SSブログ

「ドラサンダイスキミンナオシテネ」&「第6回はるか村村民会議」公演@NGT48劇場 21-03-06(土)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 ドラフト3期生の安藤千伽奈、佐藤海里、對馬優菜子、藤崎未夢の4人ユニットが、先日02-25(木)に3周年を迎えたことを機に演目を一新。「ドラサンダイスキミンナオシテネ」としてリスタートさせることになりました。



 昼公演影アナ:やひこ(諸橋姫向)



第1部
【セットリスト】
01. PARTYが始まるよ
02. 命の使い道
03. やさしさに甘えられない
04. その朝は嘘をつかない
05. 生きるって素晴らしい

~自己紹介~ 並び順、紹介順ともにLeft to Right
藤崎未夢、對馬優菜子、安藤千伽奈、佐藤海里

06. 清純タイアド/藤崎未夢、對馬優菜子
07. ハート型ウイルス/對馬優菜子、佐藤海里、藤崎未夢
08. 純情主義/藤崎未夢、安藤千伽奈、佐藤海里
09. 初恋よ こんにちは/安藤千伽奈、對馬優菜子、佐藤海里
10. ウィンブルドンへ連れて行って/安藤千伽奈、藤崎未夢、對馬優菜子
11. 狼とプライド/安藤千伽奈、佐藤海里
12. ずっと ずっと

~MC~

13. Soft serve
14. 夢は逃げない

~MC~

15. シャーベットピンク



 新演目は、披露する楽曲数を増やして正攻法に演目をまとめてきました。ユニット曲を増やしたことも変化のポイント。

 これまでの「ドラ3ねんせい」公演同様に選曲も正攻法というか、まじめさが伝わるもので、もう少しサプライズ感あるこんな楽曲もやるの? といったものがあるとよかったと思います。



※換気休憩タイム(15分間)



第2部
【セットリスト】
第2部
01. なめくじハート
02. ロマンティック病
~自己紹介~
奈良未遥、佐藤海里、諸橋姫向、大塚七海、小越春花、安藤千伽奈
03. 天使のしっぽ/小越春花、奈良未遥、佐藤海里
04, 口移しのチョコレート/諸橋姫向、大塚七海、安藤千伽奈
05. 大声ダイヤモンド/奈良未遥、佐藤海里、安藤千伽奈、大塚七海
06. ハートの独占権/小越春花、諸橋姫向
~MC~
07. あとで
08. アイドルはウーニャニャの件
~寸劇~ ケチャップが板挟み
~はるか村村民会議~ はるか村でオリンピックを開催するには? 議題発表したところでお時間。
~天使のしっぽで使用した風船抽選会~
09. 幼稚園の先生



 正攻法、まじめなドラフト3期生公演のあとは、不思議感、行き当たりばったり感あるはるか村村民会議公演。今回の公演でもはるちゃん(小越春花)が台詞を吹っ飛ばすハプニングがあり、メンバーが苦情をいう場面も。演目名となっている村民会議のパートは、議題を発表したところで時間切れ! いい意味で第1部、第2部でバランスが取れた内容になりました。これを許容できるか否かはあなた次第!



---
 COVID-19(新型ウイルス)感染症により、1都3県では緊急事態宣言が継続することが決定。NGT48劇場のある新潟県では、県独自の警報を継続することが決定。県民向けの宿泊割引やGo To イート割引券の販売が順次再開されるそうで、警報発出状態も解除に向けて少し舵を切った模様です。ただ、飲食店に絡んだクラスターが続いていて、日々の感染者数はなかなか「0」にならないようです。

 こうしたこともあって、NGT48劇場の鑑賞対象が新潟県内在住者に制限されるのも継続しそうです。



nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0