SSブログ

高橋七実「今日は満を持して初日を迎えることができて、本当に嬉しいです」/チームNIII「誇りの丘」公演 西村菜那子生誕祭@NGT48劇場 18-08-28(火)

 このあと、新体制に移行してから2度目のNGT48劇場でのNGT48公演鑑賞(ともに「誇りの丘」公演)。NGT48公演鑑賞は通算49回目(NMB48劇場出張公演1回含む)。※NGT48劇場でのイベント開催(上映会)でほかに2回。

 チームNIII「誇りの丘」公演(10回目(+93回)/378回目/392回目)。

 今日の公演は、08-11(土)に21歳になったナナコ(西村菜那子)の生誕祭。管理人は2年連続の生誕祭参加。

 今日のサポートメンバーは小熊倫実、菅原りこ、奈良未遥、村雲颯香。そして、ドラフト3期生からは高橋七実、藤崎未夢のふたり。高橋七実は劇場公演デビュー。



 公式Twitterで「今週は(ほぼ)毎日お知らせすることがあります。」と告知され、前日はNMB48劇場での出張公演の発表でした。今日は何でしょうか? 4thシングル関連でしょうか? 初ツアーを期待していますが、来年2019年かな?



 影アナ:ナナコ(西村菜那子)。

【公演のひとこま】
 自己紹介、
みゆみゆ(藤崎未夢):「ナナコさん(西村菜那子)の生誕祭ですごくおめでたい公演ですし、同期である高橋七実も初日を迎えたということで、過去の公演の中で一番おめでたい公演なんじゃないかと思うので、この公演に参加できて嬉しいです」
まうまう(髙橋真生):「私のことを妹のように可愛がってくれて、私もお姉ちゃんにしたいメンバーNo.1なので、妹としてナナコを精一杯応援できたら」
みなみ(加藤美南):「ナナコもすごいコスメ通で、…」 ※えーっ?! とファン。これいいからオススメ! と過去に3回くらいお薦めしてくれて、今日もナナコがマスカラを渡してきたんです。だから、ナナコのマスカラつけたら、めっちゃよかったとみなみ。
もえか(高倉萌香):「ナナコさんが大人になったということで、“おとななこ”で生誕祭をたくさん盛り上げていきましょう」
りったん(菅原りこ):「なーちゃんみたいに脚が速くなりたい!」 ※完全にバカにしてるよね? とみなみ。ちょっといじってみました! とりったん。
あんじゅ(佐藤杏樹):「ナナコ姉さんとはですね、… 姉さんと呼ぶんですけど」 ※呼んだことない。初めて聞いたとナナコ。最近、ユニットで絡む機会が多くて、ナナコさんの全身の毛穴から出るエロさとフェロモンといったらすごいなと思うので、姉さんすごい憧れていますねとあんじゅ。
のえピー(山田野絵):「隠していた特技がありまして、部活ごとの走り方がすごく得意。野球部だったり、サッカー部だったり、卓球部だったり、吹奏楽部だったり、陸上部だったりとかいろんな走り方をするのが得意で、その中でもサッカー部が人気なので、(キャッチフレーズで)みなさんに初お披露目。ナナコは走りが速くないクセに、駅伝を名乗ってるじゃないですか? 私はNGTの駅伝を走るオンナとして、(ナナコが)駅伝解説オンナとして、今日の公演を走り抜けたい」
ゆかちゃん(荻野由佳):「リハーサルからナナコのことを見てたんですよ。そしたら、ナナコってずるんですよ。「優しさに甘えられない」意味がない~♪ (左手で髪をクルクルと)セクシーにこうやってたのよ! たぶん、素でやってるんだと思う。気づいてないうちにエロさを出してたんだと思う」
ナナコ(西村菜那子):「すごい久しぶりの方がいて、この日のために応募しないで貯めていた方が多いのかなって、なんて健気なんだろう。なりたくて21歳になった訳じゃないんですけれど、年をまた重ねたということで、年相応な人間に」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「私のことも応援してくださる方、お兄さま率が高いんですよ。ナナコのことも応援してくださるみなさんも、お兄さま率が高いんですよ」 ※おじちゃんってこと? おっちゃん? とあんじゅ。お兄さま! とまりなちゃん。ボウリング大会で察してよ! とナナコ。
もふちゃん(村雲颯香):「お仕事をよくふたりですることが。特に、ふざけた人ができないお仕事を私たちが担当してるんですけど、そうやって一緒にお仕事することで、ナナコとかファンのみなさんにお世話になっているので、その恩返しの気持ちを込めてたくさん盛り上げていきたい」
つぐみん(小熊倫実):「普段はチームGの方の公演によく出させていただいていて、…」 ※チームGだからね? とれいにゃー(清司麗菜)。そうだわ! NIIIの公演になかなか出ることがなかったんですけれども、久しぶりのNIIIの公演がナナコの生誕祭でめちゃめちゃ嬉しくて、ななみぃ(高橋七実)の初日でもあるので、精一杯パフォーマンス頑張ってとつぐみん。
ななみぃ(高橋七実):「今日は満を持して初日を迎えることができて、本当に嬉しいです。ありがとうございます。にしむらさんの生誕に入れたということで、本当に本当に嬉しいです。今日は私もにしむらさんの生誕祭を祝いたいと思います」
みはちゃん(奈良未遥):「いつもいつもお世話になっている西村菜那子のお誕生日の生誕祭なんですけど。いつもね、ちょっとした買い物に行くと、それいらないでしょ? っていうものを買っちゃって、永遠にそれいる? ってすごいいわれる。だから、今日は何に関しても突っ込まれないように精一杯盛り上げていきたい」
アヤカニ(太野彩香):「ナナコとグラビアのお仕事をさせて貰って、みんな目を通してくださっているのかなと思うんですけど。さすがに叶わないというか、私にはない宝の持ち主なので、右と左にボン、ボンって。私が埃のようにチリチリとした丘なら、ナナコにはちゃんとしたこういう丘があると思う」
れいにゃー(清司麗菜):「入ったときから色気がすごいじゃないですか? 私、色気とか全然ないから羨ましいなって。そろそろ? まだいっか? 私は大丈夫ですということで、ナナコを引き立たせるために、子どもっぽく可愛く頑張りたい」

 MC前半、ナナコとの思い出。
まうまう:「初期の頃にお泊まりに行ったことがあって、めちゃくちゃ楽しみでそのとき。LINEのひとことコメントに、あそこでカウントダウンしてて、ナナコの家に泊まりに行くまであと何日。それがすごい嬉しかったといってくれて、もうちょっとで私、卒業しちゃうので、またお泊まりに行きたいなって思ってます」
アヤカニ:「家の鍵を1回なくしてしまったことがあって、そのときに、ナナコの家に泊まらせて貰って。夜で、めっちゃ急だった。鍵なくしたから、泊まらせてっていったら、いいよ~ って普通に泊まらせてくれて。お母さんがお料理上手らしくて、いつも家で食べてるご飯より豪華な料理とか出してくれちゃって、それがすごいおいしくて」
ななみぃ:「初めて飛行機に乗ったとき、半泣きになってしまって。たまたま隣がナナコさんだったんですよ。そしたら、手をギュッと握ってくれて、心の支えになりました」

 MC後半、775で、ナナコへの気持ちを伝えて欲しい。
まりなちゃん:「ニシムラナナコ、年齢いじり、止めてよね」
みなみ:「ニシムラナナコ、発案者は、この私」 ※例の公演のとき、ニシムラナナコ~ って呼んでる人がいてというと、みは(奈良未遥)の生誕だよね? その人が発案者じゃないの? とナナコ。そうやって生きてきたけど勘違いとみなみ。
のえピー:「なんで育った、オトコが好きな、体型に」 ※やだ~!! とメンバー。
あんじゅ:「ニシムラナナコ、ボインボインが、輝くよ」 ※いい方がめっちゃバカ! とのえピー。
ナナコ:「最近、未亡人とか、人妻みたいとかいわれる機会が多いんですけど、それ、褒めてるんですか?」 ※それが好きで、ナナコのこと好きなんだよとれいにゃー。えっ?! 不倫感覚? とナナコ。

 生誕祭、仕切りはみはちゃん。恒例となったえぷろんさんによるケーキは、駅伝とサッカーをモチーフ。生誕祭実行委員のみなさんから1年を振り返る映像のプレゼント。前年は駅伝をテーマにした映像、今年はナナコの発言が書かれたコピー用紙が重ねられていくようなイメージの映像に。お手紙はAKB48の北澤早紀、村山彩希より(朗読:髙橋真生)。



 公式Twitterで「今週は(ほぼ)毎日お知らせすることがあります。」と告知されていた件、公演での特報といった形でのお知らせはなし。公式Twitterで発表されました。

 08-29(水)21:00~SHOWROOMのNGT48 Officialにて、4thシングルに関する特別配信。ウラジオストクで撮影された4thシングルビデオクリップがフル解禁されることに。



180828_ngt48_01.jpg
今日の公演写真
3列目)太野彩香、菅原りこ、村雲颯香、小熊倫実、髙橋真生、高倉萌香
2列目)藤崎未夢、加藤美南、荻野由佳、佐藤杏樹、高橋七実
1列目)西潟茉莉奈、奈良未遥、西村菜那子、清司麗菜、山田野絵


180828_ngt48_02.jpg
今日の黒板)ナナコ(西村菜那子)生誕祭仕様


180828_ngt48_03.jpg
西村菜那子生誕祭記念チケット


180828_ngt48_04.jpg
応援グッズのうちわ?(おもて・うら)


180828_ngt48_05.jpg
フラワースタンド














タイトル未定(通常盤)

タイトル未定(通常盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2018/10/03
  • メディア: CD



SUMMER CANDY2018 (B.L.T.MOOK 10号)

SUMMER CANDY2018 (B.L.T.MOOK 10号)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2018/08/08
  • メディア: ムック
  • 掲載: 清司麗菜



FLASHスペシャルグラビアBEST 2018盛夏号 (FLASH増刊)

FLASHスペシャルグラビアBEST 2018盛夏号 (FLASH増刊)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2018/08/18
  • メディア: 雑誌
  • 掲載: 奈良未遥



クイック・ジャパン139

クイック・ジャパン139

  • 作者: 西加奈子
  • 出版社/メーカー: 太田出版
  • 発売日: 2018/08/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 掲載: 中井りか





※公演写真の台紙が本日よりリニューアル。

 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは西潟茉莉奈、奈良未遥、西村菜那子、髙橋真生、清司麗菜。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1