SSブログ

「おもいでいっぱい」昼公演@NGT48劇場 24-03-16(土)

 今日03-16(土)の管理人は、NGT48劇場での「おもいでいっぱい」昼公演を劇場鑑賞してきました。

 昼公演の出演メンバーは、奈良未遥、西潟茉莉奈、藤崎未夢、大塚七海、三村妃乃、北村優羽、水津菜月、杉本萌、磯部瑠紅、木本優菜。03-10(日)、真下華穂のスケジュールの都合による休演。西潟茉莉奈の出演がオフィシャルサイトにて発表されています。

 今日の4期生前座出演メンバーは、磯崎菜々、佐藤広花、新沢葵唯、高島柚愛、原愛実、松坂紗帆、吉原愛里衣の7人。昨日03-15(金)、浅生珠菜、奥村百花、関野山凪の体調不良による休演。磯崎菜々、高島柚愛、松坂紗帆の出演がオフィシャルサイトにて発表されています。



 昼公演影アナ:まりなちゃん(西潟茉莉奈)



~前座~

~自己紹介~ ※並び順はLeft to Right、紹介順はRight to Left
高島柚愛、吉原愛里衣、佐藤広花、新沢葵唯、原愛実、松坂紗帆、磯崎菜々
披露:ナニカガイル

~本編~

~自己紹介~ ※並び順はLeft to Right、紹介順はRight to Left
三村妃乃、磯部瑠紅、木本優菜、北村優羽、西潟茉莉奈、藤崎未夢、大塚七海、奈良未遥、杉本萌、水津菜月

~MC~ ユニット終わり
テーマ:卒業したいけどできていないこと 仕切り:奈良未遥

~MC~ 最後の曲前
テーマ:最近、誰かにあげたいな~ と思ったこと 仕切り:杉本萌

~MC~ アンコール
テーマ:後輩にいわれて嬉しかったこと 仕切り:大塚七海

~お見送り~ ※並び順はLeft to Right
奈良未遥、磯部瑠紅、西潟茉莉奈、大塚七海、三村妃乃、水津菜月、北村優羽、藤崎未夢、杉本萌、木本優菜、吉原愛里衣、松坂紗帆、原愛実、高島柚愛、新沢葵唯、佐藤広花、磯崎菜々



 4期生お出迎え。管理人は10:30ころに到着。あおちゃん(新沢葵唯)となーちゃん(磯崎菜々)が担当していました。管理人の顔認証してくれたのはあおちゃん。前座出演予定だった7人のうち、3人が体調不良で休演になったこともあって、「あおちゃんは体調大丈夫?」と問いかけると「大丈夫!」とニコッとしてくれました。次の担当は、ひろか(佐藤広花)とめりい(吉原愛里衣)。聞くところによると、7人と奇数だったこともあって、めりいはお出迎えを2度担当したようです。

 4期生の前座は「ナニカガイル」 あおちゃんが「ナニカガイル」のセンターを務めるのは02-24(土)以来3週間ぶり。少し空いたせいか、緊張していました。それでも "あおちゃんスマイル" するなど、やることは忘れずにちゃんとやってます。なーちゃん(磯崎菜々)は昼公演で前座出演20回に到達。めりいは夜公演で前座出演20回に到達。

 「おもいでいっぱい」公演のMC、「嫌いなのかもしれない」終わりで担当する3人はいいとして、それ以外のメンバーは本編とアンコールの10人MCで何も話すことなく終わってしまうことがあるのが欠点。10人MCでは、毎回仕切りを変更してバランスを取ろうとしているのでしょうが、いかんせん時間が短い。演目としての時間の長さを考えると、MCの時間は変更したくないのでしょうね。お見送りのネタになることも多いので、MCやお見送りも含めて公演と考えている管理人としては、残念でなりません。こういうとき、グイグイ系のメンバーが強いですよね。

 昼公演のMC、「嫌いなのかもしれない」のMCでみはちゃん(奈良未遥)が「10人MCで喋ることができない。今日は手を挙げて発言する!」宣言。1期生なのに、何年やってるのよとツッコミましたが、赤席でもないとメンバーの耳には届きませんね。その後のMCで、もっちゃん(杉本萌)、ななみん(大塚七海)が気を使って一番最初にみはちゃんに振る。いつもは空気みたいなみはちゃんですが、後輩に気を使わせた1日でした。さらにみはちゃん、自己紹介で26歳になったら、年齢いわない宣言も。以前の公演でもいっていたので、今回が2度目。でも、みはちゃんのことだし、「26歳の奈良未遥です!」っていっちゃうんだろうな。26歳になって初公演でいわないとしても、気が緩んできたころに "26歳" といっちゃうんだろうなと。「いってしまうに "100万みはちゃん" 」



NGT48 今日の昼公演写真
今日の昼公演写真
後列)磯部瑠紅、木本優菜、奈良未遥、新沢葵唯、吉原愛里衣、松坂紗帆、高島柚愛、藤崎未夢、杉本萌
前列)原愛実、磯崎菜々、水津菜月、北村優羽、佐藤広花、三村妃乃、西潟茉莉奈、大塚七海


NGT48 今日の黒板
今日の黒板
「おもいでいっぱい」公演仕様







【4期生前座覚書】
  • 浅生珠菜 … 初出演:02-10(土)/出演回数:5/楽曲:「みどりと森の運動公園」「ナニカガイル」
  • 磯崎菜々 … 初出演:02-03(土)/出演回数:21/楽曲:「みどりと森の運動公園」「純情よろしく」「ナニカガイル」「大人になる前に」
  • 大竹琴真 … 初出演:02-04(日)/出演回数:14/楽曲:「純情よろしく」「みどりと森の運動公園」「ナニカガイル」「大人になる前に」
  • 奥村百花 … 初出演:02-10(土)/出演回数:11/楽曲:「みどりと森の運動公園」「ナニカガイル」
  • 木本杏菜 … 初出演:02-03(土)/出演回数:16/楽曲:「みどりと森の運動公園」「純情よろしく」「大人になる前に」「ナニカガイル」
  • 佐藤広花 … 初出演:02-03(土)/出演回数:16/楽曲:「みどりと森の運動公園」「ナニカガイル」「大人になる前に」「純情よろしく」
  • 新沢葵唯 … 初出演:02-03(土)/出演回数:16/楽曲:「みどりと森の運動公園」「ナニカガイル」「大人になる前に」「純情よろしく」
  • 関野山凪 … 初出演:02-18(日)/出演回数:8/楽曲:「みどりと森の運動公園」「ナニカガイル」
  • 高島柚愛 … 初出演:02-03(土)/出演回数:15/楽曲:「みどりと森の運動公園」「大人になる前に」「純情よろしく」
  • 西川晴菜 … 初出演:02-03(土)/出演回数:4/楽曲:「みどりと森の運動公園」「純情よろしく」
  • 原愛実 … 初出演:02-03(土)/出演回数:18/楽曲:「みどりと森の運動公園」「純情よろしく」「ナニカガイル」「大人になる前に」
  • 松坂紗帆 … 初出演:02-10(土)/出演回数:16/楽曲:「みどりと森の運動公園」「ナニカガイル」「純情よろしく」「大人になる前に」
  • 吉原愛里衣 … 初出演:02-03(土)/出演回数:20/楽曲:「みどりと森の運動公園」「純情よろしく」「ナニカガイル」「大人になる前に」
※前座では各回1曲のみ披露。出演回数は03-16(土)夜公演までの出演回数。楽曲はこれまでに参加した楽曲。
「みどりと森の運動公園」 … 8人体制での披露。02-03(土)初披露
「純情よろしく」 … 6人体制での披露。02-04(日)初披露
「ナニカガイル」 … 7人体制での披露。02-10(土)初披露
「大人になる前に」 … 5人体制での披露。02-17(土)初披露




nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0