SSブログ

AKB48グループ リクエストアワー セットリストベスト100 2017 day.2 昼公演・夜公演@TOKYO DOME CITY HALL 17-01-22(日)

※ライブビューイングで最寄りの映画館にて視聴

 2017年のAKB48グループによるTOKYO DOME CITY HALLシリーズは、01-14(土)のAKB48 チーム8の小栗有以、倉野尾成美、坂口渚沙のソロコンサートに始まり、リクエストアワーで締め。リクエストアワーは、上位50曲のみ観賞。



 昼公演(50~26位まで)。紹介された楽曲、ストロベリーパイが最初に続けて登場したこともあってか、HKT48が多めだった印象。

 一番印象に残ったのは、30位「清純フィロソフィー」 卒業発表しているもえちゃん、うめたん.みきちゃんと一緒に披露するのは、最後(?)になるだろうというふことで、涙するメンバーや涙を浮かべるメンバーも。曲終わりには、みぃちゃんがみきちゃんの涙を拭ってあげているように見えました。

 MCは多め。MCだけのため来たというももかが、2回登場。前述のチーム8の3人を迎えての1回目、さや姉を迎えての2回目とも、やり逃げでゲストを残したままステージから立ち去る好き勝手を。まあ、ももからしいですが。



 夜公演(25~1位まで)。昼公演に続けて、HKT48が多めだった印象。

 注目の上位は、7位「君はどこにいる?」、5位「NGT48」がランクインし、1位有力候補「Maxとき315号」が「47の素敵な街へ」に対して不利かと思いましたが、票が割れても強かった「Maxとき315号」が1位でした。そういえば、12月にNGT48劇場公演に行ったとき、出口で投票の呼び掛けをしていましたっけ。ファンの努力も実を結びましたね。

 2年連続の2位「47の素敵な街へ」 「制服の羽根」と票が割れて、残念な結果となった2016年。今年こそ! と面っていたチーム8メンバーの悔しさが涙に現れていました。1位「Maxとき315号」に喜ぶメンバーが大半だったNGT48メンバーとの対比が、メンバーの想いをいろいろ聞いていただけに、管理人には観ていてとてもツラく。チーム8も好きだし、NGT48も好き。どちらが1位でも、管理人には複雑な気持ち。
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0