SSブログ

荻野由佳「さあやちゃんって、顔面が強いなって。いい意味でですよ。すごく綺麗で可愛くって」/チームNIII「誇りの丘」公演@NGT48劇場 18-11-20(火)

 このあと、キャンセル待ちから入場できれば、NGT48劇場でチームNIII「誇りの丘」公演を鑑賞。NGT48公演鑑賞は通算60回目(NMB48劇場出張公演1回含む)。※NGT48劇場でのイベント開催(上映会、2期イベント)でほかに3回。

 チームNIII「誇りの丘」公演(32回目(+93回)/416回目/434回目)。

 今日のサポートメンバーは奈良未遥。ドラフト3期生から安藤千伽奈、佐藤海里、高橋七実、對馬優菜子、藤崎未夢。2期生から公演デビューとなる川越紗彩。

 「誇りの丘」公演への2期生の出演は、あおちゃん(古舘葵)に続いてさあや(川越紗彩)がふたり目。2期生の劇場公演デビューとしては4人目。加入当初、ドラフト3期生と2期生が2泊3日で行った短期合宿。ダンスができるメンバー、ダンスができないメンバーの2組に分けられ、できない組からは、さあやが初めての公演デビュー。

 1期生のサポートメンバーがみはちゃん(奈良未遥)ひとり。おそらくゆきりん(柏木由紀)ポジションだと思うので、さあやはドラフト3期生担当ポジションで、初日あんどぅー(安藤千伽奈)ポジションで、ユニットは「祈りはどんな未来もしあわせに変える」?

 今日のキャンセル待ち、対象内15、対象外25。



 影アナ:もえか(高倉萌香)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
さあや(川越紗彩):「初日ということですごく緊張しているんですけど、最後まで楽しんでいって貰えたら嬉しいと思っているので、楽しんでいって帰りましょう!」
ななみぃ(高橋七実):「あおちゃん(古舘葵)に続き、さあやの初日ということで。さあやのファンの方のサイリウムもたくさん見えて、私もとても嬉しい気持ちになりました」
みなみ(加藤美南):「今日が自分の初日だよっていう人いますか? (反応数名) みなさんの初日の心に残るようなパフォーマンスができたらいいなというのと、さあやちゃんがNIIIで初日を迎えるということで、劇場公演ってこんな楽しんだよってところとを私たちが見せつけつつ、支えて上げたい、… 見せつけてはいないですけど」
もえか(高倉萌香):「さあやちゃん、可愛すぎない? 私も公演中、たくさん見たいと思います。ぜひ、よろしくお願いします。では、さようなら~」
かいり(佐藤海里):「さあやの初日に一緒に立ち会えて、私もすごい嬉しいですし。いつものレッスン以上に楽屋とかでもお話ができて、仲も深まったので、忘れられない日にみんなでできたらいいな」
あんじゅ(佐藤杏樹):「2期生で初めてデートに行った子なんですね。お揃コーデもして、握手会に参加したりとかもしたんですよ。美人じゃないですか? 顔が整ってて。ただの美人じゃないんですよ。知れば知るほどいじりがいのある美人」
のえピー(山田野絵):「人生で初めてすることって緊張したりするじゃないですか? それにずっと長く思い出に残ると思うんですよ。さあやちゃんの初日に、しっかり爪痕を残して。実は、公演前にキムチ納豆を食べたんですね。だから、ちょっと臭うかもしれないんですよ。なので、せっかくつけた爪痕のところにキムチ納豆も添えて頑張りたい」
ゆかちゃん(荻野由佳):「曲中に何度か目が合ったら、イエーイ! っていうピースやっていんですけど、そしたら、軽くああってみたいな感じでピース返してくれて。楽屋でもみんないってたんですけど、さあやちゃんって、顔面が強いなって。いい意味でですよ。すごく綺麗で可愛くって」
ナナコ(西村菜那子):「子どものころは平気でも、大人になってから苦手になるものあるじゃないですか? 納豆が苦手になってしまって。最近になって食べたら、これはダメだって思って」 ※じゃあさ、やまだ嫌いじゃん? とあんじゅ。今日はのえの納豆パワーに負けそうなんですけど、負けずに頑張っていきたいとナナコ。
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「私のメールの返信で、さあやちゃんとツーショットを撮って! めちゃめちゃいわれたんですね。今日、初めて、撮りました!」
みゆみゆ(藤崎未夢):「さあやが今回やってるポジションが、私が前回までやっていた場所で。昨日も一緒に自主練をして、さあやがすごく努力しているのを知っているので、たくさんさあやにコールをしてあげてください。それに伴って、私も新しいポジションなので、温かい目で見守ってください」
あんどぅー(安藤千伽奈):「(DMM.com前部カット)この公演で癒しをみなさんに与えられたらな」
ちゅしま(對馬優菜子):「さあやがみゆみゆがやってたポジションに入って、みゆみゆが私のやってたところに入ったことに伴って、私はこのポジションに帰ってきました。私が初日を迎えたときと同じポジションなので、初日を思い出して頑張りたい」
みはちゃん(奈良未遥):「朝、さあやちゃんに会ったら、緊張してるんです~ っていってきたんですけど。やっぱり、初日って本当に緊張するよね? って話をしてたら、本当に人生で最大で緊張しててってずっといってたんですけど。本番中、目が合ったら、ニコッとしていたので、最後まで楽しんで初日をいい思い出にしてくれたらな。ついにサポートメンバーで出演させていただくのが、チームGメンバーから私ひとりとなったんですけども。精一杯サポートできるように全力で頑張っていきたい」
アヤカニ(太野彩香):「公演ある日ち、おぎゆか(荻野由佳)とインスタライブしてて。さっきもインスタライブをして。観ましたか、みなさん? このあともやるとかやらないとか」
れいにゃー(清司麗菜):「やまだが納豆キムチを食べたといってたんですけど、そのとき、部屋がクサっていってたんですけど。私も(納豆)食べました。よく考えたら。公演前、キムチ納豆豆腐を食べてきたんですよ。まりなが納豆苦手だから、隠れて食べてたんですけど。ナナコも苦手ということで、今日はナナコとまりなから嫌われちゃってるかも」



04. 左の腕で連れ去って/佐藤海里、加藤美南、川越紗彩、高橋七実
06. ラスベガスで結婚しよう/山田野絵、荻野由佳、藤崎未夢

 さあや(川越紗彩)はあやにゃん(宮島亜弥)ポジに入り、あやにゃんの受け継ぐ形で担当していたみゆみゆ(藤崎未夢)がもふちゃん(村雲颯香)ポジに移動しての公演となりました。



 MC前半、初日を迎えたときはどんな気持ちだった?
さあや:「まだ緊張してますね」
もえか:「自己紹介のとき泣いたんですよ。緊張したんじゃなくて、しのぶさんという衣装の方がいて、公演のゲネに来てたんですね。終わったあとに、ダンスヘタだったねみたいな。落として上げるみたいなね。自分の中でがび~んってきて、思い出して泣いちゃいました」
みはちゃん:「1期生も初めての公演で、本当にみんな緊張してるの分かったし、研究生メンバーがモニターで観てたんですよ。そのときも研究生メンバーも涙の海すぎて。前の日観て、いざ自分が出るとなっても、本当に緊張したよね。私の場合はね、記憶が飛ぶくらい緊張しまくってて、本当に記憶が飛んでます」
かいり:「(今も緊張する?)めちゃくちゃ(緊張)します。なんか緊張します」
ななみぃ:「思い出せないくらい緊張してました。初日がにしむらさんの生誕祭だったんですよ。すごい緊張してて、待ち時間とかかとみなさん(加藤美南)が手をギュッとしてくれてたりとか、そういうのは覚えてます」
ちゅしま:「すごい緊張してました」

 MC後半、公演で気をつけているところ、意識しているところ、観て欲しいところ。
ゆかちゃん:「MCなんですけどね。みなさんと目を合わせて相づちを打つことを頑張ってる。お客さんを置いていかないことを意識をしてます」
あんじゅ:「公演前、リハーサルあるじゃないですか? めちゃめちゃ声でかくして唄う。本番にも出せればいいなと思って」
まりなちゃん:「転ばないことを、… 自分の足に引っかかっちゃって。2回目? 「誇りの丘」公演で転ぶの。前回、みなみに助けて貰ったんですけど、今回? 前回? 誰も助けて貰って、…」 ※隣にいたんだけど、まりないない! と思ったら、下でおばあちゃんみたいになっててとあんじゅ。
みなみ:「ドラフト生と一緒にユニットやることが多くて。みんな身長高いし、フレッシュだし。自分は何の取り柄もないなってすごい思って。なんなことはないんですけど。ドラフト生といい感じにみんなのテンションに合わせて、フレッシュさを大事に踊る」
あんどぅー:「周りは先輩たちで、同期にも負けてくないので、負けず嫌いなので、私を観ろ! って感じで」
のえピー:「公演前、衣装部屋に体重器? 体重計に毎回乗ってまして、体重を衣装さんに報告して、毎回怒られるっていう。喝を入れられて、公演て痩せようっていう気持ちになります」
ナナコ:「煽りをどうにかしようと毎回思ってる。まほちゃん(山口真帆)がスターターだったじゃない? 本気で嫌がってて、それをファンの方が察して、じゃあ、ナナコだ! って。最近は持ち直したけど、ちょっと前はへこんでた。早く2期生に誰か煽られる人が増えて、“あおりーず”結成して、みんなで結束力をつけたい」
みゆみゆ:「お見送りのときに、誰よりもちっちゃくなって、目線を合わせるように」



181120_ngt48_01.jpg
今日の公演写真
3列目)高倉萌香、奈良未遥、西村菜那子、清司麗菜、山田野絵
2列目)太野彩香、西潟茉莉奈、佐藤杏樹、加藤美南、荻野由佳
1列目)安藤千伽奈、佐藤海里、高橋七実、川越紗彩、藤崎未夢、對馬優菜子


181120_ngt48_02.jpg
今日の黒板
みゆみゆ(藤崎未夢)生誕祭仕様





blt graph. vol.37 (B.L.T.MOOK 22号)

blt graph. vol.37 (B.L.T.MOOK 22号)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2018/11/14
  • メディア: ムック
  • 掲載: 西潟茉莉奈



AKB48グループ オフィシャルカレンダー2019

AKB48グループ オフィシャルカレンダー2019

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2018/12/14
  • メディア: カレンダー
  • 掲載: 荻野由佳、本間日陽、奈良未遥、加藤美南、中井りか





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは川越紗彩、西村菜那子。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆



---NGT48のにいがったフレンド! オンエア情報---
  • 18-11-20(火)00:59~(第96回)青森県弘前市をぶらぶら Part.2
    出演メンバー:奈良未遥、山口真帆、對馬優菜子
    青森県出身メンバー3人で、がたフレ初の靑森ロケ!
    弘前市をぶらぶら第2弾
    1)小山内冷菓店
    みはちゃんが絶対に行きたい場所。ちゅしまも来たことがあるという手作りアイスキャンディーのお店。現在のご主人で3代目という約70年続く老舗。
    コカドさん…アズキ、なかおかさん・ちゅしま…チョコバナナ、みはちゃん…フルーツ、まほほん…イチゴを購入
    2)虹のマート
    みはちゃんがおばあちゃんと来ていた食材などが豊富な市場。
    おかずやハマダで、みはちゃん…甘い茶碗蒸し、ちゅしま…いがめんち、まほほん…カニハムチーズを購入
    おのきで、おばちゃんおすすめのホヤを購入。ホヤは海のパイナップルとも呼ばれる海産物。
    靑森ならではという甘いお赤飯も購入。
    3)ヒロロ
    PR活動。館内放送を使って新曲をPR。
    地元の高校生とりんご銘柄対決! NGT48メンバーの勝利。
    ※オンエア日時はTeNYテレビ新潟でのもの。




nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0