SSブログ

西村菜那子「あやにゃんが復帰することが決まったので、研究生だけのスペシャル公演をもう1回やりたい!」/研究生「PARTYが始まるよ・えちご雪椿」公演@NGT48劇場 18-05-11(金)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 研究生「PARTYが始まるよ・えちご雪椿」公演(14回目/346回目/360回目)。

 05-08(火)にあやにゃん(宮島亜弥)の復帰が公式ブログで発表されてから初の研究生公演。※あやにゃんの活動再開は05-22(火)の研究生公演より。

 影アナ:あいにゃー(日下部愛菜)。

 サポートメンバーは佐藤杏樹、高倉萌香、太野彩香、本間日陽、村雲颯香、山口真帆。



【公演のひとこま】
 自己紹介、「PARTYが始まるよ」公演でやり残したことがテーマで、
あゆたろう(中村歩加):「まだ、もっとみんな声が出ると思うんです。もっとできると思うんです、私たちは。研究生公演終わっちゃうかも知れないんですよ? もう観られないかもしれないんですよ、いいんですか? もっと声出せますか?」 ※あゆかちゃん可愛いよ! とのファンの声に、あゆかちゃん可愛いのクセに、角ゆりあつけてんじゃん? なにをよく、… よくもまぁ、… 今日はみなさんとたくさん声を出していきたいとあゆたろう。
あいにゃー(日下部愛菜):「影アナについて。私、嫌味じゃないんですけど、噛んだことがなくて。でも、影アナって、噛んだ方が可愛いのかなと思って。もしね、影アナやるチャンスがあったら、次はわざと噛んでみたい」 ※あざとい! とれいにゃー(清司麗菜)。
れいにゃー(清司麗菜):「もう何もないと思ってます。やりきったなと思ってて。ユニット曲も全曲やらせていただいたりして、やりきった感はある」
ナナコ(西村菜那子):「ふたつありまして、あやにゃん(宮島亜弥)が復帰することが決まったので、研究生だけのスペシャル公演をもう1回やりたい! 大人のみなさん! もう1回どころか、2、3回。よくをいえば、毎、…」 ※夏を終わってもやりたいとあゆたろう。ほとんどのNIIIメンバーが、サポートメンバーとして出演してくださったじゃないですか? でも、ただひとりまだ出演してない方がいらっしゃいまして。柏木(由紀)さんなんですよ。りえさん(北原里英)、初日出てくださったじゃないですか? ゆきりんさん、まだ出て貰ってないのでとナナコ。
みはちゃん(奈良未遥):「スペシャル公演はもちろんなんだけど、「夏の二次会(PARTY)」とかさ、夏近づいてきてるじゃない、もう? 季節的に雪も溶けたし。むしろ、夏がやってくるから、夏の二次会とかまたできたらなと思うんですけども。ちょっと上の方、観てないかな?」
まうまう(髙橋真生):「私もなくて。長いことみんなでやってきて、研究生のみんなが本当に大好きなんです。家族ぐらい大事な存在なので、あとは最後までみんなで楽しんでいくだけ」
かどちゃん(角ゆりあ):「正直なくて。これからやりたいことっていうか。この公演が終わると、チームも分かれてるので、「下の名(で呼べたのは…)」とか、研究生の、貰えたオリジナルソングを唄う機会が減っていく思うので、コンサートとかあったら、「下の名」をひょこっと入れてくれないかな? 唄っていけたら」
まほほん(山口真帆):「(PARTYが始まるよ・)えちご雪椿」に出るのは初めてなので、やり残したことは研究生公演に出ることですね。今回が初めてなので、これから何回あるか分からないんですけど、出られたらいいな」
もえか(高倉萌香):「今日の公演でやり残さないように。あれっ?! 違うかな?」
アヤカニ(太野彩香):「この公演が始まってから、1回とかしか休んだことがなくて。もし、今後また研究生公演あったら、毎回出ることを目標に頑張りたい」
ひなたん(本間日陽):「以前、出演していたときにもふちゃん(村雲颯香)のポジションで出ていたんですよ。もふちゃんとこの公演に出ることがやり残したことだったので、今日はそれがかないました!」
あんじゅ(佐藤杏樹):「久々に研究生公演に出たんですけど、知らぬ間にこの衣装がですね、顔が老け顔してて、全然似合わなくて」
もふちゃん(村雲颯香):「今日、かないそうで。ひなたと出ることじゃないんですけど。このあとかないそうなので、楽しみにしてくれたら」

 MC1(太野彩香、清司麗菜、中村歩加、奈良未遥、高倉萌香、山口真帆)、あゆカメラ写真館NGT劇場出張版
1枚目)アヤカニ、グアムでの写真。アヤカニ:「グアム、マジ盛れてた!」 ※自己採点150点
2枚目)まほほん、グアムでの写真。まほほん:「うしろ(海)がすごいキレイで」 ※自己採点50点
3枚目)もえか、生誕祭の写真。もえか:「すごいキレイです、お花。本人イヤです。アヒル(ウサギ)可愛い」 ※(背景だけ)自己採点80点
4枚目)みはちゃん、イベント(?)の写真。みはちゃん:「背景(まうまう)が可愛い」 ※まうに100万点
5枚目)れいにゃー、ギネスに挑戦のときの写真。れいにゃー:「もっと可愛いのあった!」 ※自己採点200点
6枚目)あゆたろう、福島潟でのロケ写真。まほほん:「あゆカメラが撮ってない!」 ※自己採点100点

04.スカート、ひらり/本間日陽、日下部愛菜、髙橋真生、角ゆりあ、西村菜那子
05.クラスメイト/村雲颯香、清司麗菜、山口真帆、奈良未遥、中村歩加
06.あなたとクリスマスイブ/佐藤杏樹、角ゆりあ
07.キスはだめよ/奈良未遥、西村菜那子、中村歩加
08.星の温度/日下部愛菜、太野彩香、高倉萌香、清司麗菜

 MC2(村雲颯香、角ゆりあ、西村菜那子、髙橋真生、本間日陽、佐藤杏樹)、ダンステスト
1曲目「強がり時計」 … あんじゅ、かどちゃん、まうまう → かどちゃんだけ合格
2曲目「Watcha Gonna Do」 … かどちゃん、まうまう、ひなたん、あんじゅ → かどちゃん合格
3曲目「あとで」 … ナナコ、もふちゃん → もふちゃん合格?



 もえか、まほほんの研究生公演(本編)への出演は、2017-02-25(土)NMB48劇場での出張公演以来、NGT48劇場での研究生公演出演は初。ひなたんの研究生公演への出演は、2017-07-25(火)以来。あんじゅの研究生公演への出演は、2017-08-27(日)以来。

 もふちゃんの自己紹介で、このあとかないそうといったのは、「クラスメイト」でれいにゃーと手をつなぐ場面のことかな?




春はどこから来るのか?(Type-A)(DVD付)

春はどこから来るのか?(Type-A)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2018/04/11
  • メディア: CD



春はどこから来るのか?(Type-B)(DVD付)

春はどこから来るのか?(Type-B)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2018/04/11
  • メディア: CD



春はどこから来るのか?(Type-C)(DVD付)

春はどこから来るのか?(Type-C)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2018/04/11
  • メディア: CD



BOMB!(ボム!) 2018年 06 月号 [雑誌]

BOMB!(ボム!) 2018年 06 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学研プラス
  • 発売日: 2018/05/09
  • メディア: 雑誌
  • 掲載:西潟茉莉奈



AKB48総選挙公式ガイドブック2018 (講談社 MOOK)

AKB48総選挙公式ガイドブック2018 (講談社 MOOK)

  • 作者: AKB48グループ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2018/05/16
  • メディア: ムック





 自己紹介でナナコがいった、「研究生だけのスペシャル公演をもう1回やりたい!」 そうですよね。管理人も同じ気持ちで、単独コンサートで昇格と組閣が発表されてから、スペシャル公演開催をリクエストしました。あやにゃんも復帰するので、8人だけのステージを切実に観てみたいです。

 もえか、まほほんの研究生公演への出演が、NMB48劇場出張公演以来。管理人が劇場鑑賞した朝公演(10:30~)には、ゆかちゃん(荻野由佳)、もえかが出演。レア感ある公演でした。今回、普段サポートしてくれているNIIIメンバーが舞台出演だったり、PRODUCE 48への参加で不在。レア感ある研究生公演がNGT48劇場でも観ることができました。出張公演の思い出も蘇ってきて、記憶に残る公演になりました。

 NGT48 LIVE!! ON DEMANDのアーカイブを視聴できる方は、最後の公演レビューも必見です。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは高倉萌香、山口真帆、髙橋真生、佐藤杏樹、本間日陽。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1