SSブログ

水津菜月「最終的にはセクシーにおさまったということでとても満足しております!」/3期生「PARTYが始まるよ」夜公演@NGT48劇場 23-01-28(土)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにてアーカイブ視聴。

 出演メンバーは、新井りりの、磯部瑠紅、北村優羽、木本優菜、柴野夕葵、水津菜月、杉本萌、鈴木凛々花。

 これまでフル出演のなかったゆきちゃん(柴野夕葵)が初のフル出演。



 夜公演影アナ:ゆきちゃん(柴野夕葵)?



 序盤3曲終えての曲紹介と挨拶は、りりか(鈴木凛々花)。

~自己紹介~ ※並び順、紹介順はLeft to Right
新井りりの、杉本萌、磯部瑠紅、鈴木凛々花、北村優羽、木本優菜、柴野夕葵、水津菜月
テーマ:子どものころから変わっていないところ
りりの(新井りりの):「電気を発することができるんですけど、髪の毛の静電気がものすごい」
もっちゃん(杉本萌):「白いご飯が大好き」
べるちゃん(磯部瑠紅):「前髪が重い」
りりか(鈴木凛々花):「話す前に、 "あ" といっちゃう」
ゆーは(北村優羽):「顔」
ゆうな(木本優菜):「すっごく負けず嫌い」
ゆきちゃん(柴野夕葵):「偏食」
なつきちゃん(水津菜月):「お母さんのご飯を1口目を食べたあとに、おいしいと報告する。返事が返ってくるまでいい続けます」

04. スカート、ひらり/新井りりの、北村優羽、水津菜月、柴野夕葵
07.キスはダメよ/柴野夕葵、水津菜月、杉本萌

~MC~ ユニット終わり、テーマ1)ユニットの感想 仕切り:北村優羽
なつきちゃん:「スカひら、4人は高校3年生の組なんです。すごい分かり合えたよね? 細かいところまで詰めた曲だったので、時間もかけたし、解散するのは悲しいって思いましたね。キスだめ、ファンの方、頭の上に? みたいな。あのなつきが、キスだめ? みたいな感じだったんですけど、最終的にはセクシーにおさまったということでとても満足しております!」
ゆうな:「星の温度、最初のころは表情バラバラだったじゃないですか? それに気づいて途中から修正したりとか、4人で合わせた部分があったので、解散といわれると寂しい」
りりか:「星の温度、(クラスメイトと)ぜんぜん違う雰囲気の曲だから、歌い方も変えようかなっていう気持ちで頑張りました」
テーマ2)行きたい場所
りりの:「地元、群馬県の伊香保温泉。できれば、メンバーと行きたい」
ゆうな:「ハワイの出店」
りりか:「歯医者に。行きたいところは何かっていう質問だから、旅行とか(でなくて)、…」
なつきちゃん:「猫カフェ」
もっちゃん:「地元にあるガレットが売ってるカフェ」
ゆきちゃん:「南国の島に行って温まりたい」

~MC~ 第1部最後の曲前、好きな給食 仕切り:木本優菜
べるちゃん:「豚汁。お母さんの味に似てる」
ゆーは:「海苔酢和え」
りりか:「雪見だいふくみたいな甘いスイーツ」
ゆうな:「きりざい、沢煮」

~MC~ 第2部、イラスト伝言ゲーム 仕切り:柴野夕葵
木本優菜、柴野夕葵、磯部瑠紅、北村優羽、杉本萌、水津菜月、鈴木凛々花、新井りりの(回答)
お題)絵を描く象
 1人目、ゆうな、描き終えたあと、ペンのキャップを客席に落とすハプニング
 4人目、ゆーは、描いたものが象と認識できなくなる
 5人目、もっちゃん、さらに悪化
 6人目、立て直すとしたなつきちゃん、象からねずみに
回答)うさぎの頭をかぶったねずみ
 答え合わせ、ゆーはは象、もっちゃんは犬、なつきちゃんはねずみ、りりかもねずみとそれぞれ認識。
足を引っ張った人が罰ゲーム:もっちゃん 3期生Twitterでもっちゃんの描いた絵を公開



~MC~ 幼いころにしていた習い事、部活のエピソード 仕切り:水津菜月
べるちゃん:「幼稚園のとき、サッカーをしていて、帰り道に他の人の試合を見ながら帰っていたんですね。そしたら、電柱にぶつかって、おでこにたんこぶ」
りりの:「野球を、… 違うんです。聞いてください! 野球が好きというだけで小学校のクラブチームに行った訳です。バットとグローブを持って。入る気でいたら、1日目、楽しかった。でもいいやと」



 初めてのフル出演となったゆきちゃん。一部出演のとき以上に緊張感が伝わってきました。SHOWROOMなどで見せてくれるリラックスして和やか表情は、映像を見る範囲ではなかったように思います。他のメンバーがリラックスした自然な笑顔を見せてくれる場面でも緊張感が抜けきれませんでした。すもも(長谷朱桃)のときのように、1日で昼夜の2公演出演すると、夜公演でリラックスした表情も見ることができたのでしょうが、1公演では厳しかったのかもしれません。

 昼公演で、次回公演からユニットシャッフルすると発表。夜公演が現行編成での最終披露となりました。第2部セットリスト変更があり、今回のユニットシャッフル発表。今日で第1クールが終わったというところでしょうか。



--- おまけ ---

8thシングルカップリング「キスをちょうだい」/3期生
公開日:23-01-20(金)



8thシングルカップリング「やさしさの重さ」/SHOWROOM選抜
公開日:23-01-07(土)



8thシングル「渡り鳥たちに空は見えない」





【Amazon.co.jp限定】渡り鳥たちに空は見えない (Type-A)(特典:内容未定)

【Amazon.co.jp限定】渡り鳥たちに空は見えない (Type-A)(特典:内容未定)

  • アーティスト: NGT48
  • 出版社/メーカー: Universal Music
  • 発売日: 2022/12/28
  • メディア: CD



【Amazon.co.jp限定】渡り鳥たちに空は見えない (Type-B)(特典:内容未定)

【Amazon.co.jp限定】渡り鳥たちに空は見えない (Type-B)(特典:内容未定)

  • アーティスト: NGT48
  • 出版社/メーカー: Universal Music
  • 発売日: 2022/12/28
  • メディア: CD



CM NOW 2023年3月号 表紙:乃木坂46 田村真佑

CM NOW 2023年3月号 表紙:乃木坂46 田村真佑

  • 出版社/メーカー: 玄光社
  • 発売日: 2023/02/09
  • メディア: 雑誌
  • 掲載: 小越春花、三村妃乃



nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0