SSブログ

小越春花「村をプロデュースしたいな。正直、はるか村に憧れてるでしょ?」/研究生「PARTYが始まるよ」公演・「ただいま!十人十色」公演@NGT48劇場 19-11-30(土)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 研究生「PARTYが始まるよ」公演(34回目/543回目/561回目)、「ただいま!十人十色」(9回目/544回目/562回目)。



 今日は初の昼夜通し公演実施。昼公演(12:30~開演)が研究生「PARTYが始まるよ」公演、夜公演(17:30~開演)が「夢を死なせるわけにいかない」「ただいま!十人十色」公演のスケジュール。通し公演チケット料金は一般男性 5,000円、一般女性 5,000円、18歳未満 4,000円。通常料金に比べて800円おトクに2公演を鑑賞できます。

 初の試みで、料金面だけでなく、お楽しみにも期待して、公演アンケートを通じて要望しておきました。何かひとつでもスペシャルなものがあったらいいなと思います。できれば、在宅視聴派も楽しめる形で。※管理人は今日の公演、キャンセル待ちにもかすらず。

▼昼・研究生「PARTYが始まるよ」公演

 公演前SHOWROOM配信仕切り:まっしー(真下華穂)
 影アナ:まっしー(真下華穂)



【公演のひとこま】
 自己紹介、自分が何かをプロデュースするなら? がテーマで、
さら(小見山沙空):「キャッチフレーズにも入っている通り、テニスをやっていたので、テニスのユニフォームとか、靴とか、ラケットとかを使い勝手がよくしたいと思ってます。好きな色とかを入れて可愛くしたい」
ちゅしま(對馬優菜子):「公演をプロデュースしたくて。この間、セットリストサイン会というのがありまして。みんなでそれぞれやりたい曲を公演にして、セットリストを考えるっていうのがあったんですけど。みんなの考えた公演がすごいいいなと思ったので、メンバーみんなのやりたい曲を詰め込んで、1コの公演を作って。その中にこのメンバー可愛いから、このユニットやって欲しいとか織り交ぜながら、ちょっと私情を挟みつつ素敵な公演を作りたい」
やひこ(諸橋姫向):「ファッションです。すごいファッションが好きなんですけど、可愛いのとか、清楚系も派手なものまでもいろいろプロデュースしてみたい」
みゆみゆ(藤崎未夢):「NGTのグッズです。自分のグッズを作るのではなくて、元々NGTのファンだったからこそ、みなさんが欲しいと思っているようなグッズをプロデュースをしたい」
あんどぅー(安藤千伽奈):「料理グッズとかあったら便利かな? と思って。ひとり暮らししてる方とか料理しないという方も多いと思うんですけど」
はるちゃん(小越春花):「村をプロデュースしたいな。みんなが村を作るときに、はるかがプロデュースしてあげたら、みんな、はるかみたいに村作りたいなと」 ※住民がいなくなっちゃうけどいい? とあんどぅー。はるかも新潟市民とはるか村村長を兼任してるから、みんなも兼任できるし。だって、そんな静まりかえってるけど、正直、はるか村に憧れてるでしょ? とはるちゃん。同意するメンバーは、…
てらひな(寺田陽菜):「新潟旅をプロデュースしたい。みんなに朝の3時半に起きていただいて。みんなで獲れたての魚を食べて、バスで移動して、角田山と弥彦山に登って、岩村の温泉に入ったりして、夜にはここで夜公演を観る」
ゆーちゃん(富永夢有):「自転車です。プロフィールのところに、一輪車は得意だけど、自転車乗ると転びますと書いてるんですけど。自転車に乗ると転んじゃうんですね。自転車とあわないみたいで。私の相性にあう自転車をプロデュースして、みなさんにお届けしたい」
なーたん(古澤愛):「洋服とかメイクすることが好きなので、そういう系をプロデュースしたいなって思うんですよ。男性の方も、オレ、スカート履きたいなみたいな方いらゃっしゃると思うんですよ。私が仕方がないので作ってあげようかな」
ななみん(大塚七海):「メンバーみんななんですけよ。みんなを男装させたいんですよ。私の隣にね、すっごく似合わなそうなオンナの子もいるんですけど。あおちゃん(古舘葵)もね、オトコの子にして、みんな男装して、ファンのみなさんに、格好いいダンス曲とかを披露して。みなさんに、No.1男装似合う子を選んで貰って。そんな企画をしてみたい」
あおちゃん(古舘葵):「ブロッコリー屋さんです。10歩歩くたびにブロッコリー屋さんが点々となる」 ※それ、なんならブロッコリーの村じゃない? とひのちゃん(三村妃乃)。あおは村にしないもん! とあおちゃん。
ひのちゃん(三村妃乃):「研究生みんなでミュージカルをやってみたいなって思います。以前、ショートムービーで演技したじゃないですか? それ以来ちゃんと演技する機会ないと思うので。48グループの曲で、歌詞とかで、ミュージカルを作って、台詞も入れて、私が演出してファンのみなさんにお届けするっていうミュージカル、いかがですか?」 ※ファン拍手。
ゆめたん(曽我部優芽):「名前にちなんで、寝具をプロデュースしたい。布団とか枕とか。みなさん、シンプルに欲しくないですか?」 ※いい夢見られそうとさあや(川越紗彩)。今ね、そのことばでまとめようとしてたとゆめたん。ごめん! とさあや。
ななみぃ(高橋七実):「メガネです。公演にちなんで、推しメンしか見えなくなる。ズーム機能付きのメガネ。ライブ会場とかだと、推しメン探すの大変じゃないですか、おっきい会場とかだと? そこに推しメンを勝手に見つけてズームしてくれるメガネを開発したら、めちゃめちゃ役立つんじゃないかって、みんなのMC中に考えてました」
まっしー(真下華穂):「ドレッシングです。サラダが好きで、いろんなドレッシングをかけて食べるのが好きなんですね。まっしーオリジナルのドレッシングを作って、みなさんに味わっていただけたらなら」
かいり(佐藤海里):「電車がすごい好きなので、NGT48専用の車両をJRさんと協力させていただいて、プロデュースがしたいなって思います。その車両で、メンバーのミニライブとかができたりして、ファンのみなさん方と楽しめるイベントなどができたらいいなと思います」
さあや(川越紗彩):「化粧品なんですけど。今、研究生には中学3年生のメンバーが3人いるんですよ。はるるんとさらとあおちゃん。いつかその3人に下地から全部してあげたい」
みなみ(加藤美南):「老人ホームです。初期から応援してくださる方もお年を取ってきて、私も年を取ってくるんですけど。そうして、老後も一緒に過ごせる環境が作りたいし、一緒に過ごしたいなって思ったので、老人ホームを作って、ロビ鑑みたいな大きいモニターでDMMが鑑賞できたり、そういう素晴らしい老人施設にしたい」

 MC(折り返し)、右隣のメンバーになりきって紹介。
さら:「(みゆみゆ)みゆみゆって呼んでください。身長が見ての通り5mくらいあるんですが、富士山としてやらせて貰っています。いつか日本のシンボルになるよー!! はい、私は牛乳とバナナが好きで、いつも牛乳は10リットル、バナナは100本食べています。いつも牛乳代とバナナ代がとてもキツくて、お母さんが頭を抱えています」 ※牛乳代でお金がかかってるのは事実です。冷蔵庫に常に6本くらい牛乳のストックがあって、なくなると危機感を覚えるとみゆみゆ。
みゆみゆ:「(ひのちゃん)歌がすごい得意なんですけど唄ってると、なぜかみんなに無視されちゃいます。あとは、しゃべってるときに、ハイ、ハイ、ひのは~ っていうのが口癖です。それを直そうという気は、特にありません」 ※事実ですか? とひのちゃんに、事実しかなかったとさら。
ひのちゃん:「(あおちゃん)あおは~、NGT48の最年少15歳の中学3年生です。あおの大好きな食べものはブロッコリーです。どんなところが好きかというと、もじゃもじゃなところです。あと、あおの好きなものはママです。ママが大好きなので、よくあおは、あお、東京帰る! っていいます」 ※最近は東京帰るっていってないのに、ウソついたとあおちゃん。
あおちゃん:「(あんどぅー)すごい人に比べて、ミジンコより小さい脳みそを持ってるんですけど。隣のあおちゃんより漢字がすごく苦手です。でも、私には得意なことがあります。それはお料理をすることです。ミジンコみたいな脳みそでも、お料理は得意なので、みなさんのお嫁にしたら、たくさんお料理を作って、みんなを元気にできることができます」 ※待って! ひとついわせて。ミジンコみたいな脳みそが受けなかったら、すごい傷ついたからとあんどぅー。
あんどぅー:「(ななみぃ)鳥が大好きです。鳥は首が前後に動きます。鳥は高タンパク質、低糖質でとてもヘルシーです。そして、ずんだも大好きです。でも、鉄分が取れないので、ビーフジャーキーを毎日食べてます。みなさん、鉄分分けてください」 ※ビーフジャーキー毎日はちょっと違うけど、食べてますとななみぃ。
ななみぃ:「(さら)テニスがめちゃめちゃ上手で、NGTメンバーの中で戦ったら絶対に負けません。太陽と光と希望を浴びてできた黒い肌がチャームポイントです。でも、みんなにいじられるけど、そんなに気にしてません」

 MC、かいりのモノマネ。
ゆーちゃん:ザリガニと一緒にお風呂に入ってるモノマネ。あ~、いい子だね。高い、高い、あ~、ザリちゃん、ここも洗おうね、ここも洗おうね。あ~、いい子だね、いい子だね。肩に乗せちゃおうか? あ~、可愛いね!
はるちゃん:たっだいま~ (おっかいり~) ねぇ、みんな、はるか村に帰ってきたよ。今日の夜ご飯は? えっ?! ウソっ?! ザリガニさんは食べられないよ! ダメだよ! ザリガニさんは食べちゃダメだよ! かいり、ザリガニ食べちゃいけないと思ってるの。でもね、ザリガニさんは一緒にお風呂に入ってあげると喜ぶんだよ。



 公演後のSHOWROOM配信したメンバーによると、研究生公演初鑑賞だったファンが3割以上だったようです。これをきっかけにリピートしてくれるファンが増えるといいですね。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは出演メンバー全員。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆☆



---
▼夜・「ただいま!十人十色」公演

 影アナ:ナナコ(西村菜那子)



【公演のひとこま】
 自己紹介、
あいにゃー(日下部愛菜):「初めての通し公演ということで、1日で違う演目を観るってなかなかないことで。昼公演で盛り上がって、どうなるかと思ったら、盛り上がってくれて」
れいにゃー(清司麗菜):「今日が本当に本当に楽しみで。この前、テストが終わった解放感で。家でひとりでいて、楽しみーっ!! て」
みはちゃん(奈良未遥):「私もね、今日すごい楽しみにしてて。この前の公演で、すごい(袖が)絡まって。今日もトルネードみたいに」
ナナコ(西村菜那子):「みなさんは昼公演を観ていて。この間、みなさんが何をしてたか考えていて、5分の1くらいは、この前できたハンバーガー屋さんに」
かどちゃん(角ゆりあ):「私も非常に楽しみに出。今朝、気合いを入れて、美容院に行ってきて。今までにないくらいサラサラ(髪をかき上げ)」 ※何回するんだよ! とあゆたろう(中村歩加)。
あゆたろう(中村歩加):「11月21日、元1期生と研究生に分かれた日。それを考えたら、3年経っても感じることがあって、まだ泣きそうに。昼に研究生公演があって、NGTはいつの時代も熱いなと思って。初めて十人十色って人? (予想より多かったのか)そんなに多い?」

 MC前半、公演の楽しみ方、こうやって楽しんで欲しい。
あゆたろう:「推しサイを降ってくれるじゃないですか? レスとか送ってるけど、なんでかどちゃん観てる?」
れいにゃー:「コールをしてくれるとき、自分の推しのとき頑張ってくれるのは分かるんですけど、ほかのメンバーにも頑張って欲しい」
かどちゃん:「サイリウムとか振ってくれるのは嬉しいんですけど、やひこちゃん(諸橋姫向)と似てて。あれっ?! と思ったら、やひこちゃん観てて。分かりやすいグッズつけておいて欲しい」

 MC後半、スタッフさんにこのふたり(みはちゃん、あいにゃー)のいいところ、直して欲しいところを聞いてきた!
あいにゃー:高校生になり、落ち着きが出て、この前、勉強してて。自覚のない変顔で笑わせてくるの止めてください。後輩がやりやすいようにさりげなく教えてあげてる。褒めているのに変顔。メンバーの愛が強すぎます。れいにゃー、やひこちゃん、みゆみゆ(藤崎未夢)への愛が恐怖に感じます。NGT48の突っ込み芸人になって欲しい。 ※突っ込み芸人にはなりません!
みはちゃん:いつ会ってもバイタリティーが一緒。最近、あざとさを覚えたのか、口をとがらせてますが分かりますよ! たまにある訛りがとても可愛いです。声が小さくて、隣にいても聞き返してしまうことがあります。目を開けたまま意識が飛んでることがあります。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは出演メンバー全員。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0