SSブログ

對馬優菜子「日頃からメールで誤字がすごい多い子なんですよ。密かに“ごじはし”とか呼んでる」/研究生「PARTYが始まるよ ~研究生の息吹を感じて!~」公演@NGT48劇場 19-03-15(金)

【NGT48 Rebuild】冠番組「NGT48のにいがったフレンド!」3月いっぱいで終了!

 今日03-15(金)、NGT48の冠番組「NGT48のにいがったフレンド!」が03-26(火)00:59~オンエアが最終回となることが発表されました。※TeNYでのオンエア日時。

 2017年1月にスタートし、3年目に突入。ようやく2期生が登場し始めたところでの終了。とても残念です。

 ネットしているチューリップテレビ、テレビ埼玉、青森テレビ、テレビユー山形でも同じ週に最終回を迎えます。



---
 明日03-16(土)のJR東日本ダイヤ改正に合わせて上越新幹線に投入されるE7系。2階建て新幹線E4系Maxから順次E7系に置き換わっていきます。

 NGT48の代表曲にもなっている「Maxとき315号」は、本日の運行をもってE4系Maxでの運行を終了。明日03-16(土)からは「Maxとき315号」としてではなく、「とき315号」として運行されます。

 「Maxとき315号」に実際に乗りましたか?

 管理人は新潟着が12:24という中途半端な時間のため、1度も乗る機会はありませんでした。まあ、あまり新幹線を利用する機会も多くないので。去年2018年の新幹線利用は4回。北陸新幹線1回、上越新幹線2回、東北新幹線1回でした。



---
 管理人はこのあと、NGT48劇場での研究生「PARTYが始まるよ 〜研究生の息吹を感じて!〜」公演のキャンセル待ちに並びます。入ることができれば、NGT48公演鑑賞は通算80回目(NMB48劇場出張公演1回含む)。※NGT48劇場でのイベント開催(上映会、2期イベント)でほかに3回。



 研究生「PARTYが始まるよ ~研究生の息吹を感じて!~」公演(28回目/476回目/494回目)。



 今日のキャンセル待ち、対象内12、対象外17。※管理人入れず。NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて対応。



 影アナ:ななみぃ(高橋七実)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、Max○○なことがテーマで、
さら(小見山沙空):「Max悲しかったことがあって。大人メンバーがはるか(小越春花)ばっかり可愛がることです。例えば、ましも(真下華穂)とか、ななみ(大塚七海)とか、ほぼ全員、今日もはるちゃん可愛いねって。最近はね、みりぃ(山崎美里衣)がめっちゃ可愛がってくれるんだよ。はるちゃんより可愛がってくれるんだよ!」 ※嫉妬しちゃうからとみりぃ。泣いちゃうとはるちゃん。
ちゅしま(對馬優菜子):「Max怖かったこと。諸橋姫向のメールを取ってまして、個人的に。彼女は日頃からメールで誤字がすごい多い子なんですよ。密かに“ごじはし”とか呼んでるんですけど。昨日の夜のメールが、やひこが自分で誤字が多いことを自覚してて、メールを書きながら、メールの中で4個も誤字を見つけて訂正したよっていう内容のメールが来たんですね。そのメール全体見たら誤字が7個くらいあったんですよ。めちゃくちゃ怖くないですか?」
やひこ(諸橋姫向):「Max悲しかったことは、つしまのこと好きなのに、それを分かって、あおちゃん(古舘葵)とか、はるかとかをひなの前で、可愛いよ~ ってラブラブしてるんです。ハグしたり、チュッチュッしたり」 ※だって可愛いんだもんとちゅしま。ひなは? と聞くやひこに、ひながいっちゃん可愛いよ! ちゅしま。
みゆみゆ(藤崎未夢):「Max面倒くさいと思っていることは、大塚七海さんのお風呂に入るのが遅過ぎる件。よくホテルで同室になるんですけど、めちゃくちゃお風呂に入るのが遅くて、3時ぐらいになることがある。だけど、大好きだから許します」 ※2連続ラブラブはきついって! とさら。
はるちゃん(小越春花):「Maxはまっていることは、チーズとやひこでーす! チーズ溶かすのがすごく好きなんですよ。やっぱり革命ですよね? チーズって伸びるじゃないですか? やひこも伸びるんです。いろんな意味でやひこは伸びて、身長ももちろん伸びてるし、私のやひこへの愛も伸びてるし、髪の毛とか、… やひ、ちゅしまの好きっていっておきながら、30回はチューされちゃったかな?」 ※してませんとやひこ。証拠映像あるよとはるちゃん。
みりぃ(山崎美里衣):「Max楽しみなことがあります! 明日から始まる握手会です! 会場が横浜ってこともあって楽しみでね~」
ななみん(大塚七海):「Max困っていることは、2期生の中で前髪が伸びるのが一番早いと思うんですよ」 ※公演ごとに前髪切って貰ってますとひのちゃん(三村妃乃)。それはすごい。でも、公演ごとに前髪伸びたねっていわれますと対抗するななみん。
あゆさ(渡邉歩咲):「Maxびっくりしたことは、携帯電話の電源を切ったのを忘れてて、ずっと壊れたと思って。長押しすると直るとか思わなくて。壊れたとずっと思ってて。その日の夕方くらいに長押ししてみたら直って。半日くらい電源入れてないままで過ごしていたことがびっくりしました」
あおちゃん(古舘葵):「Max嬉しかったことなんですけど。大塚七海なんですけど、ななみってはるかのことがすっごい大好きなんですよ。2、3カ月くらいまではあおのことすごい可愛がっててくれたのに、急にはるかの方にいっちゃって。でもね、今日、お菓子買ってくれたんです」 ※もので釣ろうとして! とみりぃ。もので釣ろうと思ってないとななみん。
あんどぅー(安藤千伽奈):「Max嬉しかったことは、AKBさんの新しいシングルの個別握手会で、完売部数がふたつ出たことです」
ひのちゃん(三村妃乃):「Maxおもしろかったことなんですけど。研究生めっちゃくちゃ楽屋騒がしいんですよ。常日頃、寸劇だったり、一発逆だったりが渋滞してて。めちゃくちゃツボったものがありまして、大塚七海さんなんですけど、ぜひみなさんの前で披露して欲しいな~ と思って」 ※ななみん、「毒リンゴを食べさせて」に出てくる真下華穂のモノマネ披露。そこら中を的にして シュートシュート♪ シュート! 似てる! とメンバー。本家まっしー(真下華穂)も披露。
ゆめたん(曽我部優芽):「Max困っていることがNowでありまして。大塚七海の楽屋ネタなんですけど、大塚七海が踊ってる姿が脳裏に焼き付いてて、本当に困っちゃって。Maxおもしろいことを考えようと思ったんですけど、それがどうしても離れなくって、考えられなくって、今それを話したんですけど」
さあや(川越紗彩):「Maxかまちょな人がいるんですよ。私にめちゃめちゃかまってくる子がいるんですけど、それはおさらですね、小見山沙空です。めちゃめちゃくっついてきて超カワイイんですよ。これもデレデレ話になるんですけど、今日もお洋服買ってきちゃいました。もので釣ってるとかいわれるんですけど、そんなことはないです」
まっしー(真下華穂):「Max驚いたことがありまして。最近、公演のときに生写真が発売されたりとかするじゃないですか、ネットで? その写真で、マネージャーさんがすごい顔してるぞと。見せてくださった写真がありまして(と写真の顔マネ) すごい顔してて、私の中ではすごく可愛い、ザ・アイドル! っていう顔をしてるつもりなんですけど、芸人ですか? そういうことがありまして、とても驚いております」
かいり(佐藤海里):「Max研究生がノリノリだった話。研究生のグループで、この洋楽、今度公演でやるから絶対覚えておいてねとマネージャーさんがいってましたっていって、みんながお疲れさまです。承知しました。ありがとうございます。よろしくお願いします。まじめに送ってたから、これは覚える。大事な曲なんだと思って、その洋楽覚えて、和訳して、オンナの子がわがままな話か、この発音なんだろう? とか、カラオケ行った方がいいんじゃないかとか考えてて。これ、マイク通して唄うのかどうなのかなって思って聞いてみたら、それ、ウソだよみたいなことをいわれて。前日まで知らなくて。そのグループでは、ウソだよっていうことばもなく、承知しましたで終わってるから、まるっきり信じちゃって」
ななみぃ(高橋七実):「Maxおもしろかったことなんですけど。カメラロールを整理していたら、すごい昔の動画が出てきて。さらが三村妃乃のマネをしている動画だったんですよ。もしかしたら、忘れてる方もいるかと思うので、かいりちゃんと一緒に再現したい(とふたりでモノマネ披露)」

 MC(折り返し)、されてみたいサプライズ。
あおちゃん:「ざっくりなんですけど、最初にウソをついて欲しいです。悲しい気持ちにさせてから、あとからわーっ!! ってして、嬉しくなるのが」
みゆみゆ:「昨日された、それ。昨日、ホワイトデイだったじゃないですか? パパからそれされたの。ホワイトデイだから、パパからなにか貰えるかな? って期待してたんですよ。なんだけど、バイバーイって、サッカーに行っちゃったのね、サッカーが趣味で。ホワイトデイのこと忘れてんのかな? と思って、楽しみにしてたのに悲しい気持ちになったの。あとから、家族の連絡グループで、宅配便が届くから食べていいよっていわれて。ピンポーン! ってきて。開けてみたら、おいしそうなお菓子がいっぱい詰まった箱がきて。パパ忘れてなかったと思って、すごい幸せな気持ちになったんですよ」 ※私のお父さん、私あげても帰ってこないよ。なんだろうね、この差? とあんどぅー。
ななみぃ:「宮城のCMで観たことあったんですけど、ピンポーンってしたら、宅配便がきてて、花束が届くみたいなCMがあって、そういうのいいなって小さいときから思ってた。誰か花束送ってください!」
ひのちゃん:「されて嬉しいサプライズなんですけど。自己紹介のときに、ほかのメンバーから自分の名前が出たときに嬉しいサプライズ。さっきもななみちゃんがさ、かいりちゃんと一緒に三村妃乃ってやってくれたじゃないですか? 自分のいないところで自分の話をしてくれるのが、嬉しサプライズなんですよね」 ※自己紹介でやったななみぃ&かいりのひのちゃんモノマネを、ひのちゃん&さらの本家で披露。さらに、MCメンバー6人で披露。
さら:「付き合ってる彼氏設定で、ホワイトデイに家に行ったら、ふわふわがいっぱいある。ぬいぐるみとか毛布とか、全部ふわふわにして欲しいんです」

 MC(アンコール)、新幹線あるある。
みりぃ:「変態っていわないでね。隣に座ってきた人がいるじゃないですか? ちょっとクンクンしちゃう」 ※ヘンターイ! とファン。やってみて欲しい、ぜひ! とみりぃ。
あゆさ:「トンネルって結構電波が届かないですよね? トンネルに入った瞬間に閉じて寝出す」
まっしー:「トイレを使うときあるじゃないですか? 流す音、シュー、ゴッ!! (と音マネ)」 ※ファン拍手。待って、自己紹介で今日はアイドルらしく頑張るっていってなかった? とあんどぅー。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは真下華穂、三村妃乃。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆







ENTAME(エンタメ) 2019年 04 月号 [雑誌]

ENTAME(エンタメ) 2019年 04 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2019/02/28
  • メディア: 雑誌
  • 掲載: 奈良未遥、川越紗彩



blt graph. vol.41 (B.L.T.MOOK 32号)

blt graph. vol.41 (B.L.T.MOOK 32号)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2019/03/13
  • メディア: ムック
  • 掲載: 西村菜那子





nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1