SSブログ

西村菜那子「ボルトさん並みにみんな速かったよ!」/チームNIII「パジャマドライブ」13:00公演・18:30公演@NGT48劇場 17-04-01(土)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 チームNIII「パジャマドライブ」昼公演(106回目/188回目/202回目)、夜公演(107回目/189回目/203回目)。

 昼公演影アナまほほん(山口真帆)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
あんじゅ(佐藤杏樹):「今日で高校生なんですよ、JK。やばくない? 顔、そう(高校生に)見えないのにさ。まあ、脱クソガキ? ウソです」
アヤカニ(太野彩香):「新年度ということで、春は別れの春と出会いの春があると思うんですけど、4月っていうのは、入学式とかで出会いの春だと思うので、今年度もたくさんの方に会いたいなと思って貰えるようなパフォーマンスで頑張りたい」
おぎゆか(荻野由佳):「今日から社会人なんですよ。今日から新しい大人な私を見せていけたらな」
あいにゃー(日下部愛菜):「今日から高校生の仲間入りなんですよ。JK日下部としてパワーアップした私をみなさんにお届けできるように頑張りたい」
りったん(菅原りこ):「私は高校2年生に。ゆかちゃんが大人になっちゃったので。(ゆかちゃん)大人に見えないので、代わりに私が大人になって、ゆかちゃんを育てていきたいと思います!」
もふちゃん(村雲颯香):「昨日、My Girlさんが発売になりまして。私の正当派グラビアが載っています。公式ツイッターで、正当派っていうのはエイプリルフールみたいな書き方をされたんですけど、紛れもない真実」
かどちゃん(角ゆりあ):「BIG ONE GIRLSさんに研究生10人の記事、載せて貰ってるのでぜひ見てください」
れなぽん(長谷川玲奈):「お知らせがありまして。今日の朝、取材でHARD OFF ECOスタジアム 新潟で女子野球チームのみなさんと朝野球をしたんですね。2年ぶりの本格的な野球の練習をやらせていただいて、カラダとか肩が全部温まってる状態」
まほほん(山口真帆):「昨日、Mステに中学生以上のメンバーは出させていただいたんですけど、「ハート型ウイルス」で小嶋陽菜さんと共演したんです! それの余韻が残っていて、影アナからすごいテンション高め」
あゆたろう(中村歩加):「MUSIC STATIONさん観てくれた人? 「シュートサイン」を披露させて貰ったんです。今日は、みなさんの心にシュートを入れられたら」
みはぴよ(奈良未遥):「新年度、文房具だったり、いろいろ買いたくなる気持ち分かりますか? 新しいのにしたくなるみたいな。私は、社会人2年目なので、文房具は変えられないかなと思い、新品のマスカラ、リップクリーム、あと、目のキラキラ。新学期のようにワクワクしながらつけてきたので、みなさんとアイコンタクトを取れたら」
ひなたん(本間日陽):「お久しぶりですね、みなさん。先週はご心配をおかけしました。みなさんにひなたの元気な姿を見せられたら」
がたねぇ(西潟茉莉奈):「高校6年生西潟茉莉奈です!」 ※7年生じゃない? とナナコ(西村菜那子)。
おかっぱ(高倉萌香):「重大なお知らせがあります。私、新潟引っ越します! 新潟から引っ越す!」 ※どこへ? と聞くメンバーに、エイプリルフールですとおかっぱ。ですよねとメンバー。
つぐみん(小熊倫実):「昨日から左鼻が詰まってる。動いて血行をよくして鼻づまりを治したい」
ナナコ(西村菜那子):「高校を卒業したら、大人の気分になるかと思ったらそうでもなくて。ハタチになったときもこんな感じですかね?」

 MC(折り返し)、人生で最大についたウソ。作ったりするのはなし。
おかっぱ:「オーディションの頃、おかっぱじゃなくて。髪の毛ストレート」 ※おかっぱちゃんって呼んでくださいと。あのあとから寄せていったんだよね? ともふちゃん。
かどちゃん:「最初の頃に、小熊倫実に、髪の長かったんです、私。それを洋服の中に入れて、写真撮って送って。髪切った~ みたいな」
りったん:「これからウソをつきます!」 ※エピソードを聞いているんだとあんじゅ。
りったん:「本当はグラタンが大好きなの」 ※それ、ウソじゃないよね? ともふちゃん。キャラがウソだろ? グラタンの方が絶対好きでしょ? とあんじゅ。
もふちゃん:「小学生のとき、給食にプルーンが出たの。プルーン嫌いだったの。そのまま残そうとして配膳台に持っていったら、先生に時間がなくて食べられなかったの? それとも、嫌いだから残したの? と聞かれて、時間がなくてと答えたら、じゃあ、食べな! 食べな! と口の中にプルーンを突っ込まれて。トラウマに」

 MC前半、りこクイズ。※菅原りこ出題。
Q:NGT48の中で一番サクランボが好きなメンバーは?
A:りこ

Q:自己介が一番おもしろいメンバーは? ※自己紹介の紹の脱落をもふちゃん指摘。
A:みんな

Q:本当は宙人かもしれないメンバーは? ※前問に続き、宇宙人の宇を脱落。
A:ゆかちゃん

Q:えきでん?
A:ななこちゃん

 MC後半、ウソのような本当の話。
ひなたん:「単独コンサートが終わったあとに、今村さんがみんなを集めて大事な話をしてくれたんです。話してる隣におーたき(大滝友梨亜)がいて、ニヤニヤしてるから、なんなんだろうなと思って聞いてたら、今村さんのズボンのチャックが開いてた」
つぐみん:「夜の11時くらいに睡眠したんです。次の日がお休みで、ずっと寝てようと思って、起きたら夕方の6時」
あんじゅ:「家に異様にテレビが多い。7、8台。なくてもいい場所にあったりする。トイレとか。兄弟とかいると、出てこないヤツがいる」
あゆたろう:「単独コンサートの次の日、リクエストアワー、1位が夢みたいですよね? ウソみたいだけど本当。正直、察しちゃったもん。7位と5位で」

 アンコール、「Maxとき315号」から加わった研究生は、おーたきさん(大滝友梨亜)、まうまう(髙橋真生)のふたり。

 劇場内、04-12(水)リリースの1stシングル「青春時計」のカップリング「暗闇求む」(Type-C BVCL-800~801に収録)のビデオクリップをフルサイズで公開。※DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMANDでは配信されず。ショートバージョンはYouTubeで公開中。

 MC(「暗闇求む」ビデオクリップ視聴後)、このMVの撮影のエピソード、思い出に残ること。
れなぽん:「海が嬉しくて。ずっと石を投げて。どこまで投げられるかひとりでずっと楽しんでた」
おぎゆか:「すごく寒くて。休憩中とか、ベンチコートふたりで1コをこう着たり」
おかっぱ:「26人の最後のMVだったので、思い出も強いですし、ずっとこの曲を大切にしていきたいと思うし、表現だったりダンスをこれからもっと磨いて、もっと素敵な曲にできるようにみんなで頑張りたい」




「暗闇求む」ビデオクリップ ショートバージョン





【Amazon.co.jp限定】別冊CD&DLでーた My Girl vol.17 NGT48生写真1枚(全6種)ランダム封入

【Amazon.co.jp限定】別冊CD&DLでーた My Girl vol.17 NGT48生写真1枚(全6種)ランダム封入

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/03/31
  • メディア: ムック



BIG ONE GIRLS(38) 2017年 04 月号 [雑誌]: SCREEN(スクリーン) 増刊

BIG ONE GIRLS(38) 2017年 04 月号 [雑誌]: SCREEN(スクリーン) 増刊

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジャパンプリント
  • 発売日: 2017/03/31
  • メディア: 雑誌





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは高倉萌香、長谷川玲奈。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆



 夜公演影アナあんじゅ(佐藤杏樹)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
あんじゅ(佐藤杏樹):「私が高校生に、女子高生になることができまして。決して年齢詐称ではないので」
アヤカニ(太野彩香):「みなさんによりよい休日だったなと思って貰えるようなパフォーマンスができるように頑張ります」
おぎゆか(荻野由佳):「昼公演で、りったん(菅原りこ)に実は私は宇宙人だったといわれたんですよ。よく分かんないですけど、りったんから見て、私は宇宙人に見えるみたいなので。今日は人間らしさを出して。ミーアキャットでも、宇宙人でもなく、人間らしさを出して、みなさんにたくさんの元気を与えられたら」
あいにゃー(日下部愛菜):「だんだん温かくなってきたと思うんですけど、寒がりなので、いまだにマフラーつけてるくらい本当に寒い」
りったん(菅原りこ):「今日の夜は、素敵な、素敵な、心に残る、1日にしましょう!」 ※まほほん(山口真帆)、崩れ落ちる。
もふちゃん(村雲颯香):「とても今食べたいものがあるんですけど、それはいわないんですけど。公演が終わる頃には、みなさんがもう分かっちゃったと思うくらいに、私のことを見ててください。顔に出てると思うので」
かどちゃん(角ゆりあ):「たかまう(髙橋真生)におすすめのマンガを借りて。すごいおもしろくて全部読んじゃったんですけど。すごいわーって、テンション上がってる」
あゆたろう(中村歩加):「私、社会人じゃないですか、今日から? すごいイヤで」 ※ここにいるファンの方、だいたい社会人とナナコ(西村菜那子)。JKブランドにすがっていたい部分がありまして。みなさんを騙せるというか、唯一の1日だと思うとあゆたろう。
れなぽん(長谷川玲奈):「4月29日に、HARD OFF ECOスタジアム 新潟でアルビレックスさんの方で、始球式をやらせていただくことが決定しました。そして、ライブの方もあるのでチェックしていただけたら」
まほほん(山口真帆):「夜の公演は、素敵な1日にしましょう! この文は、溜めないでいうとこんなに短くいえちゃうんです(とりったんにクギ?) でも、溜めていうことにもよさがあるかもしれないと思う」
みはぴよ(奈良未遥):「新年度が始まりましたね? いろいろ新しいことだったり、変わってみたいな、… 変わってみたいな願望が新年度はあるんですね、奈良未遥。いろんな一面を、19歳はみなさんにね、見ていただきたいと思って、ハーフツインに挑戦しました」 ※可愛いよ~ とおかっぱ(高倉萌香)。
ひなたん(本間日陽):「今日から高校3年生。実感が全然なくて。よくよく考えてみると、あと学生でいられる時間も1年、あと制服を着られる時間も1年。あゆたろうではないですけれど、制服を大事にあと1年着ていきたいなって思ってます。制服を3月になる頃にはボロボロにできるように」
がたねぇ(西潟茉莉奈):「エイプリルフールだったじゃないですか? たくさんメールで推し変しますと着たんですよ。私は怒ってる! 本当に。だから、ここにいるみなさんを、夢中にさせちゃうぞ!」
おかっぱ(高倉萌香):「怒ってることがあるんです。何でみんな! ひなたんも水着になりまして。今日、My Girlさんを見たんですね。りか(中井りか)も水着になってたの。ダブル水着、どうする?」 ※かどちゃんとまうまうにも詰め寄られて怒られたとひなたん。もうなしにしよう? というおかっぱ。みんな楽しみにしてるとがたねぇに諭されるも、ファンのもえかも見たいよ! にはヤダ! と即答のおかっぱ。
つぐみん(小熊倫実):「何のウソをつこうかなと検討中」
ナナコ(西村菜那子):「すごい嬉しいことがありまして。公演前に、私の地元の長野県に関するお仕事がありまして」

 MC(折り返し)、進級、進学とかがあったりすると思うんですけど、もふちゃんを除いて。
もふちゃん:「ハタチになる、今年!」 ※NGTのババア枠に入るとあんじゅ。
あんじゅ:「すごい楽しみにしてた。JKっていうブランド。すごい憧れるんですよね」
おかっぱ:「法律的に私だけ中学生でいいかなって思ってます。高校生に夢も希望もないです。楽しみも何もない」
かどちゃん:「別に普通」 ※同じ仲間がいたね? とおかっぱ。
りったん:「慣れてない、私。本当に学校生活に慣れないの。その理由のひとつが勉強」
もふちゃん:「この春は、年金とかさ。税とか」 ※もっと正当派極めていきましょうよとあんじゅ。

 MC前半、友だちの作り方。
アヤカニ:「隣のクラスに、学年一可愛い子がいて。数学の時間に忘れた体にして、誰でもいいけどみたいな感じで行くけど、可愛い子に借りて。返すときに手紙を入れて、よかったらメールしてね」 ※策士だね? ともふちゃん。
れなぽん:「スポーツで仲よく。苦手の子には教えて、うまい子には一緒にどんどんステップアップ」
ナナコ:「スポーツで失敗して。陸上部の子で、駅伝のこと詳しいと思って。きっと駒澤大学か明治大学が応援してると思って。めっちゃ聞いたらひかれちゃって」
がたねぇ:「褒めまくる」

 MC後半、この春、マイブームなこと。
みはぴよ:「ひとつが、入浴剤をいっぱい入れて、いっぱい入れたらすごいことになるんだけど、いい汗を。デトックスを出して、夏に向けてシュッと。もう一個が、ピンクのリップクリームを集めること」 ※女子みたいなことしかいってないね? とあんじゅ。女子なんですけどとみはぴよ。昨日、もふも2本買ってたとひなたん。理由知ったの。憧れのモデルさんがいるの。そのモデルさんが使っている化粧品を買ってるとあんじゅ。
あゆたろう:「アイドルが好きで。メンバーが本当に可愛く見えて。アイドルになってよかったなとしみじみ思う」
おかっぱ:「変な動きをすること」 ※年中だからとメンバー。

 アンコール、「Maxとき315号」から加わった研究生は、おーたきさん(大滝友梨亜)、れいにゃー(清司麗菜)、まうまう(髙橋真生)、あやにゃん(宮島亜弥)。

 劇場内、昼公演に続き、04-12(水)リリースの1stシングル「青春時計」のカップリング「暗闇求む」(Type-C BVCL-800~801に収録)のビデオクリップをフルサイズで公開。※DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMANDでは配信されず。

 MC(「暗闇求む」ビデオクリップ視聴後)、この撮影のエピソード、感想。
ナナコ:「海辺で走ってくるシーンあったの分かります? あのシーンで実は、私、すっごい置いてかれてるんです、実際。でも、いい感じに前からのカメラでしか撮ってなかったみたいで、ばれてなかったのですごいよかった」
おぎゆか:「めちゃくちゃ遅かったよ、ナナコ。本当に」
ナナコ:「みんながすっごい本気で走ってて。みんなすっごい速かったよね?」
あいにゃー:「そんな本気じゃないよ」
ファン:笑い。
あいにゃー:「軽めに走ってくださいっていわれたから」
おぎゆか:「みんなが軽めでも速く感じちゃうんだ?」
ナナコ:「ボルトさん並みにみんな速かったよ!」
メンバー&ファン:笑い。

おかっぱ:「このMVは、すごいカッコいい感じの曲だと思うし、MVが海辺で撮ったりして。今までNGTになかったようなMVになっているので、メンバーの新たな一面に気づいてください。いっぱいMVを観て。なので、いっぱいね、観てー!!」




青春時計(TypeA)(DVD付)

青春時計(TypeA)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/04/12
  • メディア: CD



青春時計(TypeB)(DVD付)

青春時計(TypeB)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/04/12
  • メディア: CD



青春時計(TypeC)(DVD付)

青春時計(TypeC)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/04/12
  • メディア: CD



青春時計

青春時計

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/04/12
  • メディア: CD






「青春時計」ビデオクリップ期間限定フルサイズ公開




 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは小熊倫実、西村菜那子。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1