SSブログ

山口真帆「昨日、燕のライブに小さいお子さんがたくさんいて。今日は、大きいお子さんが多いと思うので」/チームNIII「パジャマドライブ」13:00公演・17:30公演@NGT48劇場 16-09-11(日)

※DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴

 チームNIII「パジャマドライブ」昼公演(42回目/112回目)、夜公演(43回目/113回目)。

 昼公演影アナもふちゃん(村雲颯香)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
りかちゃん(中井りか):「1週間前くらいからお寿司が食べたいとずっといってて、このあいだ叶ってたくさん食べたので、今日は元気モリモリ。今日の朝はラーメンが食べたくなったので、次はラーメンを楽しみに頑張りたい」
ひなたん(本間日陽):「昨日、のえが家に泊まりに来ていまして、ふたりでラーメンを食べて。充電されたラーメンパワーを(りかちゃんに)分けて頑張りたい」 ※一緒に食べる訳ではない? とりかちゃん。
きたりえ(北原里英):「昨日、ようやく新潟の焼肉「IWA」に。ちょうどウッチーこと内田眞由美ちゃんも新潟にいた」
おかっぱ(高倉萌香):「そこ(下手)のみなさん、そこ(中央)のみなさん、そこ(上手)のみなさん。みんな見えてますので、今日も楽しみましょう!」
つぐみん(小熊倫実):「笑うと目がなくなってしまうんですけど。普通に過ごしているときに、目がないねっていわれたんです。だから、今日は目を開けるように」
がたねぇ(西潟茉莉奈):「ゆかちゃんとへぎ蕎麦を食べてしまって、そのあとデザートもおしるこまで食べちゃったんですね。今日はカロリーを消費できるように」
みはぴよ(奈良未遥):「劇場に来てくださっているみなさんと、DMMをご覧のみなさんのハートにぴよっとワープできるように精一杯頑張ります」
あんじゅ:(佐藤杏樹):「カラオケに行って、よく採点するんです。うちの家系は、90点以上いかないとヘタといわれるんです。昨日は5回くらい採点して、3回は90点以上取れたのでドヤ顔で帰ってきました」
のえピー(山田野絵):「つぐみんが(笑うと)目がないみたいな話をしてたじゃないですか。完璧に私にいってるんだろうなと思って聞いてた」
まほほん(山口真帆):「昨日、燕のライブに行かせていただきまして、小さいお子さんがたくさんいて。今日は、大きいお子さんが多いと思うので、大きいお子さんにも魔法がかけられるように頑張ります」 ※でかすぎだよとのえピー。※※「NGT48ライブ in つばめ」@燕市文化会館。
アヤカニ(太野彩香):「朝起きたら、肌寒いなと思うことが多くて冬に近づいてて寂しいなって思うんですけど、冬なんかに負けずに今日も熱くしていきたい」
もふちゃん(村雲颯香):「この秋の目標は、焼芋パーティーをすること」
りったん(菅原りこ):「まほほんトークを。「2人乗り(の自転車)」のときにラインダンスあるじゃないですか? みんなより人一倍(脚が)上がってる。とってもすごいと思って、私も負けられないと思って、頑張ってみたんですけどダメでした」
みなみ(加藤美南):「広島カープが優勝したじゃないですか? NGTも運動会で優勝したじゃないですか? 共通点が赤。赤いグッズを売ってるので、よかったら身につけてください」
おぎゆか(荻野由佳):「昨日、一番笑ったできごとが。がたぴー(西潟茉莉奈)とフォトログを見てたら、かどちゃん(角ゆりあ)の弟の写真が載ってた。少年の写真が載ってるけどと聞いたら、間違えた~」
れなぽん(長谷川玲奈):「今朝、パンを食べようとしたんですけど無くて、ぐーってなってた、集合場所に行くときにローソンさんで揚げ物を食べてしまって。コロッケとからあげクンを食べた。お肉パワーで1日全力で過ごせそう」

 MC(折り返し)、ファッション、メイク用語を可愛くだったり、セクシーに。
つぐみん:「(可愛く)ファー」
おかっぱ:「(可愛く)ブーツ」
あんじゅ:「(可愛く)きのこコーデ」
りかちゃん:「(可愛く)リップ」 ※のえピーがまねて、ファン爆笑に、みんなあとで楽屋! とりかちゃん。
のえピー:「(セクシーに)ズボン」

 MC前半、最近、興味あること。
まほほん:「もふちゃんが、私がりこといったのに対して、気持ち悪いとかいってたんですけど、自分が気持ち悪いだけであって、…」
みなみ:「いわれてやんの!」
まほほん:「もふとれいなちゃん(清司麗菜)とあんじゅちゃんは、もふの一方的な片思いなんですよ。でも、りことまほは、普通に仲良くて、いつも一緒にいるのにね?」
もふちゃん:「こっちだって、普通に両思いだけど?」
メンバー:「えっ?!」
もふちゃん:「ホント、ホント。NGTにもふちゃんを好きといっちゃいけない風潮があるから」
メンバー:「そんなことないよ」
もふちゃん:「風当たり強い! 私に」
まほほん:「ただ好きじゃないだけ!」
もふちゃん:「苦しい」

もふちゃん:「男装」 ※分かるよその気持ちとのえピー。ひとつ悩みがあって、髪多いじゃないですか、ウィッグに収まるかと思ってともふちゃん。みんなのこと誘惑しまくっちゃうよとノリノリのもふちゃんに、みんなキライだからとまほほん。

 MC後半、NGT48が運動会以外に優勝できそうなこと。
みはぴよ:「差し入れをいただいて、ポン! と置くじゃないですか? 置いた瞬間にみんなが来て、バーッと無くなる速さ」 ※恐ろしい速さだよねとあんじゅ。個人でも団体でも優勝狙えるときたりえ。
きたりえ:「単純に大食い」 ※期待のエースが、もふちゃんという名のとひなたん。もふちゃんばかり注目されがちですけど、まほほんとかりかちゃんとかめっちゃ食べる。あと、つぐも食べるし、もえかも食べる。NGTは、もふちゃんとかみーずん(水澤彩佳)だけじゃないときたりえ。
ひなたん:「楽屋のうるささ」 ※いろいろ渡り歩いてるじゃない? SKEも帰りのバスうるさいときたりえ。
おかっぱ:「ジェットコースター」 ※えっ?! というメンバーに、私欠席でとおかっぱ。
つぐみん:「あきらめない。新幹線が、…」 ※あ~っとメンバー。過去にエピソード披露済み。駅に3分前にくらいで着くときに、どうする? 行ける! っていって、みんなで走ったら、1分前くらい(ひなたん10秒前くらいと訂正。ピロロロロって鳴ってるときに)。スタッフさんもみんな参加で。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは北原里英、小熊倫実。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆



 夜公演影アナアヤカニ(太野彩香)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
りかちゃん(中井りか):「今日、あんまし顔の調子がよくなくて、ちょっと可愛くないんですけど。せ~の!」 ※そんなことないよ~ とファン。いつも可愛すぎるので、今日ぐらいでちょうどいいかなとりかちゃん。
ひなたん(本間日陽):「昼公演が終わったあと、ストレッチをみんなでした。隣にもふちゃん(村雲颯香)がいて、もふちゃんと一緒にストレッチをすることになった。いままでそんなこといったことないのに、ねえ、ひなた~ん!」 ※ひなたんが可愛く見えて。そのときはともふちゃん。
きたりえ(北原里英):「内田眞由美ちゃんがオーナーを務める焼肉「IWA」の2号店が新潟にできたので行ってきたんですよ。食べ過ぎてむくんでしまって、二重の調子が悪いんですね(耳をそばだてる仕草をし)」 ※そんなことないよ~ とファン。気分をよくして、今日も可愛い北原里英ちゃんを目に焼き付けて、今日もがんばりえちゃん! 全部持って行かれたとりかちゃん。
おかっぱ(高倉萌香):「れいにゃー(清司麗菜)、あいにゃー(日下部愛菜)のチェキがあったんですけど、それを5万円で入札したら、もふちゃんに線で消されちゃって。もふちゃん、落札したんですか?」 ※300円で(落札した)ともふちゃん。
つぐみん(小熊倫実):「お風呂で浸かって寝ちゃって。学校のプール掃除をしてる夢を見てて、ゆかちゃんにパン! と押されて転んで目が覚めた」
がたねぇ(西潟茉莉奈):「明日から始まるお仕事や学校が、みなさんにとって頑張れるように。励みになる公演に」
みはぴよ(奈良未遥):「昨日、「夏の二次会PARTY」という研究生公演終わったあとに、7時過ぎくらいにもう寝ちゃってたんですね。何時間くらい寝たんだろう? というくらい寝貯めた。そのパワーがまだまだ有り余ってるので、今の公演ですべて使い切るので、みなさんも体力使い切って帰ってください」
あんじゅ:(佐藤杏樹):「村雲颯香が半目で寝てて、寝顔を写真を撮った。それを本人にいったら、マジで止めてくんないといわれ、元々無い信頼関係がもっと無くなりました」 ※ごめんてともふちゃん。
のえピー(山田野絵):「メイクさんときたりえさんと私の顔について話してたんですね。私、唇厚いんですよねと、無神経にきたりえさんの前でいってしまった」
まほほん(山口真帆):「貧血なんですよ、たまに。2回公演だと、ほわほわーんとしてまして」
アヤカニ(太野彩香):「最近、りったん(菅原りこ)にアヤカニベイビーとか、ゆかちゃんにアカニちゃんと呼ばれ。赤ちゃん扱いされる。赤ちゃんといわれるりったんとかゆかちゃんよりも、1個も2個も3個も年上」 ※りこの方が年上とりったん。
もふちゃん(村雲颯香):「にゃーにゃーコンビのチェキを落札したので、チェキを眺めて元気を出してきたんですけども。さっき、あんじゅちゃんにあんなことにいわれて、本当に泣きそう」
りったん(菅原りこ):「今日の自己紹介MC、ひとりで笑ってた気がする。お腹割れそうなんですよね、どうしよう?」
みなみ(加藤美南):「謎にテンションが高くて、ひとりで笑っていても怖いって思わないでください」
おぎゆか(荻野由佳):「朝が全然起きられなくて、お父さん、お母さんから電話があっても気づかなかったので、ついに家に固定電話をつけられてしまいました」
れなぽん(長谷川玲奈):「かとみな(加藤美南)、テンションが気持ち悪いほど高くて。「Overture」が流れているとき、ウラで待機していたんですよ。りかちゃんとやっていたことを(おぎゆかと再現)」

 MC(折り返し)、おかっぱ、つぐみんが進行。
おかっぱ:「あんじゅに、萌え台詞を。朝、あんじゅが大切な人を起こすんです。早く起きてよ、ダーリン」
あんじゅ:「つんつん。起きてよ、ダーリン!」

つぐみん:「のえピーに、あるモノマネを。納豆!」
のえピー:「ねば~」 ※のえピーマジ泣き。

 MC前半、髪のこだわり。
りかちゃん:「前髪の分け目の三角コーナー、ここのゾーンが一番大事で。どれだけ頑張ってセットしてもこの3曲で崩れちゃうんですよ。汗だくになっちゃうのでこだわっても無駄なんですけど、でも、鏡の前で何十分も可愛い自分なので見ていられる」
がたねぇ:「髪を染めるときに、暗すぎず明るすぎず」
りったん:「特になかったです」 ※私知ってる。ツインテールのこことここを持つと、さくらんぼ! とまほほん。
アヤカニ:「7割乾いてから3割乾かす。電気代かかるから」
れなぽん:「ねじりと前髪の上げること。ねじり、私しかやってない」 ※私、ちょっとねじって、耳のここというまほほんに、そういうの本当にいらないからとれなぽん。
もふちゃん:「髪が多いだけで、こだわりはないです!」
みなみ:「トリートメントして全体をシャンプーして。もう1回シャンプーして、前髪だけシャンプーして最後にトリートメント」

 MC後半、こだわり。
みはぴよ:「最近、ストレッチをしたら、肩胛骨が回らないことに気づいて、寝る前にストレッチを始めまして、多少は動くようになったかなと。ちゃんとスポーツしてる人は、肩胛骨の羽根のところに手が入るらしい」
おかっぱ:「髪の毛」 ※いつからその髪型なの? というきたりえに、逆にいつだ? とおかっぱ。
あんじゅ:「そのときの気分に合わせて音楽を聴く」



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは高倉萌香、清司麗菜、村雲颯香。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1