゲンスト。この状況をどう乗り越えていくのか注目です。



【評価】
セットリスト(楽曲、5段階評価) … ☆☆☆
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0