SSブログ

山田野絵「がたねぇの鼻と口と目が盛大に開いてる寝顔とか」/チームNIII「PARTYが始まるよ」公演 長谷川玲奈生誕祭@NGT48劇場 16-03-16(水)

 チームNIII「PARTYが始まるよ」35回目。

 影アナれなぽん(長谷川玲奈)。NGT48劇場での生誕祭、れなぽん(長谷川玲奈)で4人目。

 そのれなぽん、04-09(土)HARD OFF ECO スタジアム新潟(エコスタ)での開幕戦、新潟アルビレックスBC-群馬ダイヤモンドペガサスの試合で始球式を務めることが決定。野球少女で新潟県選抜選手として全国大会準優勝メンバーだったそうですから、ガチなピッチングに期待です。また、メンバー13人(小熊倫実、菅原莉子、中井りか、長谷川玲奈、山口真帆、山田野絵、大滝友梨亜、角ゆりあ、日下部愛菜、清司麗菜、中村歩加、西村菜那子、水澤彩佳)で試合を盛り上げるということですので、楽曲披露にも期待です。※その日のNGT48劇場は、HKT48出張公演の予定。



【公演のひとこま】
 自己紹介、私、こんなスポーツ、習い事、こんな部活やってましたがテーマで、
ひなたん(本間日陽):「中学校のときにダンス部(創作ダンス)。半年間? 3カ月だけリーダー」
おかっぱ(高倉萌香):「テニス。へたっぴで大会で1点も取れず。ピアノを7年間ほど」
みなみ(加藤美南):「バトントワリング。幼稚園の頃から水泳とピアノ。水泳は長く続いたけど、ピアノを5年間くらいやってたけど、キラキラ星しか、…」
りかちゃん(中井りか):「ピアノとダンス。ピアノは8年習ったけど、猫踏んじゃったくらい。部活は茶道」
アヤカニ(太野彩香):「クラシックバレエを8年、ダンスを1年、水泳6年、そろばん」
まほほん(山口真帆):「英会話。日本語は苦手だけど、英語は発音がいいと褒められる」
おぎゆか(荻野由佳):「幼稚園のときお絵かき。高校の最初の2カ月くらい料理研究部、食べる担当」
みはぴよ(奈良未遥):「中学校のときに3年間剣道、初段」
つぐみん(小熊倫実):「小学校のときに太鼓。中学に入ってちょっとだけソフトボール部、球拾い」
れなぽん(長谷川玲奈):「6年間野球」
なーちゃん(西村菜那子):「高校3年間サッカー部のマネージャー」
まうまう(髙橋真生):「吹奏楽部でホルン」
のえピー(山田野絵):「チア部でリーダー」
もふちゃん(村雲颯香):「歴史研究部」
りったん(菅原りこ):「バトミントンサークル」
がたねぇ(西潟茉莉奈):「茶道部、お菓子目的」

 MC(折り返し)、NGTメンバーで部活を作るなら○○部がテーマで、
のえピー:「新聞部」
りかちゃん:「新聞部?」
のえピー:「私をはじめ、NGT48には美人とか可愛い子がたくさんいるじゃないですか?」
メンバー:「あ~」
のえピー:「私をはじめ、ね? それで、変な顔しない!」
りかちゃん:「誰も突っ込まないという、… 誰か、そんなことない! とかいおうよ」
のえピー:「いいよ、突っ込んで!」
りかちゃん:「大丈夫、続けて」
のえピー:「はい、続けます。可愛いとか美人な子が話を聞くと、なんでも話したくなっちゃうじゃないですか、みなさん?」
りかちゃん:「どういうことだ?」
のえピー:「もう話すの止めよっかな?」
ファン:笑い。
りかちゃん:「のえちゃんが聞いたら、みんな美人だから何でも話したくなるということ?」
のえピー:「赤裸々にね」
りかちゃん:「それはちょっと誤解ですね?」
ファン:笑い。
のえピー:「恥ずかしいところとか、…」
りかちゃん:「この空気読んで! 何?」
のえピー:「恥ずかしいところとかを新聞に書きたいな」
りかちゃん:「例えば?」
のえピー:「がたねぇの鼻と口と目が盛大に開いてる寝顔とか、…」
りかちゃん:「がたねぇのはホントに、…」
がたねぇ:「ヒドイ」
のえピー:「みかんじゃなくて、バナナをむいて食べてるつぐみんとか。そういうのを載っけたいな」
りかちゃん:「なるほど、スクープ的な?」
のえピー:「そうそう」
りかちゃん:「なるなど。ありっちゃありですね。でも、のえちゃんには誰も話したくないはと思う」
のえピー:「(ファンに)何でそんなことないよ! っていわないの? もう~」
ファン:「そんなことないよ!」
りかちゃん:「悪い意味で一体感が生まれてるから」

つぐみん:「パクパク部。もふちゃん、みーずん(水澤彩佳)とおいしい食べ物を巡る」
がたねぇ:「キッズ部。もふ、みーずん先生を入れて」
みはぴよ:「お昼寝部」
なーちゃん:「サッカーでこのポジションやらせたい。のえちゃんはフォワード、りかちゃんはベンチ、がたねぇはボランチ。キーパーは今村さん。私は監督。りったんは左サイドバック、センターバックはみーずん」
りかちゃん:「りか姫を守る部」 ※メンバーの反応なし。ファンからも「あ~」



 02-10(水)公演以来のスターターとなったまうまう(髙橋真生)は2ポジション目で、あんじゅ(佐藤杏樹)ポジション、みはぴよ(奈良未遥)はきたりえ(北原里英)ポジション、なーちゃん(西村菜那子)はゆきりん(柏木由紀)ポジション。

 なーちゃん、自己紹介でれなぽん生誕祭応援グッズのうちわの裏面をばらしてしまうハプニング。生誕委員の段取りを台無しに。

 前回03-09(水)公演からアンコールのセットリストが変更になり、「佐渡へ渡る」メンバーのMCが省略に。今日も省略されたので、省略で固定の可能性。MCでしゃべる機会がなくなってしまうメンバーが出てしまうのはとても残念。改善して欲しい。

 生誕祭、仕切りはのえピー、れいにゃー(清司麗菜)。特技披露でノック(素振りのみ)披露。お手紙はAKB48田野優花から(朗読は日下部愛菜)。


☆NGT48オリジナル曲「Maxとき315号」収録
【Amazon.co.jp限定】43rd Single「君はメロディー Type D」初回限定盤(オリ特生写真付)

【Amazon.co.jp限定】43rd Single「君はメロディー Type D」初回限定盤(オリ特生写真付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2016/03/09
  • メディア: CD





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは日下部愛菜、長谷川玲奈、清司麗菜、後ろで遊ぶ山田野絵。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0