SSブログ

小熊倫実「かとうさんの鼻って、標高何m?」/チームNIII「PARTYが始まるよ」13:00公演・18:30公演@NGT48劇場 16-04-03(日)

 チームNIII「PARTYが始まるよ」昼公演(44回目)、夜公演(45回目)。

 昼公演影アナきたりえ(北原里英)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、お花見に欠かせないものといえば? がテーマで、
ひなたん(本間日陽):「母上と妹が作ったお弁当」
おかっぱ(高倉萌香):「桜」 ※桜がなかったらお花見じゃなくね? とみなみ。
みなみ(加藤美南):「お弁当を作ってくれそうながたねぇ、桜よりおもしろそうなのえ、残飯処理でもふちゃんを連れて行きたい」
りかちゃん(中井りか):「カニちゃんと一緒にお花見に行きたいな」 ※行こう! というアヤカニに、行く? 行きたい! と盛り上がると、りかにでいちゃいちゃするの止めて貰えませんか? とひなたん。ひなたんも行きたい? いいえといったらウソになるよね。
アヤカニ(太野彩香):「雑巾。わちゃわちゃして、ペットボトルとかこぼすわけですよ」
まほほん(山口真帆):「ゴミ袋。最近は、お花見でゴミを捨てる若者が増えてきているみたいなので、ゴミを捨てる人間はイヤなの」
おぎゆか(荻野由佳):「レジャーシート」
きたりえ(北原里英):「一緒にお花見をしている集まりがありまして、横山(由依)とか中村麻里子とか。役割分担を決めて、センスを問われる大会」
つぐみん(小熊倫実):「枝豆」
れなぽん(長谷川玲奈):「野球観戦。休場の周りに桜が咲いていけるところ。一石二鳥」
まうまう(髙橋真生):「おばあちゃんが作ったちらし寿司」
あんじゅ(佐藤杏樹):「神聖な心」
のえピー(山田野絵):「屋台とプッとなるやつ」 ※何それ? とメンバー。さいまいもスティックを毎回食べる。芋類じゃん? お花見してると変な音して、… こんな話、一切しないから。おならはしない、… あっ!
もふちゃん(村雲颯香):「重箱に屋台では売ってないものを詰め込んで持っていって、お花見で食べて、食べきれない屋台のものを詰め込んで帰りたい」
りったん(菅原りこ):「日傘」
がたねぇ(西潟茉莉奈):「笑顔」

 MC(アンコール)後半、新コーナー(“いじり倒す”企画)のタイトル「ボブズの部屋」に決定。ゲストみなみ。
つぐみん:「かとうさんの鼻って、標高何m?」
みなみ:「ホントにね、コンプレックスなんだよね」
あんじゅ:「鼻低い子とか、嫌みにしか聞こえないんだけど」
みなみ:「高校の友だちに、授業中に急に、ふっと後ろ向いたら、定規用意されて測られたんですよ。7cmでした」
メンバー:「えーっ?!」
あんじゅ:「5cmくらい?」
みなみ:「5cmくらいかな?」

ファン:「髪を短くしないんですか?」
みなみ:「台詞でいっぱいいっぱいで、髪のことなんか考えられてられない。髪は短くしたいなと思ってます。でもね、今村さんはどうせダメでしょうけど。いつかは短くしたいです。似合うかな?」
あんじゅ:「似合う気がする」
みなみ:「ドラマ(「ひぐらしのなく頃に」)で髪が短い役なんです。ていうか、中学のときはこれくらい(あんじゅの髪を触り、ボブ)だったの」
あんじゅ:「つまり、ボブズ入団ということですね?」
おかっぱ:「ボブズですね」
あんじゅ:「入団決定ですね」
みなみ:「いや~ 仲間にしないで!」
あんじゅ:「新しく入団ということで、「佐渡へ渡る」は参加禁止ということで!」



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは加藤美南、本間日陽。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆



 夜公演影アナりかちゃん(中井りか)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、最近、私が気になるメンバーがテーマで、
ひなたん(本間日陽):「清司麗菜ちゃん、「ひぐらしのなく頃に」で仲良しの役。4日も一緒に寝泊まり。もふちゃんより詳しくなっているんじゃないかと」 ※いやいや4日くらいで! と自信のもふちゃん。
おかっぱ(高倉萌香):「まうまう、一番初めから仲がよかった。日下部愛菜、私のことを好きといってくれるんですけど、たぶんウソだと思う。私は好き」
みなみ(加藤美南):「もふちゃん」 ※りかちゃんの止めときな! にも、メンバー思い、愛があると。
りかちゃん(中井りか):「ゆかちゃん、お尻の形が好き。(西村)菜那子さん、胸がいい感じ」 ※変態ですよ! とおぎゆか。ふたりに加えて、3人目が山田野絵、私にキャラを被せてきてと苦情。
アヤカニ(太野彩香):「加藤美南ちゃん、嫌われてると思ってた」 ※私もというみなみに、だからか? と納得。
まほほん(山口真帆):「菅原りこちゃん、女の子が大好きで、アイドルがすごい好きで、理想を全クリ(全部クリア)。私の推しメンです」 ※りったん、嬉しい! びっくりこ!
おぎゆか(荻野由佳):「佐藤杏樹ちゃん、結構仲良くて、テレビ電話3時間くらいしたり。あんちゃんはもふよりゆかの方が大好きといったから」 ※通りで私の電話、着信拒否する、… ともふちゃん。
みはぴよ(奈良未遥):「髙橋真生ちゃん、北原(里英)さんと間違えるくらいのファッションセンス」 ※まほほんから大人っぽいとの声。
つぐみん(小熊倫実):「佐藤杏樹ちゃん、あと長谷川れなぽん。共通点はテンションが変なところ!」
れなぽん(長谷川玲奈):「菅原りこちゃん、お風呂入る時間と寝る時間を決めちゃう子。会うとひとこと目が“あっ”といっちゃう」
まうまう(髙橋真生):「山田野絵ちゃん」 ※ファンからのえーっ?! の声に、意味分からないとのえピー。のえちゃんみたいになれるようにというまうまうに、メンバーは絶対ダメ! と悲鳴。
あんじゅ(佐藤杏樹):「小熊倫実ちゃんと山田野絵ちゃん。つぐみん、ずっとシュガーと呼んでたけど、あんじゅに。やまだは、ありがとう、ごめんねをいえる子」
のえピー(山田野絵):「あんじゅ、クソガキだけど可愛い。まうまう、変顔をためらわずやってくる。高倉萌香ちゃん、のえにだけおはようをいってくれない。のえにだけ塩対応」
もふちゃん(村雲颯香):「西潟茉莉奈ちゃん、最近、カラダにガタが来てるんですけど」 ※覚えておいてね! ハタチになったときバカにするからね! と忠告するがたねぇ。
りったん(菅原りこ):「まほちゃんとあいにゃー。まほちゃん、いつもそばにいてくれて、私に合わせてくれる。あいにゃー、私に甘えてくる」
がたねぇ(西潟茉莉奈)「みはちゃん(奈良未遥)ともふちゃん」 ※両想いだね! というもふちゃんをイヤなものを見る視線を一瞬。みはちゃん、癒し系でそばにいるだけで癒される。もふちゃん、顔がめっちゃ美人。ドキドキしちゃって。あんじゅとれいにゃー(清司麗菜)が羨ましいというがたねぇに、全然代わる! とあんじゅ。もふちゃんは、年下限定なんでとお断り(?)

 MC(アンコール)後半、「ボブズの部屋」ゲストひなたん。
まうまう:「メロンパンが大好きと聞いたんですけど、一番多いときは1カ月で何個くらい食べましたか?」
ひなたん:「バブルみたいな(とき)、学校の帰りに1個、図書館で1個、家で1個」
あんじゅ:「メロンパン食べてる姿、1回も見たいことないですよ!」
ひなたん:「ウソだ~!」
ファン:「えーっ?!」
ひなたん:「だから、ビジネスメロンパン好きかなと?」
ひなたん:「それはない! ホントにない!」
あんじゅ:「好きですとかいってるけど、1回も見たことないから。ないでしょ?」
まうまう:「見たことないです!」
あんじゅ:「つぐみんもないっていうんですよ!」
ひなたん:「もえかと一緒にメロンパン食べてます」
おかっぱ:「1カ月に2回は絶対食べてない」
ファン:笑い。
ひなたん:「今は、さすがに全盛期みたいに食べてないよ。メロンパンは好きだよ」
おかっぱ:「2~3回はあったわ。ごめんなさい」
ひなたん:「もえかとだけは一緒に食べてます。そこの3人は見てないだけだよ~」
あんじゅ:「ビジネスじゃないんですか? 実は?」
ひなたん:「2週間に1回くらいです」
あんじゅ:「ホントにそうなんですか?」
ひなたん:「メロンパン好きっていっても、メロンパンをバクバク食べてるわけじゃないんですよ。いろんなメロンパンをちょっとずつ食べてるんです。メロンパンを探してるんです。そういうメロンパン好きです。分かった? まあ、中学生には理解できないよね? 高校生のこの考えは!」
ファン:「フーッ!」
あんじゅ:「いってくれるね!」



☆NGT48オリジナル曲「Maxとき315号」収録
【Amazon.co.jp限定】43rd Single「君はメロディー Type D」初回限定盤(オリ特生写真付)

【Amazon.co.jp限定】43rd Single「君はメロディー Type D」初回限定盤(オリ特生写真付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2016/03/09
  • メディア: CD





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは小熊倫実、佐藤杏樹、高倉萌香。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0