SSブログ

中井りか「つぐちゃん、カワイイね、今日も。食べたいねっていったら、ひぇ~ って本気で引かれた」/チームNIII「誇りの丘」公演@NGT48劇場 17-08-08(火)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 チームNIII「誇りの丘」公演(10回目/241回目/255回目)。

 影アナつぐみん(小熊倫実)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
りかちゃん(中井りか):「始まる前、つぐみ(小熊倫実)にダル絡みしてて。つぐちゃん、カワイイね、今日も。食べたいねっていったら、ひぇ~ って本気で引かれたんですけど、今日は、つぐつぐにニヤニヤしながら頑張りたい」
りったん(菅原りこ):「今日、なんか、変なんです。助けください!」 ※いつも変だよとりかちゃん。絶対したくないといってたツインテールもしてるし、すごいテンパリ状態で、どうすればいいか分からないとりったん。
ゆかちゃん(荻野由佳):「(新キャッチフレーズ披露)番組の企画で、はんにゃの川島さんと金田さんがキャッチフレーズを考えてくれるっていう企画で。今、披露したのは川島さんが考えてくださった」
あやにゃん(宮島亜弥):「この前、長岡花火にプライベートで見に行ったんですけど、浴衣も着て、髪の毛も一生懸命セットして、ドヤ顔して歩いたの。みんながいるところを。そしたら、誰ひとり気づいてくれないの!」
あんじゅ(佐藤杏樹):「オトコの子? オンナの子? おっさん? (多い反応に)おっさんだ~」
みはちゃん(奈良未遥):「今日の自己紹介、しょっぱなから笑いに包まれてたので、このままこの公演も笑顔ニコニコで帰って貰えたらな」
かどちゃん(角ゆりあ):「みなさんの印象に残るようなパフォーマンスができるように頑張りたい」
もふちゃん(村雲颯香):「(新キャッチフレーズ披露。メンバーのリクエストによりもう1回披露)私が金田さんに考えて貰ったんだけど。滑ると思って、どんな顔したらいいんだろうと思ってたから、みんなありがとう」 ※こっちがいいよとれなぽん(長谷川玲奈)。
もえか(高倉萌香):「もふちゃんのもう1回やって欲しい!」 ※さすがにヤダといいつつ、メンバー&ファンのリクエストに、結局やるハメになったもふちゃん。
のえピー(山田野絵):「(キャッチフレーズ)私も作ってくれるといいな」
ひなたん(本間日陽):「本当に最初の「Overture」から圧倒されてて、想像以上にパワーが出ました。でも、一番パワーを貰ったのは、もふちゃんかな?」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「TIFで夏にやられてしまったんですけど。今日は、みなさんのことを熱中症に」 ※熱中症をゆっくりいってみてとのえピーに、ねぇ、チュー、しよ? と照れながらも応えるまりなちゃん。
あゆたろう(中村歩加):「気がつけば、夏休みも後半戦なんですけど。8、9、10、公演、公演、公演、11、12、13、握手会、握手会、握手会、14日、サマーステーションってあるんですけど。夏をみなさんと楽しむ気満々」
れなぽん(長谷川玲奈):「今日から、第99回全国高校野球選手権大会が始まりました! 昨日は、中止になってしまったんですけど、今日は、緒戦にふさわしい試合でして。最後まで高校野球は何が起こるか分かんないので、今日の公演も最後までワクワクするような公演に」
つぐみん(小熊倫実):「夜公演の影アナというものをさせていただいて、気分が上がっているんですけども。実は、まだまだもふちゃんのキャッチフレーズがツボに入っていて」
あいにゃー(日下部愛菜):「昨日、ネイルを変えたんですよ。これは、女子力高いで有名な山田野絵ちゃんにやって貰った」
まほほん(山口真帆):「変わった変化があるんですけど、分かりますか? 前髪を切りました!」
アヤカニ(太野彩香):「家に帰ったら、絶対に観ようと思ってたドラマがあって。むっちゃ楽しみにしてたんですよ。でも、楽しみすぎて、待てなくて。さっき観ちゃった」

 MC前半、コンビニで絶対これ買うよ!
かどちゃん:「決まって買うものない。いつもバラバラだから」
みはちゃん:「プレーンヨーグルト」
まほほん:「炭酸水」 ※アイドル(=)炭酸水、でも、似合うよ。透明感が炭酸水っぽいというりかちゃんに、中井りかにはない透明感持ってるから大丈夫とあんじゅ。
りったん:「グラタン、アイス、グミ」 ※ちょっと待った! (ホテル)同じ部屋なんですけど、グラタン買ったことないです! とまほほん。最近、買ったの! と否定するりったん。
りかちゃん:「本気で買うのは、梅干し」 ※共感す! とあいにゃー。マカロンもたまに買うよと可愛さも見せるりかちゃん。

 MC後半、1日入れ替われるなら、NGTの誰?
ひなたん:「まりちゃんがいい。ステージ上で熱中症みたいな、ゆっくりなことをたくさんいって。あとで戻ったときにおもしろいことになって欲しい」
あやにゃん:「かとみな(加藤美南)で、カラダ硬いから、アクロバットをしたいの。みなみみたいに、グルグル回りたいの」
つぐみん:「もえかちゃん、日々のいろんな瞬間に楽しみを感じてそう」 ※(衣装用の)ベルト持って暴走してたとゆかちゃん。
ゆかちゃん:「あんじゅになりたい。(公演前に)緊張しないの? と聞いたら、私? 全然というの」
あゆたろう:「つぐみんになりたい。何をしても、そうだね~ 買ってあげるよ~ いい意味で人垂らし」
のえピー:「私になりたい」 ※本当にこれでいいの? ともふちゃん。つぐみんにも後悔しない? と聞かれ、マジなところ橋本栞奈、あと一歩なんだけどねとのえピー。イヤイヤとメンバー否定。
アヤカニ:「(ゆかちゃんに促され)おぎゆか、…」 ※仕組んでだな? とのえピー。時間もないのに! ともふちゃん。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは西潟茉莉奈、荻野由佳。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆



研究生アンダー担当備忘録
  • 研究生氏名 … 担当済み
  • 大滝友梨亜 … -
  • 角ゆりあ … 中井りか、柏木由紀
  • 日下部愛菜 … 北原里英、長谷川玲奈
  • 清司麗菜 … 本間日陽、佐藤杏樹
  • 髙橋真生 … 高倉萌香、山口真帆
  • 中村歩加 … 荻野由佳、加藤美南
  • 奈良未遥 … -
  • 西村菜那子 … 山田野絵、高倉萌香
  • 宮島亜弥 … 柏木由紀

nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1