SSブログ

「おもいでいっぱい」昼公演@NGT48劇場 24-03-17(日)

 今日03-17(日)の管理人は昨日に引き続き、NGT48劇場での「おもいでいっぱい」昼公演を劇場鑑賞してきました。

 昼公演の出演メンバーは、清司麗菜、奈良未遥、西潟茉莉奈、本間日陽、藤崎未夢、北村優羽、水津菜月、杉本萌、木本優菜、鈴木凛々花。レアな2期生不在の出演メンバー。今日はひなたん(本間日陽)は通常公演ラスト。りりか(鈴木凛々花)は中学生として通常公演ラスト。03-20(水)に26歳になるみはちゃん(奈良未遥)は25歳ラスト公演。

 今日の4期生前座出演メンバーは、大竹琴真、木本杏菜、新沢葵唯、高島柚愛、原愛実の5人。



 昼公演影アナ:れいにゃー(清司麗菜)



~前座~

~自己紹介~ ※並び順はLeft to Right、紹介順はRight to Left
木本杏菜、新沢葵唯、原愛実、大竹琴真、高島柚愛
披露:おとなになる前に

~本編~

~自己紹介~ ※並び順はLeft to Right、紹介順はRight to Left
木本優菜、鈴木凛々花、杉本萌、北村優羽、西潟茉莉奈、藤崎未夢、本間ひなた、奈良未遥、清司麗菜、水津菜月

~MC~ ユニット終わり
テーマ:メンバーの中で妹にしたい選手権 仕切り:奈良未遥
まりなちゃん(西潟茉莉奈):ゆーは(北村優羽)、こまちゃん(大竹琴真)
みはちゃん(奈良未遥):こまちゃん※親戚の子
ゆうな(木本優菜):あゆちゃん(原愛実)※お局のふたりに「よく考えてね!」といわれ、「(あんな(木本杏菜)と)仲がいい日と悪い日があるけど、今日は仲がいい」として出した回答。

~MC~ 最後の曲前
テーマ:今、流行っていること。みんなにおすすめしたいこと 仕切り:藤崎未夢

~MC~ アンコール
テーマ:新学期エピソード→新潟に引っ越して 仕切り:清司麗菜

~お見送り~ ※並び順はLeft to Right、本間日陽、体調不良のため不参加
奈良未遥、西潟茉莉奈、清司麗菜、藤崎未夢、鈴木凛々花、水津菜月、杉本萌、北村優羽、木本優菜、原愛実、高島柚愛、新沢葵唯、木下杏菜、大竹琴真



 4期生お出迎え。管理人は10:35ころに到着。あゆちゃん(原愛実)麗菜とあんな(木本杏菜)が担当していました。管理人の顔認証してくれたのはあゆちゃん。あゆちゃんは2度目。「(公式ニックネーム)はらちゃんって、学校でもそう呼ばれてるの?」と質問すると「いわれてない!」と即答。「じゃあ、あゆちゃんって呼んでいい?」と尋ねると、「いいよ!」とこれも即答。管理人、苗字読みが嫌いなので、今日から "あゆちゃん" 表記に変更。

 4期生の前座は「大人になる前に」 あゆちゃんが「大人になる前に」のセンターを務めるのは02-25(日)以来3週間ぶり。度胸が据わっているのか、堂々とこなしているように見受けられました。昨日、「ナニカガイル」で緊張していたあおちゃんは、ニッコニコでパフォーマンス。センターでないと気楽なのでしょうか。あんな(木本杏菜)は客席を監視しているかのような目の動き。「自分のペンライトカラー振ってる人にレス送る」といっていたので、探していたのでしょうか。あんなに限らず、4期生のほかのメンバーも客席を見渡す余裕がどんどんできている印象を受けます。

 本編。1曲目「友達でいましょう」、ひなたん(本間日陽)の歌割りで歌うことなく、マイクも口から離しがち。2曲目「僕の涙は流れない」も同様。3曲目「心に太陽」、ひなたんセンター担当曲も同様。歌えない状態なんだと確信。自己紹介でひなたん、「しゃべるんかい!」と切り出したあと、喉の調子が悪く、歌唱を控えることを報告。残念ではありますが、通常公演ラストのひなたんを観られることだけで幸せと思って、最後まで見守ることに。ひなたんの生誕Tを着たファンやうちわを持ったファンがたくさんいたので、ひなたん本人も歯がゆい思いがあったのではないでしょうか。管理人はひなたんのきれいにしなやかに、かつ、華美にならずに踊るダンスパフォーマンスと表情がNGT48の中で一番大好きで、ほぼ中央の位置から鑑賞できて、より価値ある公演になりました。

 そのひなたん、お見送りは体調不良のため不参加。管理人は03-09(土)夜公演のお見送りで、今日の公演、03-23(土)の卒業公演が当たるようにパワーちょうだいとリクエストして、ひなたんからは "かめはめ波" のようなとても大きな動きでパワーを貰いました。今日のお見送りでも03-23(土)の卒業公演が当たるようにパワーを貰いたかったのですが、それは叶わず。みはちゃん(奈良未遥)からちいさめの "かめはめ波" をいただきました。

 ひなたん、出演予定だった夜公演の休演がオフィシャルサイトにて発表されました。BANDAI FOOD HALLでときむすめ販売を行っていたななみん(大塚七海)が、夜公演に出演することに。

 お見送り、4期生のムードメーカーとされるこまちゃん(大竹琴真)に、「ステージで緊張する?」と質問すると、「すごい緊張する!」と予想外の回答。ステージ上の視線や動きを追っていると、あゆちゃん同様、度胸あって緊張していないのかと思っていました。緊張しなくなったら、ノンストップでしゃべり続けたりしちゃうのでしょうか。今後が楽しみです。あんなには、姉のゆうな(木本優菜)にいわれた「仲のいい日と悪い日がある」という原因はどっちなのか尋ねようかと思いましたが、SHOWROOM配信でも答えてくれそうなので、今回は止めました。



NGT48 今日の昼公演写真
今日の昼公演写真
3列目後列)水津菜月、木本優菜、北村優羽、杉本萌、鈴木凛々花、藤崎未夢
2列目)大竹琴真、高島柚愛、新沢葵唯、木本杏菜、原愛実
1列目)西潟茉莉奈、本間日陽、清司麗菜、奈良未遥


NGT48 今日の黒板
今日の黒板
「おもいでいっぱい」公演仕様







【4期生前座覚書】
  • 浅生珠菜 … 初出演:02-10(土)/出演回数:5/楽曲:「みどりと森の運動公園」「ナニカガイル」
  • 磯崎菜々 … 初出演:02-03(土)/出演回数:21/楽曲:「みどりと森の運動公園」「純情よろしく」「ナニカガイル」「大人になる前に」
  • 大竹琴真 … 初出演:02-04(日)/出演回数:16/楽曲:「純情よろしく」「みどりと森の運動公園」「ナニカガイル」「大人になる前に」
  • 奥村百花 … 初出演:02-10(土)/出演回数:11/楽曲:「みどりと森の運動公園」「ナニカガイル」
  • 木本杏菜 … 初出演:02-03(土)/出演回数:18/楽曲:「みどりと森の運動公園」「純情よろしく」「大人になる前に」「ナニカガイル」
  • 佐藤広花 … 初出演:02-03(土)/出演回数:16/楽曲:「みどりと森の運動公園」「ナニカガイル」「大人になる前に」「純情よろしく」
  • 新沢葵唯 … 初出演:02-03(土)/出演回数:18/楽曲:「みどりと森の運動公園」「ナニカガイル」「大人になる前に」「純情よろしく」
  • 関野山凪 … 初出演:02-18(日)/出演回数:8/楽曲:「みどりと森の運動公園」「ナニカガイル」
  • 高島柚愛 … 初出演:02-03(土)/出演回数:17/楽曲:「みどりと森の運動公園」「大人になる前に」「純情よろしく」「ナニカガイル」
  • 西川晴菜 … 初出演:02-03(土)/出演回数:4/楽曲:「みどりと森の運動公園」「純情よろしく」
  • 原愛実 … 初出演:02-03(土)/出演回数:20/楽曲:「みどりと森の運動公園」「純情よろしく」「ナニカガイル」「大人になる前に」
  • 松坂紗帆 … 初出演:02-10(土)/出演回数:16/楽曲:「みどりと森の運動公園」「ナニカガイル」「純情よろしく」「大人になる前に」
  • 吉原愛里衣 … 初出演:02-03(土)/出演回数:20/楽曲:「みどりと森の運動公園」「純情よろしく」「ナニカガイル」「大人になる前に」
※前座では各回1曲のみ披露。出演回数は03-17(日)夜公演までの出演回数。楽曲はこれまでに参加した楽曲。
「みどりと森の運動公園」 … 8人体制での披露。02-03(土)初披露
「純情よろしく」 … 6人体制での披露。02-04(日)初披露
「ナニカガイル」 … 7人体制での披露。02-10(土)初披露
「大人になる前に」 … 5人体制での披露。02-17(土)初披露




nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0