SSブログ

鈴木凛々花「社会人に見えな~い!」/「PARTYが始まるよ」昼夜公演@NGT48劇場 23-04-29(土)

 今日04-29(土)の管理人は、3期生「PARTYが始まるよ」昼公演をこのあと劇場鑑賞。

 今日の出演メンバーは、新井りりの、磯部瑠紅、喜多花恵、北村優羽、水津菜月、杉本萌、鈴木凛々花、南川遥香の8人。休演の木本優菜は、ux「まるどりっ!UP」(新潟ローカル)に出演。冒頭は緊張気味。

 一昨日04-27(木)が19歳の誕生日だったなつきちゃん(水津菜月)におめでとうを伝える公演になるのかな?

 昼公演前のミニ劇場は、もっちゃん(杉本萌)によるもっちゃんのお悩み相談室。アシスタント:新井りりの ※相談の読み上げ



 昼公演影アナ:はなえ(喜多花恵)



~自己紹介~ ※並び順、紹介順ともにLeft to Right
新井りりの、鈴木凛々花、南川遥香、磯部瑠紅、喜多花恵、水津菜月、杉本萌、北村優羽
テーマ:ゴールデンウィークにやりたいこと
りりの(新井りりの):「どこでもいいからひとり旅をしたい」
りりか(鈴木凛々花):「本当はケーキを食べたいと思っていたんですけど、昨日食べちゃったので、ボッーと過ごそうと思います」
はるちゅん(南川遥香):「寝ること。いつも寝てるけど、ゴールデンウィーク結構長いじゃないですか? だから、長時間寝たい」
べるちゃん(磯部瑠紅):「チューリップを見に行くこと。見て癒やされたいです」
はなえ(喜多花恵):「おばあちゃんに会いたい。お正月にちょっとだけ会えたんですけど、家で会っただけでどこかに行った訳ではないので、おばあちゃんと何かをしたいです」
なつきちゃん(水津菜月):「カフェ巡りがしたくて。ずっと口だけで行かないやつになっているので、ゴールデンウィークに1コは行きたい」
もっちゃん(杉本萌):「実家に帰ってBBQをしたいんです。毎年、家族ぐるみでお友だち一家とBBQをするので、そのお友だち一家を誘ってBBQをしたい」
ゆーは(北村優羽):「家族とどこかに行くことです。ちょっと遠くがいいかな。希望は。県外がいい」

~MC~ ユニット終わり
テーマ:去年のゴールデンウィークはどんな感じに過ごした? 仕切り:喜多花恵
ゆーは:「合格はしてたんですよ。活動が始まる前だったので、このゴールデンウィークが満喫できる最後だと思って、家族と家族ぐるみで仲がいいお友だちの家族とみんなでサントピアワールドに行って、次の日にBBQ。サントピアワールドでずっと「シャーベットピンク」の聖地巡礼がしたかったんですよ。全然叶わなくて、2年越しくらいに聖地巡礼をしに行きました」
もっちゃん:「まさかの合格後もファンとして活動」
りりか:「やすらぎ堤のフリーマーケットのイベントに、犬と一緒といて、出店する側だったんですけど、…」
はるちゅん:「犬、出店したの?」
りりか:「犬と出店してたから、犬目当てがこっちに来て、ついでに買っていくって人が多くって、すごく楽しかったです」
もっちゃん:「最後の文化祭が待ち構えていると思って、部活に明け暮れていました。軽音楽部だったから、学校全体での発表会もあったのね。ドラムやっていたから、休みのたびに学校に行って、ドラムやってました」
はるちゅん:「それってさ、カスタネットもやってた?」
もっちゃん:「リズムトレーニングでね? やってねーわ!」
はるちゅん:「親友たちとスポッチャに行ってました。最後かなと思って。全然最後じゃなかった」
べるちゃん:「もっちゃんと一緒で、ずっと部活に励んでいました」
はるちゅん:「カスタネット部?」

~MC~ 第1部最後の曲前
テーマ:自分で祝日を作れるとしたら? 仕切り:杉本萌
はなえ:「8月7日をゴロで読んで、はなの日」
りりか:「毎月7日をラッキーな日」
りりの:「2月28日をおにぎりの日に。おに、02。2月。ぎりぎり2月だから、28日。2月の一番最後の日をおにぎりの日にしたい」

~MC~ 第2部
テーマ:欲しいスイッチ 仕切り:北村優羽
ゆーは:「何事も思い立ってから行動するのが、ちょっとおっくう、おっくうというんですか、こんな難しいことば使ったことないけど、つかってみちゃった。何かあったらいいなと思って、自分にスイッチを付けたいと思いまして、すぐに行動できるスイッチ」
はるちゅん:「やる気スイッチ。やる気が起きなくて。寝てるじゃないですか? 起きて、起き上がれないんですね。動けないって感じで。時間が経つと、もう1回寝てることが多くて、それを繰り返して、いつの間にか、午後になってるので、やる気スイッチが欲しい」
はなえ:「超共感」
べるちゃん:「頭がよくなるスイッチが欲しい。スイッチポン! ってつけたら、全部解けて、学年で1位とってみたいですね。いつか」
もっちゃん:「人生、簡単に歩いていっちゃうタイプ」
なつきちゃん:「すぐに忘れちゃうんですよ。寝てすぐ忘れちゃうから。起きてても忘れちゃうんですけど。よくあるのが、部屋にあれ? 何取りに来たんだろう? 配信とかでも、私、今、何ていってましたっけ? コメント、私がしゃべったのに対していってくれたのに、私、何しゃべったか覚えてないから、会話が成立しなかったりするので、記憶の取り戻しスイッチ」

~MC~ 第2部最後の曲前
テーマ:うろ覚えイラストゲーム 仕切り:水津菜月
Q.べる坊
A.南川遥香に1ポイント ※本家の磯部瑠紅は得点なし
Q.NGT48のロゴ
A.全員不正解
Q.すいくらちゃん
A.南川遥香に1ポイント ※04-27(木)の水津菜月のSHOWROOM配信を観ていた
Q.はるか村のはる花
A.北村優羽に1ポイント
優勝:南川遥香

~お見送り~ ※並び順はLeft to Right
喜多花恵、磯部瑠紅、南川遥香、北村優羽、鈴木凛々花、杉本萌、水津菜月、新井りりの



 04-20(木)の公演から9日ぶりの「PARTYが始まるよ」公演。パフォーマンス面ではメンバー同士ぶつかったりする場面もあったり、ブランクを感じる部分も見受けられました。一方、ブランクの分、いっぱいしゃべりたい欲求がふつふつと湧いてきたのか、MCは好調。今後にますます期待です。

 一昨日04-27(木)が19歳の誕生日だったなつきちゃん。生誕Tを着たファンは、6人ぐらいいたでしょうか。3期生の生誕祭も実施できるといいですね。

 管理人は、お見送りでなつきちゃんにお誕生日おめでとうを伝えることができて満足。



NGT48 今日の公演
今日の公演


NGT48 今日の公演写真
今日の公演写真
後列)水津菜月、南川遥香、新井りりの、鈴木凛々花、磯部瑠紅
前列)杉本萌、喜多花恵、北村優羽
※けん玉ポーズ


NGT48 今日の黒板
今日の黒板
PARTYが始まるよ公演仕様







---
 夜公演。※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。



 夜公演影アナ:はるちゅん(南川遥香)



~自己紹介~ ※並び順、紹介順ともにLeft to Right
新井りりの、磯部瑠紅、南川遥香、鈴木凛々花、喜多花恵、水津菜月、杉本萌、北村優羽
テーマ:自信を持って描ける絵
りりの:「お花とか、葉っぱとか、植物を水彩画で描くのが得意」
べるちゃん:「棒人間か、私が描いてるべる坊かな」
はるちゅん:「カエル。うまいってよくいわれます。ファンの方に」
りりか:「手。グーの手」
はなえ:「唯一、うまく描けたと覚えてるのがあって、青くてネコのロボットの、… キャラクターいるじゃないですか」
なつきちゃん:「丸文字のアルファベットを書くのが好き」
もっちゃん:「何ですって? 得意な絵ですって? 自信を持って描ける絵ですって? そんな聞かなくても分かるじゃないですか、全部ですよ!」
ゆーは:「ウサギかな」

~MC~ ユニット終わり
テーマ:長期休みがあったら何をしますか? 仕切り:南川遥香
べるちゃん:「旅行、10泊くらい。西日本に行ったことがなくて。石川からこっち行ったことない。旅したいなって思います。(行きたいところ)大阪とか」
ゆーは:「あえて、部屋の掃除。1日目、部屋の物を全部出します。2日目、分別します。3日目、収納する家具を買いに行きます。4日目、しまって終わり。5日目、またほかの家具を買いに行きます」
なつきちゃん:「作曲してみたいなって思いますね。ゆーはと一緒で、何かするのにすごい何日もかけちゃう人で、これまでに曲作ろうと思ったんだけど、途中で、ギターを出す。やめようってしちゃうから、長期休みあったら作りたい」
はるちゅん:「作詞・作曲:水津菜月、ボーカル:南川遥香で!」
なつきちゃん:「いいとこ取らないで!」
はるちゅん:「で、カスタネット:杉本萌」
なつきちゃん:「いうと思った!」

~MC~ 第1部最後の曲前
テーマ:昔の遊び、あったかな? 仕切り:新井りりの
もっちゃん:「おはじきにはまったときがあった」
りりか:「駒ですね。巻いて投げた紐に駒の本体を乗っけようとしたりとか、木の駒だと絵を描いたりしてカラフルにしてました」
はなえ:「けん玉を学童で習っていた」
りりの:「花札と坊主めくりにはまっていた」

~MC~ 第2部
テーマ:4月になって学年がひとつ上がって、変化とか感じたこと 仕切り:磯部瑠紅
りりの:「社会人になったんですけど、制服を着ることがなくなって、私服で出歩くことが増えたから、私、大人だしっていうマインドで歩いてる。高校生歩いてるじゃないですか? そういう人たちを見たときに、あれっ? どこら辺が大人って思って。大人っぽくなるって難しいなと思いながら、モデルウォークしてます」
はなえ:「最年長の代で、ハタチになる代なんですけど。もう、立派な大人でして。制服を着てる方々を街で見かけるんですけど、もうこのときから2年も経ったんだ。えっ? もう2年も経ったのっていう衝撃の寂しさっていうか、制服まだ着たかったなっていう寂しさもありつつ、でも、大人に近づいたんだみたいな嬉しさも混ざった複雑な気持ちがありますね」
りりか:「全然さ、社会人に見えな~い!」
はなえ:「私、意外としっかりしてるといわれるんです」
なつきちゃん:「高校生だったときは毎日、黒板見ていたから、何月何日何曜日が分かったんですよ。でも、卒業してから、曜日も日付も、何なら月も分かんなくなっちゃって。それがショックなんだよね」

~MC~ 第2部最後の曲前
テーマ:水津菜月ちゃんの好きなところ 仕切り:喜多花恵
はなえ:「歩き方だったり、しゃべり方だったり、各文字とかが丸っこくかわいい感じ。全部の行動が女の子って感じ。あともうひとつ、周りをよく見てて、結構気を使ってくれたりする」
りりか:「あざとくて人懐っこい性格です。あざとさってさ、生まれ持たないとなかなかできないものじゃない? わ~ってさ、人のところに行けるすいすいさんが、羨ましい。とってもとってもハッピーバースデイ!」
ゆーは:「ワードセンス。なつき独特の使いまわし」
はるちゅん:「私のことがめっちゃ好きなこと。ボイスメッセージ来たりするし、一緒にゲームしたりしてるんだよ。自撮りと一緒に動画送られてくる。幼稚園児っぽいところ」
べるちゃん:「声が大好き。歌声も特に好き。「蒸発した水分」歌ったとき、ソロパートがめっちゃ好き」
もっちゃん:「これ、いる? と差し出した食べ物を全部素直に受け取って、おいしそうに食べてくれるところ」
はるちゅん:「あげるのは事務所NGなんで!」
りりの:「おんなじ事務所だよ!」
はるちゅん:「餌付け禁止です。今度から許可取ってください」
りりの:「口角が好き。たまにハート型に見える」



 昼公演で好調だったMC。夜公演は、さらにパワーアップした印象。のびのびと発言できる環境になってきたなと思います。空回りするときもあるでしょうが、経験を積み重ねて、より楽しいMCにしていって欲しいなと思います。






---おまけ---
NGT48 3期生「3期生春祭り」寸劇対決! SHOWROOMにて23-04-14(金)配信 ※公開日:23-04-28(金)





CARトップ (カートップ) 2023年6月号

CARトップ (カートップ) 2023年6月号

  • 出版社/メーカー: 交通タイムス社
  • 発売日: 2023/04/26
  • メディア: 雑誌
  • 表紙: 本間日陽



FLASHスペシャル グラビアBEST2023年春「水着総登場」号

FLASHスペシャル グラビアBEST2023年春「水着総登場」号

  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2023/03/31
  • メディア: 雑誌
  • 掲載: 大塚七海



nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0