SSブログ

奈良未遥「みはぴよ仮面はお友達で、無断欠勤しやすいから、あんまり出てこない」/研究生「夏の二次会PARTY」公演@NGT48劇場 16-09-10(土)

※DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴

 研究生「夏の二次会PARTY」公演(5回目/111回目)。

 今回のサポートメンバーは、つぐみん(小熊倫実)、りったん(菅原りこ)、アヤカニ(太野彩香)、れなぽん(長谷川玲奈)、もふちゃん(村雲颯香)、のえピー(山田野絵)の2回目以降不動の6人。



 影アナあゆたろう(中村歩加)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
あゆたろう(中村歩加):「研究生公演初の休日に公演があるということで、みなさんの声を聞いてみたい。みなさん、盛り上がってますか? もっともっと楽しむ準備できてますか? NGT48が大好きですか? 私もみなさんが大好きです」
あやにゃん(宮島亜弥):「おはようございます、みんな。起きてますか? 今頃、ハーフツインにしたのを後悔」 ※ファンの若く見えるとの声に、まだ10代なんですけど。今年だけツインテール我慢してくださいとあやにゃん。
みはぴよ(奈良未遥):「今日の公演が5回目の公演なので、区切りのいい記念すべき5回目公演なので、みなさんのたくさんの、… ワオッ!! もう1回。みなさんのハートにたくさんワープできるように頑張ります」
れいにゃー(清司麗菜):「実は、かどちゃんとこのあと遊ぶ約束をしてるんですよ。プライベートで遊んだことがなくて、初めて遊ぶから楽しみです」
あいにゃー(日下部愛菜):「外がめっちゃ涼しくて、とうとう秋が来たなと思ったんですけど、私たちの夏はまだまだ終わらないぞ! ということで、今日は夏を感じながら楽しみましょう!」
みーずん(水澤彩佳):「この前、ななこの家にお泊まりに行ったんですよ。寝るときになって、携帯を手元に置きたいから、コンセントここ使っていいよ充電しなみたいな用意もしてくれて、あと、ぬいぐるみの用意もしてくれたの。ななこが優しくて大好きなんです」
なーちゃん(西村菜那子):「今日、お父さんが誕生日なので、一度もケンカしたことない仲のいいパパなんですけれど、長野にいるお父さんにも届くくらいパワフルに頑張りたい」
まうまう(髙橋真生):「私の地元、小千谷市の片貝というところで片貝花火が上がるんですよ。四尺玉っていう一番大きい花火が上がるので、それを楽しみに、私も花火のように大きく踊りたい」
おーたきさん(大滝友梨亜):「私も20代で、でも、10代がどうのこうの、20代はあーだこーだとかいうんですが、そんなのには負けないくらい頑張りたいと思います。みーずん一緒に頑張ろうね!」
かどちゃん(角ゆりあ):「れいなちゃんがいったように、このあと遊ぶので楽しみで~す」 ※全然楽しそうじゃないとメンバーから突っ込まれ、楽しみで~すとかどちゃん。れいにゃーはよかったと安堵。
れなぽん(長谷川玲奈):「今日の朝から、大好きな大好きな大好きなたのちゃん(田野優花)の出てた番組を観てきて、朝からたのちゃんが観られたことによって、さらにテンション高くなったので、そのテンションのまま今日一日頑張りたいと思います」
つぐみん(小熊倫実):「研究生公演ということで、一緒に夏をしましょう!」
アヤカニ(太野彩香):「今日もみなさんと一緒に盛り上がれるように頑張ります」
りったん(菅原りこ):「昨日、「パジャマドライブ」公演が終わって、2日連続で公演ということでとても嬉しいんですけども、みなさん嬉しいですか?」
のえピー(山田野絵):「実は、そうなんです。まさか、口内炎がこことここにあって、顔が回らないので、…」 ※顔が回らない? 顔回らないよとメンバー。あまり顔の変化がないのでと訂正。 
もふちゃん(村雲颯香):「「夏の二次会PARTY」公演初めての昼公演ということで、お昼ご飯にバーベキューを食べてる気分で頑張りましょう」

~MC~ 山田野絵、水澤彩佳、西村菜那子、髙橋真生、清司麗菜、村雲颯香。
好きなものを研究発表するコーナー。髙橋真生の「まうまうのファッションチェック第1弾」 LEDディスプレイが開いて、まうまう登場。
メンバーのみんなの私服の画像を貰って、徹底解説して最後に判定する。
1枚目れいにゃー:2まうまう
2枚目あいにゃー:3まうまう
3枚目みはぴよ:3まうまう(ひよこの着ぐるみ、私服じゃないけど可愛いからと)
4枚目あゆたろう:2.5まうまう
5枚目もふちゃん:0まうまう
6枚目まうまう:-

~MC~ 大滝友梨亜、奈良未遥、日下部愛菜、宮島亜弥、菅原りこ、小熊倫実。
宮島亜弥の「メンバーのメガネ姿に密着!!!!」
あやにゃん:「ちっちゃいときから視力がすごく悪くって、中学1年生の時にメガネデビュー。メガネがないと視界が見えないくらいの。メガネがないと生きていけないくらいのカラダなんですけど」
1枚目みーずん ※結構な頻度でかけてるとあやにゃん。
2枚目れいにゃー
3枚目おーたきさん ※メガネもおしゃれのひとつとおーたきさん。
4枚目あいにゃー ※花粉症用のメガネとあいにゃー。
5枚目(番外編)?(おーたきさん)・みはぴよ仮面(みはぴよ) ※みはぴよ、自分じゃないと否定。

みはぴよ:「みはぴよ仮面はお友達で、なかなか出てこないんですよね」
おーたきさん:「完全に顔、みはだよ!」
みはぴよ:「違う、違う。みはぴよ仮面はお友達で、無断欠勤しやすいから、あんまり出てこないんですよ」
おーたきさん:「いつか劇場に来てくれるとかある?」
あいにゃー:「一緒に来てね?」
みはぴよ:「分かった、連れてくる」
あいにゃー:「手つないで来てね?」
みはぴよ:「連れてくる、連れてくる」

あやにゃん:「メガネ、最初キライだったんですけど、ツイッターの中の人に、“メガにゃん”っていうので取り上げていただいて。それからメガネをコレクションするように」



 まうまう、あやにゃんが担当した今日のMCは、LEDディスプレイを使って、視覚的にも楽しめる内容でした。ファッション大好きまうまうは、水を得た魚のように生き生きしてました。SHOWROOMを少し見た限りでは、あやにゃんはもっとしゃべれる気がします。ステージ上で覚醒する場面を見てみたいふたりです。

※みはぴよ仮面は、SHOWROOMでHKT48のさくら(宮脇咲良)のさくさく仮面を模倣(?)して誕生。仮面を上下入れ替えた“分度器仮面”も。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは宮島亜弥、髙橋真生。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0