SSブログ

山口真帆「マラソン大会で一緒に走ろう! っていって、最後だけ速いヤツですよね?」/チームNIII「PARTYが始まるよ」公演@NGT48劇場 16-02-26(金)

 チームNIII「PARTYが始まるよ」23回目。

 影アナアヤカニ(太野彩香)。前回02-24(水)公演は、HKT48 春のライブツアー「サシコ・ド・ソレイユ2016」の特派員仕事(NHK BSプレミアム「AKB48 SHOW!」)で休演したのえピー(山田野絵)、みはぴよ(奈良未遥)が復帰。みはぴよはきたりえ(北原里英)のアンダーとしてフル出演。



【公演のひとこま】
 自己紹介、テンションがMAXになるときがテーマで、
ひなたん(本間日陽):「憧れのHKT48の宮脇咲良さんとお話しするとき」
おかっぱ(高倉萌香):「おいしいものを食べてるとき」
みなみ(加藤美南):「今、こうやって公演でステージに立ってるとき」
りかちゃん(中井りか):「みなさんからモバメの返信が来たとき」
アヤカニ(太野彩香):「北原(里英)さんと遊んでいるとき」
まほほん(山口真帆):「この自己紹介で、お~ といわれるときが恥ずかしい」
おぎゆか(荻野由佳):「NGTのファンのみなさんが笑顔になってるとき」
みはぴよ(奈良未遥):「家族が来てご飯を作ってくれるとき」
つぐみん(小熊倫実):「自己紹介のときに、イエーイ! となるとき」
れなぽん(長谷川玲奈):「野球とかスポーツをしているとき」
なーちゃん(西村菜那子):「駅伝を見たり、話をしているとき」
あんじゅ(佐藤杏樹):「カラオケに行って最高点が出たとき。最高は97点」
のえピー(山田野絵):「MCとかで最強に滑ったときに、ヤバイという感じで」
もふちゃん(村雲颯香):「いただきますの瞬間」
りったん(菅原りこ):「村雲颯香ちゃんをいじること」※もふちゃん、あっ、元正統派さんだ! みたいな。現役正統派だけどと苦情。
がたねぇ(西潟茉莉奈):「PARTYの瞬間にみなさんにお会いできたこと。(公演冒頭LEDパネルが)開くときにPARTY!といって」

 MC(折り返し)、今だからいえる謝りたいことがテーマで、
なーちゃん:「左利きのせいか、習字がホントに慣れなくて、右手書くじゃないですか? だから、ホントに習字が下手くそなんですよ。中学2年生のときに、恥ずかしくて、書き初めの課題あるじゃないですか? 必ず。でも、みんなに見せるのがやだから、お姉ちゃんに頼んで、…」
メンバー:「あーっ!!」
なーちゃん:「書かせたら、… ホントにそんな期待してなかったんですけど、想像以上にうまくて、中学生の部で東京都の銀賞まで登り詰めて」
メンバー&ファン:「えーっ?!」
りかちゃん:「取り返しつかないわ!」
なーちゃん:「そうなんですよ。だから、先生に西村よく成長したよ! みたいなこといわれて、…」
メンバー&ファン:笑い。
なーちゃん:「優越感に浸ってました。お姉ちゃん書いたの全然いわないで、私、うまくなったんですよ~! みたいな感じでごまかしちゃいました。すいません」
のえピー:「みなさん、のえも字うまいんですよ~」
ファン:「えーっ?!」
のえピー:「ホントに、書道も5段持ってて」
メンバー&ファン:「えーっ?!」
のえピー:「学校の書き初め展とか、市内で特選取ったり、… 市内ですよ! ななこちゃんは都内で銀賞だから、もっとすごいけど」
りかちゃん:「ななこちゃんじゃないよ、ななこちゃんのお姉ちゃんだよ!」

のえピー:「家族の中で江頭2:50さんのモノマネが一番苦手なんですね。なのに、特技とかいって調子乗ってごめんなさい」
りかちゃん:「ちょっとだけやって貰っても?」
のえピー:「じゃあ、みなさんで江頭さ~ん! と叫んでください」
メンバー&ファン:「江頭さ~ん!」
のえピー:モノマネ披露。
りかちゃん:「じゃあ、次の曲の準備お願いします!」

りかちゃん:「このぐだぐだなMCを謝りたい」
のえピー:「のえのせいみたいになっちゃうじゃん!」

 MC(アンコール)前半、「MAXとき315号」のMV撮影での裏話がテーマで、
まほほん:「走るシーンがすごい多くて、私、走るのが遅くて、それで、もふちゃんに一緒に走ろう! っていったんですよ。手をつないで一緒にスタートしたら、途中で手を振り払われて」
メンバー&ファン:爆笑。
もふちゃん:「まほほんが、想像以上に遅かったの!」
のえピー:「話してたのより遅くて」
もふちゃん:「みんなに置いていかれるところだったから」
まほほん:「マラソン大会で一緒に走ろうね! っていって、最後だけ速いヤツですよね? 絶対!」
もふちゃん:「なんで分かるの? やったことある」

のえピー:「警報が出たんですよ。大雪が、もわ~んって降ってきて、… その次の日だったので、ホントに過酷だったよね? ホントに靴とも雪用じゃないんですよ、ヒールとか」
メンバー:「分かる!」
のえピー:「それで、万代シテイの坂を、ちょっとした坂なんですけど、雪で走りにくくって、転けたよね、みんな? 私が転けたんですよ。そしたら、みんな助けてくれなくて」
メンバー&ファン:爆笑。
のえピー:「みんなスルーで」
みなみ:「必死なんだよ」
のえピー:「おおたきちゃん(大滝友梨亜)だけ、のえーっていって、一緒に転んでました」
ひなたん:「やまだは、自分で滑って転んでも自力で頑張るだろうなって、みんな思ったんだよ」
のえピー:「絶対ウソだよ! 絶対ウソだよ! みんな余裕がなかったんでしょ?」
ひなたん:「それもあるかもですね」

 MC(アンコール)後半、引き続き「MAXとき315号」のMV撮影での裏話がテーマで、
れなぽん:「朝が早くて。結局、集合時間に全員遅れてしまったんですけど」
あんじゅ:「集合時間の時間に起きたみたいな感じで」
れなぽん:「スタッフさんから電話かかってきて、やっと起きちゃったみたいな。その前日の夜、私とあんじゅ、2時にお風呂に入ってて」
あんじゅ:「2時にお風呂ためて、泡をバーッとやって、思いっきり泡風呂したんだよね?」
れなぽん:「もえか(高倉萌香)のお風呂入ってる姿を、ね?」
あんじゅ:「みんなでこっそり覗いたりしてね」
れなぽん:「遊んでたらこういうね? 悪いことに、…」
あんじゅ:「朝ね、寝坊しちゃってホントに大変なことになっちゃったんですけど」



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは西潟茉莉奈、高倉萌香。



☆NGT48オリジナル曲「Maxとき315号」収録
【Amazon.co.jp限定】43rd Single「君はメロディー Type D」初回限定盤(オリ特生写真付)

【Amazon.co.jp限定】43rd Single「君はメロディー Type D」初回限定盤(オリ特生写真付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2016/03/09
  • メディア: CD





【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0