SSブログ

BABYMETAL LEGEND - METAL GALAXY METAL GALAXY WORLD TOUR IN JAPAN EXTRA SHOW day.1@幕張メッセ国際展示場 20-01-25(土)

 今日01-25(土)の管理人は、LEGEND - METAL GALAXY METAL GALAXY WORLD TOUR IN JAPAN EXTRA SHOW劇場鑑賞のため、幕張メッセ国際展示場へ。

 ライブを重ねるごとにオーディエンスの盛り上がってきてます。今ツアー(METAL GALAX)の国内公演は今日明日で最後なのかな??? 最後かもしれないので、いいライブになったらいいなと思います。

 超MOSH'SH PITの管理人。最近の整理番号付きチケットでよい整理番号になったことありませんでした。今回は100番台! 至近からSU-METAL、MOAMETALのパフォーマンスを観ることができそうです。潰されないように注意しないと。

 管理番号(チケット引換券表記)X500番まではホール1、2前付近に待機列。X501番以降は外での待機となるようで、いくら暖冬とはいえ、厳しさを感じます。

 リハーサルは16:00前に終わったかな? と思ったら、少し間が開いて音が聞こえてきました。そんなこともあってか、管理番号Xが入場を開始したのは、17:00を回ってから。

 入場口でチケットに引き換え。チケットにはZブロックとなっていました。Zブロックは、ステージ前の中央をカタカナの“コ”のように、移動式ステージを取り囲むように配置されています。

 会場に入ると、花道が見えました。ステージ中央付近から上手、下手の両側、斜め前方向に伸びています。

 どの曲でどんな風に花道を使うのか想像しつつ、整理番号が早かったこともあって、“コ”の字の奥の方に陣取りました。前は柵で、視界も良好。



【セットリスト】
01. FUTURE METAL
02. DA DA DANCE
03. Elevator girl
04. Shanti Shanti Shanti
05. Oh! MAJINAI
06. ヤバッ!
07. Brand New Day
08. ギミチョコ!!
09. メギツネ
10. Night Night Burn!
11. THE ONE
~アンコール~
12. Road of Resistance ※東西神バンド&アベンジャー集結

アベンジャー:鞘師里保、岡崎百々子、藤平華乃



 「Oh! MAJINAI」の前には、あの紙芝居が復活。まさかあの曲も復活、ここでやるのか? と早合点してしまいました。管理人、大いに反省。

 カタカナの“コ”の字の奥の方に陣取った管理人。思ったほどたくさん移動式ステージは手前まで来てくれず。「ギミチョコ!!」で移動してきてくれ、至近でSU-METAL、MOAMETALのほとばしるエネルギーを堪能。続く「メギツネ」で、見せ場のSU-METALのお面投げでは、肝心のところで移動式ステージが戻っていってしまい、なんでここで? と絶句。

 花道は、“あれ”をやるとき専用でした。1日目は花道に期待して、花道前に陣取った人は肩すかしだったと思います。

 初披露となった曲もあった1日目。披露されなかった曲は2日目のお楽しみ?



 この日の模様は、おそらくWOWOWでオンエアされるものと思われます。期待して待ちましょう。



nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0