SSブログ

西村菜那子「りかちゃん、ずっと隣でこうなんです!」/チームNIII「PARTYが始まるよ」公演@NGT48劇場 16-02-24(水)

 チームNIII「PARTYが始まるよ」22回目。

 NGT48劇場グランドオープン初日公演、02-04(木)以来、3度目の劇場鑑賞。前回同様キャンセル待ちでの入場。

 今日はAKB48レジェンドメンバーのきたりえ(北原里英)、ゆきりん(柏木由紀)のふたりに加え、のえピー(山田野絵)休演。あいにゃー(日下部愛菜)、れいにゃー(清司麗菜)、なーちゃん(西村菜那子)がアンダーとして出演します。

 これまでの公演を観ていると、レジェンドメンバー不在のときは、メンバーがトークを頑張る傾向が見受けられます。今日はトークを引っ張る(出しゃばる?)のえピーが不在なので、特にユニット終わりのMCに注目です。

 アンコールで期待しているのは、02-21(日)でお披露目され、同日にショートバージョンのビデオクリップも公開されたNGT48オリジナル曲「MAXとき315号」 NGT48劇場での初披露を期待したいところです。でも、(AKB48「君はメロディー」Type Dとして)リリースの03-09(水)まで2週間あるので、フルバージョンのビデオクリップ公開止まりかも。



 昨日02-23(火)は、HKT48が出張公演を行うことを発表。AKB48劇場、NGT48劇場、NMB48劇場、SKE48劇場の順で4月から5月にかけて出張公演を行います。NGT48劇場で初となる出張公演は、04-09(土)~04-11(月)に開催。

--- ライブ前ここまで ---



 影アナアヤカニ(太野彩香)。

 あいにゃー(日下部愛菜)はのえピー(山田野絵)、れいにゃー(清司麗菜)はきたりえ(北原里英)、なーちゃん(西村菜那子)はゆきりん(柏木由紀)ポジションを担当。

 アンコールの「NGT48」「桜の花びらたち」では、大滝友梨亜、角ゆりあ、髙橋真生、中村歩加、水澤彩佳、宮島亜弥が参加。奈良未遥は休演。

 最後には、待ってましたの「MAXとき315号」のフルバージョンを公開(NGT48 LIVE!! ON DEMANDでは“おまちください”画面)。メンバーと一緒に鑑賞しました。

 春をテーマに撮影する予定だったらしいですが、撮影当日は雪。とても新潟っぽいビデオクリップになって良かったのではないかと思います。雪道を走るシーンでは、苦労したメンバーも多かったでしょう。楽曲「NGT48」に登場する建物や橋などもシーンにありますし、NGT48劇場に隣接するお店で飲食するシーンもあります(みかづきのイタリアンとか)。今後、NGT48劇場を訪れる際に立ち寄ってみるのもいいですね。

 中央ブロックには、これまでのイベントで協力した中学生の生徒さんらしき一団が。この中から将来のNGT48メンバーが誕生するのかもしれません。



[ 追記 ]
--- ここから ---

【公演のひとこま】
 自己紹介、明日、もし地球が滅んだら、何する? がテーマで、
ひなたん(本間日陽):「食べることが大好きなので、お腹が破裂するくらいいろんなものを食べ尽くしたい。汗っかきですごい汗なんですけど、地球が滅ぶ前日は、汗をかかない平和な1日を過ごしたい」
おかっぱ(高倉萌香):「とりあえず家に帰りたい」
みなみ(加藤美南):「みなさんに感謝の気持ちをを述べる1日。気持ちをスッキリさせて滅びたい。地球は滅んでも自分は滅びたくないので、生きる方法を見つけたい」
りかちゃん(中井りか):「玉子焼きが食べたい」※みなみの作ってあげるを拒絶し、ママの作った玉子焼き。
アヤカニ(太野彩香):「火星に引っ越したい。地球は滅んでもいいんですけど」
まほほん(山口真帆):「この自己紹介を笑われずに成功させたい」
おぎゆか(荻野由佳):「寝てて起きたら滅びてた。滅びる瞬間が怖いので」
れいにゃー(清司麗菜):「最後の最後まで笑顔を届けたいので、1日中ライブを」
つぐみん(小熊倫実):「みなさんとみかんパーティーをしたい。浮くヤツなんでしたっけ?」※浮き輪? のメンバーの声に、みんなで宇宙のこういうのに乗って、ずっと浮いていたいです。
れなぽん(長谷川玲奈):「いままで一緒にやってきた仲間と野球をして勝ちたい。全国で1位になりたい」※1日で? と突っ込まれ、笑顔でスルー。
あやにゃー(日下部愛菜):「踊って踊って踊りまくって1日を終えたい」
あんじゅ(佐藤杏樹):「モバメをファンの方に送って、集合してとみんなにいって、みんなで手をつないで、みんな大好きだよ! っていって、わーっ!!」
なーちゃん(西村菜那子):「原因はきっと温暖化だと思うので、ひとりで冷やす」
もふちゃん(村雲颯香):「食べることが好きなので、地球の海の幸、山の幸を守るために戦いたい。(滅びる原因は)きっと隕石の衝突だと思うので、宇宙に飛び立ちたい」
りったん(菅原りこ):「もふちゃんの家に泊まりに行きたい。家でどれだけ食べているか調査したい」
がたねぇ(西潟茉莉奈):「NGT48を西潟48で歌いたい」
※まほほん、自己紹介を始めるときのファンの「おーっ!!」の声に、「なんにもなーい、なんにもなーい」とおぎゆか譲りのフレーズ。
※なーちゃん、のえピー(山田野絵)のアンダーを務めることに際し、「柏木由紀さんのアンダーとしてではなく、初の“野蛮な”のえちゃんとアンダーとして出演させていただきます」

 MC(折り返し)、公演でやってみたい(AKG48グループの)曲がテーマで、
なーちゃん:「今日、実はやったんです。「キスはだめよ」がホントにやってみたくて」
りかちゃん:「叶ったんだね?」
なーちゃん:「叶ったんです」
メンバー&ファン:拍手。
りかちゃん:「やりたかったキスだめは?」
なーちゃん:「がたねぇ、もふちゃんとちょっと大人めなふたりと一緒にできたので、気持ち的にもリラックスして臨むことができました」
がたねぇ:「一番色気があったんだけどね?」
りかちゃん:「お胸が、…」
ファン:笑い。
りかちゃん:「色気も、あるしね? そうそう。(イヤな顔するなーちゃんに)どうしてそんなイヤな顔するの?」
なーちゃん:「この前の握手会のときにフォトセッションやったんですけど、りかちゃん、ずっと隣で(私の胸に手を)こうなんです! ずっと触ってて」

つぐみん:「「天使のしっぽ」がやってみたい」
メンバー:「絶対似合いそう」
つぐみん:「風船を飛ばすのが楽しそう」
りかちゃん:「そこ?」
つぐみん:「そうかもしれない」

 その他のメンバー、れいにゃー:「マジすかロックンロール」 のえピー(伝言):「キャンディー」 あいにゃー:「Escape」 がたねぇ:「僕たちは戦わない」 りかちゃん:「わるきー」



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは太野彩香、加藤美南。

--- ここまで ---



☆NGT48オリジナル曲「Maxとき315号」収録
【Amazon.co.jp限定】43rd Single「君はメロディー Type D」初回限定盤(オリ特生写真付)

【Amazon.co.jp限定】43rd Single「君はメロディー Type D」初回限定盤(オリ特生写真付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2016/03/09
  • メディア: CD





【評価】
MC(5段階評価) … ☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0