SSブログ

加藤美南「NGT辞めたんでしょ? って」/チームNIII「誇りの丘」公演@NGT48劇場 17-09-07(木)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 チームNIII「誇りの丘」公演(21回目/259回目/273回目)。

 影アナきたりえ(北原里英)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
りかちゃん(中井りか):「ハタチになってから、体力の消費がハンパなくて。流れる汗の量もハンパなくて、私は困惑してるんですけど。老化に負けないように頑張りたい」
りったん(菅原りこ):「みんなで熱く熱く~ 盛り上がっていきましょう!」
ゆかちゃん(荻野由佳):「見ての通り私、汗だくです! この汗を端から端まで飛ばせるくらい頑張ります」
あやにゃん(宮島亜弥):「ありがたいことに3日連続で公演に出演させていただいているので。筋肉痛が若干残っているんですけども、それが吹き飛ぶくらいみなさんを楽しませてあげられたら」
れいにゃー(清司麗菜):「明日、美容室に行こうと思ってまして、髪を切ろうと思ってるんですよ。今の感じの私は、明日にはいない」
みはちゃん(奈良未遥):「外がめちゃくちゃ雨降ってたので、今日の公演で雨をかぶったくらいの汗をかきたい」
かどちゃん(角ゆりあ):「差し入れでお菓子がたくさんあって、たくさん食べてしまったので消費できるように」
もふちゃん(村雲颯香):「アイシャドウを秋色のものに。目元の変化にも気づいて貰えるような、しっかり観て貰えるパフォーマンスをしたいと思います。秋色の汗を流して頑張ります」
もえか(高倉萌香):「昨日、おにぎりを4つ、ケーキを2つ、めっちゃ食べちゃった」
のえピー(山田野絵):「学校でバドミントンの授業がありまして。なんと、ソロ部門で1位になったんですよ」
ひなたん(本間日陽):「とってもテンションが高いんですよ。テストが終わったからです! 学生なので、あと半年、学生を楽しめるように」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「1カ月ぶりに実家帰ったんですよ。歯磨きしようと思って、いつも紫色の歯ブラシセットを持ち歩いているんですけど、何故か洗面所にあって。不思議だなと思いながらレ使ったんですよ。朝起きたら、バッグに紫色の歯ブラシセットが入ってて。なんで? と思って、お母さんに聞いたら、お兄ちゃんのを使ったみたいで」
みなみ(加藤美南):「昨日、しばらく連絡取ってない友だちから、連絡が来まして。卒業しても頑張ってるねって。なんの卒業かな? と思ったら、NGT辞めたんでしょ? って来て。なんで? と聞いたら、今日の日刊スポーツ新潟版に、プロレスで活躍してるとみなみちゃん見たよ」
れなぽん(長谷川玲奈):「声が本調子じゃないんですけど、中身は本当に元気で」
つぐみん(小熊倫実):「一昨日、体育の授業で長距離走があって、絶賛筋肉痛」
きたりえ(北原里英):「私も昨日、学校で体育の授業があって、筋肉痛になっているんですけど、… 本当をいうと、真剣にダイエットに励んでいまして。バイクをこいでたんですね。それで筋肉痛になっちゃって。筋肉痛は本当なんです! 体育の授業ではないけど」
まほほん(山口真帆):「髪でリボンになってるんですよ。(髪を見せて)分かりますかね? 半々くらいで、鈍い方にも私の魅力には気づいて貰えるように頑張ります」
アヤカニ(太野彩香):「おぎゆか(荻野由佳)と遊んだんですね。餃子売ってて、20個入りしかなかったんですね。ふたりで20個は多いから10個入りが欲しいねといっていたらなくて。でも、おばちゃんがお嬢ちゃんたち可愛いから作ってあげるみたいな。特別に10個入りを作って貰って。おばちゃんに、可愛いお嬢ちゃんといわれたので、今日は可愛いアイドルになれるように」

 MC前半、※曲紹介、途中からカンニングぺーバーを取り出し、「3曲いえたから、進歩、進歩!」と進歩を強調するりかちゃん。○○恐怖症。
かどちゃん:「背中に誰かいられるのがムリ」 ※私の背後に回るな! とりかちゃん。
みはちゃん:「セミがひっくり返ってるヤツ」 ※みはちゃん家のベランダにいて、取りに行った覚えがあるとれなぽん。死んだふりしてることあるじゃん? というりかちゃんに、セミファイナルってヤツでしょ? ときたりえ。
りったん:「インスタグラムに下青木香鈴さんが、とてもとてもコワイ橋を載っけていたの。みんなが上を歩く、渡っていて」 ※高いところが苦手なの? と聞くれいにゃーに、ムリ! と即答。
まほほん:「先端恐怖症。りこがいってた高いところだけなら大丈夫なんですよ。だけど、端っこで下を見下ろすとダメ。指さされるのもダメなんですよ。フリとかで、後ろの子が指をここ(脇)でやってる。いる~ みたいな。いっつも目をつむって。私は指差しとかしちゃうんですけど、私にはしないでください!」
きたりえ:「ホラー映画は好きなんだけど、実際に肝試しに行く、夜道で怖い話するのはイヤ」
れなぽん:「三振」
りかちゃん:「私は、今村さんが一番コワイです」

 MC後半、身心ともに寒くなった話。
あやにゃん:「寝てるときに、どっかから落ちた夢を見たとき、ハッ!! となるじゃないですか? 自分ひとりだったらいいんだけど、電車とかバスの中で居眠りしたときに、人が前に立っているときになったことが何回もなったことがあって、すごい目で(見られて)」 ※学校中、めっちゃやったんだけど、それ、… そう、… やってないんだけどと不味いと思っていい直すみなみに、寝てたでしょ! と突っ込むまりなちゃん。
もえか:「新幹線乗ろうと思って。コンビニに行こうと思ったんですね。後ろから走ってくる人がいて、何か持ってるです、手に。殺される! と思って。そのオトコの人が普通に通っていったんですね。手に持っていたの傘だった」
もふちゃん:「2年前、NGT合宿してたんですよ。お披露目の立ち位置発表があって。忘れられないんですけど、今村さんが紙持ってきて、1列目端からいきますといって、村雲! やったと思いながら、ハイ! みたいな感じで行ったら、紙逆さまだった」 ※メンバー爆笑。分かりましたと戻ったとき、みんながクスクス笑って。いじめみたいな。あの恨みは一生忘れない! ともふちゃん。
アヤカニ:「ひとりでコンビニ行って、家に向かっていって歩いていたら、すいません、すいません、暗い道だったの。声かけられて。マジ、ファンの人、最悪やと思って、ばれたと思ったら、サロンモデルとか興味ありません? 怖くない? コンビニからつけられてて。本当に殺されるかと思った」
まりなちゃん:「ベランダにゴミを置いてたら、窓に黒い物体が映ったんですよ。窓を開けたら、カラスが全部散らかしてて」
ゆかちゃん:「SHOWROOM配信のできごとなんですけど。男性の映り込みが禁止で、家族であってもダメなんですけど。まりなちゃんとふたりで配信しようと思って。おっきい画面のパソコンでやろうと思って。新潟にパパが来てたので、ちょうど操作をやって貰ってたんですよ。やって貰っていたら、配信始まって。おっきいお腹が出てて、顔ドーン! って出てて。あのあと、上の方に、男性の映り込み禁止ですって連絡が入っちゃって。そのあと、ママにもパパがめっちゃ怒られてて。なに映ってんのよ!」

 アンコール、「#好きなんだ」披露。※出演メンバーリストになかった研究生も参加し、23人で披露。

 最後の挨拶で、LEDディスプレイに「特報」 2ndシングル12-06(水)リリース決定! きたりえ、ひなたん、りかちゃん、もえか、ゆきりん、みなみ、まりなちゃん、まほほん、のえぴー、つぐみん、アヤカニ、れなぽん、もふちゃん、りったん、あんじゅ、ゆかちゃん(センター)、あやにゃん、かどちゃんの18人が選抜。




【Amazon.co.jp限定】49th Single「#好きなんだ」【Type A】初回限定盤(オリジナル生写真付)

【Amazon.co.jp限定】49th Single「#好きなんだ」【Type A】初回限定盤(オリジナル生写真付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2017/08/30
  • メディア: CD



【Amazon.co.jp限定】49th Single「#好きなんだ」【TypeB】初回限定盤(オリジナル生写真付)

【Amazon.co.jp限定】49th Single「#好きなんだ」【TypeB】初回限定盤(オリジナル生写真付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2017/08/30
  • メディア: CD



【Amazon.co.jp限定】49th Single「#好きなんだ」【Type C】初回限定盤(オリジナル生写真付)

【Amazon.co.jp限定】49th Single「#好きなんだ」【Type C】初回限定盤(オリジナル生写真付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2017/08/30
  • メディア: CD



【Amazon.co.jp限定】49th Single「#好きなんだ」【Type D】初回限定盤(オリジナル生写真付)

【Amazon.co.jp限定】49th Single「#好きなんだ」【Type D】初回限定盤(オリジナル生写真付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2017/08/30
  • メディア: CD



【Amazon.co.jp限定】49th Single「#好きなんだ」【Type E】初回限定盤(オリジナル生写真付)

【Amazon.co.jp限定】49th Single「#好きなんだ」【Type E】初回限定盤(オリジナル生写真付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2017/08/30
  • メディア: CD





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは宮島亜弥、荻野由佳、角ゆりあ。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1