SSブログ

NGT48 メンバー・スタッフに抗体検査で洋裁反応。8月上旬からの劇場公演再開は?

 NGT48は、オフィシャルサイトでNGT48メンバー及び従業員、運営関係者の新型コロナウイルス抗体検査結果につきましてと題した発表を行いました。

 発表によると、8月上旬からの劇場公演再開に際し、07-27(月)にメンバー、スタッフ、関係者全69人のうち25人に対してCOVID-19(新型コロナウイルス)抗体検査を先行実施。れいにゃー(清司麗菜)、スタッフの計2人から感染の疑いのある陽性反応が確認されたとのことです。ふたりとも発熱や倦怠感など、無症状の状態ながら、医師、保健所に相談し、PCR検査を実施することに至ったといいます。

 抗体検査で陽性反応があったのが、IgM抗体なのか、IgG抗体なのか詳細発表がありませんが、今日の時点で8月上旬からの劇場公演再開延期を発表しなかったところを見ると、感染から日数が経過したIgG抗体に陽性反応があったのではないかと推測されます。

 全国で緊急事態宣言が解除されて以降、首都圏との移動で感染した者がウイルスの運搬者となったものと思います。

 抗体検査での陽性反応を受け、対象者全員に対してPCR検査を実施するのはよい判断だと思います。今後の発表を待ちたいと思います。

 ニューヨークのように、誰でも何度でもPCR検査を受けることができる環境が日本でもできるといいなと思いますが、…



nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0