SSブログ

山田野絵「今年は静かになりたい」/「夢を死なせるわけにいかない」昼公演・夜公演@NGT48劇場 20-01-05(日)

NGT48 今日の黒板
昨日01-04(土)の黒板
新年仕様 ※昨日、クリスマス公演集合写真を購入に行った際に撮影



---
※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 NGT48劇場は、今日01-05(日)から2020年の通常公演がスタート。

 NGT48「夢を死なせるわけにいかない」昼公演(38回目/566回目/584回目)、夜公演(39回目/567回目/585回目)。

 昼公演には研究生からななみん(大塚七海)、はるちゃん(小越春花)、あおちゃん(古舘葵)、まっしー(真下華穂)、やひこ(諸橋姫向)の5人が出演。やひこは昨日01-04(土)が17歳の誕生日で、今日が17歳になって初のステージ。



 昼公演のキャンセル待ち、繰上本当選扱いが25、繰上当選通知着信が33番まで、対象内5(33番まで)、対象外3。



 昼公演影アナ:のえピー(山田野絵)



【公演のひとこま】
 12:38ころ、開演。

 自己紹介、今年になってやり遂げたいこと。
はるちゃん(小越春花):「道案内できるようになりたいなと思っていて。初めての施設とかに行くと、迷子になってしまうことが多いので、その迷子を直すだけじゃなくて、分からない人に教えてあげられるくらいの人になろうかなと思っていて」 ※はるか村は大丈夫なの? とりかちゃん(中井りか)。はるか村、7つ海があるんですとはるちゃん。村という規模じゃないね? とりかちゃん。たまに迷子になっちゃうんですけど、まだ、道路とかが知ってるだけなので、開けてる感じでははるちゃん。開発されてないんだ? とりかちゃん。そうなんです。発展途中なので。はるか村をちゃんと作ってから、まず迷子ならない練習をしようかなと思いますとはるちゃん。
つぐみん(小熊倫実):「自分のね、お部屋を掃除したいなと思いまして」 ※してないの? とりかちゃんびっくり。(これをいうのが)4度目くらいとゆかちゃん(荻野由佳)。そうね、いってるね? 去年のやり残したことはで、自分の部屋の掃除っていって、今年やり遂げたいことで、また、自分の部屋の掃除っていって。なので、今年の年末にやり残したことでね、また、いわないように今年は絶対片付けようと思いますとつぐみん。
ななみん(大塚七海):「開脚。柔軟なんですけど、180度開けるようになりたくって。最初は研究生一番だったんじゃないかなっていうほど、硬かったんですよ、カラダが。最近、やっと開けるようになってきたので、今年中に180度開いて、ベタッてお腹を床につけるようになりたいです。あと、ハタチになるので、大人の仲間入りということで、大人な女性になれるように頑張りたい」
アヤカニ(太野彩香):「ヒマな時間を作らないことです。オフの日とか、だいたい家にいて、1日をムダにすることが多いので、今年は外に出て、買いものしたりとか、部屋の掃除したりとかして、ヒマな時間を過ごさないように、ムダにしないようにしたいと思います」
あおちゃん(古舘葵):「メイクを上手になりたいなと思って。昔と比べたら、上手になったなと思うんですけど、まだ、すっぴんなの? とかいわれることが多いので」 ※褒めことばだよとナナコ(西村菜那子)。そういうことじゃくてとあおちゃん。ごめんねと平謝りのナナコ。ちゃんとメイクができるようになりたいですとあおちゃん。
ナナコ(西村菜那子):「2期生なんですけど、ナナコさん、箱根駅伝見ましたって、結構気を使っていってくれて」 ※ホント、みんな気を使ってるよね? とりかちゃん。優しい研究生の子は、富士山女子駅伝、副音声聞きましたっていってくれて、すごいみんなに気を使わせてるって思ったんですよ。だから、気を使うとかじゃなくて、本当に駅伝好きにさせたいの。それが私の目標なの。オリンピックもありますし、陸上界を盛り上げるためにも、NGTがね、駅伝を好きになっていきましょう! とナナコ。
あゆたろう(中村歩加):「ラーメン部の部長をやってるんですけど、これだけやってて、部員がいるわけですよ、ふたり(大塚七海、真下華穂)。いまだに一緒にラーメンを食べたことがなくて」 ※えーっ?! とビックリのメンバー&ファン。そうなのよ。今度、ご飯に行こうって(約束した)とあゆたろう。あゆたろうの今度って、いつ来るか分かんない今度の話だよとりかちゃん。でも、私はその今度を待ち続けますとまっしー(真下華穂)。いつから待ってるの? とナナコ。先週? とまっしー。近々やないかい! とりかちゃん。
りかちゃん(中井りか):「昨日、SHOWROOMでいったんですけど、今年は心の平穏を保つ? 一番それを目標に、炎上しない、…」 ※毎年聞いてるとナナコ。去年は勢いに乗ってたから。今はノリ終わりじゃん? とりかちゃん。そんなことないよとファン。今日の公演で実感して欲しい。あゆと唄ってるじゃん? あゆか! みたいに聞こえるの。ひなたん! って聞こえるの。(小声で)りかちゃん! ってとりかちゃん。うちわだって持ってる方だってとファンを指差すゆかちゃん。どういった思いで私を推してるのか、1時間語って貰っていいですか? とりかちゃん。
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「アラサー 目標で検索したんですけど、美容に気をつけるとか、ダイエットするとか、美容にお金かけたりするってこともあったんですけど。目標をすぐに叶えられるのがいいかなと思って。ラーメンの汁を飲み干さないっていうこと! 新潟来てから、ラーメンおいしいって思っていて。めちゃめちゃいろんな種類のラーメンがあって食べてるんですけど、汁を飲んでしまうんです」
あいにゃー(日下部愛菜):「後輩とふたりで出かけるっていうのがやりたくて。ドラ生とか、2期が入ってから2年くらい経つと思うんですけど、今までふたりで出かけたり、ご飯に行ったことがなくて。私だけじゃなくて、1期生多いと思うんですよ」 ※あるよ。大塚七海ちゃんと行ったとあゆたろう。大塚七海ちゃんって、ラーメン部だっけ? とナナコ。あれっ?! とメンバー&ファン。行ってるじゃん、ラーメン部と? とりかちゃん。まっしー唖然。まっしーと肩を組み、今晩にでも? とあゆたろう。私のMCでましもんを傷つけることになるとはとあいにゃー。
みはちゃん(奈良未遥):「22歳になるんですよ。21歳より22歳はすごい大人びたイメージがあって、年齢に。同世代の子は23歳になるんですね。容姿ともども、自分磨きを頑張りたいと思います。りかちゃんとかナナコもね、同年代なんだけどね?」 ※止めて。りか、年いってないんだから、キャッチフレーズで。ばらさないで! とりかちゃん。OK、OK。その年齢、私も消せるように。年齢表記を消していこうと思いますとみはちゃん。
まっしー(真下華穂):「野球が好きなので、1回でもいいから野球のお仕事ができたらいいなと思ってます。グループ的な目標でいいますと、先輩との距離を縮められたらなと思ってまして。研究生も人見知りの子が多いので、私が率先して仲よくして、そこれ研究生も混ぜてお話できたらいいな」
ゆかちゃん(荻野由佳):「寝落ちをしないなんですけども。モバイルメールとかで、これからお風呂に入って寝ますと書いてるんですけど、だいたいお風呂入らずに寝ちゃってるんですね、実は」
のえピー(山田野絵):「有言実行していきたいと思ってまして。ここでいわせていただきたいんですけども。今年はですね、シンプルに静かになりたい」 ※それはのえじゃなくなっちゃう! とゆかちゃん&れいにゃー(清司麗菜)。自分ってうるさいって、… 気づいて、最近になって。これ私、アイドルやってないで生活してこれだったら、結構マジヤバイヤツだなって、自覚も芽生えてきたので。何年もいわれてると思ってるんですけども、やまだは静かにしたら可愛いと?」
れいにゃー(清司麗菜):「爪の形をキレイにすることです。メンバー一地味だと思うんですけど」
やひこ(諸橋姫向):「腹筋を割りたいと思います。去年も筋トレを頑張りたいといってたんですけど、なかなか続かなかったので。有言実行して、ここ(お腹)をバキバキにしたいと思います」

 MC(折り返し)、乾杯の音頭を決めちゃおう。みなさんの拍手の大きさで決める。
ゆかちゃん:「みなさま、グラスを持って、グラスに手を添えて、Tonight、盛り上がらないなんてことは、(みんなで)ございませんわ~ 乾杯!」
れいにゃー:「笑ったときにクイッと上がる口角がキュートで好き!」 ※(のえぴー)ビッグなボイスとビッグな態度が大好き! (やひこ)とっても笑顔が可愛くて愛嬌が最強! (ゆかちゃん)何があってもへこたれなくて常に朝をかいて全力で最高! (れいにゃー)今年も大好きなのは? (みんなで)自分!
やひこ:「乾杯はいらない、自分で飲んで~♪」 ※(のえピー)私たちだけ、乾杯!
のえピー:「ロック魂」 ※(ゆかちゃん)オレら最強 (れいにゃー)愛してる (やひこ)ロックンロール!
※れいにゃー案に決定。

 MC、プライベートの今年の目標。
ななみん:「優柔不断を直すことです。1年間ずっとメイクポーチを何買うかずっと悩んでたんですよ。年末にセールやってるかなと思って買いに行ったんですね。これはすごい、可愛くて運命的なポーチを見つけたんですよ。メイクポーチだと思ったら、赤ちゃんのおむつ入れるやつだったんです」 ※赤ちゃんのおむつ入れをメイクポーチにしてますとあいにゃー。私もいいですかね? とななみん。すっごい入るよとあいにゃー。じゃあ、買います! とななみん。
アヤカニ:「ちゃんと料理をしようと思って。2019年は外食メインの暮らしになっていたので、2020年は健康と節約を兼ねて、ちゃんと家で作ろうかなと思って。昨日の夜中の1時半ぐらいに、お粥作ってたんですよ。それをストーリーに載せたのね? そしたら、体調悪いの? みたいに、めっちゃ心配されて。ただ、お粥が好きで、作って食べてただけなんで」

 映像企画。第一回NGT48紙相撲選手権:
一回戦)
第三試合:× 大塚七海 vs 加藤美南 ○
第四試合:○ 諸橋姫向 vs 山田野絵 ×



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆☆



---
 夜公演には研究生からあおちゃん(古舘葵)、まっしー(真下華穂)、やひこ(諸橋姫向)の3人が出演。



 夜公演影アナ:りかちゃん(中井りか)



【公演のひとこま】
 17:37ころ、開演。

 自己紹介、初夢に見た夢。見てない人はどんな夢を見たかった?
ひなたん(本間日陽):「人生初の金縛りにあいました。夢の中でも金縛りって動けないんですね。初夢から初めての経験をしたので、金縛りはもういいかな」
つぐみん(小熊倫実):「そもそもまず寝てなかった。友だちとオールしていて。たぶん、まだ初夢見てないですね」
かどちゃん(角ゆりあ):「NGTメンバー何人かと地元の友だちが出てて、友だちがステージ、NGTメンバーが客席で観てた」
アヤカニ(太野彩香):「見たんですけど、覚えてるのがいい夢じゃなかったんですね。何か覚えてないんですけど」
あおちゃん(古舘葵):「研究生の三村妃乃ちゃんとメイク道具を買いに行った夢」
ナナコ(西村菜那子):「1月2日って、箱根駅伝じゃないですか? 7時には絶対起きないといけないんですよ。起きなきゃ起きなきゃと思っていて、夢の中でも」
あゆたろう(中村歩加):「見なかったんですよ。ごめん、見たわ! めっちゃデカイゴリラに襲われる夢」
りかちゃん(中井りか):「寝る前に、ナナコのTwitterが流れてきて、富士山に行く夢を見たの。一富士二鷹、… あれじゃん? ナナコのおかげ」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「舞台に出演する夢を見て、必殺技を使う。主演だったんです。でも、台詞を全部忘れちゃうっていう」
あいにゃー(日下部愛菜):「海で溺れる夢。すごいよく見るんですね。夢占いをしてみたら、困難の中にいる。能力どこかに隠してるかもしれないので、出していきたい」
みはちゃん(奈良未遥):「最近見た夢としては、ひなたと一緒にしゃべってる最終に寝ちゃって。一瞬夢を見て、それが2、3回あって。それがクルマが走ってるだけ」
まっしー(真下華穂):「みなちゃん(加藤美南)、ゆかちゃん(荻野由佳)が出てきまして。地元のカラオケにいた。すごくオープンな場所になってて、誰でも見えちゃうよ。恥ずかしかったのか、ゆかちゃんが途中で帰っちゃう」
ゆかちゃん(荻野由佳):「こさぶろうっていうイヌを飼っていて、ずっと一緒にいるから夢にも出てきて。こさぶろうがでっかくなって、しゃべられるようになって、ウザいといわれ」
のえピー(山田野絵):「おみくじにかける思いがめちゃくちゃ強いんですよ。今年は4回引いた。大吉出ちゃったら、もう出ないんですよ」
れいにゃー(清司麗菜):「本当にすぐ夢忘れちゃう。見たかった夢は、何人かで仲間をつれて、敵と戦闘して戦って、7コのボールを集めちゃったりして、龍を出しちゃったりして、龍に願いを叶えて貰いたい」
やひこ(諸橋姫向):「NGT48のメンバー全員で何かをした夢。何をしたかは忘れた」

 MC(折り返し)、今、夢中になっていること。
れいにゃー:「「Confession」踊ってるとき、ブレスレットが刺さるときがあって。それを経験してから、どこのパーツに当たったら、一番痛いか?」
やひこ:「イヌを飼ってるんですけど、イヌの毛がどうしても服についちゃうんですよ。1本1本抜いていくこと」
ゆかちゃん:「10円玉に触れる機会が多くて。ケチャップ、マヨネーズ、… どれが一番キレイになるか? 結果はケチャップ」
のえピー:「おれは、ここに来ているお前らに夢中だぜ!」

 MC、2020年になる瞬間、何をしていたか?
かどちゃん:「みはるとみはるのお姉ちゃんと、ねずみを作って年越し」
ひなたん:「紅白歌合戦に出させていただいたので、AKBさんと一緒に年越しを迎えた。みんなでジャンプに初参加。今度はNGTでもみんなでできたら」
やひこ:「体調を崩してしまってて、寝ながら年越しを」

 映像企画。第一回NGT48紙相撲選手権:
一回戦)
第五試合:× 中井りか vs 安藤千伽奈 ○
第六試合:○ 藤崎未夢 vs 小越春花 ×



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0