SSブログ

本間日陽「ゆかちゃん、いつもチョコついてるよね、顔に?」/チームNIII「パジャマドライブ」昼公演・夜公演 荻野由佳生誕祭@NGT48劇場 17-02-19(日)

※DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴

 チームNIII「パジャマドライブ」昼公演(93回目/174回目/182回目)、夜公演(94回目/175回目/183回目)。

 01-29(日)以来3週間ぶりの「パジャマドライブ」公演。おーたきさん(大滝友梨亜)、「パジャマドライブ」公演初アンダー出演。

 昼公演影アナのえピー(山田野絵)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
あんじゅ(佐藤杏樹):「久しぶりの公演ということになるんですけども。みなさん、少ない公演の中でもMAXなテンションで盛り上がることできますか?」
アヤカニ(太野彩香):「お久しぶりで~す。久しぶりなんですけど、私のこと、覚えてますか?」
おぎゆか(荻野由佳):「18歳になったんですけども。18歳になって初めての劇場公演なんですけども。ちょっとは成長した姿をみなさんに見せることができたら。今日は、とある子が初日公演を迎えるということなので、全員で一緒に頑張っていきたい」
あやにゃん(宮島亜弥):「花粉症が発症してきて、目も痛くて、鼻水もすごいんですけど。涙目になってたりするかもしれないんですけど、おーたきさん(大滝友梨亜)と一緒に出られるから泣いてるわけじゃないから。嬉しくて泣いてるわけじゃないから、勘違いしないでください!」
りったん(菅原りこ):「にゃーさん(宮島亜弥)が、花粉症で目がかゆいといってましたね。私は汗が目に入っちゃってピリピリしてるんですね。ピリピリを来てくださったみなさんにお届けできるように。そして、おーたきさん、初日おめでとう!」
もふちゃん(村雲颯香):「2回公演終わったあとに、とてもとても楽しいことがあるのですが、… 直接はいわないんですけど、察してください」
れいにゃー(清司麗菜):「昨日、オフだったので友だちとカラオケに。今日、公演やってみて、ファンの方で唄って踊るのが、何百倍も楽しいなって感じました」
あいにゃー(日下部愛菜):「おーたきさんとは、劇場公演1周年記念の公演で、「初日」を一緒にやって、感極まって泣いちゃった」
おーたきさん(大滝友梨亜):「「パジャマドライブ」公演初日。本当にみなさんのおかげだと思います。ありがとうございます」
まほほん(山口真帆):「おーたきさんの初日ということで、魔法なんてかけてられないくらい、涙が止まらない」 ※(涙目にもなっておらず)どこですか? とメンバー。目薬を差すフリをするまほほん。
みはぴよ(奈良未遥):「今日で「パジャドラ(パジャマドライブ)」公演、研究生10人みんな初日を迎えることができて嬉しい」
ひなたん(本間日陽):「2月、「パジャドラ」公演これが初めてなんです。みなさん、お待たせしました。ずっとやってなかったということで、ひなた、結構はまったものがあるので、… それが何か、このあとの曲中のフリーなポーズのところでちょいちょい表していきたい」
がたねぇ(西潟茉莉奈):「悲しいことがありまして。目の前にまうまう(髙橋真生)がいて、携帯どこ? と探してたんです。自分の手で携帯持ってて。ガタ来ちゃったかなと思って」
おかっぱ(高倉萌香):「最近、思ったことがありまして。名言を作ってる」 ※いわないの? と聞くがたねぇに、あとでまりなにいっちゃいますとおかっぱ。
つぐみん(小熊倫実):「今日、おぐまママの誕生日」
のえピー(山田野絵):「みなさん、忘れてません? 私、2017年、「パジャマドライブ」公演初日なんですよ~!」 ※忘れてたとがたねぇ、ひなたん。みんな、おーたきさん初日おめでとうといってたじゃないですか? おぎのさんだけ名前いわなかったんです。あの人の初日といったんです。あの人ということは、私なんです! というのえピーに、絶対違うから! とメンバー。

 MC(折り返し)、バレンタイン、(チョコ)作った?
もふちゃん:「作った!」
おかっぱ:「作ってません」
りったん:「作ってません」
れいにゃー:「買いました」
あんじゅ:「私も作った」
もふちゃん:「フォトログにまうちゃんが、あんちゃんから貰ったと、大事そうな箱入りのやつを載せてたけど。私、貰ってないんだけど? どういうことかな、あんちゃん?」
あんじゅ:「逆さ、貰えると思ってた感じ?」
ファン&メンバー:笑い。
あんじゅ:「逆に、私にくれてないじゃん? 許せないんだよね」
もふちゃん:「自分で作りました。自分で全部食べました。誰にもあげてない」
あんじゅ:「なんで自分で作って、自分で食べる?」
もふちゃん:「おいしそうだなと思って」
あんじゅ:「れいなと私、期待してたよ」
れいにゃー:「もふに渡しました。みんなに配った。どういうこと?」
もふちゃん:「ホワイトデイに渡す派だよね(なぜか、りったんに同意を求める)?」

 MC前半、おーたきさんについて。
おぎゆか:「外見からしてかっこよくて、クールで強い感じ。実際、かっこいい感じ。いざ本番になると、乙女になるんですよ。かっこいいのか、乙女なのかどっち?」 ※本番にすごい弱い、それプラス、ネガティブ人間なんですとおーたきさん。
りったん:「ラーメンが大好きじゃないですか? さくらんぼは何の種類が好きですか?」 ※佐藤錦が一番好きとおーたきさんに、一緒とりったん。
あやにゃん:「バレンタインに、おーたきさんから貰ってないです、チョコ」 ※貰ったよというおぎゆか。それは、お父さん、弟、お兄ちゃん、ゆか、ななこ(西村菜那子)、みはちゃん(奈良未遥)にはあげたとおーたきさん。えーっ?! と非難の声を上げるメンバー。日持ちしないからといい訳するおーたきさん。

 MC後半、最近あった初めて。
あいにゃー:「スキー。記憶にある中で。リフトに乗りたいがために挑戦したの。乗る前に練習したら、雪の山に突っ込んで、結局、練習で終わって、リフトに乗れなかった」
みはぴよ:「スキーは青森県は雪が深いので、小学校からスキー教室があって、みんな滑れるですよ。だけど、スノーボードしたことなくて。みはる、初めてだったのにリフトに乗っちゃって、…」
つぐみん:「昨日、雪の上で踊ってきました」 ※十日町雪まつり



研究生アンダー担当備忘録
  • 研究生氏名 … 担当済み
  • 大滝友梨亜 … 長谷川玲奈
  • 角ゆりあ … 中井りか、柏木由紀
  • 日下部愛菜 … 加藤美南、北原里英、村雲颯香
  • 清司麗菜 … 柏木由紀、中井りか、佐藤杏樹
  • 髙橋真生 … 高倉萌香
  • 中村歩加 … 北原里英、山口真帆、山田野絵
  • 奈良未遥 … 柏木由紀
  • 西村菜那子 … 本間日陽、北原里英、太野彩香、山田野絵
  • 水澤彩佳 … 柏木由紀、菅原りこ
  • 宮島亜弥 … 加藤美南




 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは村雲颯香、大滝友梨亜。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆



 夜公演影アナおぎゆか(荻野由佳)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
あんじゅ(佐藤杏樹):「黒板を見た方は分かるかもしれないけど、ゆかのものはあんじゅのもの、あんじゅのものはあんじゅのもの」
アヤカニ(太野彩香):「誕生日に何が欲しい? みたいに聞いたら、プレゼントを何あげたらいいか分からなかったから聞いたら、愛が欲しい」
おぎゆか(荻野由佳):「とてもとても今日を迎えられて嬉しいです。今日は、みなさんにたくさんのありがとうを伝えられる公演にできたら」
あやにゃん(宮島亜弥):「ゆかちゃんのファンの方って、すっごいあったかい方がたくさんで。こっちまで泣きそうになっちゃうね」
りったん(菅原りこ):「頼れる副キャプテンのおぎゆかちゃん生誕祭ということで、私もゆかちゃんに負けないくらいキレキレなダンスを」
もふちゃん(村雲颯香):「号泣するのが目に見えてるんですが。影アナの時点でちょっと泣いてて。ウラで待ってるときに、もう泣いてる? みたいにいったら、さすがにまだ泣かないよとかいってたんですよ。そしたら、円陣の時点で涙がすごいたまってて。「初日」では絶対泣くよね? っていったら、泣くわけないじゃんっていってたけど、「初日」の歌割りで泣いてた」
れいにゃー(清司麗菜):「抜けてるところもあるんですけども、本当に優しいし、相談乗ってくれたりもするし、頼れる副キャプテンなのです。いつもの恩返しができるように」
あいにゃー(日下部愛菜):「本当に優しくて、掘れば掘るほど優しさが出てくる」
おーたきさん(大滝友梨亜):「いっぱい支えてくれて、相談に乗ってくれた。命の恩人といっていいほど恩人さんです」 ※不審そうな目で見るメンバーに、本当だもんとおーたきさん。
まほほん(山口真帆):「ゆかは、みんながいってる通りに、副キャ、キャ、キャ、… いえないので、ここら辺で止めときます。みなさんと盛り上げられるように頑張ります」
みはぴよ(奈良未遥):「ゆかちゃんをもっとキラキラキラキラキラキラキラキラした笑顔にできるように、みなさんでもっともっと盛り上げていきましょう」
ひなたん(本間日陽):「第2回ドラフト会議がすっごい好きで、ずっと観てたんですよ。もちろん、ゆかちゃんとがたねぇ(西潟茉莉奈)のことも観てたんですけど、最初観たときは、こんなくらい(指を広げて)の大きさだったんですね」
がたねぇ(西潟茉莉奈):「私もすごく楽しみにしてて。ゆかちゃんとはずっと一緒にいて、辛いときも楽しいときもともに一緒に過ごしてきて。ゆかちゃんなしでは生きられません」
おかっぱ(高倉萌香):「頼りにしてて、支えて貰って、本当に感謝しているので、その気持ちを生誕祭に出せるように」
つぐみん(小熊倫実):「ゆかちゃんの涙を枯らしちゃうくらい、笑顔も枯らしちゃうくらい」 ※えっ?! とメンバー。
のえピー(山田野絵):「(声マネ)おぎのゆかでーす!」

 MC(折り返し)、ゆかちゃんのこと。
りったん:「どうしよう? ということがあったら、すぐに声をかけてきてくれて。相談に乗ってくれたりだとか。本当に本当に本当に頼りになる副キャプテン」
あんじゅ:「私のアゴのラインが好きみたいで、アゴを掴んでくる。嬉しいんですけど、何かをやってるときにやられると、すごい迷惑」
もふちゃん:「モノマネできます」
れいにゃー:「モノマネなら、れいなもできます」
もふちゃん:「じゃあ、モノマネ選手権しよう?」
もふちゃん:自己紹介のモノマネからの泣きマネ披露。
れいにゃー:自己紹介のモノマネ披露。
おかっぱ:自己紹介のモノマネからの泣きマネ、シンクロモノマネ披露。

 MC前半、荻野由佳クイズ!
Q:お母さんがニラを買ってきてといったら、何を買ってきたでしょう?
A:ネギ(※お母さん情報によると、キャベツとレタスの区別も分からないらしい)

Q:英語のテストで、hanging thereを日本語に訳しなさいという問題で、何と答えたでしょう?
A:何があってもへこたれない(※去年の生誕祭のTシャツに、それが書いてあってとおぎゆか。正しくは頑張る)

Q:東京駅でキャリーバッグを持っていて、そこで起きた事件とは?
A:キャリーバッグが壊れて中身をばらまいた(※しかも、下着も出てたとがたねぇ暴露)

Q:実家で18年間していることは何でしょう?
A:お布団を並べて、お母さんといつも一緒に寝てる(※おぎゆか、これは違うと否定するも、お母さんからLINEきましたとがたねぇ)

 MC後半、ゆかちゃんのエピソード。
おかっぱ:「合宿のとき、初めて抱きついたんです。NGTメンバーの中で。初ギュッ。初ハグ」
みはぴよ:「バレンタインデイに、ゆかちゃんとがたねぇとみはるでチーム動物園というのを作って、がたねぇの家からSHOWROOM配信したんですけど。いたずらっ子で、がたねぇにチョコをつけ始め、みはるもつけられ」 ※ゆかちゃん、いつもチョコついてるよね、顔に? とひなたん。
あいにゃー:「バイトAKBの最終オーディションの日、合否発表でみんな静かに泣いてるんですけど、ひとりだけすっごいうるさい子がいて。覗いたらゆかちゃん」
ひなたん:「涙腺弱くて、出張公演でも全部泣いてるし。生誕祭でも全部泣いてる」 ※コンプリートだね? とあいにゃー。
あんじゅ:「泊まりに行ったとき、何か作ってくれるのかと思ったら、冷凍の焼きおにぎりが出てきた」
つぐみん:「カメラで撮るんですけよ。照れて、変顔したり、顔かくしたり。でも、最後の最後には可愛い顔してくれる」

 生誕祭、仕切りは西潟茉莉奈。れなぽん(長谷川玲奈)も登場。植村梓(NMB48)、下野由貴(HKT48)、谷真理佳(SKE48)、飯野雅(AKB48)から映像でおめでとうメッセージ。お手紙は斉藤真木子より(朗読西潟茉莉奈)。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは奈良未遥、高倉萌香、荻野由佳、西潟茉莉奈、佐藤杏樹。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1