SSブログ

新井りりの「自分のことをもっと褒めよう!」/「PARTYが始まるよ」昼夜公演@NGT48劇場 23-05-03(水)



 今日05-03(水)の管理人。NGT48劇場での公演鑑賞予定なしですが、万代シテイに足を運んできました。

 万代シテイでは、今日05-03(水)~05-05(金)の3日間「Urban Camp City in BANDAI 2023」が行われ、万代シテイパークではステージイベントが開催されるほか、アウトドア関連のブースが出展しています。歩行者天国では、キッチンカーが集結。お腹も満たせるイベントになっています。

 11:00~、みゆみゆ(藤崎未夢)がステージイベント「アウトドアギアトークセッション」に登場。ランタン、ダッチオーブン、ホットサンドメーカーなどについて、進行役の大西純さんとトークを繰り広げました。

万代シテイ Urban Camp City in BANDAI 2023 NGT48 藤崎未夢
ステージ登壇


万代シテイ Urban Camp City in BANDAI 2023 NGT48 藤崎未夢
ファンからの声援に笑顔


万代シテイ Urban Camp City in BANDAI 2023 NGT48 藤崎未夢
LEDランタンについて説明


万代シテイ Urban Camp City in BANDAI 2023 NGT48 藤崎未夢
トークセッション終了 声援に手を振る


※トークセッション中、静止画の撮影OK、動画の撮影NGでした。














---
※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 今日の出演メンバーは、新井りりの、磯部瑠紅、喜多花恵、北村優羽、木本優菜、水津菜月、鈴木凛々花、長谷朱桃の8人。



 昼公演影アナ:りりか(鈴木凛々花)



~自己紹介~ ※並び順、紹介順ともにLeft to Right
磯部瑠紅、新井りりの、喜多花恵、木本優菜、北村優羽、長谷朱桃、鈴木凛々花、水津菜月
テーマ:最近買って、みんなにおすすめしたいもの
べるちゃん(磯部瑠紅):「修正テープ」
りりの(新井りりの):「柔らかいビーズのクッション。小さいのを買って、ちょっと休みたいときに使うのがおすすめ」
はなえ(喜多花恵):「メイクのリムーバーペン。ちょっと一部直せるよっていうものを100均で見つけて。100均にそれを買いに行った訳じゃないんですけど、そういう何気ないちょっとしたものを見つけたときの嬉しさっていいな」
ゆうな(木本優菜):「イベントで着用させていただいたカチューシャ。それがめっちゃかわいくて、自分でも買ってしまって、それを配信でつけたり、プライベートでつけたりしてます」 ※「カニみたいな?」と尋ねるなつきちゃん(水津菜月)に、「違う!」と即答。
ゆーは(北村優羽):「ちっちゃい動物の人形。赤ちゃんとかが遊ぶような、○○ファミリーってやつにはまって。ランダム(販売)のおもちゃで、ランダムってワクワクが味わえる」
すもも(長谷朱桃):「透明のリップグロス。ラメとかが、キラッとしてて、リップつけたあとに塗ると、つやつやプルプルになるよってやつが、ツヤっとしたリップが好きなのでおすすめです」
りりか(鈴木凛々花):「1年前に買ったブルーライトカットの眼鏡。毎年、視力が下がってたんですけど、ブルーライトカットの眼鏡をかけてから、まったく下がりませんでした」
なつきちゃん(水津菜月):「スティックシュガー。紅茶とかに入れるやつ」

04. スカート、ひらり/北村優羽、水津菜月、長谷朱桃、鈴木凛々花
05. クラスメイト/喜多花恵、磯部瑠紅、木本優菜
06. あなたとクリスマスイブ/鈴木凛々花、新井りりの
07. キスはだめよ/喜多花恵、北村優羽、木本優菜
08. 星の温度/新井りりの、水津菜月、長谷朱桃、磯部瑠紅

~MC~ ユニット終わり
テーマ:NGT48の楽曲で自分がプロデュースするユニットを作るとしたら、どういう組み合わせにする? 仕切り:木本優菜
りりの:「るあセンターで「空き缶パンク」 意外なメンバーで固めたいと思って、はなえとか、すもちゃんの "くたばれ!" が聴きたい」
ゆーは:「「世界はどこまで青空なのか?」 最後に走るシーンがあるから、足が早い選抜とか、どうでしょうか」
※メンバー全員が最後のシーンを再現。
止まりきれないはなえ、ウインク決め顔のなつきちゃんなどありつつ、メンバー、ファンともにりりのを評価。

~MC~ 第1部最後の曲前
テーマ:3期生のメンバーの中で好きな踊り方 仕切り:新井りりの
すもも:「りりのの「dear my teacher」 上下がぴょこぴょこするのがめっちゃかわいくて」
なつきちゃん:「ゆーは、スカひら(「スカート、ひらり」)の "何もかも捨てて愛にに向かうよ" でポニーテールが揺れる。青春って感じ。「桜の花びらたち」で(親指が)ピンとまっすぐやってる」
べるちゃん:「なつきちゃんの「NGT48」踊ってるとき。(サイドステップ)ぴょんぴょん踊ってる」
りりの:「るあのこれ、Max(「Maxとき315号)の "滲んで来る" 」

~MC~ 第2部
テーマ:私たちのお悩みを聞かせちゃいましょう! 仕切り:水津菜月
ゆうな:「本気で悩んでるんですよ。年を感じる。「dear my teacher」でヘトヘトなんです。どうしたらいいですか?」
なつきちゃん:「私もヘトヘト」
ゆうな:「19で一気に来るから。来るよ、もうすぐ!」
なつきちゃん:「うわっ、コワコワコワ、どうしよう、どうしよう?」
りりの:「なりたくないから逃げるわ」
なつきちゃん:「りりかもヘトヘトになってる」
りりか:「何歳でも疲れは感じるんだよ」
なつきちゃん:「年は逃げられないですから、解決できなかったです。残念」
はなえ:「寒がりにいきなりなってしまって、まだ暖房をつけてる」
りりの:「つてけるよ!」
ゆーは:「ゆーはも暖房つけてる」
はなえ:「毎日つけるし、家にいるときは半分以上は毛布に触れてる」
なつきちゃん:「解決できなないです」
なつきちゃん:「家にひとりでいると、ひとりごとをよく喋っちゃう。最近、自分えらい、えらいモードに入っちゃって、朝、起きたら、起きれた、えらい! 歩けた、えらい! 顔洗えた、えらい! っていうんだけど、いつか人前で出ちゃいそうで、人前に出ちゃったとき、怖がられちゃうなってと思って、その前に直したいなと思ってしゃべったんだけど、すももがすごい顔で見てる」
すもも:「もう、こわい!」
りりの:「やめなくていいと思う。めっちゃいいこと。自分のことをもっと褒めよう!」

~MC~ 第2部最後の曲前
テーマ:PARTY公演、一番の思い出 仕切り:長谷朱桃
べるちゃん:「3期生楽曲の「キスをちょうだい」をサプライズで劇場で披露させていただいたときがあるんですけど、ファンのみなさんの顔がとても素敵」
はなえ:「初めてフルで出演させていただいたとき、(ステージ)袖でちょっと見えるんですよ。すごい緊張しているときに、黄色と黄色の私のペンライトカラーなんですけど、すっごいたくさん見えて、感極まってしまって、うっとなったのを抑えたのを覚えてます」
ゆうな:「ゆーはがべるちゃんのものまねをしたとき。Max(「Maxとき315号)」



 もっちゃん(杉本萌)、はるちゅん(南川遥香)休演で、いつもと違うポジションのメンバーがいて新鮮ですが、やっぱり3期生全員の公演が観たい管理人です。先日、メンバー自身も「8人公演を7人でできたんだから、全員でもいいと思うんです」というような趣旨の発言をSHOWROOMでしていました。同感です。



追記)
 昼公演の昼のミニ劇場は、水津菜月担当。「オリジナルキャラクターを誕生させようの会」 アシスタント:磯部瑠紅、木本優菜。「ブタ坊 ゴンノ介」を誕生させました。



---
 夜公演。



 夜公演影アナ:べるちゃん(磯部瑠紅)



~自己紹介~ ※並び順、紹介順ともにLeft to Right
磯部瑠紅、喜多花恵、木本優菜、新井りりの、北村優羽、長谷朱桃、鈴木凛々花、水津菜月
テーマ:好きなサラダのドレッシング
べるちゃん:「ごまドレッシング」
はなえ:「ドレッシングではないかもしれないんですけど、春雨サラダが好き。ドレッシングだと、これっというのが思い出せなくて」
ゆうな:「塩だれ。私的にはサラダにかけるのもおいしいんですけど、中華スープ? 作るのにも、よくて」 ※「料理できる人の話だ」とりりの。
りりの:「玉ねぎ」
ゆーは:「ないです~ ドレッシングを野菜にかけない派。いつかのお弁当もキャベツそのまま食べました。基本的に調味料はかけないです」 ※「ドレッシング、かける派? かけない派? ゆーは!」とりりの。
すもも:「ざくろ酢」
りりか:「チーズ」
なつきちゃん:「青じそドレッシング。ざくろ酢に路線変更してみようと思います」

~MC~ ユニット終わり
テーマ:お部屋を掃除するとしたら、どこから掃除する? 仕切り:磯部瑠紅
すもも:「ドレッサーから。コスメが多いので、使うものから(引き出しの)手前に入れて、筆とか立てるやつがあるんですけど、ちゃんときれいに、手前に取りやすいやつ置いたりするのから始めます」
べるちゃん:「お上品ざますね!」
ゆうな:「お洋服を買いすぎてタンスにしまえないので、勉強机、もう使わないんですけど、勉強机に洗濯し終わった服がドンって! クローゼットの中から整理しようかなと思います」
りりの:「家庭科の教科書に、掃除の順番として、埃が落ちるから上からと教わったの。窓のレールとか、棚を先にやるという習慣があります。掃除大好きなの。それは自信ある。3期の中でも」
ゆーは:「引き出しの中から片付けていくタイプです。出すんですよ、物を。物出している途中に、思い出の品とか出てくるじゃないですか? それを見ちゃって、進まないタイプです」
ゆうな:「勉強机、使いますか?」
はなえ:「物置、…」
ゆうな:「だよね? そうなるよね? ありがとう!」
りりか:「リビングで勉強する」
ゆうな:「ゆうなも現役のときからリビングでしてたタイプだから、仕方ないよね?」

~MC~ 第1部最後の曲前
テーマ:包装紙、きれいに開ける派? ビリビリに破いて開けちゃう派? 仕切り:長谷朱桃
きれいに開ける派:長谷朱桃、新井りりの
ビリビリに破いて開ける派:水津菜月、磯部瑠紅
りりの:「几帳面? きれいに開けたいし、プレゼントを貰ったときの原型をね、ちゃんと残しておきたい人なの」
なつきちゃん:「私は、人生の途中まではこっち(きれいに開ける派)だったの。きれいに畳んで捨てるのと、破いて捨てるのだったら、結局、変わらないかなと思って」

~MC~ 第2部
テーマ:どんな願いも叶うなら、どんな願いをしたい? 仕切り:喜多花恵
なつきちゃん:「毎日、リムジンで送迎です。人生でたぶん乗らないと思うんだよね」
りりの:「希望は捨てちゃいけない! まだ、19だよ!」
なつきちゃん:「確かに。信じていい、それ?」
りりの:「責任重くない?」
なつきちゃん:「毎日、家の前にリムジンが止まって、「どうぞ、お嬢さま」みたいな、… が、夢ですね」
りりか:「人の考えを操りたいです。(コワイ! というメンバーに)違うじゃん! お祭りに行ったときとかさ、もう1回くじ引いていいよとかさ、いわれることあるじゃん? この子にはもう1回くじを引かせてあげようって、そういう風な自分にいいように操りたいなと思います。弁解にならなかった?」
りりの:「りりかだから、いいと思う」
りりか:「私だから、許されちゃうってこと? 嬉しい!」
ゆーは:「身長伸ばしたいです! 本当に切実な願いなんですけど、160cm欲しい。今、154です」

~MC~ 第2部最後の曲前
テーマ:みんなの出身地のおすすめスポット 仕切り:北村優羽
なつきちゃん:「千葉県出身なんですけど、おすすめの場所は九十九里ってところです。海鮮丼とかももちろんおいしいんですけど、おすすめしたいのは浜焼きが楽しめるところ。九十九里の名物の焼きはまぐりがめっちゃおいしい」
りりの:「群馬県出身なんですけど、特定じゃないんだけど、温泉がたくさんあるので、遊びもいいけど、身体の休息もおすすめです」
りりか:「古町と人情横丁。お店の雰囲気とかがすごい素敵。売ってるものも新潟! って感じのもの。お土産にもいいんじゃないかと思います」
ゆーは:「小千谷市はちぢみの里という温泉施設があって、道の駅を兼ねている」

~お知らせ~
 05-04(木)、NGT48劇場ロビー開放。3期生が物販のお手伝いを行います。






---おまけ---
NGT48 3期生「3期生春祭り」チーム対抗ゲーム! SHOWROOMにて23-04-21(金)配信 ※公開日:23-05-02(火)





Platinum FLASH Vol.22 (光文社ブックス)

Platinum FLASH Vol.22 (光文社ブックス)

  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2023/04/27
  • メディア: ムック
  • 掲載: 真下華穂



CARトップ (カートップ) 2023年6月号

CARトップ (カートップ) 2023年6月号

  • 出版社/メーカー: 交通タイムス社
  • 発売日: 2023/04/26
  • メディア: 雑誌
  • 表紙: 本間日陽



nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0