SSブログ

山口真帆「今ですね? 恥ずかしい。煽ってくるから、…」/チームNIII「PARTYが始まるよ」公演@NGT48劇場 16-02-17(水)

※DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 チームNIII「PARTYが始まるよ」21回目。影アナみーずん(水澤彩佳)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、完全なる私の弱点がテーマで、
ひなたん(本間日陽):「最近、家に来たハムスター。とってもとっても可愛くて、家族みんなデレデレ」
おかっぱ(高倉萌香):「ダンス」
みなみ(加藤美南):「寝相が悪い、寝坊する、絵が下手、いっぱいある」
りかちゃん(中井りか):「いっぱいあって伝えきれないんですけど、一番は打たれ弱い」
アヤカニ(太野彩香):「着ぐるみ」
まほほん(山口真帆):「今ですね? 恥ずかしい。煽ってくるから、… すごい恥ずかしいです」※特にキャッチフレーズ?
おぎゆか(荻野由佳):「こしょこしょをされるのがすごく苦手。もえかはホントに大好きなんですけど、しいたけが大の苦手」
みーずん(水澤彩佳):「妹。2歳と5歳の妹がいて、すごく可愛くて溺愛してるんです」
つぐみん(小熊倫実):「ストーブ。あると動けなくなっちゃう。こたつも~ こたつとみかんがあったらもう動けません」
れなぽん(長谷川玲奈):「左ピッチャー。塁に出ると盗塁がしにくくて」※野球のことでメンバーには伝わらず
あいにゃー(日下部愛菜):「自分で選びきれなかったので、れいにゃー(清司麗菜)に聞いたら、すぐにすねるとこ」
あんじゅ(佐藤杏樹):「(小声で)お勉強です」
のえピー(山田野絵):「顔」
もふちゃん(村雲颯香):「ツンデレな女の子」
りったん(菅原りこ):「くすぐられるのがとても苦手」
がたねぇ(西潟茉莉奈):「緊張しいなところ」

 MC(折り返し)、好きな先輩について語るがテーマで、
みーずん:「柏木由紀さん。去年の年末くらいに、私、ダイエットします! ってゆきりんさん(柏木由紀)にLINEしたんですよ。そしたら、ゆきりんさんがダイエットにいいものね、これは食べちゃダメ、これは食べていいけど、これは食べちゃダメと、すっごい長文でLINEくれたのよ」
がたねぇ:「優しい」
みーずん:「でもね、痩せることできなかった」
りかちゃん:「ダメじゃん!」
みーずん:「この前、ゆきりんにお会いしたの。そのときに、私、痩せられなかったんですよ、といったの。そしたら、ダメじゃ~ん! っていって、ゆきりんさんとラーメン食べない約束しました」

あいにゃー:「HKT48の宮脇咲良さんが、ザ・アイドルなところが魅力で好きなのと、AKB48の西野未姫さんが、いつも全力でキラキラ輝いてる笑顔が、…」
のえピー:「ありがとうございます!(ピースサインでポーズ)」
メンバー:笑い。
のえピー:「今日は、全力で踊るのでみんな見ててね~」
あいにゃー:「声は残念なんですよね。顔はむかつくんですけど似てるんですよ。いいたくないんですけど、悔しいけど似てて」

のえピー:「HKT48の田島芽瑠さん。指原莉乃さんも、お会いしてしゃべっていくうちに素晴らしいっていう感情が芽生えました。そのふたりを差し置いて、第二の私っていっていいのかな? HKT48さんの朝長美桜さんが大好きです!」
りかちゃん:「止めて、止めて~」

 残るメンバーの回答は、
つぐみん:山本彩
がたねぇ:小嶋陽菜、北原里英
りかちゃん:渡辺美優紀

 MC(最後の曲前)、MC(折り返し)から継続で好きな先輩についてがテーマで、
アヤカニ:「チーム8さんの新潟県代表の佐藤栞さん。最近、すごい仲良くなって、…」
みなみ:「楽屋とか、違うんですけど、NGTでひとりでチーム8さんのところ行って、写真撮ってください! っていうんですよ」
アヤカニ:「いってない!」
みなみ:「いいじゃん、いってるじゃん!」
アヤカニ:「じゃあ、いわせて。それで、しおりんさん(佐藤栞)とすごい仲良くさせて貰って、1カ月前くらいに連絡先を交換したんですけど、この1カ月間ずっとメールが続いてるっていう。さっきも公演始まる前に携帯見たら、しおりんさんからやと思って、…」
みなみ:「ちなみに、どんな会話してるの? 相談とか?」
アヤカニ:「今日あったことを、… 普通のあったこととか。しおりんさんに誕生日プレゼントを買いました、人生で初めて誕生日プレゼントを買ったのがしおりんさんです。しおりんさんは新潟県の代表やから、しおりんさんみたいに私も、私、兵庫県民なんですけど、新潟の代表っていえるような、ぐらいな、しおりんさんを越せるくらいの存在になりたいなって思います」
メンバー&ファン:拍手。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは山口真帆、長谷川玲奈。



☆NGT48オリジナル曲「Maxとき315号」収録
【Amazon.co.jp限定】43rd Single「君はメロディー Type D」初回限定盤(オリ特生写真付)

【Amazon.co.jp限定】43rd Single「君はメロディー Type D」初回限定盤(オリ特生写真付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2016/03/09
  • メディア: CD





【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0