SSブログ

NMB48劇場での出張公演決定!/チームG「逆上がり」公演@NGT48劇場 18-08-27(月)

※NGT48 LIVE!! ON DEMADにて視聴。

 チームG公演(7回目/377回目/391回目)。

 NGT48劇場では珍しい4日連続公演。初日は「逆上がり」公演。

 今日のサポートメンバーは佐藤杏樹、清司麗菜、太野彩香、西村菜那子。



 影アナ:かどちゃん(角ゆりあ)。



【公演のひとこま】
~寸劇~
まほほん(山口真帆):「(ステージ後方よりひなたん(本間日陽)と登場)今日も公演楽しみだね? お客さん、たくさん来てくれるといいな」
ひなたん(本間日陽):「そうだね。でも、やっぱり、歌うまく唄えるか不安。だって、この間、全然うまくいかなかったもん」
あゆたろう(中村歩加):「(ステージ後方より登場)そんなことないよ。足手まといなわけないじゃん!」
まほほん(山口真帆):「あゆたろう、どうしたの?」
あゆたろう(中村歩加):「寸劇の練習してるの」
まほほん(山口真帆):「このタイミングで? 足手まといとかいわないでよ。ひなた落ち込んでるじゃん」
あいにゃー(日下部愛菜):「(ステージ後方より登場。センターで踊り始める)ダメだ。全然踊れない!」
あゆたろう(中村歩加):「足手まといなわけないじゃん!」
まほほん(山口真帆):「あゆたろう、台詞の練習のタイミング考えて! あいにゃー、気にしなくていいからね」
れなぽん(長谷川玲奈):「(ステージ下手よりもふちゃん(村雲颯香)と登場)お腹空いたね? そうじゃなくて、第100回の甲子園、すごくなかった?」
もふちゃん(村雲颯香):「私の地元、秋田県代表の金足農業の快進撃、感動した!」
ファン:盛大な拍手。
れなぽん(長谷川玲奈):「東北に初めての優勝旗を持って帰ろうとしている金足農業のみなさんすごかったし、春夏2連覇をかけて大阪桐蔭も頑張っているし、本当に感動した」
もふちゃん(村雲颯香):「落ち着いて、分かったから。甲子園は分かったから。ご飯食べようね? 今日はおにぎりだよ、はい」
れなぽん(長谷川玲奈):「カッキーン!! あっ、ごめん。興奮して打っちゃった~ でも、見てみて、場外ホームランじゃないの?」
あゆたろう(中村歩加):「そんなことないよ~」
みはちゃん(奈良未遥):「(ステージ上手?より登場)ガンガン盛り上がるのG!! みんな、行くよ!」
もふちゃん(村雲颯香):「あれっ? みはる、いたの?」
みはちゃん(奈良未遥):「ガンガン盛り上がるのG!!」
もふちゃん(村雲颯香):「みはるも台詞の練習? でも、全然聞こえない」
あゆたろう(中村歩加):「そんなことないよ。足手まといなわけないじゃん」
かどちゃん(角ゆりあ):「(りったん(菅原りこ)を追いかけるようにつぐみん(小熊倫実)とステージ上手より登場)待って、りこ! りこがそんなにキャプテンやりたかったなんて知らなかった!」
ファン:爆笑。
つぐみん(小熊倫実):「りったん、考え直して」
りったん(菅原りこ):「(りったんとつぐみんを押しのけて中央に)みんな、聞いて! 私たちはみんな未完成。だから、これから助け合って、励まし合って、ときにはぶつかりあって、そうやって成長していくんじゃん? みんなそれぞれひとりじゃない。みんなで乗り越えていこう? 初めて逆上がりできた、あの日みたいに」
あゆたろう(中村歩加):「そんなことない、… そんなことなくないね」
ひなたん(本間日陽):「りこ、ありがとう。みんなで一緒に頑張っていこう! よし、じゃあ、みんなで円陣しよう」

 円陣披露から「掌」へ。

 自己紹介、
あいにゃー(日下部愛菜):「今週は私にとって特別な週になりまして、今日、何曜日だ? 月曜日か、… 先週でした。野球で横浜スタジアムに行かせていただいたりとか、@JAMというアイドルのフェスで横浜アリーナに初めて立たせていただいたりとか、地元横浜でお仕事を」
れいにゃー(清司麗菜):「今週はイヤな週で、週末に学校のテストがあるんですよ。本当にイヤだ」
まほほん(山口真帆):「今日のファンの方は、チームGの公演始まって以来一番の盛り上がり」
れなぽん(長谷川玲奈):「先日、横浜スタジアムにて始球式をやらせていただいたんですけど、神ストライクを取ることができました!」
つぐみん(小熊倫実):「この髪形の原型を崩せるように踊りたい」
りったん(菅原りこ):「最高です、みなさん! なんか、しゃべるのもったいない。その盛り上がりのまま、よろしくお願いします」
あんじゅ(佐藤杏樹):「普段、私はチームNIIIなんですけど、結構チームG公演出てるんですね。チームGにいるときはチームGに馴染めるように」
ナナコ(西村菜那子):「自分のカラダに相談しながら、無理ない程度に応援お願いします」
みはちゃん(奈良未遥):「すごい元気でありがたいんですけど、髪を切って視界良好」
あゆたろう(中村歩加):「もうすぐ夏が終わりますけど、まだ声出せますよね?」
もふちゃん(村雲颯香):「チームG公演にまだ来たことないということを握手会で聞くんですよ。でも、今週から来週にかけて公演があるんです」
ひなたん(本間日陽):「本当に元気ですね。申し訳ないんですけど、この4曲で、年なのか、すごいスタミナ切れをしていまして」 ※そんなことないよ、いる? とあゆたろう。限界突破して頑張りたいとひなたん。
かどちゃん(角ゆりあ):「影アナでひと区切りすると、みなさん、わー!! と。その反応で盛り上がりが分かる」
アヤカニ(太野彩香):「髪の毛切ったんですけど、イメチェンしたと思われるのが恥ずかしくて。昨日、初めてオープンに髪の毛下ろした。短い方がいいといってくれる人が多かったので下ろした」



 「エンドロール」 れいにゃー、ツインテールにキャップは失敗だったのか、キャップを手にパフォーマンス。



 MC(折り返し)、メンバーのクセについて。
れいにゃー:「何でもかんでも臭いを嗅いじゃう」 ※(れいにゃー)落とし物が臭いで分かるともふちゃん。
つぐみん:「笑うときに手を当てる。テレビに出たときに、目だけになるから、スタッフさんに直しなさいといわれてる」
れなぽん:「菅原りこちゃん、お金の出し方。申し訳ないです、1万円しかないです。大きなお札ばかり出す。小銭が数えられないと思う」
もふちゃん:「あいなちゃんのクセ、誰かのモノマネ、すぐしたがる。けど、超似てなくて、超ブサイクにモノマネする」

 MC前半、メンバーの暴露話。
コードネーム/駅伝マニア:「NGT48一の上腕二頭筋を持つ、奈良未遥ちゃん」
コードネーム/馬子:「あゆたろうとひなたんのふたりが滑りコンビといわれている」
みはちゃん:「ぽんちゃんと同室のとき、寝言がひどい」 ※変なこといってないよね? と聞くれなぽんに、テンション高めで、れな、マスク忘れちゃった!! とみはちゃん。
つぐみん:「謝罪ですね。ぽんちゃんに靴下を借りて、返し忘れていて、どっかにいった」
マネージャーKさん:「奈良未遥ちゃん、ソフトクリームを買ってあげて、秒で落とした」

 MC後半、好きな傘の持ち方。
りったん:「かいり(佐藤海里)ちゃんとやりたいこと。(くるっと回って、Y字バランス)」
れいにゃー:「(ビニール傘、外を見ながらブリッジしてる風に)雨を楽しみながら」
あいにゃー:「(ブリッジ歩行しながら)」
もふちゃん:「(持ち手を)肩にかけて、スカートの見えを隠せる」

 最後の挨拶で、特報!

 NMB48劇場での出張公演決定。10-13(土)チームG「逆上がり」公演、10-14(日)チームNIII「誇りの丘」公演。
















タイトル未定(通常盤)

タイトル未定(通常盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2018/10/03
  • メディア: CD



SUMMER CANDY2018 (B.L.T.MOOK 10号)

SUMMER CANDY2018 (B.L.T.MOOK 10号)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2018/08/08
  • メディア: ムック
  • 掲載: 清司麗菜



FLASHスペシャルグラビアBEST 2018盛夏号 (FLASH増刊)

FLASHスペシャルグラビアBEST 2018盛夏号 (FLASH増刊)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2018/08/18
  • メディア: 雑誌
  • 掲載: 奈良未遥



クイック・ジャパン139

クイック・ジャパン139

  • 作者: 西加奈子
  • 出版社/メーカー: 太田出版
  • 発売日: 2018/08/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 掲載: 中井りか





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは山口真帆、長谷川玲奈、本間日陽。



【評価】
寸劇(5段階評価) … ☆☆☆
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1